<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しいの木room交流会

しいの木roomを直したら、絶対まずやりたいと思っていた交流会☆

本日無事開催。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

にご参加していただきました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


しいの木「トリートメントroom」ではなくて、しいの木「多目的room」での開催

自身も初めての場所で

改装してから、久しぶりのオイルトリートメント

どれだけ自分がトリートメントから離れてたか痛感した今日( ̄◇ ̄;

同じ事を・手技をやったとしても、同じ事はできないから

交流させていただくことで、

自分に足りないことも見えて

満足してたらそこで終わりで、

互いが互いのお客様のために

自分のために

より良く成長できる場

楽しく・時にはシビアに?(笑)

習うは一生(ღˇᴗˇ)。o♡

なんてね(笑)



[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-11-27 21:08 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)

フライング3.5連休

金曜日、楽しい女子会を終えて帰宅するやいなや携帯が鳴る

「○○小学校ですが、しいなさんが......。」

長女発熱で早退のしたため、フライング3.5連休の幕開けとなりました。

次の日は楽しい楽しい、親子ダンスと弘前まで女子ツアーだったのに.....だったのに....(´;ω;`)


a0254564_2138183.png

新城にあるアットホームなカルチャースークール「KOKOstudio

我が娘や、綾子娘、ゆったん娘っ子がダンスに最近興味を示していたので、

わたしの運動不足解消も兼ねて、みんなを誘った親子ダンスレッスン★

誘った本人不在の楽しそうな風景(笑)
a0254564_21141762.jpg



その後、ゆったんが誘ってくれて行くことになった弘前

ウキウキ♪ワクワク♪1momさんの個展「虹色展」へ女子ツアーの予定が
a0254564_21244062.jpg


これまた不在で楽しそうな風景(笑)
a0254564_21244920.jpg


行けなかったけど、ツリーはすずちゃんが作ってくれて、無事に我が家に到着したし♡
すずらんちゃんありがとね~♡ゆったんお届けありがとう(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_21275859.jpg


お目当てのタッセルピアスは1momさんが作ってくれたので、手元に届くのを待ちわびます(笑)
a0254564_21292890.jpg



残念ではありましたが、親方(次女)が、お豆さん(長女)を看病している姿を見れたので
a0254564_21341162.jpg


良しとしますかな(笑)
a0254564_21341821.jpg


a0254564_2138183.png


~我が家の必須アイテム~

トイレの芳香剤は、我が家買いませぬ(笑)
a0254564_2153497.jpg


朝の掃除の時に4.5滴落とすと、一日良い感じで香ってくれる我が家の必須アイテム★
a0254564_21535736.jpg


a0254564_21542180.jpgトイレに限らず、カバンに入れたり、押入れに忍ばせたりetc....と、

何かと重宝している我が家の必須アイテム☆

2個入りなのが嬉しい、主婦の味方(笑)

カオルポット珪藻土♪゜・*:.。. .。.:*・♪

a0254564_21575117.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-11-23 22:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスっぽいきゃんどる☆

今年、残すところⅡイベントの参加のみとなります(ღˇᴗˇ)。o♡

★板柳カフェイリス隣:チャペル【クロスビレッジVol.19



どちらもクリスマス前なので、クリスマスっぽいきゃんどるを制作ちゅうです(笑)


クリスマスツリーきゃんどるはケースにin♪゜・*:.。. .。.:*
a0254564_15502879.jpg



a0254564_15553254.jpg








おほしさまのガーランドきゃんどる☆お値段&燃焼時間ともにプチプラ(笑)
a0254564_1552996.jpg



a0254564_15551911.jpg



もうちょっとイベントまでに、クリスマスっぽい作品を増やしていきたいと思います☆



[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-11-22 20:43 | アロマ&蜜蝋CANDLE&イベント&講座 | Comments(0)

nonbiri bake「はらっぱ」

「小さなクリスマスマーケット」 in はらっぱさん へ
a0254564_1746352.jpg



屋号の「のんびり」が一緒♡♡♡親近感(笑)
a0254564_17245346.jpg




yukiちゃん&ゆったんと、いざ潜入♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
a0254564_17244253.jpg




