人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“あるだけの資格”にならないために・・・

最近はトリートメント回数もぐっと減りましたが、これからどういう風にやっていこうか・・・。
新たな挑戦・自分のステップアップにのために・・・。ってゆっくり考える時間なりました。

今は自宅の一室。居間と隣り合わせのトリートメントroomですが、出産してもっともっと経験を積んで“自宅トリートメントroom”は変わらないけど、住居とは別空間を持ちたいなと・・・。
今より、もっと気軽に・気楽にご利用頂けるように、玄関もトリートメントroom専用のが欲しいです。←そう言って、実現できるように自分に気合入れとかないと(笑)

出産したら、妊娠した経験を生かして妊婦さんのためのトリートメントもMENUに加えて行きたいので、マタニティ先生のところに行ったり・勉強&実績を積んで頑張らねば☆☆☆

大事なのは“資格”という武器よりも、実践と経験を積み重ねる努力!!!
いくら資格があっても、自分で努力して実践・経験を積み重ねていかないと“資格”って何の役にも立たないですよね。
車でも何でもそうだと思います。免許を取っても乗らないと何の役にもたたない。
ただ“あるだけの資格”。

調理師免許で経験してるのでハッキリ断言できますね・・はい(笑)

ワタシにもっともっと必要なのは「実践と経験」。
もっともっと「のんびりroom」になれるように☆☆☆

でもね、トリートメントさせて頂いた皆様に『手が気持ちいい』って言われるので、すごくありがたくて嬉しいです♪♪♪ “手のぬくもり”なくしてトリートメントはできないですからね☆
ありがたや~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうひとつありがたいことに、平均70歳。
グランドレディの講習会をお願いされてるので、現在そちらに力を注いでおります☆
お腹に別物がいるので、なかなか作業が進みません・・・(笑)
『わかりやすく・簡単に・楽しく』を心がけ、
自分自身の勉強ですな~☆

ハンドケアをやってもらおうと思ってます。

昨年あたりに、高齢者の方のためのハンドケアの勉強をするにあたって資料などのやり取りをお願いした時に、
『ハンドケアは 簡単にできる ハートケア』なんだって「高齢者ハンドセラピスト」の
先生が言うておりました。
しかも“高齢者”を“幸齢者”って書いてあったんです!素敵だよね☆


久々に長々となりましたが、最近の近況でした(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました
by shi-nokiaroma | 2012-12-01 13:34 | aroma&イベント&講習会
<< 冬バージョンGET☆ クリスマス&おさらい会 >>