<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月はイベント3回です(笑)


ありがたい事に、4月は3回イベントへ参加させていただく事になった「しいの木」です♡





a0254564_1202744.jpg最近は、疲れてるママさんが急上昇中の「しいの木room」

1000円(15分)の駆け込みケアが人気です(笑)→しいの木MENU

先日も、子育てを頑張っている友人から「好きなところ15分って、頭もマッサージしてもらえるの??」と連絡頂戴しました。

もちろんです(笑)

こちらは当日でもお時間があえばお受けさせていただいておりますので、フェイスタオル1枚ご持参で、気軽に駆け込みにいらしてくださいませ(笑)





最初のイベントは、in板柳Cafeイリス隣のチャペルで4/16(土)
a0254564_1264580.jpg


一輪キャンドルにしようか...
a0254564_1311324.jpg


a0254564_1323691.jpg


トピアリーにしようか...
a0254564_1314925.jpg


やっぱりイースター....!?(笑)
a0254564_1331937.jpg
明日1日悩んで(笑)workshopの内容を決めたいとおもいます(ღˇᴗˇ)。o♡

詳しい告知はまた後日〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-31 01:35 | アロマ&蜜蝋CANDLE&イベント&講座 | Comments(0)

はっぴ〜ば〜すでぃ9歳★


1日24時間じゃ足りない生活突入している「しいの木」です。

充実した日々に感謝感謝。

3/29は、my長女9歳になりました(ღˇᴗˇ)。o♡

2万円の紙を、どや顔でくれる太っ腹(笑)あ....ありがとう



そんな彼女は将来ダンスの先生になりたいそうで

先日、地元新城にあるカルチャースクール【KOKOStudio】さんへ体験レッスンへ♪゜・



a0254564_0183031.jpg


a0254564_0183759.jpg
「あゆみ」をみて、お勉強きらいな遺伝子満載の長女ですが(笑)なんでも挑戦して・チャレンジして、夢中になれることを見つけて、たくさんの夢を持って、楽しみながら歩んでほしいなと思う母9さい

しいなちゃん、あめでとう&ありがとーーーーーーー(ღˇᴗˇ)。o♡





親方(次女)、この春から幼稚園に入隊〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_0355990.jpg


園服の袖が、ガフガフしてるのを察知してくれた愛ちゃんが「直してくれる」って言ったから(笑)
a0254564_0372351.jpg


ついでに取れたボタンも付けてもらい




ちょうど離任式へ行く前、園服を置きに寄ったもんだから「あずましく式に行っといで〜♡」って、園服と一緒に親方も預かってくれて離任式に参列(笑)
a0254564_0424480.jpg


ちょうど事件があり、その日は集団下校に。

自分の娘とみはなを引き取り、車で愛ちゃんの家へ。

しまった!!!

愛ちゃん息子二人を置いてきた(笑)どんMY!!
a0254564_0472339.jpg


破格でGETしたというトイレットペーパー&ティッシュまでもらい




持つべきは、手先の器用な友人です(笑)
a0254564_0401584.jpg
なにからなにまでお世話になりましたーーーー(ღˇᴗˇ)。o♡

愛ちゃんあーりーがーとーーーーー!!!






もういっちょ!!(笑)

友人ユウキが2匹連れて遊びにきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_057431.jpg


そして可愛いすぎるAtelier muguetバスケットをいただきました♡




自宅に置きたいーーーー!!しいの木roomにもおきたいーーー!!で、悩んでます(笑)




[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-29 21:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

Cafe403 de 遅めの新年会♡ 

なんやかんやで一週間。

娘と監禁生活を送ることになった「しいの木」ですが、ようやく18日に解禁♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦やっほーい(笑)

ご理解いただいた皆様...、ほんとうに申し訳ありませんでした&ありがとうございました。

睡眠時間約二時間の一週間.....。若者かっっ...(笑)

ぐったりくったりしているところへla ecru(ラ・エクリュ)のきだちさんから【交換セッションしませんか〜?】の神メール(ღˇᴗˇ)。o♡
疲れた心と体に精油の一滴(笑)
お陰様で、気分すっきり体もさっぱり♪
持つべきは、セラピスト仲間?!(ღˇᴗˇ)。o♡笑

