<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はっぴ~ば~すでぃ~

本日:親方(次女)2歳
a0254564_2241225.jpg


まだまだ何でも口にする親方(笑) ビニール加えてご機嫌です♪♪♪
a0254564_22415032.jpg


お風呂が大好きな親方
a0254564_22422710.jpg


感謝です♡♡♡


a0254564_2243205.png


親方....。

誕生日といいつつ『ケーキなし・プレゼントなし』の誕生会

テーブルにのった料理は「お寿司とレバーと餃子と....etc」(笑)

そんな時の救世主☆

元同僚のみきちゃんから親方にプレゼント♡ ありがとう~♡♡♡♡♡♡
a0254564_22441968.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-02-26 22:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

「カリスマ」と言う名のすごいやつ

先日の「ものすごく褒められる会」で繋がらせていただいた、セラピスト園子さん

ご自宅で超音波の機械を使ったトリートメントを提供してくださいっている方です。
a0254564_21575373.jpg


その名も「カリスマセラピー」
a0254564_21564524.jpg


ちょうどお伺いした時に、弘前から園子さんの師匠様が応援にかけつけて下さっていて、お二人に施術される感じで、とてもお得感満載でした(笑)
a0254564_2235439.jpg
弘前【サロン ティンク】高木 恵美子先生(向かって:左) 
青森市【アロマテラスSONOON~ソヌーン~】川越園子先生(右)



自分でもわかっている体の不調、全部言われてきました(笑) 


不調のところに「カリスマ」をかけると、ビーーンと言う振動を感じるので「あ!!やっぱりここか」とか自分で不調を読み取れるところが面白いです。


一回の施術で、この肌の色の違い!!!
a0254564_2272018.jpg


これにはびっくりです☆

名前に負けてないぞ!!!カリスマ!!!(笑)

やり続けると脂肪を潰してくれるそうで....♡♡♡ なんて魅力的(笑)

今年の1月からサロンとして活動を開始されているので、ただいまキャンペーン特価中☆
a0254564_18241811.jpg


何でも体験実感を一番だと思うので、興味ある方はぜひどうぞ☆
a0254564_1824696.jpg



人の体にふれさせていただく仕事してると、自分のメンテナンスがどうしても後回しになってしまいがちで...。なかなか時間が取れない現状だけれども、癒してもらいながら情報交換もさせていただけるので、他のセラピストさんにメンテナンスして頂く時間って大切だな...ってつくづく実感する今日この頃。

今回は、すごく素敵なお二人に癒されていました♡

ありがとうございました♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-02-26 22:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

記念すべき10体目♡

持ち寄りパーティーin石江のホワイトハウス

みんなのご馳走いっぱい♡
a0254564_2127278.jpg


a0254564_2128144.jpg


わたし=「天じゅん」のローストビーフを持参♪♪♪
a0254564_21321896.jpg





家主のコレクション:バレンタイン限定の【ショコラーシカ】9体に混ざり
a0254564_21279100.jpg


わたくし記念すべき10体目(笑) この溶け込みよう...(笑)
a0254564_21352695.jpg



去年に引き続き:なりきり【ショコラーシカ】

どこからどう見てもショコラーシカ!!!

けっして「いさばのカッチャ」ではございませぬ(笑)

このまま住みつけば、毎日美味しいの餌付けしてもらえるかしら♡

あ…、バレンタイン終わったらしまわれちゃうか?(笑)


a0254564_2140517.png



ホワイトハウスのお雛様は、これまた一味も違ってラブリーなピンク&水色のお着物着用♡
a0254564_21395386.jpg


ホワイトハウス万歳(笑)
a0254564_21411989.jpg


a0254564_21415862.png


皆でチョコレート交換♪♪♪
a0254564_21421662.jpg


楽しく&美味しいひと時をありがとうございました♡♡♡
a0254564_21424086.jpg


a0254564_21433846.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-02-23 21:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

ふつう=ありがたし

地震大丈夫でしたでしょうか?

