<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください♡

a0254564_1723118.jpg






30日最後のトリートメントは高校の同級生de囃子仲間のナッツ登場☆

お互い、結婚して出産して子育て真っ最中なので、ボードもバイクもお預けで(笑)

二年ぶりに会うから、話すことが多すぎて(笑)

楽しく素敵なトリートメント納めをさせていただきました(ღˇᴗˇ)。o♡

靴下を座り込んで履くのは

彼女しかいないでしょう(笑)

ありがとうございました♡落ち着いたらゆっくりあそびましょ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-12-31 17:04 | アロマ&蜜蝋CANDLE&イベント&講座 | Comments(0)

トトロ現る

1月のトリートメント曜日→


餌付けの一族イトコ:あやちゃん

改築祝いにタオルアート【トトロ】を作ってくれました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




親方
a0254564_211165.jpg


力の限り抱きつくと【トトロ】崩れて固まる我が娘....。顔!!(笑)
a0254564_2132042.jpg


リボンで縛り機嫌直る(笑)
a0254564_2135862.jpg


お手製スコーンの上手いこ♪゜・*:.。. .。.:*・♪数秒で消えた(笑)








今日はお言葉に甘えて、親方付きでトリートメント決行★
a0254564_217239.jpg



やっぱりと言うか何と言うか

むりーーーー(笑)

一緒に塗りたがり、オイルにまみれるあやちゃんの足
a0254564_21794.jpg

あやちゃん、ホントに実験台になってくれてありがと〜>_<

仕事モードになれないので、もうやりませんーーーー(笑)





鬼に怒られて、お互いを助け合う娘達★
a0254564_21122386.jpg



[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-12-21 21:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

ちびっ子ギャングが占拠中★

午前&午後ともに、ちびっ子ギャングに占拠された我が家
a0254564_16193088.jpg


親方さまの
a0254564_1619116.jpg


熱烈なハグに
a0254564_16194413.jpg


固まる、我が馴染み長女7ヶ月★
a0254564_16195341.jpg







お世話をして疲れ果てた親方さま:機嫌の悪い午後突入~(笑)
a0254564_16243356.jpg




[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-12-19 20:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

のんびりroom しいの木 プレSTART~♪

八ヶ月お休みしていたトリートメント★

今日からゆるりと場ならし&動線の確認を兼ねてプレSTART★

29日まで、お休みなく駆け抜けさせていただきます(笑)
a0254564_12483187.jpg


トップバッターは、首を長く長くしてお待ちくださったM子ちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪

改装お祝いをちょうだいしたのに、娘っ子達にぺろりんちょされてしまって画像が...(´;ω;`)

ほんとうにありがとうございます&まtお待ちしております♡



今月はすでに満席のためキャンセル待ちとなってます。すみませんーーー

お体をご提供くださった皆様、ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

心地よく【圧】をかけて行う「しいの木」のアロマトリートメント。

普通に思い描く【撫でる~・オイルを滑らせる~】のアロマトリートメントとは違うみたいで。

受けられた方には【名前を変えた方が絶対いいよ!食いつき違うよ!】とよく言われます(笑)

食いつきって....。

飲食店か(笑)



a0254564_13025538.png
同じく、今日ひっそりとプレオープンした【天じゅん】

プレオープンに足を運んでくださった、さっちゃん&Sumireさん、ありがとうございました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

【天じゅん】Facebookページに「いいね」してくださった皆々様も、ありがとうございました(ღˇᴗˇ)。o♡

世にも珍しい!?天じゅんの「炙る天丼」

一度食べたら病みつきマチガイナシ!?BY長井秀和(笑)








[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-12-19 00:20 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)

ドストライク★

親方の体調も整い始めたので、ようやく予定をこなし始めた今日この頃。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_1314463.jpg







la ecru(ラ・エクリュ)きだち ゆうこせんせいとトリートメントセッション♪゜・*:.。. .。.:*・♪
お陰様で素晴らしい実験台になってもらい、尚且つ癒してもらったという交換セッション♪♪♪

新たな学び場所を巡り合わせてくれた方でもあります(ღˇᴗˇ)。o♡

お忙しい中、ありがとうございました♪゜・*:.。. .。.:*・♪





私の心をわしずかみにして離さない三内にあるバリニーズサロン「こころね」ケイコ先生(笑)

