<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はっぴ~親方

1週間PCを放置していたら、メールがすざまじい数になってるわ、ブログにコメントいただいてるわで、びっくりポンの「しいの木」ですΣ(ノ≧ڡ≦)




2月26日
生後七ヶ月で11㌔だった貫禄たっぷりの我が家の親方の
a0254564_212215.jpg

ハッピ~3歳でございました♡
a0254564_2195130.jpg


トイザラスの赤ちゃん人形を可愛がりすぎて

「チャッキー」になりつつある親方の「通称:赤ちゃん」

とってもお人形を可愛がるので、お風呂に入れるメルちゃんを誕生日プレゼント♡
a0254564_2113319.jpg


姉が「きいなにメルちゃんの洋服をプレゼントしてあげたい♡」っていうので

【メルちゃん服職人の:愛ちゃん】に誕生日当日TELで事情を説明(笑)

威圧と威嚇をしたのか、当日にも関わらず喜んで引き受けてくれた愛ちゃん(笑)

ちゃっかりお布団までプレゼントいただきました(ღˇᴗˇ)。o♡
愛ちゃん&ぴよこ、ほんとうにありがと〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



夜、姉から無事に洋服&おパンツをプレゼントしてもらった親方
a0254564_2119279.jpg


んでも
a0254564_21191175.jpg


なぜか
a0254564_21192216.jpg


親方のプレゼントを、ことごとく自分の物のように開ける姉(笑)
a0254564_21193077.jpg


3歳おめでとう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_21234239.jpg



[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-02-28 21:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

胃腸炎につき....

親方(次女)、まさかの胃腸炎につき、昨日~25日まで「しいの木room」でのトリートメントをお休みさせていただきました。ご予約頂戴していた皆様大変申し訳ございませんでした。

26日から、再開いたしますが、2月はご予約をちょうだいしている枠がすでに満席のため、受付は終了しております。3月の予約カレンダーができましたらアップさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

26、27日ご予約いただいている皆様、お待ちしております


a0254564_11522387.png


昨日の親方
a0254564_1150259.jpg


起き上がれず
a0254564_11505388.jpg


かなりグロっきー
a0254564_11511626.jpg


a0254564_11522387.png


今日の親方
a0254564_11533928.jpg
復活祭り.....はやっっっΣ(゚д゚;)

1mgも体重落とすことなく復活祭り...(笑)

それでも昨日はかなり滝のように吐いていたので、せっかく皆様に甘えてひさしぶりに明日までお休み頂戴したので、身の回りの事を整理しながら、ゆったりと親方と過ごそうと思います(ღˇᴗˇ)。o♡

今まで作ったインテリアcandle達を記載してあるMYノートでも、整理しようかな...★
a0254564_12292295.jpg


a0254564_12424245.jpg


【貴婦人candle】 写真写り悪い....。腕も悪い(笑) 
a0254564_12421269.jpg


a0254564_11522387.png


親方がまだ元気な月曜日
a0254564_122382.jpg


ecoスクールでshimotai kaguさんの「木のタイル風写真立て作り」♥
a0254564_1224758.jpg


スーパーアシストゆったん
a0254564_12242573.jpg


実は、3人そろって同じ小学校の父兄(笑)
可愛いのができちゃった♥
a0254564_1225083.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-02-24 12:46 | 日々の出来事 | Comments(2)

【縄文の匠】 ありがとうございました

5日間開催された【縄文の匠】 in小牧野遺跡 縄文の学び舎・小牧野館
a0254564_14555669.jpg
20・21日ともに、大盛況で無事終了する事ができました。

お越しくださったみなさま・主催スタッフ関係者のみなさま・出展者のみなさま、ありがとうございました。

20日「しいの木」workshop、ありがたいことに見本も完売(笑)
たくさんの方にどんくりミツロウcandleをお作りいただきました♥

a0254564_14573563.jpg
「ブログみてます♥」とうれしはずかし鼻血ぶー(笑) ありがとうございます♥♥♥


餌付けの一族Ayaちゃんからお昼ランチとベーグルGET!!




21日は搬出もあったので、娘っこ引き連れてイベント参戦★

ゆったんのところで、ひと騒ぎ(笑)
a0254564_2153992.jpg


COOKIESさんのところで、ひと騒ぎ(笑)

販売ブースでひと騒ぎ...。下の体験コーナーでひと騒ぎ......。いたる所でひと騒ぎ.....。

みなさま、ほんとうにありがとうございました&すみませんでしたーーーーヾ(´▽`;)

八戸で工房を構えているcandle作家職人さまの【虹灯~nijiakari~】さんに、嬉し恥かしご挨拶させていただくことが来ました♥♥♥

工房を構えてる方にお会いできるなんて恐れおおくて、でも逢いたくて(笑)

乙女ココロぜんかいですな(笑)

とっても気さくな方で、とっても素敵なcandleを作られる職人さまでした。

workshopを体験できなかったので、見本いただいちゃいました(≧∇≦)ありがとうございました!

