<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

同時進行

今日は幼稚園様の講習会に行かせていただいた「しいの木room」 ちば です♪♪♪


アロマクリーム作り
a0254564_15342676.jpg

「しいの木room」で使用している do TERRA社
精油はもちろんですが、その中の「ハンド&ボディークリーム」が超優秀♡
a0254564_1548473.jpg
無香料なので、自分で精油をチョイスして自分専用のアロマクリームを作れる代物
べたづかず・サラッとしているのにしっとり保湿してくれる優れもの♪♪♪



ピンクローズキャンドル作り
a0254564_1534113.jpg



毎年、講師で呼んでくださるHさんが助手をしてくれるので、同時進行です(笑)

先生方も入れ替わり立ち代わりクリーム作りに参加して下さる、アットホームな幼稚園♡

アルミの入れ物を可愛くしたかったので、夜なべしてタグを製作

「かわいい~♪♪♪」をたくさん頂戴してきました(笑) よっしゃ!(笑)

a0254564_15404745.jpg
ありがとうございました♡




これから、先日のイベントの片付け&今日の講習会の後片付け、次のイベントの準備にトリートメントの準備に追われたいとおもいます・・・・。では(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-27 17:13 | Comments(0)

2日間にわたるプチマルシェ

無事に終了致しました
a0254564_21555455.jpg

すだちゃん&モクレンYukiちゃん&しいの木 ちば の「アロマブース」は、お陰様で商品品薄状態で終了致しました

本当にありがとうございました♥♥♥

a0254564_21572112.png


長女のクラスメイトのお母さんが、blogにたどり着いて来てくれたり(笑) びっくりありがと~
a0254564_21414946.jpg



アロマ仲間
a0254564_21441861.jpg


なべちゃん&くみちゃん&美人Babyさくらちゃん
a0254564_21491371.jpg


今回は年配の方が多かったのですが、みつろうローズキャンドルのほとんどが【仏壇用】にお嫁にもらわれていきました(笑) オサレな年配の方が多かったです~♪♪♪

a0254564_21572112.png


アウガのマスコット「あうにゃ」現る(笑) 
a0254564_21524120.jpg


もちろんしっかり記念撮影☆気分はお客さん?!(笑)
a0254564_2154973.jpg


男女共同参画STAFFの皆様・アウガ関係者の皆様・一緒に参加した受講生の皆様、昨日ブースを担当してくれたすだちゃん、お手伝いしてくれたえみちゃん、本当にありがとうございました!!!

今日、一緒にブースを担当した「アロマ講師:モクレン並木」Yukiちゃんは、やっぱりすごいです。今回もとても勉強になりました。とくに年配のかたの接客?接し方がプロだもんね(笑)
本当にありがとうございました!!!

まずはお礼まで....
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-25 22:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

守りきれるか否か....

ボタニカル「っぽい」から、ボタニカルキャンドルに変貌を遂げる日々(笑)
a0254564_13252723.jpg


イベント&講習が近づくにつれ、ミツロウに占拠されるmyhome
a0254564_13254935.jpg



親方の狂乱に怯える日々

手の届かないところに置いても、体当りの肉体派

あぁ…揺すらないで…(笑)

あぁ…近づかないで…(笑)

守りきれるか否か
a0254564_13261548.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-21 13:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

打ち合わせ

モクレンのYukiちゃんと、IT女戦士のエミちゃんと、プチマルシェgirlsで打ち合わせ~♪♪♪
a0254564_21261470.jpg


親方らはダンシング~♪♪♪ 近いって(笑)
a0254564_2127457.jpg



たくさん2人から餌付けしてもらって、皆でペロリとご馳走になりました♥♥♥ ありがと~

Yukiちゃんから「玄米焼き米」を入手!!!
a0254564_21381253.jpg


「一人で食べるの怖かったから、皆で食べよ♥」って(笑) 

食べ方を見ずに、そのまま出して皆で突っつく....「ぽりっ....ぽりっ....」あれ?(笑)

Yukiちゃんが袋を置いて行ってくれたので、キャベツの千切りにかけて、最近はまっているドレッシングと一緒にパクリ~♪♪♪うまうま~♪♪♪

結論→そのままでもOKですが、汁ものや・何かに入れた方が好きです♪♪♪

お腹の持ちも良いので最高ですが、少々お高いのでチビチビ食して長く手元に置きたいです(笑)

打ち合わせが1時間弱だとしたら残りの3時間は、近況報告なり情報交換なりで刺激し合い

会合終了後→Yukiちゃんお仕事へ

えみちゃん&わたしは、それぞれの城で子供達との合戦を繰り広げましたとさ...。ちゃんちゃん

素敵な時間をありがとう♥
a0254564_2254259.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-19 22:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

