<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みつろうのオーダー

4月のトリートメント曜日は満席のため受付を終了いたしました。

【5月トリートメント曜日】を更新しましたので、ご検討くださればありがたいです♡
※土・日曜日は埋まりやすいので、お早めにご連絡くださいませ

明日のお仕事を終えたら、27〜29まで脱:青森。

4/30・5/1はお声かけていただき、黒石こけし館にて「クロイシクラフトガーデン」に参加させていきます♡
a0254564_20533160.jpg

a0254564_20534034.jpg


【みつろう100%こけしキャンドルworkshop】
デコパーツをたくさん持っていくので、乙女?男前?自分好みのこけしちゃんをお作りくださいまし。粘土のようにこねて作れる蜜蝋シートを使いますので、おこちゃま〜大人の方まで楽しめるワークっショップとなってます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_20565547.jpg


a0254564_2105335.png


そのため、みつろうキャンドル等のオーダーを4月中ストップさせていただきます。
5月のお渡しでもよろしければ、ご相談&ご連絡くださいませ(ღˇᴗˇ)。o♡

オーダーいただいた「新作:みつろう細工のアロマワックスプレート」
a0254564_215506.jpg


ミツロウミナコ、お花のみつろう細工にハマッておりまして(笑)
a0254564_2172054.jpg


春らしく・かわいらしいプレートにしてみました(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_2174491.jpg
喜んでいただけますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-25 21:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

「手×作 テカケルツクル」ありがとうございました

「手×作 テカケルツクル」しいの木出番終了いたしました♡

明日24日も、素敵な作家さんがラビナ2Fにいるので、ぜひ遊びに行ってみてね(ღˇᴗˇ)。o♡

まずは開始早々、多肉マグネットをGET(笑)
a0254564_20164670.jpg


去年参加しいたイベントでお会いした方が、
a0254564_2083762.jpg


お友達とworkshop参加してくれました♪(お名前分からずごめんなさいーーー)
a0254564_209584.jpg


仲良し三人さま、ありがとうございました♡
a0254564_2092019.jpg


a0254564_20255155.png


餌付けの一族あやちゃんから
a0254564_2020194.jpg


「あやこおばさんのクッキーだよ♡」ってクッキーGET♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_20182290.jpg


めっちゃステラおばさんて書いてるじゃん(笑)きゃはっ
a0254564_2019065.jpg


息子を激写するあやちゃんを激写(笑)
a0254564_20223078.jpg


常にworkshopのmenuにない物を作っていく、餌付けの一族(≧∇≦)/
a0254564_20225496.jpg


カーネーションだよ〜♡
a0254564_20251879.jpg


a0254564_20255155.png


唯一、花かごキャンドルを作ってくれたゆったん(笑)
a0254564_2027424.jpg


サクサク作業を進めるアトリエミュげさん
a0254564_20284998.jpg


見本より綺麗な「花かご」完成〜♡
a0254564_20295856.jpg


さすがです(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_2030504.jpg


a0254564_20255155.png


ちびっ子2人の一輪写メを取り忘れちゃった...(´;ω;`)ご、ごめんなちゃい

たかこさん、あいさちゃん、あやちゃん餌付けをありがとうございました〜(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_20255155.png

今回も新たな出会いがあり、とても素敵なイベントに参加することができました。

三ノ月舎さん・作家のみなさま・ラビナ関係者の皆様、お世話になりました&ありがとうございました

a0254564_20255155.png


次のイベントは

4/30(土)・5/1(日)9:00〜16:00
【KUROISHI CRAFT GARDEN】
クロイシクラフトガーデン in 津軽こけし館


[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-23 20:44 | イベント&講習会 | Comments(0)

すずらんインテリア

5/1は「すずらんの日」
a0254564_12413210.jpg


毎年作りたいな....