素敵な作家&職人のみなさまに囲まれて、刺激的ですてきなイベントでした。

ありがとうございました(ღˇᴗˇ)。o♡



[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-02-21 22:35 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

しいの木多目的room × YOGA oNeself

満員御礼

わたしがやりたくて企画したヨガ講座(笑)

a0254564_1634168.jpg大人気ヨガインストラクター

YOGA oNeself
成田奈緒美せんせいの

1DAYレッスンを開講します


※画像は了承を得て掲載しております。

a0254564_16144250.jpg
せんせいプロフ画像も拝借♥すてき♥




a0254564_1643276.png


とき:3月8日(火)

じかん:10時半〜11時半(60分)

ところ:しいの木多目的room

参加費:1500円(しいの木特別価格でご提供)

持ち物:汗拭きタオル。お飲み物。動きやすい服装。でお越し下さい。

女性限定となります



a0254564_1643276.png



【menu内容】

⚫︎骨盤を中心にヨガのポーズを用いて、全身を調整しバランスを整える【骨盤調整YOGA】

⚫︎はじめてさんでも楽しめる、ヨガのポーズを繋げて行う【パワーYOGA】
※パワーYOGA=呼吸に合わせて動くヨガ

こちらを「ハーフ&ハーフ」で組み立てていただく内容となっております❤︎
a0254564_1694910.jpg

【お申し込み】
Facebookメッセージ
または、
shiinoki.room❤︎gmail.com
(❤を@に変えてください)
しいの木やすたまでお願いいたします

定員になり次第締め切らせていただきます。

現在定員を6名さまで予定しております。

ただ、お友達同士でお車を乗り合いしてくださいますと、定員が2人ほど増やすことも可能ですが、雪の状況で駐車場のスペースが狭くなっておりましたのでご理解ご協力お願いいたします


a0254564_1610261.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-02-17 23:09 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

お知らせ&お礼事いろいろ...

2/20in小牧野遺跡【縄文の匠】→詳しい詳細は
こちら

モビール風「どんぐりミツロウキャンドル」のworkShop担当します♥
a0254564_2385044.jpg


蜜ぼっくりCANDLE
a0254564_14173435.jpg



遺跡....

草原....

動物....(笑)

創造力を膨らませお連れ致します


a0254564_13025538.png



2月28日(日)プチマルシェ inアウガ


わたしとモクレンの並木yukiちゃんのコラボトリートメント♥

【プリンセスコース】をマッサージベット持参でご提供させていただきます♥

モクレンの並木【英国式フットリフレクソロジー】
●しいの木【ヘッドセラピー】

先日、新しくバリ式のヘッドの手技を取得してきたので、グレードアップしたヘッドセラピーをご提供できるかなと思います(ღˇᴗˇ)。o♡

今回の場所は、建物内です(笑)

1Fの 元:cantwoさんがあった場所です。

ちゃんと周りから見えないように施術しますので(笑)お気軽にお立ち寄りくださいませ♥♥♥

なにやらyukiちゃん輸入生地を使ったくるみボタンのアクセサリーを制作中♪゜・*:.。. .。.:*・♪楽しみ


~打ち合わせ中~
a0254564_2328579.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-02-10 23:31 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

エサレン・マッサージ初体験♪♪♪

昨日は、天気が良かったのでカーポートの雪下ろし☆
誰と???

えっ??

1人でですけど(笑) 相方用事で不在だったので

カーポートによじ登り、おろすこと1時間☆

【息子みたいな娘でよかった】とmy父。おいおい(笑)

おろした雪はみんなでお片づけ~2時間♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_15265454.jpg


気持ちよくやり遂げたのには訳もあり(笑)





実はこころねケイコ先生のところで初エサレン・マッサージのモニターをご予約させていただいたから♥


雪かきの合言葉は【エッサッレン♪エッサレン♪】

噂には聞いていて、一度受けたいと願っていたエサレン・マッサージ


【受けてみた感想】

こんなに贅沢なトリートメントがあるんだな~♥

下着をつけないですっぽんぽんで受けるロングストロングのマッサージ。

タオルワークがすごく丁寧じゃないとできない技術にすごく感動。

ゆっくりゆっくり行うトリートメント。

その中に、ボディストレッチの部分もあり、身体と心の全てがほぐされる感覚。

そんな感じのボディーワークを体験してきました。

その日その日の体調?その人の体にあった組立をしてくれるトリートメントだそうなので、ほんとに贅沢♥

わたしにとって、とても有意義で深いマッサージ(ღˇᴗˇ)♡

アロマ=香りも大切で好きだけど、私がもっともっと学び続けたいと思っているのは、ボディトリートメント?ボディマッサージ?ボディケア?ボディセラピー?なんて言えばよいか今はまだわからないけど、心と体に寄り添うボディワークなんだな~と。

