<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

介護アロマセラピスト養成講座

アロマ業界の重鎮と言われている浅井隆彦先生による[介護アロマセラピスト養成講座]
a0254564_13101659.jpg



a0254564_13491630.png


二日間の講座は先生がとっても面白く、

「アロマがあらまにならないように」と、先生のだじゃれ付き(笑)。

言葉の一つ一つが心に響く素敵な講座でした。

介護の問題って、ある日突然誰にでも起こる出来事。

「わたし知らない。関係ない。やりたくない。やらないetc...。」より、

浅井隆彦先生の3D精神~さんでぃ精神~

背伸びしすぎず
「できる人が、できることを、できる限りやる」

みんなが協力し合える地域社会☆

自分の中だけで満足せずに
「知識」を「知恵」に変えて行動する☆※by浅井先生

いづれは我が身(笑)

何かできることがないかな~って思った二日間☆


この性格のおかげで修了証書授与では「二日間、良いマスコットになってくれました!」って、ロッキーの音楽ととも頂戴しました(笑) 先生には負けますから!!足元にも及ばない(笑)
a0254564_1465861.jpg

a0254564_14144547.jpg


二日間ありがとうございました~♪♪♪
a0254564_13575310.jpg

a0254564_13572174.png


~おまけ~

一人で申し込んでドキドキした講座。

蓋を開けてみると「あれ?(笑)」

出張アロマセラピスト la ecru(ラ∞エクリュ)の木立せんせいもご一緒(ღˇᴗˇ)わーいわーいお弁当も一緒に食べれて楽しかった~♡♡♡満腹じゃ(笑)

一日目~ちゃままさん~
a0254564_1425927.jpg


二日目~たちばなやさん~
a0254564_1405421.jpg


むかしむかしに「行こう~♪」と思ってて行けなかった「アロマテラピーSayuko」の大平先生に初対面できちゃったし♡♡♡

弘前でアロマ講師をされている小倉先生。

秋田アロマサロン「草花木香」代表:髙山先生。
★10月14日in仙台で「癒しの祭典」に参加されるそうですよ~♪♪♪

同じグループでご一緒させていただいた方は、実は共通の知り合いがいたり、実はどこかでお会いしていたりと、なんやかんやで素敵なご縁がたくさんあった二日間♪♪♪

んで、忘れちゃいけない青森会場の窓口で:JAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校 でもある、アロマサロン&スクール 「フィオーレ」の塩崎先生☆とってもスレンダーで美人な先生でした♡

10月にも同じ講座があります☆続けて開催することはとっても珍しいそうです(*´∀`*)

資格が有る無しにかかわらず、誰でも受講できる講座ですので、介護アロマに興味がある方は「フィオーレ」塩崎先生へ~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-08-31 14:19 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(2)

もう少しお待ちくださいませ~☆

親方(次女)おパンツ大作戦☆無事に終了した「しいの木」ちばです。
※毎朝ひどい寝相です(笑)
a0254564_1534549.jpg



a0254564_15563620.png

~「しいの木」からのお知らせ~

9月3日のkonkitchenさんのイベントまで予定きっちりでしたので、オーダー頂いてる皆様には少々お待ち頂いている状況です☆それでも「OK~♪」という方はご連絡いただければありがたいです♡

「よもぎ蒸し&トリートメントはいつ再開しますか!?」と、よくご連絡頂戴するのですが、すみません(笑)㋇末に荷物の移動予定なので、もう少しお待ちくださいませ☆

a0254564_15563620.png


a0254564_15384891.jpg


a0254564_1539159.jpg


a0254564_153985.jpg


a0254564_15392163.jpg


a0254564_15393011.jpg


a0254564_1541940.jpg


a0254564_15453167.png


海外に住む友人☆
年に一度の帰国でしか合う事が出来ない友人☆
ちょっと忙しくて今回は3時間しか会う事が出来なかったけど、会えて良かった♡♡♡♡
a0254564_1544524.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-08-27 16:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

お家candleワークショップ♪♪♪

a0254564_14381954.jpg



大進建設さん:大野ハウジング・スクエア内のモデルハウス「ナチュラルアンティーク」にて、お家candleのワークショップをさせていただきました♪♪♪





皆でワイワイ♪♪♪




途中【恒例】の汗ふきふき....(笑)




色の調合もしてもらい、自分好みのお家candle作り♪♪♪




a0254564_14384839.jpg





ご参加いただきましてありがとうございました♪♪♪


大進建設さんの皆様、素敵な空間と時間をありがとうございました♪♪♪


お世話になりました♡♡♡


大進建設さんはキッズルームを完備してるので、小さなお子ちゃまがいてもゆったり見学&相談をすることができるのですごく助かります♪♪♪
勧誘など一切ありませんし、しつこいことが全然ないので、気軽にお家を見学&相談するとこができます☆できました(笑)

一生に一度の大イベントお家作り☆
沢山の建設会社さんを見て・話して....。
自分にピッタリの、素敵な建設会社さんと巡りあえますように♡

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-08-23 09:16 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(2)