我が家の次女=親方が、4月から幼稚園に入園することになりました。
入園説明会に24日行ってまいります。それから4月の予定を組立させていただきますので、
4月の「しいの木トリートメント予定」はもうしばらくお待ちくださいませ。


a0254564_1413534.png


それから20日は、水を得た魚...ならぬ巨魚のように予定を遂行するわたし(笑)

朝から、娘&イトコ=合計4匹の保育
a0254564_147162.jpg


午後は地元にあるカルチャースクール【KOKOStudio】さんの発表会へ
a0254564_14382689.jpg


長女がダンスの先生になりたいと夢を膨らませ....。ダンスをしたいというもんだから、母は色々調べて、通いやすく(地元なのでバスでも電車でも、自転車でも行ける距離)、母も子も無理なく楽しめる環境でlessonできるこちらのカルチャー教室を検討中〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
a0254564_14114080.jpg



ゆったん愛娘は、HIPHOPで参加でお花&お菓子のプレゼント♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
a0254564_14342366.jpg


うさぎを飼い始めたホワイトハウスに、うさぎ物ばかり目に行く今日この頃(笑)
a0254564_14353733.jpg
おつかれさまでした〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。


a0254564_14361953.png


超特急で帰宅して、子供たちを明け渡し、お待ちかねの地元飲み in Cafe403
a0254564_14381054.jpg


「天じゅん」と「Cafe403」は姉妹店のようにとっても仲良しだそうです(ღˇᴗˇ)。o♡笑
a0254564_14395681.jpg


誰ひとりとして、人の話を聞かず
a0254564_14401164.jpg


ひとっつも気を遣うことのない腐れ縁に乾杯(笑)
a0254564_1537968.jpg


a0254564_1538112.jpg
a0254564_153873.jpg
a0254564_15381531.jpg
素敵な店長さんのお心使いで素敵なデザート♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
a0254564_15382931.jpg


a0254564_15393955.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-21 15:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

絶賛★インフル生活

絶賛★娘っ子達と戯れた土曜日.....。

その夜から長女の様子がおかしくなり→発熱放出開始゚(゚´Д`゚)゚

次の日の日曜日は、最高発熱38.7℃。

少しながらもご飯を食べていたので様子を伺うこと夜中。

39.7℃超え.....Σ(゚д゚;)

「あぁ....いったね」と、覚悟を決めた次の日の月曜日。

朝1で病院へ向い、鼻をほじほじしてもらい、インフルA生活開始。

娘の通う小学校3年生で、集団的にインフル生活が始まったもよう。

お友達と仲良くみんなでインフル生活。

今週卒業式だけど....(笑)

長女の解禁は18日からです。



大好きな姉が具合悪いもんだから、エプロン引っ張り出して
a0254564_727853.jpg


張り切ってお手伝いに勤しむ親方(次女)
a0254564_7261550.jpg
監禁の意味なし!!!(笑)



a0254564_775330.png


「しいの木トリートメントRoom」は、自宅とは別の棟になります。

が、トリートメントRoomは密室。

性格上「インフル生活」を隠してお仕事続行する事は嫌なので、今週ご予約いただいた皆様に事情を説明させていただいて「それでもいいよ〜」という方のみトリートメントさせていただくことになりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、通常のご予約受付は19日からになります。
ご理解・ご協力をお願いいたします
a0254564_764847.png


トリートメント毎月更新→
a0254564_775330.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-15 07:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

体験★ベネッセ英語教室

今日はお仕事なかったので、絶賛娘っ子達と戯れ中〜♥

お友達のNanaちゃんが「ベネッセ」の英語の先生で、今日12日・明日13日に、青森西店(西郵便局となり)にて体験レッスンがると言うことで、お誘いいただき参加してきました〜♥
a0254564_16113893.jpg

「遊びにこない?♥」

素敵な彼女に誘われたから(笑)

仕事もなかったし、近いし...、という軽い気持ちで遊びに行った。

ほんと失礼ながら、正直ぜんぜん英語教室に興味がなかった私なのですが.....
(英語はコミュニケーションとして話せることにこしたことはないいんだけど)

