<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第一回『八甲田クラフトフェア』ありがとうございました

イベントも食べることも楽しんだ「八甲田ぼくじょう祭り」

ゆったんは最初から最後まで働き通してました(笑)

お誘い下さった瓢箪ランプのおじさま工藤さん、ゆったん、ご一緒しました出展者の皆さま、

イベント関係者さま、おつかれさまでした&ありがとうございました!!!


親方のもとへ帰宅
a0254564_20273492.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-07-28 20:28 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

魔の夏休み開始~☆最近の我が家は....。

candleクルコネ講座(蜜蝋シートをくるくるしてコネコネする講座なので...(笑))をしに、茶屋町の美容院【CHA-CHA】のあさみちゃんのところに行ってきました~♪♪♪

歯磨きで迎えてくれた家主(笑) 【なぞなぞ】どこにいるかわかるかな??


わたしは2年生チームを担当♡


お声かけてくれてありがとうございました♪♪



魔の夏休み開始~☆最近の我が家は....。


朝は皆でラジオ体操☆親方のリュックの中身は、プリンとヤクルトとスプーンです(笑)
a0254564_19392382.jpg



ボタニカルcandleで
a0254564_19393493.jpg



花火(笑)
a0254564_194062.jpg



某温泉で、親方びっくりばったり嬉しいお友達と、ポテトをぱくり♡
a0254564_1941562.jpg


蓬田トマトマルシェがてら
a0254564_19484560.jpg



泳ぐ泳ぐ遊ぶ
a0254564_19491387.jpg



シンクで涼む親方2歳
a0254564_1943485.jpg



そんな感じの長い長い夏休み☆

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-07-24 19:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

拘束時間は1時間☆

a0254564_10425690.png

7月25(土)26日(日)「八甲田クラフトフェア」まであと5日となりました☆

お天気に恵まれて、丸っと牛一頭焼きをいただけますように♡(笑)

「しいの木」「Atelier mugue」は26日(日)のみの参加です♪

a0254564_10425690.png


ちょうど試行錯誤中の作品を作ってる最中☆なかなか気分がのらないので、気分転換に?気晴らしに?「四角いお家candle」の土台を作ってみてます☆今週の日曜までに型取れるかな???(笑)
a0254564_1046197.jpg



いつものお家candleの見本となった素敵な陶器のお家は【en tricot*】さんというコラボユニットで活動されている「sucre」さんの♡(右奥の素敵な緑の陶器のお家♡)陶雑貨の他に、編み物、刺しゅう小物の素敵な作品を作られている素敵な作家さんです♪♪♪
a0254564_10552461.jpg


ちなみにビオラcandleの見本は「Atelier mugue」さんのビオラのブローチ♪♪♪
a0254564_11344070.jpg
a0254564_10542051.jpg


このお二人は【harico】というハンドメイドグループさんに所属してるのですが、とにかく【harico】の作家さんは全員のセンスの良い事♡♡♡ほっこりにっこりになれる作品ばかり♪♪♪

8月に【harico】で素敵なイベントに参加されるそうなので、告知されたら「しいの木blog」でもお知らせ~♪♪♪楽しみ~♪♪♪あたしが(笑)


a0254564_1118139.png



土曜日に「花の53年組の同窓会」が㏌ペントハウスでありましたが、その日の拘束時間が約1時間ほどしかなかったので不参加で(笑)

その代りモクレンの並木Yukiちゃん主催の「カレーの会」に約1時間ばかり顔を出しに行かせていただきました♪♪♪異年齢・異業種・交流会的な感じのカレーの会はびっくり30名超えの大所帯だったそうです(笑)
a0254564_11174172.jpg



ゆったん・えみちゃんと、Yukiちゃんに素敵な作品を作る綾子ちゃんを紹介してもらいました♡これ、食べれないパンなんだよ~♪♪♪by綾子ちゃん作
a0254564_11201466.jpg


ペロリとたいらげるもぐもぐ大将☆
a0254564_11211420.jpg


拘束時間:1時間。とても楽しく、色々な意味de濃~い時間でした(笑)

Yukiちゃん誘ってくれてありがとね~♡♡♡お疲れ様でした~♡♡♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-07-20 11:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