駆け抜けろ☆partⅢ

手のひらSizeのデカデカプレート
a0254564_17414924.jpg


無事「骨」にお渡し♡長々とお待たせしました♡
a0254564_17415890.jpg



a0254564_17441075.png



お家deお世話になっている大進建設さんのOB感謝祭に潜入☆

写真一枚も撮ってないーーーーー(;_:)チーン

ありがとうございました♪♪♪

a0254564_17541914.jpgこちらの可愛いモデルルームで【お家のcandle】のワークショップさせていただくことになりました♪♪♪屋根と本体の色を、自分の好きな色で作っていただきます♡作りやすいように大きい型を作りました(笑)くわしい大きさの画像や詳細はのちほど~♪♪♪
※イメージcandle画像です


a0254564_17554756.png



地元の友人:カマダから急に連絡が来て「告白か!?」と思いきや(冗談です(笑))

お祝い頂戴しちゃった♡
a0254564_1825783.jpg


アトリエCANOE」さんのコイントレー♪♪♪
a0254564_183694.jpg


しかも野外のイベントでも使えるようにと、重りのオマケ付き♪♪♪しいの木の刻印までh
a0254564_18353100.jpg


革大好き~♪♪♪

私の「油」で.....。「脂肪あぶら」で....(笑)

どんな風合いになるかすごく楽しみ♪♪♪

律儀dë家庭的de良きパパの鎌田☆ホントにありがとねーーーー!!!

CANOEさん、素敵な「トレー&オマケ」をありがとうございました!!!!

a0254564_18104848.png


~おまけ~

急にクレイ作家の木立さんと、IT女戦士に誘われて、黒石のプールへ☆
a0254564_18143886.jpg


モクレン並木Yukiちゃんも急遽誘ったら、遊び過ぎて爆睡してたので置いていきました(笑)
また今度行こうね~♪♪♪

安い☆空いている☆気温30度超えでも寒いと言われている「黒石の室外プール」

気合い入れて行ったけど、混んでるは、けっこう温かいわでかなり楽しみました(笑)

途中【NAILROOMJupiter】のかおりん御一行様に会ったし(笑)

楽しかったね♡お誘いありがと~
a0254564_1818335.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-08-10 18:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

らっせら~らっせら~♪♪♪

ねぶた祭り2015
a0254564_16313812.jpg
無事に「元:声がけ隊長」のお役目終了してきました~☆

お陰様で声枯れて、オカマ母さん誕生です(笑)
a0254564_16354130.jpg


何年振りかにねぶた囃子方として出陣する事3日間☆
a0254564_16355898.jpg


送り迎えしてくれた相方&帰宅するまで良い子で待ち構えてくれた娘達に感謝です♪♪♪
a0254564_16361189.jpg


久々の出陣は、たくさんの友達&知り合いの方に合うとこができた出陣♡

沢山こえかけてくださって、ありがとうございました♪♪♪

青森さいこーーーー♪♪♪らっせら~らっせら~♪♪♪
a0254564_16405947.jpg


モクレン並木のYukiちゃんと♪♪♪【細く加工してね!】とのリクエストに【ビューティー加工】で対応(笑)細くだってば!!!(笑)
a0254564_16421732.jpg





a0254564_16452476.png


7日日は、ちびっ子怪獣5匹連れて「夏休み☆ねぶただよ!地獄のご奉仕活動」です(笑)
a0254564_16465613.jpg



囃子方&跳人が来るたびに「らっせら~らっせら~」仕掛ける長女☆
a0254564_1647833.jpg
声もでかいし、跳ねるし、この先楽しみ(笑)



皆様お疲れさまでした~
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-08-07 16:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

全速力de駆け抜け中partⅡ

先日は【何でも屋ゆったん】と、ねぶたの衣裳着付けのアルバイト~♪♪♪


「祭屋」の先生方と、総勢46名様の着付けのお手伝いをさせていただきました♡

STAFFとして「祭屋Tシャツ」着用♪♪♪ちなみに、ゅったんSサイズで私Lです(笑)


a0254564_13025538.png



今日は子供支援センターさんのサークルde「アロマプレート」作り


帰宅して怪獣に2匹をプールに入れて
a0254564_15294245.jpg


これから今日はねぶたに出陣です☆

日立:凱立会

元:声出し隊長

体力がどこまでもつのか不安ですが(笑)

楽しんできまーす♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-08-04 15:34 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

全速力de駆け抜け中

先日、外ヶ浜町(旧:蟹田)にある【カンパーニュ】さんへ


鶴田町から来た元気なお母さん方の研修の、お手伝いをさせていただきました♪♪♪


第二の故郷蟹田♪♪♪ 

モクレン並木Yukiちゃんからお話し頂戴して、素敵なご縁で【蟹田】に繋がらせて頂きました♡

素敵な笑顔のお二人で迎えてくれたカンパーニュさん☆関係者の皆様

お世話になりました&また遊びにいきま~す♪♪♪


a0254564_13025538.png



青森へ戻り,その足で待ち構えていたちびっ子怪獣4匹連れて秋田へGO!!!

道中、無理やり寝かせてしばしの休息....。
a0254564_14561756.jpg


a0254564_14562578.jpg


a0254564_14563476.jpg


到着してホテルに荷物を降ろしてスポッチャへ☆
a0254564_14572930.jpg


a0254564_1532697.jpg


三時間遊び倒してホテルへ帰宅☆

興奮している小学生組の宴は夜中まで続き....
a0254564_14585545.jpg


次の日はクワドーム ザ・ブーンへと...。

地獄の奉仕活動:夏休み(笑)

全速力de駆け抜けても、まだまだ先は長いです♡♡♡

皆様どうぞお達者で(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-08-04 15:02 | 日々の出来事 | Comments(0)