つい先日、フェイシャルクラスとフルボディクラスの生徒さんに、この肉体を貸出しに。

心とお肉を躍らせて行ってきました in こころね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
お茶をご馳走になりながらのリラックスTimeでは、先生の面白さにドストライク~(笑)
いざスクールになると癒しの声…。

時には優しく・厳しく・的確な指導etc....。

恐るべしギャップ効果で、わたくしイチコロ(笑)

学ぶ事に終わりなんてなくて、満足してしまえばそこで終わり

技術は自分で磨くもの

おもてなしの心は育むもの

技術も、もっと成長するために必要な「心」を学ばせてくれるそんな先生

自分で何が必要としているか・私は何をしたいのか

自分の中である程度スタンス?ができあがってきてからこその学び。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

どんどん進化はするだろうけど、最初の思い&初心の気持ちは忘れずに

「しいの木」、色々とバージョンアップの予感(ღˇᴗˇ)にやり

2月になるけど...(笑)



[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-12-17 14:12 | アロマ&蜜蝋CANDLE&イベント&講座 | Comments(0)

トナカイ不発に終わる(笑)

準備万端
a0254564_2029177.jpg




出がけに不意打ち☆子トナカイダウン
a0254564_20295194.jpg


諦める・手離す。

執着する事は大事なときもあるけど。

気持ちを切り替えて。

今は何を一番に優先するか。

最善な方法をチョイス☆

たとえ正しいとは限らなくても

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦Don`t worry be happy♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

次の機会に【もーーーーーっと】楽しめるように(笑)

今は指を加えて、眺めるのみ(笑)
a0254564_2036426.jpg


くっそーーーー(笑)



[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-12-15 20:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

Their body I protect myself~自分の体は自分で守る~

「諸事情で....」と、前回のblogで意味ありげに言ってましたが

わたしく、北斗晶さんの乳がんのニュースいらい、やけに胸が痛くなることがありまして。

乳がん検診を予約すること1ヶ月半待ち。

検査結果は3週間待ち。

ようやく来た検査結果はD2の「要精密検査」の判定....

ぜんぜん自分ではしこりがある感じでもないし、元気だし、体の声を聞いても異常なし!!ただの太りすぎ!!と身体は言っているのに、まさかのD判定。

結論から言うと、精密検査でのマンモグラフィーでもエコー検査でも「しこり・腫瘍なし」の判定だったんですが、今回の検診で、改めて1人1人寿命は違いますが、「限られた時間を・悔いの無いように・楽しく生きる」という意味で、自分の命との向き合い方を考えさせられました。


乳がんは自分で発見する事ができる唯一の癌だそうです。

乳がん検診は「偶数の歳」は市からの助成があって負担少なく調べてもらうことができます。

「偶数の歳」で助成を使わなかった人に対する救済処置というのがあるらしいです。

わたしも、診察を受けた病院に事情を話て、救済処置という方法で奇数の歳でしたが助成を使い乳がん検診をうける事ができたので、みなさまも希望する病院に聞いてみてくださいませ。

子宮がん検診・乳がん検診・大腸がん検診....


面倒くさがらずに、年に一度、検診受けます!!と心に誓った 「しいの木」 ちば でした

みなさまも、一年に一度、自分の体の中と向き合ってみてくださいませ



[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-12-11 17:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

「あったか冬小物とクリスマス雑貨 2015」ありがとうございました

二日間にわたり、素敵な空間 in konkitchen で行われたイベント☆
a0254564_14293852.jpg


「しいの木」は諸事情(←こちらは次の機会に~)により、初日11時開店~カゴを配ること20分ほどでお手伝いを終了してイベント会場をあとにしましたが(笑)、58年組のチーム蟹田さまや、お友達のまいまいと&ミュゲラーのまぁたんさんにご挨拶する事ができました(*´∀`*)

若かりし頃は「青森って狭くてヤダな~・・・」って思ったりもした事がありましたが、最近は、知り合いが知り合いだったり、友達の友達だったり、なんやかんや繋がって「また繋がった(笑)」とかいっぱいあって面白いな~って思う事がたくさん(ღˇᴗˇ)。o♡ 



konkitchenさま・主催のCandy houseさま・ご一緒してくださった作家の皆様・しいの木の「見た目重視の蜜蝋インテリアcandle」を手に取ってくださったみなさま・イベントへ足を運んでくださった皆様・・・・・・

皆々様、ほんとうにありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_20485926.jpg



今年2015のイベント参加はこれにて終了です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

来年は本業のトリートメントや・自宅での多目的講習会に力を注いでいきたいと思っております(ღˇᴗˇ)。o♡更なるステップアップに向けて、すでに行動を開始してしてます(笑)

今年度「しいの木」イベントブースへ足を止め...