あーーーー。びっくり。
a0254564_16333585.jpg


なんて楽しそうな姉と親方&お友達(笑)
a0254564_16332365.jpg


ご一緒したママさんと、この春から「幼稚園ママ」になるという偶然。
a0254564_16524670.jpg


末娘ちゃんが親方と同じ歳という、なんとも素敵な御縁もありました(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_163722.jpg


「しいなが楽しめることなんて、全然ないんでしょ」ってブツブツ言いながらついてきた姉。

体験を終えたあとには「楽しいこといっぱいあったよーーーーー」って、この笑顔(笑)
a0254564_16515942.jpg


無理な勧誘とかは一切なしでしたヽ(´▽`)

我が家の娘っ子はダンスを始めるので、現段階で英語教室への入隊は考えてません。

が、

ほんとに汗だくで子供達を楽しませてくれる先生方と、

ほんっとに楽しんでる子供たちを目の当たりにしてしまった、今日この頃(笑)

「話せる英語」「楽しむ英語」

ほんとに良い体験をさせてもらっちゃいました(ღˇᴗˇ)。o♡

やらせてあげたくなってる母(笑)

19日(土)は青森南店(レクサス隣)でもあるようです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

「飲み物とスィーツ」をご馳走になり、ほっこり体験を眺めてきた母の休日(笑)

Nanaちゃん、ありがと〜!!!


a0254564_1734121.png


11・12・13日の3日間

「つながる青森・みなみ北海道フェア in アスパム」
a0254564_160268.jpg


小牧野遺跡ブースあり、緑のあの子も「小牧野の森 コースターづくり」で絶賛参加中(笑)
a0254564_1603050.jpg


ベネッセからのinアスパムを予定していたわたくし....。

絶賛撃沈中....(笑)
a0254564_162731.jpg



a0254564_1791380.png


〜おまけ〜


3歳・6歳に混じり、キッズ英語を体験した8歳長女。

「しいなは全部言えたんだよ!!簡単だったんだよ♥」と....。

目をキラキラさせて自慢してくる我が長女...。

うんうん(笑)

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-12 17:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

mamaアロマ

mama’sMENU 【足浴・ハーブティーなし】

手頃な料金と時間で、気軽に日頃の疲れを癒したい......。
ホッと一息したい.....。
子供と一緒に.......。
ママの声から生まれた、ママのためのママケア。
子連れOK・ママ友同士OK・精油は限定された中からお選びいただきます。
( TV・DVD・おもちゃ・babyバウンサー・バンボ・etc.....お貸しいたします。)
お子様連れの場合はご予約時にお知らせくださいませ♥


ママ*アロマ(30分)2500円  
【持ち物】
フェイスタオル1枚  
大判バスタオル2枚

※タオルをお忘れになった場合はプラス500円ちょうだいします。
※滞在時間は1時間までとさせていただきます。
※ママ友同士での滞在時間は1時間30分までとさせていただきます。






高校の同級生さつきが、娘っこ連れて「ママ*アロマ」にきてくれました♥
a0254564_1248994.jpg



高校時代。勉強しない私をよく助けてくれた彼女(笑)

春からちびっ子達は、同じ幼稚園に通い、同じクラスになるお友達♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_1248392.jpg


どの子よりも大きい...【厚い】親方(笑)
a0254564_12484087.jpg


親方に負けず、いっぱい遊んでね〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_1249198.jpg


「ママ*アロマだなんて、良い事考えたじゃ〜ん!!」って褒められちゃった(ღˇᴗˇ)。o♡

やっぱり!?(笑)

子育て最中のママって3000円超えると厳しいのが現実。

でも、ボランティアではないので、値段を安く設定するにも限界がある。

安い物をさがせばいくらでもあるけど。

安心安全・香り、納得する物を使いたい。

あくまで仕事として

「ホッと一息」を

プライドを持って御提供させていただけるように....。と考えた時

「タオル」を一式持って来てもらおう!と思いついたママアロマ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

友人達は、洗濯前のバスタオルやタオルケットを持ってきます。(笑)タオルケット...ふふふっ

ご自分で納得してご使用できる【タオル一式】をお持ちくださいまし(笑)



[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-11 15:56 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)

レースにカゴにetc......