と思いながら伸ばし伸ばしにしていた「完全:みつろうすずらんさん♡」

花・茎・葉のパーツを一つずつ作り、組み合わせるコト20分
a0254564_1241409.jpg


灯すところなし&香りはローズ(笑)すずらんなのに...
a0254564_12414750.jpg


完全にインテリア(笑)

自己満足de完成(ღˇᴗˇ)。o♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-22 12:44 | イベント&講習会 | Comments(0)

石江のホワイトハウス

新年度よろしくね♡(笑)

持ち寄りパーティ in 石江のホワイトハウス

いっぱい食べるべく(笑)

朝から「交通指導の旗持」ちに
a0254564_10471516.jpg


my母の市民センターの無料講座「バレエストレッチ」に
怒涛のスケジュールこなした「しいの木」です(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_10553937.jpg


ストールのように「バスタオル」を首に巻き
ホワイトハウスへいざ出陣(´▽`)♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_10555535.jpg


超ビックサイズの春色リースに出迎えられたホワイトハウス(ღˇᴗˇ)。o♡かわいすぎ
a0254564_1057917.jpg


ホワイトハウスの住人がうさぎを飼い始めたので、なんだかウサギ関連のお料理多数(笑)
a0254564_10584024.jpg


a0254564_10585952.jpg


楽しいひと時をありがとう〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-22 11:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

「一人に一枚:ヨガマット推進委員会」現る

一週間頑張りすぎたかしら?(笑)

昨日は、お腹が痛いと’ゲリラ’に見舞われ、幼稚園をお休みした親方(次女)
a0254564_1502012.jpg


全部出してスキッリしたのか、本日は元気100倍でしたが登園させられず。

なぜ?!

そりゃ、もちろん。あれですよあれ...

お風呂に入ってなくてお尻臭いはず(笑)下痢だったし、おトイレに付き合う先生に迷惑で(´▽`;)ゝ
a0254564_1640087.jpg


絶賛ずる休み中〜(笑)



a0254564_1543424.png


今年に入り、たくさんのイベントにお声かけていただいている「しいの木」ですが、

トリートメントが本業です(ღˇᴗˇ)。o♡ほんとだよーーー(笑)

裏の顔:ミツロウミナコは、皆様に蜜蝋の素晴らしさと、戯れてほしさで、真剣かつ本気でインテリアキャンドルを作ってます(笑)

一輪挿しキャンドルやトピアリーキャンドルは画像載せたら、
a0254564_20121856.jpg



たくさんの方に興味を持っていただき、ご質問&ご連絡いただくのですが、
a0254564_13522269.jpg



基本的に蜜蝋キャンドルを送る事はしておりません。すみません>_<


「灯せる・インテリア目的」で作っているキャンドルのため、きゃしゃなデザインが多いのです。
a0254564_15191953.jpg


1つ1つハンドメイドのため、手に取り・ご納得&ピピっときていただいて、お嫁にもらっていただければとも思っております。ご理解いただければありがたいです♥

イベントなどで見かけたら

ぜひお手にとって下さればありがたや(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_15001308.jpg

作ってみたい!という方には、イベントでのworkshopのお知らせや、「しいの木多目的room」で1DAY講座開催しますので、ご相談くださいませ♥

今月の週末は、ほとんどイベント参加で「しいの木room」にいませんが(笑)

ちゃんと本業のお仕事もしてるので、安心して下さい!?(笑)


a0254564_13025538.png



今日のお客様はYOGA oNselfeオーナーインストラクターのナオミちゃん♥

一人に一枚ヨガマット推進委員会会長です(笑)(←勝手に命名)

最初から最後まで、ノンストップお喋り劇場☆

実はblogをしていたという事が判明したナオミちゃん。

「自称:自己満足blog」にハードル上げられて紹介されたので(見てる人は見てるから(笑)

珍しく、チョイス精油のご紹介〜☆そこっ?!(笑)

もともと下半身中心を希望している彼女ですが、先日「ガチde大人鬼ごっこ」に参加して下半身お疲れ気味というコトでしたので、香りを確認してもらい今回はこちらをチョイスさせていただきました♥




