週末のプリンセス Vol.2 開催決定♬

今年最後のイベント


【週末のプリンセス vol.2】

いつも頑張っている全ての女性のための、ビューティ&癒し&モノづくりの場を提供いたします。
どなたでも週末にお姫様気分になれる、specialなイベント。
今年はそんなspecialなイベントに
クリスマス要素も含めて
更にpower up ❤️
...

とき 11月19日(SUN)

じかん 10:30-15:30

ところ ハシモトホーム大野モデルハウス

a0254564_09414331.jpg


【販売】
★蜜蝋candle & アロマ雑貨 & 石鹸等★
蜜蝋100%。ココロとカラダに優しい「飾って可愛い」インテリア蜜蝋candleと、
プリンセスなバスタイムをご提供
a0254564_09595958.jpg
a0254564_19342168.jpg



【workshop】

おひめさまトリートメント(20分)2000円

「モクレンの並木」さんと同時施術で

コラボトリートメントさせて頂きます。

詳しい詳細は続く.....(笑)


[PR]
# by shi-nokiaroma | 2017-10-17 09:45 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

BOTANICAL DAYS ありがとうございました

3日間に渡って開催された

Lotta 2th anniversary
&
新製品ORANGEIR体験イベント

BOTANICAL DAYS〜ボタニカルデイズ〜
a0254564_22380082.jpg



a0254564_22382257.jpg


a0254564_22384127.jpg


a0254564_22385703.jpg

お越し下さったみなさま

お嫁入りくださったみなさま

workshopご参加いただいたみなさま

スタッフの皆さま

作家のみなさま

キャメラマンのとしきくん

オーナーけんちゃん&あやのちゃん

お家で留守番してくれて娘たち

それを保育してくれたかぞく

皆々さまに…

ありがとうございました♡

素敵な2th anniversary に参加させて頂けた事に感謝

a0254564_22475520.jpg


[PR]
# by shi-nokiaroma | 2017-10-16 22:46 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

BOTANICAL DAYS 開催中♬


始まりました♬

2017.10.12(木)13(金)14(土)

Lotta 2th anniversary
&
新製品ORANGEIR体験イベント

BOTANICAL DAYS〜ボタニカルデイズ〜
a0254564_19200875.jpg
a0254564_19213108.jpg
a0254564_19233932.jpg
a0254564_19235928.jpg
a0254564_19242429.jpg
a0254564_19244564.jpg
ボタニカル一色の店内は
激かわ♬
の一言!!





わたしも密かに
オレンジ入り蜜蝋を持参してるので
さがしてみてね♡
a0254564_19325869.jpg
a0254564_19331000.jpg




14日(土)のみ
「ボタニカルフレーム作り」workshopで滞在してます
a0254564_19342168.jpg
美味しいwelcomeドリンク飲みに来てね♡
そこか!?(笑)



[PR]
# by shi-nokiaroma | 2017-10-12 19:35 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

「骨盤セラピー」「肩甲骨セラピー」

6月下旬だったかな....?(笑)


yoga oNeself主催のなおみちゃんから
「9/30・10/1にヨガ解剖学の先生が青森に来てくれて講座開講」
と言うお話を聞いた。

ヨガの「よ」の字も知らぬわたし。
しかも10/1は長女の学習発表会。

だけど、

【身体の理解を深めたい】とずっと思ってたので
悩まず即申し込み。

その日から、
両親・相方....を丸め込み、
長女のご機嫌取り大作戦決行



まず手始めに、ヨガっぽい手持ちの服装をかき集める。
まずは形から(笑)
a0254564_15104853.jpg






「体感」し「楽しむ」解剖学
by内田かつのり先生

a0254564_15270912.jpg


二日間に渡り「骨盤」と「肩甲骨」の講座を


人体模型に触れ


自分の身体に触れ




たくさんの人の体に触れて







人体模型を身体に合わせて、骨が実際どういう動きをするか..とか
立体的に骨をとらえたり
a0254564_15424648.jpg





ヨガも交え

a0254564_15452045.jpg
a0254564_15453823.jpg
体の構造を知る=ケガをしない・させない


文字通り「体感」し「楽しく」受講。


自分のまだまだな知識不足を目の当たりにできて本当に良かった。

お前はMか?!(笑)



解剖学の本をみるだけ、ただ話を聞くだけの講座ではなく、

人体模型・自分・人

触りながら

どんどん自分の中に落とし込んでいく講座。

みんながわかってから次に進んでいく丁寧な講座。

a0254564_17250707.jpg



肩甲骨セラピーではツボの探り合い(笑)

的確に攻めてくる by内田先生

a0254564_17351185.jpg



悶絶中



勉強して夢中になると

夢中な分

相手の触り方が雑になっていく。


少し時間が経つと必ず

「人は物ではないですよ〜。丁寧に触れてね。大切に扱ってくださいね。」


と言う先生の鶴の一声があり


「はっ」とみんな、

我にかえる場面がたびたびありましたが、

当たり前のことなんだけど、

その言葉一つ一つに学ぶ事が多かったです。






よく

骨盤が「歪む」とか

骨盤が「開く」とか、

生理前は...とか言う言葉を耳にするけど、


【骨盤】=ほとんど稼働する事のない平面関節

自分の人体解剖学の本で

知っていたのに

知らなかった骨盤(笑)




★骨盤=ほとんど動くことのない関節★
という事は
骨盤は「歪まない」「開かない」
※歪む=骨が変形する

じゃぁ一体、巷で溢れてるこの言葉がどんなことを指しているのか?

