<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

絶賛☆放置PLAY中

仕事して。a0254564_17161852.jpg

怪獣2匹と戯れ。

夜には布団に倒れ力尽き。

朝が来る.....。

そんなこんなの「魔の夏休み」

パソコンを開く気力なく、5日ほど放置プレイ。

夏休み中はblogの方は、あまり確認できてませぬ。宣言?!(笑)

【初めての皆様へ】お手数ですが「しいの木」HPよりお問い合わせください→お問い合わせ

嬉しいコメントは、遅れてもお返しするのでしばしお待ちください(ღˇᴗˇ)。o♡



a0254564_17105528.png


〜おまけ〜

ぬぁ まぁ たぁ まぁ ごぉ〜。あ〝 か ま〝 むぅしぃ〜。的メイクは日々進歩中(笑)
a0254564_17151718.jpg



ラジオ体操【残り4日】
a0254564_17114333.jpg



暑さに負けるな水遊び☆
a0254564_17191480.jpg



そっくり......。
a0254564_17211545.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-07-30 17:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

ねぶたデブー

長女の小学校のねぶたデブーを果たした親方
a0254564_21301382.jpg


ガリガリ君 = 1本完食
a0254564_21311370.jpg


集合写真に
a0254564_21315980.jpg


ちゃっかりIN
a0254564_21321591.jpg


らっせら〜♫
a0254564_21354480.jpg







お昼は「夏の工芸学校」へ


食べて食べて→眠りについた1匹(冬眠の熊のよう...)
a0254564_21442476.jpg
全部まわれなかったな....重かったな...(笑)






はじめましてdeお越しくださったT田さま

お話してるうちに

「...?!」

「えっっ????」

「えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーー(笑)」

お互の相方同士が同級生でした(◎o◎)

世間は狭いね。びっくらぽん

ありがとうございました♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-07-23 21:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

興奮冷めやらぬ....1ぴき

当日のご予約も、突撃ご訪問も(笑)、

お時間が合えば、お受けしております♡

「魔の夏休みが始まる前にーーー!!」と

駆け込みお越しくださったF橋さま(笑)

先日の安潟みなとまつり2016の興奮冷めやらぬ私、

仕事の顔から、プライベートな私がチラホラ...(笑)あらやだ

いつも優しく見守ってくださってありがとうございます♡

魔の夏休み!笑顔で乗りきって、また元気にお会いしましょう♫







カツカツと、

音の鳴る方へ言ってみれば。
a0254564_22233428.jpg


興奮冷め去らぬのがもう1匹
a0254564_22242285.jpg


吟味中〜
a0254564_2224316.jpg



[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-07-20 23:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

安潟みなとまつり 2016

三連休最後の今日は、koko Studio おるみクラスにて、長女初舞台〜♫
頑張るぞー!!おーーー!!の一場面
a0254564_1613439.jpg



4月から始めたダンスは、楽しくて楽しくて楽しいみたい(笑)
a0254564_16173553.jpg



おるみ先生が楽しく踊るきれっきれのダンスは、見てる母も楽しい〜♫
長女の「楽しい」に納得(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_16562680.jpg



職人先生、親方に“うまい棒”の餌付けをありがとうございした(≧∇≦)
a0254564_1656828.jpg


お祭りで、カンパーニュ親方さま、りくママ、麻美ちゃん、さよよんさん、ちかetc...たくさん知り合いに遭遇♫


小牧野遺跡の玄関にある顔出しパネルの作者:トヨカワチエちゃん
a0254564_16224025.jpg



SUK先生率いる【ヒールダンスクラス】にて発見〜♫皆さま超セクシー!!!
a0254564_1636345.jpg



そんな親方も
a0254564_16375864.jpg



決めポーズ(笑)
a0254564_1638882.jpg



やばい♡やばいよーーーー♡初:生SUK先生!!青森にこんな素敵な方がいるとはね
a0254564_16402069.jpg



SUK先生がポーズを取るたび、
a0254564_1641461.jpg



ガン見の長女に母爆笑(笑)
a0254564_16411279.jpg



セクシー軍団に囲まれて一緒にパチリ☆テンション上がる〜(笑)
楽しいことは、恥ずかしがらずに楽しむべし☆
a0254564_16441631.jpg



楽しいことを見ると、なんだかやってみたくなるよね〜と綾ちゃんと話してたけど、

今のあたしじゃ、a0254564_17172553.jpg

ヒールがかわいそうね。

ヒールが、やめてーやめてーーー!言うのが聞こえてくるわ(笑)

支えきれない、ピンヒール(笑)





おるみ先生はじめ、先生方、生徒の皆様・保護者の皆様、まつり関係者のみなさま
お疲れさまでした&お世話になりました&ありがとうございました♫
a0254564_1734553.jpg



二人共、初舞台お疲れちゃん〜♡
a0254564_1752591.jpg


3連休終わり〜☆

久しぶりに、全く仕事をせずにゆっくり休ませていただきました。

新しい風も入ってきたし、明日からお仕事頑張るぞーーーおう!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-07-18 17:47 | 日々の出来事 | Comments(2)

三連休は.....

