<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mama's Holiday

7月4・5日 RAB青森放送株式会社様主催 ㏌サンロードさんで開催される

【mama's Holiday】打ち合わせに行ってきました♪


コンセプト
『休日も家事などでお休みがとれないお母さん達に、この日だけはお休みをいただいて、お子さんと満喫してほしい』


たくさんの素敵な方々と~♪♪♪
a0254564_8583388.jpg


今回は「ママのためのWS」という事で、ゆったんの協力を頂いて素敵な資材を特別に発注かけてもらっちゃったので、素敵なインテリアになりそうです←(笑)

資材とともにお土産の餌付けお裾分けもついてきた~♡♡♡ありがとー!!!


詳しい詳細はのちほど~♡♡♡



先日、愛ちゃん宅で「出張よもぎ蒸し」をさせていただきました。

「あまり汗がでない」って方でも、40分蒸されるとじんわりとは垂れていたのに....。

家主とまいちゃん、タラりともせず(笑)

何回やると代謝が改善されるのか実験材料だわ.....ふふふっ

【押すと舌が出る豚】を使って「べろ~♪べろ~♪べえろべろべ~ろ♪」と歌いながら
a0254564_9184286.jpg


愛ちゃんに変な事を教え込まれる親方とまいちゃん息子(笑)
a0254564_9185083.jpg


愛ちゃんよ、舌を出さずに汗をかこうぜ~(笑)

愛ちゃん場所をありがと~♡

まいちゃん、モニター体験ありがと~♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-05-28 09:23 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

小牧野遺跡

インスピレーションを働かせるために、行ってきました in 小牧野遺跡

三内丸山遺跡で約5年?石器の実測やトレースの仕事をしていた私☆

なかなか器用だったので(笑)隣の埋文さんの報告書のトレースもお手伝いしたり♪

お昼休みには遺跡を散歩したり、カラスに追いかけられたり・・・(笑)

もくもくとやる仕事も好きなので、楽しかったお仕事の一つです♪♪♪

ご縁があって小牧野遺跡のオープニングWSに参加させていただきました。

私のセンス次第なのですが...(笑)

またちょろっと関わらせていただけれるかもしれないので、

せっかく与えていただいたチャンス☆挑戦させていただきたいと思います♡♡♡

やらずして諦めるなんて勿体無い!!もんね~♪♪♪

人生は短いのである(笑)




まずは遺跡下にある【縄文の学び舎・小牧野館】へ行き、

館長さん&事務部長さんへご挨拶がてら、

小牧野の特徴などを説明してもらって色々とヒントもらってきました♡

小牧野遺跡の環状列石は、石垣の積み方?並べ方がすごくデザイン性があるので、

全国的にも非常に珍しいそうですよ♪♪♪



そしていざ小牧野遺跡へ!! 


どこまでも果てしなく続く森の中。砂利道。何とも言えぬドキドキ感を味わえます(笑)



ゆったん仕事場【どんぐりの家】発見☆
a0254564_12593672.jpg




「ゆーたーーーーーーん♡」と駆け寄る親方




感動の再会を果たす(笑)
a0254564_132381.jpg




ゆったんには説明&道案内をしてもらい、

しっかりお仕事してもらいました(笑)

気分は観光客です♡
a0254564_1332327.jpg




天気の良い日は最高のロケーション♪♪♪
昨日は風ぴゅーぴゅーで寒かったから、真夏にお弁当持って行きたいと思います♪♪♪
a0254564_1333287.jpg



まだまだ知らない青森がたくさん♪♪♪

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-05-22 13:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

HP作成ミーティングランチ

起業塾仲間のモクレン並木Yukiちゃんと、IT女戦士えみちゃんと、IT対策ミーティング♡

何年も放置していたノートパソコンのホコリを取り除き....。

相方にバージョンアップを頼み→結果=動かなくなる(笑)

相方「わかんないからIT女戦士に頼んでくれ」と動かないままシャットダウン(笑)こらこら

a0254564_833761.jpg
Yukiちゃんがどんどん質問して、それにサクサク答えるえみちゃん。

それを「へーーーー!!ほーーーーー!!」って聞いて挑戦する私(笑)