と言うところまで、

人体模型を見て触れて、

自分の体に触れて、

自分で考え・確認して、

まずは自分で答えを出し、

骨の構造を正しく知り

導き

見える

答え。

内田先生の講義は、

ナオちゃんが言うところの

「押し付けない学び」

なので、本当に納得の笑顔で溢れてた
a0254564_16011600.jpg




-情報の多い現代-

言葉の使い方一つ、

表現の仕方一つ、

捉え方一つで、

ぜんぜん違うものになってしまうんだなと言う事を改めて。

答えのあるもの。

イメージの世界。
目には見えない事。
自分がこうじゃないかなと思う事。主観的意見。
発信する責任。etc…


解剖学以外にも本当に学ぶ事の多い講座でした。


とても実りのある講座だったので、

責任を持って「受講できて良かった!」と伝えたいと思います。



骨盤の絵が上手になりそうなくらい

絶賛まとめ中(笑)

a0254564_16205288.png
a0254564_16210081.jpg


長文になりましたが(笑)


もっともっと意識して、

今後のリラクゼーションに活かせるように

真摯に向き合い努力して参りたいと改めて思いました。


by しいの木 やすた


人体模型が欲しくなってしまった今日この頃。
(ミニチュア人体模型の購入を打診したところ、全力で家族に拒否されました…。悲しきかな)


******************************************

a0254564_16191152.jpg
a0254564_16194845.jpg
二日間にわたり

ご一緒に学ばせてくださった皆様。
内田かつのり先生。
YOGA oNeself 成田先生。
ありがとうございました。







[PR]
# by shi-nokiaroma | 2017-10-06 17:40 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

ひらない装飾部隊出動やらお店巡りやら学びやら...。やらやら祭り

Hiranai Project REbirth

ひらない Mirai 商店街

a0254564_21154045.jpg

a0254564_21164489.jpg

地方商店街の新たな可能性を開拓するイベントです!

どこの町村にも珍しくない光景となったシャッター通り、後継者不足や、ショッピングの形態が変化するなど、大小の課題が積み重なり現状に至るのでしょうが、未来を切り開くのは今何をするか!

デジタルの技術が進化すればするほど、リアルな体験や、人と出会う事の価値が高まるように、人と人との交差点に産まれるドラマを創出して行くイベントです!

10月の今回はハロウィンマーケットがオープン!ステージイベントや、初の試みの野外スナックエリアをオープンします!

ぜひ遊びにお越しください!

出展者募集も行なっております。手作り作品やワークショップ、飲食はもちろん、手品や占い、エンターテイメント系のコンテンツをお持ちの方、ぜひお問合せくださいませ

日時 1022日(日)11:0016:00

場所 青森県平内町小湊商店街 歩行者天国エリア

駐車場は平内町勤労青少年ホーム脇のスペースをお使いください @Hiranai-machi Higashitsugaru-gun, Aomori, Japan




*********************************






「ひらないバニー装飾部隊」としてお手伝いします♬

え?!

ひらないに住んでないでしょ?

あら♡(笑)





昨年の反省を生かし

「入れる棺桶作り」

a0254564_21202341.jpg



一匹紛れての記念撮影

上出来だ(笑)

a0254564_21191080.png





【lunch menu】

Yukiちゃんシチュー・サラダ・パンのフル装備
えみりんドリンク

ゆったん水切りヨーグルトで作るレアチーズケーキ風

わたし→食洗機(笑)

a0254564_21225840.jpg

10/22「棺桶」お披露目です♬

ひらないへ遊びにいらしてくださいませ♡










イベントでご一緒したにも関わらず

ひとつも手に入らなかったベーグルを求めて

カマンベーグルさんへ

おしゃれで可愛い店内♬

平日も密かに営業されてるので狙い目です♡

a0254564_21344065.jpg




さちこさんのお店
沖館モスの斜め向かい
布・毛糸・手芸雑貨のお店
「スズマリ」さん
ギュッとこだわりが詰め込まれた店内♬
発見してね♡
a0254564_21395980.jpg





今週末

ヨガ解剖学

「骨盤」と「肩甲骨」

学んできます♬

ぜんぜんyogaの「よ」の字も知りませぬ。

太り過ぎて動けませぬ。

でも良いのです。(笑)

まだまだぜんぜん足らぬ身体の知識。

色々な視点から学べるチャンスがあるのです。

今回の私の学びテーマ

【身体の理解を深める】

より深いトリートメントをご提供できるように

正しい知識

学んでまいります。





[PR]
# by shi-nokiaroma | 2017-09-28 22:28 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)