たくさん揺れる「物体」がついていても、感じ取れなくなった「しいの木」 ちばです。チーン

今週からようやく通常の生活に戻りました♡普通の生活...ありがたや


a0254564_21345974.png


2月14日「Saint Valentine's Day」

我が家は「手作り禁止令月零中」のため、今年のバレンタインは不参加です(笑)

そんな我が家にも、今年もやってきました『ホワイトハウス」の住人と愛娘:すずちゃんより♪
a0254564_21302594.jpg


「おいしいから食べてね♡」   【うん、しってるよ~♡(笑)】
a0254564_21281622.jpg


折り紙のリボンは愛娘:すずちゃん作  かわいい~♪♪♪
a0254564_2128263.jpg
ぺろりんちょdeごちそうさまでした♪♪♪

a0254564_21345974.png


暇だと嘆く長女のために、日曜ドライビング~
a0254564_21403684.jpg


また風邪をひきませんように...(笑)
a0254564_21413675.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-02-17 21:43 | 日々の出来事 | Comments(2)

インフル発熱リレー

今回 【PBMマガジン No8】 の表紙を飾らせて頂きました♡♡♡

a0254564_21485231.png

青森のカワイイが詰まったフリー情報マガジン
「PBM magazine vol.8」の発行が決定しました!
今回は、マエダガーラモール店でもお馴染みの
ハンドメイドフェスタ「カザルッテ」特集です。
出展作品やワークショップ情報を詳しく紹介します♪
他にもカワイイ情報満載でお送りします!
お楽しみに~!
発行は2月26日頃、
青森市内雑貨店・ベーカリー・サロン・
各種施設・マエダ各店舗等にて配布予定です。
※設置場所は変更になる事がございます。
 順次設置していきますので、
 設置情報はFacebookにてチェック♪
a0254564_21491593.png


a0254564_21485231.png






日曜日:長女のインフルAから始まり...→相方→親方(風邪)→爺→私(風邪)

次々と発熱リレーをする事になった「しいの木」 ちば です。

風邪で一命をとどめる者もいれば、長女の毒牙にかかりインフルになるものも様々で。

検査であんなに鼻穴グリグリされるなんて...サレルナンテ....

長女を見直した今日この頃(笑)

そんな発熱リレー祭りは

親方1日で復活。

私2日で復活。

相方&爺はダラダラと。

元凶:長女は3日で暇を持て余しておりました...(笑)

なにはともあれ、ほんじつ完全復活祭りです♪♪♪

ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした&ありがとうございました!!!
a0254564_2222666.jpg
※家じゅうハチャメチャ大パニックです(笑)



a0254564_2151937.png



引きこもりになる前に参加した「プチマルシェ」の反省会&報告会&ランチ会

モクレンの並木Yukiちゃんが、たまたま新聞で見つけて誘ってくれたご縁で参加させて頂いた「女性のためのプチ起業塾」
a0254564_2203953.jpg


ランチは400円 サラダはお手製
a0254564_227699.jpg


デザートは「売り物でしょ?!」と思うほどのクオリティ☆それもそのはず、お菓子の分野で活躍されたかったとのこと。納得!!!私は笑顔しか持って行かなかったけど...(笑)
a0254564_229746.jpg


a0254564_22101712.jpg



起業塾の講師をしてくださった「古屋先生」は、東京の女性労働協会での事例発表に取り上げて下さるとかで...♡

これからの課題をみつめられ、今回の参加はとてもいい勉強になりました。

なにより、ステキな仲間が増えてしまったことが宝物ですね♪♪♪



「起業塾」は、また来年度も募集する予定だそうです☆

a0254564_2220286.png


発熱中の長女に、えみちゃんの娘っ子からプレゼント♡
a0254564_22222268.jpg
同じ2年生girlsなので、早く遊べるといいね...♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-02-13 22:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

イベント参加の中止

2月11日 「カッチャートバレンタイン+One」

たいへん申し訳ございませんが、日曜からの娘たちの発熱騒動につき、急遽イベントの参加をキャンセルさせて頂くことになりました。

関係者の皆様・作家の皆様・楽しみにして下さっていた皆様、たくさんの方々にご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


今週の「監禁中」に、トリートメントご予約頂いているすべての皆様にも、延期等のお知らせをさせていただきました。皆様から優しいお言葉をいただき、本当に申し訳ないやらありがたいやらで....。ご迷惑置けして申し訳ありませんでした。



「しいの木」 ちば
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-02-10 21:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