まだまだ全然たりないアロマの勉強も頑張らないといけないけど(笑)

質の高い施術者に。傲慢な押し付けではなく、心と体に寄り【陰ながら】ソッと添える...。

施術だけじゃなく、おもてなしの心と「しいの木room」の空間。

今一度、再確認←中国語みたい(笑)

学ぶことが沢山あって、ホント幸せ♥♥♥

と言っても、

途中途中の記憶ありませんが....(笑)おほほほほ....

ケイコ先生、いろいろ引き出してんこ盛りの方でノルディック・ウォーク公認指導員もされております♪

丸山遺跡に、競輪場に....。いたるとこに出没中(笑)

ご興味ある方はこちらを覗いてみてくだされ→ノルディック・ウォーク

「しいの木room」にお茶をいただいてきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


とっても美味しいお茶なので、お楽しみに~♪♪♪

気持ちもココロも解きほぐされて

本日7時に飛び起きた「しいの木」です(笑)

隣を見ると、

二匹のこぶたも爆睡中...。

相方早出のため、1人で出勤。あとでご飯代の請求がくるそうですが...偉いぞ(笑)

おいおい娘さんや...。おぬしの登校時間は7時だろうに....。

朝からてんやわんやの「しいの木」でした....(*´^`*)どんmy




[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-02-08 16:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

寝ません!宣言は.....


今年テーマ【ガーリー&乙女】ミツロウキャンドルを生み出し中~♪


買ったはいいが


「らしくなく」て、放置されていたシリコンさん達
a0254564_2202341.jpg
ようやく日の目を....(笑)

まだ日の目を見てないシリコンさん沢山あるので、出来上がり次第お披露目します♡

1人じゃ灯し実験疲れてきたので(あくまで、インテリア&見た目重視のミツロウミナコ)

あなたにもあなたにも、

いつもの実験、強制的にいくのでよろしくね(ღˇᴗˇ)。o♡笑







先日in こころね の野上先生のもとで、新しいヘッドへのアプローチ方法を学んでまいりました♡

「今日は”学ぶ日”なので、ベットに横になっても寝ません!!」宣言をしたにも関わらず

ほんの数分でサヨウナラ~(笑) 

どんmy!!!

ケイコ先生のスクールはボディーワークはもちろんのこと、

その方に寄り添う「伝え方」の学びもあるので

本当に勉強になった1日でした。ご一緒になった皆様は、

触れるお仕事の方ばかりだったのでぜいたくな学びの時間♡

ありがとうございました♡♡♡



[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-02-02 22:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

「縄文の匠」in小牧野遺跡

20、21日小牧野遺跡de多彩なworkshop体験できちゃいます??

ミツロウミナコもお声かけていただき、20日(土)参加します♡

【どんぐりミツロウキャンドル】をモビール風に♡
a0254564_21264225.jpg
「木」の部分もミツロウで、飾り飽きたら全部灯せるようにしました(笑)

どんぐりのお色を選んで「木」に通すだけなので、小さなお子ちゃまから大人まで簡単に作れるworkshopです♡

ステキングな作家さん&職人さん方とお待ちしております♡




企画展「縄文の匠」

会期 2月17日(水)~21(日)
場所 縄文の学び舎・小牧野館(2F 企画展示室)
観覧時間 10:00~15:00
入館無料 (入館時間 9:00~17:00)

「縄文」にインスパイアされた作家・アーティストの匠の技を生かした作品を一堂に展示・販売いたします。(一部、即売不可もあります)

また、参加作家を講師に、様々なプログラムを体験することもできます。
体験の日程等、詳しくは添付画像のフライヤーをご覧ください。

☆展示作品製作&体験☆
Atelier muguet(花雑貨・布小物)
しいの木(蜜蝋キャンドル)2/20workshop
アトリエ canoe(革、染色)
ふじわら陶房(陶芸)
simotai kagu(木工)
ripples(ガラス)
COOKIES(こけし、雑貨)
虹灯(蝋燭)

☆似顔絵☆
トヨカワチエ(にがおえやさん)

☆カフェスペース☆
自遊木民族珈琲(コーヒーとスイーツ)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-02-02 21:27 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)