<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フラワーキャンドル教室準備中


去年の年末辺りに

ふと....

トリートメントと併用して

キャンドル教室をしてみたいなと思い。

温めていた思いを形にするべく

資格取得に向け

東京に勉強

レッツらゴーゴー♫
この辺のニュアンスが昭和臭(笑)

a0254564_20295117.jpg








早朝

駅まで送ってくれたのは

仙台に戻る愛ちゃん(笑)
ありがと〜♡また会おうね!!
a0254564_20362831.jpg







娘達とはじめて離れ

一人東京。




主催の韓国の先生。




レッスンを一緒に受講した

東京南千住でクレイ粘土のお教室されている

La vie an Fleurs【ラヴィアンフルール】富田さん。

韓国人の美人先生と

Kポップ好きの可愛い富田さん。

ところどころで韓国語が飛び交い(笑)

아이고(アイゴー)

覚えてきました(≧∇≦)
a0254564_20295827.jpg



夜は富田さんに

「新大久保」に連れていっていただき
成人されたお子様が2人もいるとは思えない可愛さ♡
a0254564_20461470.jpg

チーズダッカルビなるものが流行っている

異国を味わい(笑)
a0254564_20473688.jpg




夜は娘達からのFaceTimeでラブコールをもらい
a0254564_20500025.png
学び大き

あっと言う間の

東京

出会いと学び

待ちわびる家族に

感謝

a0254564_20510190.jpg





青森へ帰宅したら

昨晩まですこぶる元気だった親方さまが

ゲロゲロ&グダグタで待ちていましたとさ....。ちゃんちゃん

a0254564_21034168.jpg

3/29

我が家の長女10歳の誕生日。

一緒に祝って欲しかっただろうに。

単独

はじめて

東京へ

勉強しに行くチャンスをくれた長女。

親方の相手は

さぞ大変だったことでしょう(笑)

ありがとう


a0254564_20295117.jpg
しいの木

フラワーキャンドル教室

準備中


[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-03-31 21:08 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

テラリウム風 さぼてん蜜蝋

オーダー品

[ テラリウム風 / さぼてん&多肉の蜜蝋細工 ]

no

詰め合わせ

a0254564_20505498.jpg



後ろから見ても楽しんでもらえるように

英字風新聞をワックスペーパーを

ちょこりと(笑)
a0254564_20510113.jpg



プレゼントようなのでラッピング♫

サボテンに合うように英字新聞フル活用(笑)
a0254564_20512779.jpg




ずらり

ココロを込めてお作りしました。

皆様に楽しんでいただけますように♡
a0254564_20512458.jpg


a0254564_17080208.jpg

オーダー主:愛ちゃん


「ねぇ、みなちゃん。テラリウム風ってできる?」


っていう感じで始まったテラリウム風キャンドル作り(笑)
a0254564_21032467.jpg
何回も試作品を作って
溶かして
作って
溶かして

自分用の試作作りからはじまり(笑)

瓶の大きさ

どんなサボテンがいいか

何色の多肉を入れたいか

オーダー主さまと打ち合わせ★

入れる蜜蝋細工が決定したら

底の高さ

全体のバランス見ながら

仕上げていき。

可愛い作品が生まれました♡
a0254564_21044669.jpg

多肉植物の蜜蝋細工は

一つ一つ

手ごねで作ってるので

一つ一つ表情が違うのも

楽しんでもらえれば嬉しいです。

ありがとうございました♡
a0254564_21115694.jpg


















[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-03-18 21:21 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

親方:第二の保育所 仙台へ

「別れと旅立ち」


先日

綾子と愛ちゃんと

幼児&小学生のちびっ子たち引き連れ

総勢11名で

盛岡へ

弾丸:日帰り「スポッチャ」思い出ツアー へ
a0254564_15450619.jpg


a0254564_15451285.jpg


a0254564_15451778.jpg
興奮気味で青森に戻ったちびっ子達から

お泊りコールの嵐となり

チーム男子→綾子宅

チーム女子→我が家

夜食はお助け食品

カップラーメン
a0254564_15452129.jpg


幼稚園から一緒の子供たち

愛ちゃん長男が中学生に進学するタイミングで

仙台へ帰ることになった村木家

村木家....?

むらき.....家...?

家?!

パパを置い戻るから....

愛ちゃん With 3匹

(笑)


わたしが仕事で遠征した時や

バスのお迎えが難しい時

いつもお世話になっていた

親方の第二の保育所

【村木園】
a0254564_16315950.jpg



「仙台に戻る〜」って聞いた時は

寂しいけど

仕事の関係でパパがまだ青森に残るから、

愛ちゃんとは家が遠くなるだけで

ぜんぜん【さよなら】って言う感じはなく。


長期休みとか青森に来るでしょ!

会えるでしょ!!

仙台にも泊まりに行くし!!!
(冗談抜きで...笑)


って思ってたけど...。


ふと気づいた...。


気づいちゃった...。


だれが。


いったい誰が....。


これから親方の面倒みるんだーーーーー!!

って。

そこ?
そこ大事(笑)






ちょっぴり...。

ちょっぴり.....?

うん。ちょっぴり!!