言葉や思いは形になる

長女が「ばぁちゃんの家にきいな(次女)と行って、ななとここな(イトコ)と」遊びたい」と申しまして...。

すぐさま義母へ電話したところ

本日、めでたく「身軽day」となった 「しいの木」 ちば です(笑)

時間をゆったり使っていたら...、このblogの更新でタイムリミットを迎えるもよう....。

good-by my 身軽day


a0254564_13293476.png


今週もたくさんの方が遊びにきてくださいました。ありがとうございました♡ 
(今週の開店曜日は2日ですが(笑))

今月の予約可曜日は24日(火)のみとなります→トリートメント曜日



お友達の「IT女戦士」えみちゃんが、息子ちゃんとエサを引き連れて ご来店(笑)
a0254564_13363472.jpg

今回my母が親方と息子ちゃんを見てくれたので、ゆっくりトリートメントできました

やっぱり当初のように、子育て中のママさんが子供を連れてこれるトリートメントroomに戻ささないと!!!と、強く思った今日この頃。 

子育て中のママさん、待ってて下さいね!もうすぐです(笑)


よもぎライナー作りをしたいな...とか思っていたら、なんと女戦士えみこ(笑)から「よもぎパッと」までお土産でいただいちゃいました♪♪♪
a0254564_1349334.jpg
「言葉」や「思い」って、形になっていくんだな....と、しみじみ感じた今日この頃。

オーダーして頂いた「ピンクローズキャンドル」の詰め合わせも無事にお渡しできたし (画像撮るのわすれたわ...チーン)喜んで頂けるといいな~♡

えみちゃんありがとね~♡♡♡


a0254564_1354076.png


午後は、長女のクラスメイトのお母さんがアロマクリームを作りにきてくださいました♪♪♪

これまた餌付けられてしまって、本当にご馳走様です(笑)

「お早めにお召し上がりください」

もちろんですとも(笑)
a0254564_1356169.jpg

ありがとうございました~♡

来年、親方(次女)幼稚園入園予定。ダイエットの日々はつづく...(笑)

ご主人様、浪館通りにある「あおぞら整骨院」先生です♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-02-07 14:04 | Comments(0)

水面下で成長中

親方(次女)も日々成長中....進化中...♥ 本人いわく「カレーパンマン」
a0254564_10305430.jpg


皆様に作っていただいて、空になったクリームの容器のその後は....

自分用にこうなります(笑)歯磨き粉でなんでも、最後の最後まで使い切る!楽しくeco♪♪♪
a0254564_10261873.jpg


今年は「ダイエット」の目標こそ、1週間ほどで終了しましたが(笑)

仕事面では攻めの姿勢をかろうじて保っている「しいの木」 ちば です

「攻めの姿勢」と言っても、ギラギラしているわけではないです(笑)

「しいの木2015年の抱負」をご覧ください→

今月はたくさんのご縁があり、自身のイベント・講習会の他、アロマいがいの分野の先生方の講習を受けさせて頂きます♡水面下で、色々な面で成長中です(笑)

そのためトリートメント曜日がいつもにもまして少なく・のこり枠2名様1名様です。
早めにご検討&ご連絡いただければありがたいです♡
✖になっているところでも、お時間によってお受けできるかもしれませんので、まずはご連絡くださればありがたいです♡よろしくお願い致します→トリートメント曜日


a0254564_1020691.png



トリートメントのカレンダーに「2月18日(水):褒められる会参加のため不在」と記載したところ、お友達からたくさんの反応が返ってきました(笑)

「個性心理学」のしばたけんじ先生 & 「人と人をつなぐ」綾子さん によるコラボ企画


「褒められる会」


当初、子連れの会場を考えていなかったのですがお子ちゃま連れの参加もできるようにしてくれました♡しかも満席につき増員決定だそうです(笑)褒められたい方は綾子さんまでご連絡下さいませ~♪♪♪



a0254564_10212329.png


「新春しいの木くじ」 無事に終了いたしました♪♪♪
a0254564_87182.jpg


 特賞 大当たりしたのは M子ちゃん 
a0254564_861026.jpg
インフルさんのキャンセルありました。ゆっくりぐっすりお休みになって、お大事にしてくださいませ!!なにかありましたら、遠慮なさらずご連絡下さいませ

皆様ありがとうございました♡♡♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-02-01 10:34 | 日々の出来事 | Comments(0)