まずイベント限定のパンをGET~(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_1731518.jpg




所狭しとディスプレイされている可愛い雑貨達♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
a0254564_17471647.jpg




handmade meko のめぐみちゃんブローチ
ルセーズさんの海外ヴィンテージの型をお嫁入り
a0254564_17454040.jpg


ママに抱っこされた可愛い子ちゃんに「ニコっ」て笑うと、微笑みかえしてくれるので うはうはしてたら(笑)、そのママさんが「しいの木さんですか?」って声をかけてくださり(ღˇᴗˇ)。o♡
最近イベントとかに出かけると、ちょいちょい声をかけていただく回数が増えて、嬉し恥ずかし「しいの木」ちばです(笑)ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




「小さなクリスマスマーケット」 in はらっぱさんは、明日21日まで開催中♪゜・*:.。. .。.:*・♪


a0254564_20122088.png



ランチは「ローズマリー」さんへ☆
親方抜きでしか行けない所にしてもらいました(笑)

生ハムの握り♡うまうま~♡
a0254564_20232238.jpg


a0254564_20251790.jpg


a0254564_20252672.jpg
いっぱいおしゃべりしてきました(笑)

楽しい時間をありがとう♡ゆったん運転ありがとう♡yukiちゃん学業専念中にありがとう♡

a0254564_2033459.png


帰宅したら学校から電話が入り、姉発熱・・・・・・。

なんだかここ最近、娘たちの体調不良が続きます....

排毒排毒ですかな.....(;-;)

あ〜、なんかな~、も~(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-11-20 20:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

親子レク実行委員会発足☆

夏の面談の時に何気なく・なんとなく親子レクの話になって、

新城っ子祭りのお手伝いもぜんぜん出来なかったので、それもあって、なんとなく引き受けた3学年の親子レク実行委員会(笑)
a0254564_2325453.jpg


これもまたお得意の仲良しお母さんを「巻き込み大作戦」

連れたママ友は、くれあママ&みはなママ(笑)

愛ちゃんは「参加するから~♡」って言って、曜日だけ相談に乗ってくれました(笑)

a0254564_23141196.png

そんなこんなで密かに行動を開始していた親子レク実行委員会☆

まずはじめの会議VO.1は10月22日「カフェ202」さんで。
a0254564_2311536.jpg


会議なのにカフェ!?

それはもちろん、日頃の疲れと心とお腹を満たす為のカフェ会議(笑)
a0254564_23125737.jpg


a0254564_231375.jpg


狙いは極厚パンケーキ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
a0254564_23124035.jpg



202さんに入って、偶然ばったりさおりちゃん&ねねさん親子に遭遇♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。
仲良く遊ぶチーム2歳☆同じ年なのにこの厚みの違い(笑)
親方は極端に厚く・ねねさんは薄い凸凹コンビでした(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_23152984.jpg


a0254564_23182146.png



ラインでやり取りしながら内容を詰めていき、昨日は「会議VO.2 in 我が家」
ランチは、なんもなかったので「素うどん&大根の甘酢漬け」にて終了(笑)
a0254564_23241779.jpg


オサレだったのは、冬季限定のカムカム&アサイーにチアシードをinしたドリンクのみ!


くれあママ&みはなママが、きゃーきゃーいいながら実験物体を作ってくれました(笑)
この作り方だとぜんぜんダメだね~と言う結果がでたので、収穫あり(笑)
a0254564_928538.jpg
作るもの・やる事も決定したし、お手紙もできたし。あとは、教頭先生に?OKもらった、発注かけたり、なんやかんやかな~☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-11-17 09:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

バレエ発表会2015

my母のバレエサークルの「おさらい会発表会2015」

不備がないか母に確認したのに、まさかの「会場」違いで印刷すること200部数.....(笑)

開場だ!!!(笑)

もちろん今回の役目も裏方作業☆

しょっぱなから、熱さの試練が我が身を襲う(笑)