今週も「しいの木」へ足をお運びくださった皆様ありがとうございました♡

17日のご予約の変更があり、空きになりましたが、

娘達と過ごさていただきたいと思い、

3連休は「しいの木」お休みとさせていただきます。

ご予約はメールにてお受けさせていただきますで、お気軽にお問い合わせくださいませ(ღˇᴗˇ)

どうぞよろしくお願いいたします。


a0254564_1861884.png


オーダーしていた看板風のmini黒板〜♫
こちらWizard labさんオリジナル商品で、黒板の色や木の色なんか自分好みでカスタマイズしてもらえる一品♡
a0254564_17113592.jpg


片面はフックをひっかけて使えるように、穴あきの黒板にしてもらいました♡
a0254564_17114383.jpg
早くお披露目したくてうずうずうずうず.....(笑)


a0254564_17185825.png



週末のプリンセス 的 打ち上げ in ブルーチェ
a0254564_17202583.jpg


ゆきちゃん結婚おめでと〜(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_17205786.jpg


a0254564_17215442.png


ゆったん&たけだっちと「smile&spoon」さんで打ち合わせランチ☆
a0254564_17232522.jpg


世界旅行プレートをチョイス☆今週はアメリカ
a0254564_17252723.jpg


オレオざくざくブラウニーケーキ♡
a0254564_1730854.jpg
来月は人肌脱ぎます(笑)

a0254564_17335755.png


天じゅんへ☆食品サンプルあった(笑)
a0254564_17362544.jpg
今週は打ち合わせや打ち上げで、美味しいものばっかり食べてたな....ふふっ

a0254564_1737753.png


オーダーのminiアルファベットキャンドル
a0254564_1745427.jpg


ありがとうございました!!!
a0254564_17451197.jpg


a0254564_17585864.png


〜おまけ〜

このなナリで
a0254564_17594175.jpg


幼稚園に行くとキカナイ
a0254564_1802065.jpg


我が家のぶた猫
a0254564_1812456.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-07-15 18:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

中川想品店 的 羊毛教室 in しいの木多目的room

先日の「スポーツ鬼ごっこ」のワンシーン☆
タイトル【機敏なデブよDASH!せよ】笑
a0254564_23452362.jpg


a0254564_23472594.png


羊毛のお供に

「はちみつ生チョコ」ドリンクと、
皆様からたくさんの講座の友=お菓子の差し入れを頬張りながらの羊毛教室(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_23585016.jpg



とっても楽しくて素敵な時間♡


すこぶるキュートな猫ちゃん完成〜♫
a0254564_235919.jpg



実は、講座がスタートする前に、ゆったん息子くんが嘔吐につき至急お迎えになって帰宅するという出来事や、先生が「しいの木」まで辿り着けないというハプニングがありましたが(笑)、参加者の皆様にお茶出しやら参加費回収に至るまで、丸っとお手伝いしていただき無事に講座を終える事ができました。

中川先生&皆様、本当にありがとうございました♫
a0254564_22584526.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-07-13 00:07 | イベント&講習会 | Comments(0)

こまきのヴィレッジ(Komakino Village) 始動開始☆

昨日は縄文の学び舎・小牧野館にて「はじめて考古学を学ぶあなたに」という講座受講☆

毎度おなじみこの人と(笑) 
a0254564_2224342.jpg


実は【こまきのヴィレッジ(Komakino Village)】という、
a0254564_22312172.jpg


誰もが気軽に楽しく遺跡に親しみを持てるような新しいプロジェクトが始動♫
a0254564_22314017.jpg

小牧野遺跡の利活用を中心に活動する「学・食・遊・作・伝・音」の6つのサークル。

わたくし「しいの木」は【作サークル】に所属中(笑)

これから小牧野遺跡で、お一人でも・カップルでも・親子でもetc...楽しめる活動があると思いますので、こまきのヴィレッジ要チェックです(ღˇᴗˇ)。o♡



a0254564_2352840.png


講座終了後

「スポーツ鬼ごっこ」なるモノを体験☆

意外と動ける機敏な小デブ

鬼ごっこのインストラクターさんから褒められちゃった(ღˇᴗˇ)。o♡

褒められると......、

やる気出ちゃうぞ!?(笑) 囃子の股引きキツイぞ!ボードのウェアは、まだ入らないぞ(笑)



Ripplesさんの「ガラスのスコープ作りを体験」
a0254564_2311023.jpg


a0254564_2344546.jpg


a0254564_2345425.jpg


見る物によって表情を変えるスコープ♡ 美しすぎる〜
a0254564_2343441.jpg


a0254564_22335219.png


夜は約1年半振りに「6月生まれの誕生会」♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_22435452.jpg