今年のミツロウミナコは【乙女&ガーリー】

スモーキーカラーやパステルカラー


カラフルテイストであれやこれや



どれもこれも【飾ってインテリアとしてか可愛い(ღˇᴗˇ)。o♡】を目指し

a0254564_15191953.jpg


尚且つ、ほこりついたら灯して無くなる一石二鳥de制作しております(笑)

試作のレースCANDLE(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_20114822.jpg



基本的に「白×ブラウン」が好きみたいです(ღˇᴗˇ)。o♡



あとは、パーツをひとつひとつ組立てる地道な作業が好きみたいです(笑)
a0254564_20112712.jpg



トリートメントも努力して、地道にコツコツ技術を磨いていかないといけない事なので「地道にコツコツ」が基本的に好き(笑)

最初から出来る事もあれば、コツコツ地道に続けて出来るようになる事もあるし

「地道に・コツコツ・続ける・努力・一生懸命・頑張る」

わたしは好きです(笑)

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-10 09:50 | アロマ&蜜蝋CANDLE&イベント&講座 | Comments(0)

しいの木多目的room × YOGA oNeself

YOGA oNeself代表インストラクター 成田せんせい による
a0254564_19532948.jpg


1day yoga lesson in しいの木多目的room
a0254564_19533746.jpg


3年?4年?ぶりでしょうか。妊娠してからずーーーっと、トリートメント以外の筋肉を使っていなかったので、久方ぶりに全身の筋肉を【自分で】動かしました(笑)
a0254564_1954027.jpg


「骨盤を調整するヨガ&ゆるゆるのパワーヨガ」の組立をしていただき、いざlesson♪

3年の間に蓄えたお肉が邪魔をして、1人ふぅふうぅ....(笑)

めっちゃくちゃ楽しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

写真ででしか見たことがなかった倒立のポーズを
a0254564_19541928.jpg


実演してもらいました♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_195529.jpg


どんどん
a0254564_19551365.jpg


どんどん足だけがあがっていき.....
a0254564_19552655.jpg


倒立!!すごーーーーーーい
a0254564_1955358.jpg


オサレなNAOMIせんせいのヨガlesson♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_19575727.jpg


笑顔がキュート。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_1958664.jpg


ご参加下さいましたみなさま&なおみせんせい、ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_19591150.jpg

a0254564_19592084.jpg


また開催しま〜す(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_2064368.png

ママたちが、ふぅふぅいっている最中(笑)
親方&のんちゃん
a0254564_207217.jpg
小競り合いしながら仲良く待っていてくれました(笑)ありがと〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-08 20:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

人生なにがあるかわからない。楽しく行こう(笑)

先日アウガのイベントに参加してきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

モクレンの並木yukiちゃんとコラボブース&コラボトリートメント

ありがとうございました♪゜・*:.。. .。.:*・♪


あんまり皆と仲良くさせてもらってるから、みんな知ってるもんだと思ってた小話。

yukiちゃん「えーーーーーーーーー!!!???」ってびっくらこいてた昔話。

19歳の時に、八甲田のガードレールを飛び越えて死にかけた事がありまして(笑)

晴れた夕方

鼻歌まじりに気分良く・窓全開で風を浴び

八甲田の山を降りていた仕事帰り

それはそれは大きな【ガ?蝶?】がビダっと顔にくっついた.....。

【ぎゃーーーーーーーーーーーっ】

そのまま厓へ真っ逆さま(笑)

運良く途中で木に引っかかり

運良く後ろを走っていた車の方が「あれ?消えた!?」と気づいて下さり

これまた運良く、山の頂上でガス欠した車があってJAFが通りかかり

なんとも運良く助かりました。

一週間前に、同じ所で事故に遭われた方がいたらしく.....。

8/24my父の誕生日。

my父も、なんとも言えない誕生日になったことでしょう(笑)

人生は何があるかわからない。

そんなこんなで、良い事も・嫌なことも全力で【楽しみ】【ムカツキ】【悩み】【休み】etc.....かな(ღˇᴗˇ)。o♡

楽しい事ばっかりじゃないけど?だから?なるべく楽しまなくっちゃ(笑)


桃の節句ひな祭り ~ひし餅きゃんどる〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪o♡
a0254564_14521396.jpg

今日はいっぱい仕事して、いっぱい食べるぞ~(笑) おぅ!!

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-03 11:38 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)