暖房入ってなくても、照明の灼熱地獄。


見に来てくれるお客様が上着を脱ぐくらいじゃ収まらないほどの暑さだったので「職員の方に照明の調整」をすれば少しは回避できるとアドバイスいただき、会場の照明を落とすことから始まった裏方作業。せっかく見にきて下さってるのに、観覧席で倒れられてもダメなのでね。とりあえず試せる&できる事はやってみよう精神(笑)

子供の裏方作業は、とりあえず係りを決めてお願いしたら、あとはその人に安心してすべてを任せる!という感じ(笑)

状況に応じて色々お願いしたり。

すべてを自分で背負わない(笑)

自分1人の能力は限りあるし、1人で全部やろうとしてもうまく回らないし、いつもの100倍汗かいちゃうし楽しくないから(笑)

お手伝い係りのお母さん以外でも、すれ違い様に捕獲しては用事を頼むという感じで(笑)

優秀なお母さんがたくさんなのでホントにいつもこころ強いです(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_22211677.jpg


a0254564_22213871.jpg




a0254564_22115065.jpg
受付を引き受けてくださった皆さま☆司会のまゆちゃん☆縁の下の力持ちK先生☆こどもクラブのお母さん&私にコキ使われてくれたお母さん達(笑)大人バレエのみなさま&こどもばれえのお子ちゃま達、見にいらして下さったみなさま、アピオ青森のみなさま、ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました!!
※書き忘れてたら自己申告お願いします(ღˇᴗˇ)。o♡(笑)

母に代わりお礼まで.....゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-11-16 22:24 | バレエ | Comments(0)

焦る気持ちを抑えつつ

先日、ホワイトハウスの住人が現れ、仲良くランチしました(笑)ご馳走さまでした
a0254564_21452533.jpg



改築祝いをいただいちゃいまして。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ありがと~
シャビーで素敵な木枠のコレクションケース♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
a0254564_2126503.jpg




ホワイトハウスでは、それはそれは素敵に飾られております♡※ホワイトハウスより画像拝借
a0254564_2123889.jpg



a0254564_21181712.jpg
我が家は何を飾ろうかな(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_21345380.png


C&Mさんのworkshopで作ったウサギさんを
a0254564_2140978.jpg




トリートメントroomへ招き入れ
a0254564_2141479.jpg




YUKIちゃんからスチームのフットバスをいただいて♡ありがと~
a0254564_21502710.jpg



インナーストレングス社のトリートメントベットを譲り受け♡a0254564_21552894.jpg
持ち運び用のセカンドベットはインナーストレングス社にしようと決めていたので、わたしのところへ来るべくしてきたベットさん♡



初めての陶芸で作った「しいの木」小皿
a0254564_22252426.jpg


NEWアイテムが加わり、もちゃもちゃしながらも着々と作業しております☆


あとは棚受けの【棚】と【鏡】が入れば完成というところまできているので、もう少し....。
焦る気持ちをおさえつつ、技術向上に努めます☆
日々勉強☆
日々努力☆☆
予習復習大切に☆☆☆
焦らない~焦らない~


a0254564_2213911.png


一年に一度の長女の検診 in 仙台は、
体調不良が続出しながらも結果オーライ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

親方、ちょっぴり体調くずしたものの待望の「アンパンマンミュージアム」へ

実写化したしょくぱんマンが現れ
a0254564_22193151.jpg


凍りつく(笑)
a0254564_22193886.jpg
ガン見の親方....。さいこー(笑)

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-11-10 22:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

アピオ秋祭りカッチャートパーティー御礼★

「モクレンの並木」×「しいの木」

初の試み☆コラボトリートメント

その名も「お姫さまトリートメント」(笑)

お陰様で午前中は途切れることなくトリートメントをご提供させていただきました♡

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今度また機会があったら「ベット持参でお姫さまやりたいね♡」と、すでに話題にしていたので(笑)またいつか企画できたらと思っております(ღˇᴗˇ)。o♡

カッチャートの皆様&アピオの関係者の皆様、お世話になりました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






a0254564_23453331.jpg


a0254564_23465827.jpg


写真も取り忘れて...。みんな、パパラッチありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥
あやちゃん店番ありがとう(笑)



[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-11-09 23:53 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)