わたしからはWizard labさんのカードスタンドを♫
a0254564_22452324.jpg


ゆったんからゼロ八さんのコーヒー♡えりかちゃんから星の鍋敷き
a0254564_22521129.jpg

ハードスケジュールだった3人

9時すぎにトロトロと...ねむくなり.....、家路につきました(笑)

また今度ゆっくり〜



a0254564_22525938.png


とても暑かった今日。a0254564_21592925.png

しいの木HPを見てお越しくださったはじめましてのお客様:Kさま

ご希望menuは「よもぎ蒸し」

だくだくと汗をかかれてお帰りになられました(≧∇≦)

ありがとうございました♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-07-10 23:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

美旦(素敵な旦那さま)現る☆

若いパパさんよりメッセージをちょうだいした「しいの木」。

先日行われた「mama's holiday」で、

奥様がCANDLEをお嫁入りしてくださったとのこと♡ありがとうございました!!!

とある事情で、原型を留めてないそうで(笑)お子ちゃまあるある

奥様のために再度購入してあげたいと連絡をいただきました。なんてステキングな旦那さま

完成し、ご連絡をさせていただいたら、なんと7/7七夕結婚記念日(ღˇᴗˇ)。o♡

できれば奥様に渡してあげたいと....♡美旦っぷりが、まぶしい!!

結婚記念日おめでとうございます!
本当にありがとうございました!!!
a0254564_21434317.jpg


a0254564_215647100.png


7/7は相方が早く帰宅するので、激混み&鬼混みの久須志の宵宮へ
a0254564_22325834.jpg

messengerでやり取りしながらのキャンドルの受け渡し

相方に事情を説明したところ

「わー(自分)みたいな旦那さんだな。」って...。

真顔で...。

いやいやいやいや。

どの口がモノを言うか。

ほんと(笑)

a0254564_215647100.png


ゆったんに事務的なレクチャーをうけつつ、打ち合わせしたり☆
むすめっ子達に、お土産の餌付けを♡
a0254564_220456.jpg


石江のホワイトハウスお庭のminiバラ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
忙しいところをホントにありがと〜!!
a0254564_2203724.jpg


a0254564_215647100.png


仕事前にwizard labさんへ
a0254564_22435453.jpg


品物購入がてら、すずらん置きに行ったり(笑)
a0254564_2244318.jpg


Wizard labさん限定色の「緑×白」お家CANDLEが残りわずかでした♡嬉しい〜
お嫁入りしてくださった皆様、ありがとうございました!!
a0254564_22441921.jpg


どんどん新作アイテム&新雑貨が増えてました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

Wizard lab

a0254564_215647100.png


行けなかったA-lineのお土産GET☆
まるちゃんありがと〜♡
a0254564_22443469.jpg


a0254564_215647100.png


目まぐるしい一週間に感謝です(ღˇᴗˇ)。o♡

★明日9日は『こまきのヴィレッジ』 参加のため不在。
★10日は満席のため受け付け終了。
★11日は羊毛教室のため、トリートメントはおやすみです。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-07-08 22:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

しいの木menuチラシ完成〜♫

今週のご予約は満席につき、受け付けを終了させていただきます。

ありがとうございます(ღˇᴗˇ)。o♡

来週のご予約のお申し込みはお受けできますので、ご検討いただければありがたいです。
★11日(月曜日)は羊毛教室のためトリートメントおやすみとなります。

しいの木menu完成〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪


IT女戦士:えみちゃん、ほんとにありがと〜♡



寝起きだろうが・機嫌悪かろうが、目の前の獲物は食らっとく精神✩今日もオーライ!!
和美ちゃん、ありがとうございました〜!!
a0254564_12123767.jpg






お久しぶりのSさま。Mさま。

今週はなんだかお久しぶりがいっぱい(ღˇᴗˇ)。o♡

ありがとうございました!!


mama友:愛ちゃん&まいちゃん

浪岡から嫁に来た同級生さつきと「子育てセミナー」に参加からのランチ♫


愛ちゃんに「みなちゃん休みじゃん♫」と、半ば無理やり幼稚園へ連行(笑)

ところがどっこい。

行ってよかった。

びっくりよかった(笑)

親になった以上は腹をくくる。

過去の関わりや行いを振り返って悩むより、今ここからがスタート。

今ここから出来ることに着目する事が大切。

一生懸命向き合う。ダメならSOSを出せばいい。

どんな時も、けしておそすぎるという事はない。


子育てにおいても・仕事においても、言えることだな〜と思ったセミナーでした。


青森にまだママ友が少ないさつきへ、愛ちゃん&まいちゃんからのアドバイスは

mama友をツクル秘訣は「飲むこと」 by愛&まい

さすがっす(笑)

親方ネタ的に並行して、愛ちゃん&まいちゃんの「酒飲み」って言うフレーズも、私の中でネタとして確率されつつある今日この頃(笑)




[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-07-06 16:34 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)