人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小牧野遺跡

インスピレーションを働かせるために、行ってきました in 小牧野遺跡

三内丸山遺跡で約5年?石器の実測やトレースの仕事をしていた私☆

なかなか器用だったので(笑)隣の埋文さんの報告書のトレースもお手伝いしたり♪

お昼休みには遺跡を散歩したり、カラスに追いかけられたり・・・(笑)

もくもくとやる仕事も好きなので、楽しかったお仕事の一つです♪♪♪

ご縁があって小牧野遺跡のオープニングWSに参加させていただきました。

私のセンス次第なのですが...(笑)

またちょろっと関わらせていただけれるかもしれないので、

せっかく与えていただいたチャンス☆挑戦させていただきたいと思います♡♡♡

やらずして諦めるなんて勿体無い!!もんね~♪♪♪

人生は短いのである(笑)




まずは遺跡下にある【縄文の学び舎・小牧野館】へ行き、

館長さん&事務部長さんへご挨拶がてら、

小牧野の特徴などを説明してもらって色々とヒントもらってきました♡

小牧野遺跡の環状列石は、石垣の積み方?並べ方がすごくデザイン性があるので、

全国的にも非常に珍しいそうですよ♪♪♪



そしていざ小牧野遺跡へ!! 


どこまでも果てしなく続く森の中。砂利道。何とも言えぬドキドキ感を味わえます(笑)



ゆったん仕事場【どんぐりの家】発見☆
小牧野遺跡_a0254564_12593672.jpg




「ゆーたーーーーーーん♡」と駆け寄る親方




感動の再会を果たす(笑)
小牧野遺跡_a0254564_132381.jpg




ゆったんには説明&道案内をしてもらい、

しっかりお仕事してもらいました(笑)

気分は観光客です♡
小牧野遺跡_a0254564_1332327.jpg




天気の良い日は最高のロケーション♪♪♪
昨日は風ぴゅーぴゅーで寒かったから、真夏にお弁当持って行きたいと思います♪♪♪
小牧野遺跡_a0254564_1333287.jpg



まだまだ知らない青森がたくさん♪♪♪

by shi-nokiaroma | 2015-05-22 13:14 | 日々の出来事
<< mama's Holiday HP作成ミーティングランチ >>