ドテラのブレンド精油「スマート&サッシー」
●グレープルーツ(セルライト除去。脂肪を燃焼効果。気分を高める)
●レモン(血行促進。デトックス。リフレッシュ効果)
●ペパーミント(集中力を高める。爽快感。抗菌殺菌に優れた作用。)
●ジンジャー(体液循環・代謝アップ。免疫力を高める。消化器系に効果的)
●シナモン (体を温め血行を促進。免疫システムの向上)



こちらのブレンド精油はダイエットブレンドと言われていますが、老廃物の排出を助けてくれて・新陳代謝を促進してくれる効果がありますね。ペパーミントの清涼感で疲れた足もすっきり爽快♪゜・*:.。. .。.:*・♪真冬は寒さ倍増ですが....ふふっ

※「しいの木」では、ドテラの精油を使用させていただいておりますが、キャリアオイル(身体の中に精油を運んでくれる役割)に希釈(薄める)して使用しています。

好みの香りはその日その日で違います。

トリートメントの強さは、箇所によって強いほうが良いところもあれば、弱い方が良いところもあります。

「もっと強く」

「そこは弱く....」

を、遠慮しない環境?関係?「しいの木room」でありたいと思いながらトリートメントさせていただいておりますので、意識のある限り(笑)1番ベストな状態でお受けくださいまし(ღˇᴗˇ)。o♡ふぉっふぉっふぉっ
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-19 17:47 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)

「しいの木」看板★設置完了

新幹線の橋の下の道路から
a0254564_20315767.jpg


しいの木roomの裏外壁が見えるのに.....
a0254564_2033362.jpg


見えているのに、なかなか辿り着けないもどかしさ。


「しいの木」目印看板の設置完了でようやく解消(笑)♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_20335695.jpg


a0254564_20405872.png


マツオデザイン取締専務:友人ユウキ旦那さま
a0254564_20403288.jpg



なんでもできるみぃちゃんに依頼。
a0254564_20431696.jpg



確かな仕事っぷり♥
a0254564_20444634.jpg


外壁を生かし【1枚の絵】の様になるように。

黒色もマットな黒でとお願いして。

看板だけど「か・ん・ば・ん!!」にならないようにた沢山相談して(笑)

作ってもらいました。マツオデザインさま、ありがとうございました!!!

満足〜(ღˇᴗˇ)。o♡

みなさま、迷子になりませんように…♥

miniプレートをプレゼントしてもらい
a0254564_2048392.jpg


「しいの木トリートメントroom」ドアに設置完了。
激かわ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_20502127.jpg



今週は、14日(木)と15日(金)の午前中にまだ空きあります❤︎
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-13 20:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

春☆ココロと身体を動かそう計画始動

アイロンビーズにはまる親方
a0254564_14303423.jpg


みじかプンとなその指で....
a0254564_14305767.jpg


なんて器用なおデブちゃん(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_1431428.jpg




a0254564_14333022.jpg


4/9(土)KoKoStudio で 親方ダンス〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_14183783.jpg


こちらのカルチャースクール
a0254564_14185554.jpg


【親子じかん】と称した、ワンコインの1DAY企画をしてくれてます(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_1419387.jpg


曜日と時間があえば、娘達と楽しめる素敵な企画
a0254564_1419146.jpg


KoKoStudio【親子じかん】
a0254564_14192296.jpg

という感じで、最近は心がけて体を動かすようにしている「しいの木」です。

運動の重要性。

頭ではじゅうぶん理解していても

10㌔以上増えた体を・気持ちを、動かすことのおっくうさ(笑)

これじゃぁいかんと一念発起!!

親方も幼稚園に行きだしたので、仕事以外に自分の時間を作る事にして

本日より運動開始★

あーーーーー。ノンアルサイコ〜(笑)あれ?
a0254564_1417636.jpg

a0254564_14333022.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-11 14:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

給食万歳★


今日から給食開始〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

昨日まで大泣きして、バスに引きずり込まれてた親方(次女)

涙の一粒もこぼすことなく

「きいなバスで帰ってこるから、お母しゃん、まっててね!!」

本日、あっさバスに乗り込む勇ましい親方さま...。

弁当は元気の源!?