はたまた手に取り....

嬉し恥ずかしお嫁にもらってくださった皆様に

心から感謝申し上げます(ღˇᴗˇ)。o♡

ありがとうございました



[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-12-09 20:47 | aroma&イベント&講習会 | Comments(2)

森のハンギングリース

Atelier muguet 自宅workshop 【森のハンギングリーク作り】 inホワイトハウス

a0254564_14285835.jpg

今日の生徒さんは、みーんな知り合い(笑)

みんな真剣・黙々作業(笑)

時折、ふわりと香る美味しそうな匂いに、みんなすかさず反応(笑)

お待ちかねのティータイム☆美味しそうな香りの元:ゆったん作【ブールドネージュ】登場!!よっ!!待ってました!!(笑)えみりんからミニクロワッサンと遅刻したわたしから
でっかいシュークリーム(笑)
a0254564_14291442.jpg

胃袋に収まってしまって画像なかったので、ゆったんから画像拝借(ღˇᴗˇ)。o♡

可愛い可愛いハンギングリース作りは本日6日グリーンフォレストさんで開催~♪゜

若干、お席に余裕があるような.....ないような(笑)

しいの木roomに飾る予定が、あまりの可愛さにmyリビングへ(笑)
a0254564_14294119.jpg
もし、どーしても作りたい衝動にかられたあなたは→Atelier muguetまで連絡してみてくださいまし(ღˇᴗˇ)。o♡
滑り込める・・・・・・やも!?(*´∀`*)







我が家に念願のソファーがやってきました☆


すでに娘達に占拠され......
a0254564_519978.jpg


3日目にして座る場所すらありません・・・・・(笑)
a0254564_5243715.jpg
脚があるタイプですが、親方が飛び跳ねるため、ロー使用でしばらく決定☆☆☆

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-12-06 05:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

藍染体験 in アトリエcanoe

親方を従えて
a0254564_062189.jpg


かわいい店内は革のいい香り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_064529.jpg


a0254564_072613.jpg


a0254564_074182.jpg


a0254564_08073.jpg


恥ずかしながらわたくし

「ベイ=月桂樹=ローリエ」だという事を、canoeさんに教えてもらい知りました(笑)
a0254564_0404515.jpg


呼び方が違うだけで、ローリエだったんだ(笑)どんまいわたし!!

ローリエの挿し木をちょうだいしたので、来年の春に庭に植える予定。♥。・
根付くといいな。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_041062.jpg


藍染になるまでの、藍が出来るまでの作業工程を聞き、聴いてるだけでも気の遠くなるような作業と、莫大な“藍”を醗酵して、藍染にするための物は「ちょっと」しか取れないという事を知りました。
a0254564_0195178.jpg


精油に似ているな~と思いながら藍染体験開始★
a0254564_02051.jpg


藍染体験をしている最中は、親方はcanoeさんに子守していただき、うさぴょんとお戯れ(笑)

a0254564_0204684.jpg
着やすくてヘビロテしていたら色が冷めてしまったシャツが藍染で良い感じに復活祭り♪゜・*:.。. .。.:*・♪布も染めたので、スカーフとターバンにしたら可愛いな~♪゜・*:.。. .。.:*・♪今度は毛糸の帽子を染に行こう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

あとは、ヌメ皮のがま口ポーチをようやくGET★★★

my脂と親方の手垢で、いい感じになっていくことでしょう(笑)

canoeさんありがとうございました&また親方連なって遊びに行きまする~♪♪♪

アトリエcanoe→



a0254564_0393546.png


~おまけ~

「しいの木room」に枯れないオリーブの木が増えました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_23594122.jpg
my新居&しいの木roomの手直しを、素敵にオサレにしてくださった大進建設の専務さまから「しいの木room第二章」のお祝いにちょうだいしました(ღˇᴗˇ)。o♡

ホントにありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-12-02 00:39 | 日々の出来事 | Comments(0)