「そうだ!遺跡girlに会いに行こう」ツアー

昨日は皆で持ち寄りランチ in 【小牧野遺跡】♪♪♪
a0254564_10502864.jpg


待ち構えていたのは、遺跡girlゆったん☆夏服に変身!!
a0254564_1052163.jpg



a0254564_1053194.jpg


みんなの素敵な手料理の中.....
a0254564_10532615.jpg



a0254564_10533683.jpg



どどんとっっと積み上げた、マッ〇のチキンクリスプタワー(笑)犯人はわ・た・し(笑)てへっ
a0254564_10534595.jpg



お天気もよく・気持ち良く・お腹も満たされたチビっ子達の、しばしの休息~♡
a0254564_10535562.jpg



休憩時間を終えたところで、遺跡girlに出動してもらい遺跡をガイドしてもらいました♪♪♪
a0254564_1105166.jpg


a0254564_11243548.jpg


すぐ起きた親方は、すぐさま離れて「ゆーたーん♡」のもとへ
a0254564_1111040.jpg



急に駆け出す2人
a0254564_1112868.jpg



振り向く遺跡girl
a0254564_1113689.jpg


青虫!?デカい.....( ゚Д゚)
a0254564_1114231.jpg



【ガリバーと親方】
a0254564_1115517.jpg



うさぎとの再会にご満悦
a0254564_112923.jpg



今日は3人ほど来れなかった【小牧野遺跡ツアー】
秋にまた、違う小牧野の景色を見に行こう~♪♪♪
a0254564_113561.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-07-18 11:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

オーダーnoオンパレード

「しいの木じるし」のインテリ蜜蝋candleのお渡しをすべて完了~☆

お待せしました~♡


ゆったんには「かわいい♡」って言ってもらって気分良くしたビオラちゃん5色組♡褒め上げてくれてありがとう♡

a0254564_20145178.jpg






きみちゃんには、お友達へプレゼント用に花器のcandle&ビオラ


a0254564_20163720.jpg



一本まんま灯してみたいと言う事で(笑)みきちゃんからは猫婦人candle☆
a0254564_20171741.jpg





セラピーカードの石戸先生から、プレゼント用にと小瓶とローズ大・中・小の詰め合わせを♪♪♪ローズの色は微妙に変えてみてます。微妙なこだわり(笑)
a0254564_20175960.jpg



餌付けられた親方(笑)受け取った瞬間にパクリっ(笑)
a0254564_16595822.jpg


[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-07-16 17:23 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

ありがとうございました

「癒しの広場」inラセラ東バイパスショッピングセンター

初めてのイベントde初めての場所

ブースからひとたび離れると挙動不振の迷子になる「しいの木」ちば(笑)

たくさんのかわいいこけしさんが誕生しました
a0254564_14122138.jpg


「しいの木」ブースに足をとめてくださり・手に取って下さった皆様。

たくさんの皆様ありがとうございました♡♡♡

お声掛けて下さった「癒しの広場実行委員会」田中さま
ご一緒くださった「たちばなや」さん
ラセラ東バイパスショッピングセンターさま」
お世話になりました!!!






車の中でぺろりんちょ(笑)
a0254564_15371844.jpg



[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-07-12 15:48 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

満員御礼☆

2日間に渡るイベント「mama’s Holiday 2015」

大盛況で終了する事ができました♡

たくさんの方に声かけて頂き、足を止めて頂き、本当にありがとうございました♡♡♡


体験ワークショップ完売☆


今月3回イベントにお誘い頂いたので、それに向け夜な夜なたくさん作り貯めした蜜蝋インテリアcandle達も半分以上お嫁入り☆
また夜なべをしなければと、嬉しありがたい悲鳴をあげている「しいの木」ちばです☆


カッチャート代表:たかはしさん♪カッチャート事務局:しまもりさん♪
candyhouseさん♪凛ちゃんママ♪ゆきさん♪
飲み干して写メ忘れたけど(笑)冷たいシェークありがとうNanaちゃん&そうし君♡
餌付けをありがとうございました(笑)
※抜けてる方いたら教えてくだされーーーーー^_^

今回のイベントで新たにたくさんの出会いがあり感謝しております。
来て下さった皆様、ご一緒して下さった皆様、主催のRABの皆様、サンロードの皆様、お世話にさりました☆ありがとうございました♡♡♡
a0254564_116580.jpg


[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-07-06 11:12 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)