うーーーーん。期待通り。あっぱれだ(笑)

あっぱれ親方6時に就寝
a0254564_20584431.jpg

a0254564_1863669.png


本日はじめましてのF橋さま

blogを見てくださっていて、感謝感激の「しいの木」です(ღˇᴗˇ)。o♡

「他の方のお店の紹介されてすごいです♥」

あ!それ!地元仲間にもよく言われます(笑)

人のことばっか紹介して、自分の店の紹介してないじゃんと....(笑)どんmy〜★

春休み中、パパッと帰れるショートMEMUが人気で、お礼投稿も怠っておりました...チーン

Eちゃん、Tさま、Kさん、母戦士方。毎月ありがとうM子ちゃん。

F橋さまありがとうございました〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

次回はギリッと行かせていただきますね〜(笑)

a0254564_20434423.png

お仕事を終えると、モクレンの並木yukiちゃんから【置き土産アリ】との連絡

自宅風除室へ行くと・・・・・

(おや!?)
a0254564_20474497.jpg


(おや?おや?)
a0254564_20483442.jpg


yukiちゃん新作:おしゃれな重曹の芳香剤GET♪゜・*:.。. .。.:*♪
なんと♥重曹にローズのお花が乗っちゃってますよ〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
瓶可愛い〜♥ラッピング可愛い〜♥ローズ&ローズマリー精油良い香り〜♥
a0254564_20503750.jpg
どこで新作お披露目するのかな???♪゜・*:.。. .。.:*・♪

yukiちゃん、ありがと〜(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_1863669.png


あ.....。

また、親方ネタと紹介で終わっちゃった(笑)

a0254564_21424894.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-08 21:41 | Comments(0)

HPでお問い合わせくださった皆様へ

a0254564_12483187.jpg

【HPのお問い合わせ】でご連絡をくださった方には、

しいの木のg-mailでお返事をさせていただいておりますが、

PCからのmail受信を拒否設定されているとmailが戻ってきてしまい、

そういう場合は個人mailでご連絡させていただいくことが、ここ何件か続いておりました。

24時間以内には必ずこちらからご連絡させていただいていましたので、

mailしたのに連絡こないわ・・・」という方がいらっしゃいましたら、

お手数ですがこちらまでもう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


             <しいの木連絡先>                 
              
電話090-9033-1705 
  メールshiinoki.room♡gmail.com (♡の部分を@に変えてください)




[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-07 09:44 | しいの木/お問い合わせ | Comments(0)

オッペンプラザ ロッタ oppen plaza Lotta

2015年9月にopenしたオッペンプラザ ロッタ oppen plaza Lottaさん

なっかなか予定たたず、この度、ようやく、ようやく潜入〜(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_21571779.jpg


シャビーな感じが、めっちゃんこ素敵なサロンに
a0254564_21582540.jpg


めっちゃんこ大興奮してきた「しいの木」です(笑)
a0254564_21585451.jpg


美人で素敵なオーナーのあやのちゃん♥
a0254564_21591838.jpg


トイレもこれまた
a0254564_21592844.jpg


かわええの〜♥
a0254564_2159342.jpg


a0254564_21594136.jpg


溜まりに溜まったお肌の汚れ。

コリに凝りまくった肩・頭・目・脇.....、全部!!(笑)

滞るだけ滞らせて、

駆け込みプラザロッタ(笑)

初みつろうパック♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_2255888.jpg

もみ返しにならないギリギリちょうど良いところで、しっかり流していただき。

どんだけむくんでたの!?ってくらい、一回り小顔になったわたし(笑)

素敵すぎるサロンで、贅沢な時間でございました♥ ほほ〜ツルピカさっぱりした〜♥

あやのちゃん、ありがとうございました(ღˇᴗˇ)。o♡

明日は、親方の幼稚園入隊式へ.、いざ!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-04 22:23 | 日々の出来事 | Comments(0)