有意義de素敵な時間をありがとう♡♡♡

リニュールしたら2人の力を借りて、色々と楽しい事&為になる事、皆が知りたいあれやこれ(笑)そんな講座もしたいなと思っているのでお楽しみに~♡♡♡

2人から色々お土産もらっちゃった♡♡♡ わたし手ぶら(笑)ありがと~
a0254564_8371023.jpg


a0254564_943198.jpg


IT女戦士えみちゃんは、美容室YuccaさんのIT部門担当してますよ~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-05-16 09:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

連休の過ごし方


連休の最終日に「つがる地球村」へ、お弁当持参でピクニック
a0254564_132308.jpg



自転車コースを
a0254564_1355422.jpg



爆走する
a0254564_136446.jpg



ゆったん:義理妹ともちゃん発見(笑)
a0254564_1361577.jpg




a0254564_136319.jpg




a0254564_1383989.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-05-13 13:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

美味しい物いろいろ

人生いろいろ~♪♪♪

じゃなくて「美味しい物いろいろ~♪♪♪」

「FOODリポート」のお仕事をしているお友達のNanaちゃん。

facebookに初レポートの記事をシェアしていて、ゆったんが祝福の言葉と「お供するよ~♪♪♪」のコメントをしていたので、とりあえず意味がわかってなかったけど「美味しい物を食べるんだな!!」と言う匂いでくっついていった私(笑)

【バル8】さんへ
a0254564_12465653.jpg



a0254564_12471676.jpg



お仕事中のNanaちゃんと、おしゃれ番長の後ろ姿(笑)
a0254564_12474776.jpg



a0254564_12491712.jpg



見かけによらず男らしいNanaちゃんの、豪快な切りっぷり(笑)
a0254564_12493420.jpg


a0254564_12505690.jpg
いっぱい写真撮り忘れたけど、アヒージョの種類が豊富♡♡♡どれもこれも美味しかった~♪♪♪Nanaちゃん、またお供する~(笑)


a0254564_12524790.png


元コーヒーカラーズさんの建物に新しく出来てた【café403】さん
a0254564_125491.jpg



地元メンバーで行く予定だったけど、抜け駆けして馴染み1号と潜入☆
a0254564_12545966.jpg



a0254564_12551851.jpg



a0254564_12553339.jpg
満足じゃ♡(笑)


a0254564_12563812.png



「はら食堂」さん
a0254564_12582431.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-05-13 12:59 | 日々の出来事 | Comments(2)

Sweet 10

a0254564_9183559.jpgDiamond はありませんが(笑)

長女からお手紙もらいました♡♡♡

何度、戦を繰り広げたことでしょう(笑)

「お互いに前に進み、努力をしよう」と

ようやく【家族】として足並みをそろえ

歩みより始めて3年

めでたいのかめでたくないのか

なんだかんだで4/30結婚10年目に突入☆

a0254564_9185269.png


連休の休みが合わない相方なので、29日【わくわく移動動物園】へ
a0254564_9202467.jpg


移動動物園なので、小規模な割りにちょっと高いかな?と思うのですが(笑)
a0254564_924572.jpg


おさるのtamaちゃんとお兄さんのショーが面白かったです♪♪♪ 最高でした♡
a0254564_9223842.jpg



帰りに七戸にある家族風呂【ふくろうの湯】へ
a0254564_927233.jpg


どどーーーーんと広い風呂!!泳げます(笑)
a0254564_9273013.jpg


一部屋しかない家族風呂は値段も1500円とちょい高めでしたが【綺麗・清潔・広い】お風呂で、思いっきり1時間満喫できました♪♪♪


a0254564_93375.png



改築工事が始まり、ちょっと慌ただしい我が家です。
この外観ともさようなら。
私の青春がぎゅっと詰まったこの外観(笑)
本当にありがとーーーーーーーーーーー!!!!
a0254564_9325165.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-05-02 09:36 | 日々の出来事 | Comments(0)