歳が離れてるのに(笑)
実は愛ちゃんお姉さん...ふふ♡


気楽に

気持ちよく

親子ともども

八年間お付き合いさせてもらいました。

ほんとに今までありがとう

そして

これからも

よろしくね

5歳より大きい親方4歳(笑)
a0254564_16100840.jpg

愛ちゃんへ

愛ちゃんはただの酒呑みじゃなかったよ。

気持ちの良い

大酒飲みだったよ♡(笑)

みなこより


[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-03-13 16:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

大木凡人じゃないからね(笑)

昨日で丸っと1週間

顔を突き合わせたこの人と

板柳のCafeイリスへ

4/22(土) Cafeイリス隣
板柳チャペルで開催される「クロスビレッジ」の申し込み。

急遽一緒に参加させていただくことになったイベント。

某企業様からご指名あり取りまとめ参加するイベント。
(こちらは近くなったらお知らせします。)

なんやかんや ドタバタと打ち合わせ。


頭を悩ませる

大木凡人じゃねぇよ!
byハリセンボン春菜風に読んでください(笑)
a0254564_13010909.jpg

a0254564_13023679.jpg
a0254564_17080208.jpg

さくら野イベントにて

おば様達にすこぶる褒めていただいた

ズボラ流【編まない蜜蝋カゴ】

「買って応援してあげるから、あんたコレもっと作りなさいよ〜!」

「コレ売れるから!!何でもっと作らないのさ??」

めっちゃパワフルにマシンガントークで応援して頂いた(笑)

ありがとうございます♡

おば様達に未来のアタシが

垣間見た瞬間....(笑)
a0254564_13194673.jpg
これから承ります蜜蝋細工オーダーのお渡しは

4月中旬ころになります。

お時間に余裕をもっていただけるとありがたいです。





[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-03-10 13:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

イベント “まるっと” 御礼

blog更新できず

溜まりに溜まり

一気にお礼を(笑)

a0254564_21142288.jpg
2/24・25・26

【縄文の匠 2】

in 縄文の学び舎・小牧野館

たくさんの皆様に

クマの絵付体験していただき

ありがたい事に

お昼過ぎにはworkshop終了

娘っ子たちにお土産GET★

しいの木土偶

a0254564_21145547.jpg
お越しくださった皆様

職人&作家の皆様

小牧野スタッフの皆様

お世話になりました&本当にありがとうございました!!

「蜜蝋細工の翡翠っぽいネックレス」の方は

「縄文の学び舎・小牧野館」にプレゼントしてきたので

小牧野に遊びに行きましたら

記念撮影してください(笑)
a0254564_16145484.jpg

a0254564_17080208.jpg

3/4・5・6

「ちょっぴり春コモノ雑貨フェア」

in さくら野百貨店青森
a0254564_21280467.jpg
モクレンの並木ユキちゃんにお誘いいただいて

ドキドキの百貨店イベント

今回は

「しいの木」の雰囲気を感じてもらえるような...

蜜蝋細工を見て楽しんでいただけるような....

そんなディスプレスを心がけて挑みました
a0254564_21312216.jpg
3日間

沢山の方に手に取っていただき

もっともっと

可愛いインテリア蜜蝋細工を生み出せるように

勉強したいなと思いました♡

facebookで知り合い、所要の合間に会いに来てくださったK田さん

餌付けてくれた皆様

お越しくださった皆様

主催のゆきちゃん

催事担当のIさん

さくら野さま

一緒に楽しんでくれた作家のお仲間

皆々様に感謝して....♡
a0254564_21451046.jpg


Kotoの似顔絵さんから

2歳頃の「モデル親方」をGET♫

髪伸びたね♡

ありがとーーーー!!!
a0254564_21441233.jpg




猫の庭なおちゃんの

シュガースクラブをGET★

幼馴染にあげようかとも思ったけど

疲れたお肌をメンテナンス(笑)

娘っ子たちには

「オカアサン、カオニ、ウ○コ ツイテルヨ.....。」

って言われた(笑)

お風呂にもゆっくり入れたし

お肌ももちもち♫

またworkshopやって欲しい一品
a0254564_07162237.jpg



オッペン化粧品さんで、

ラベンダーオイル配合の入浴剤?なのかな。

無料の「手湯」を混浴してきました(笑)

入っただけで

手がふわっふわに♡

すごいよーーーー
a0254564_07394143.jpg

混浴手湯仲間の仲良し親子
a0254564_07444573.jpg
せっかく手湯したので

その後ワンコインのハンドトリートメントを

青森オッペンプラザの元締め(笑)極道じゃないよ

ゆきさんにしてもらいました。

手が気持ちいいーーー♡

力加減最高!!中国語じゃないよ(笑)

まだしてもらったことない人は

絶対!一度は手を握らせに行って欲しいと思いました♡誰だわたしは




3/17・18・19
さくら野百貨店青森5F
県外のイベントでもだい活躍してる
作家さん&職人さん達が
催事で登場♡
さくら野さんから目が離せないよ

a0254564_17080208.jpg

ゆったんと税務署で待ち合わせして

本日

めでたく

確定申告終了〜(笑)

パソコン入力している間に

一足先に申告終了したゆったんに

税務署に置いてきぼりにされましたとさ...ちゃんちゃん(笑)

[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-03-07 21:45 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)