「プチマルシェ」

1月24・25日 INアウガ 10時~17時
a0254564_223958.jpg


「プチ起業塾」を修了した塾生の希望者が、アウガ1階正面玄関で2日間開店。

出店者は8人。手作り品やこだわりの買付品、おいしいキャラメルポップコーンやコーヒー、ハンドマッサージもあります。フライヤーは塾生のえみちゃんの作品です♪♪♪
わたくしは25日のみ、モクレンのYUKIちゃんといるのでアウガ1階に遊びにいらして下さいませ~♪♪♪



a0254564_2261284.png


「ハートのアロマストーン」
a0254564_2393650.jpg


大量にお嫁にもらっていく予定の 骨と皮の彼女☆石にまみれる生活か?!(笑)
a0254564_2394811.jpg


火も電気も使わないので気楽に安心安全に、精油の香りをほのかに楽しめるアロマストーン
a0254564_2315992.jpg
a0254564_23153742.jpg
残り何個かあるので、バレンタイン前のイベントに持って行こうと思いま~す♪♪♪


a0254564_2261284.png


アロマクリームを気にいってくださって、作りにきてくれたRくんママからBIGロールを♥
我が家の「こぶた2匹」に先をこされて、食べかけの画像ですみません(笑)Rくんママありがとうございました!!!
a0254564_23163122.jpg




皆様からのあたたかいお気持ちだけで、ワタクシ幸せでお腹いっぱいになりますので(笑)、どうぞ皆様「手ぶらりんこ」で遊びにいらして下さいませ~♥♥♥

a0254564_2261284.png


長女のスイミングスクールにて、、、

コーチに怒られてる女の子:推定:小学3年生くらい???

「何で怒られてるかわかってるの?」のコーチの問いに

女の子「ボケ!うるせー!!返せコノヤロー!!バカヤロー!!」etc・・・・

えーーーーーーーー????と思うコーチに対する暴言の数々....。

久々にびっくりこきました。今の子ってて

人のふり見て我がふり直せ.....。

子供を注意する時&相方とバトルする時、ヤクザの親分顔を出す(笑)

気を付けようワタシ...。

そんな事があり、最近口を返してくる長女が可愛らしく思ってしまった今日この頃(笑)


a0254564_2261284.png


幼馴染の1号と久しぶりに温泉へ

30年連れ添ってる馴染み「主語」がなくとも理解してくれる貴重な存在

しゃべりたい事がたくさんありすぎて、とりあえず短い時間の中で全部をバーーーっと話たかったので、早口で「あの...その...」しゃべっていたら、

「あー、何言ってるかよくわかんないけど、わかったわかった」って。

ほんとかよ!!!(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-17 00:11 | Comments(0)

夕方5時の訪問者

ピンポーン

私 「はーい」

玄関サイド「わたし♥わたし♥」

私[.....?わたしって.....誰?」

ドアを開けるとそこには.......。

産後約2ヶ月の「骨 皮子:仮名」

すかさず、骨「blogみたよ~♪♪♪八時間ダイエット。無理無理」と言い

「貯えなはれ♥」と、大量のパンを餌付けて消えていきました(笑)
a0254564_19412257.jpg
ということで、約10日間にわたる8時間ダイエットは本日「骨 皮子」の妨害により終~了(笑)

さて次は何を挑戦しようかな....♥

骨〜❤︎ありがとう〜❤︎

a0254564_19434630.png


我が家の2匹が風邪っぴきのため、ご予約を延期して頂きました皆様ありがとうございます。

風邪っぴきがお昼寝してる間、ボタニカルキャンドル制作にいそしみ.....。

ボタニカルキャンドルがなぜに高額なのかをひしひしと肌で感じている今日この頃

手間がはんぱないですね....。

綺麗にボタニカルが出るには、やはりキャンドル職人さんの技なのですね☆

職人さんに失礼にならぬよう、イベントのWS名を「ボタニカル"っぽい”みつrキャンドルWS体験」に決定(笑)
a0254564_19573250.jpg



「ボタニカル"っぽい”蜜蝋キャンドルWS体験」2月11日(祝・水)A-factoryにて

詳細は後日~♪♪♪





[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-14 20:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

眼球休めすぎde更新停滞

1日があっっと言う間に終わる2015年

眼球休養のし過ぎで、更新停滞中の「しいの木」ちばです。おほほほほ...(笑)

眼球療養といいつつ、みつろうNEWバージョン試作中
a0254564_21544733.jpg


手のひらminiボタニカルキャンドル
a0254564_21565166.jpg


カスミソウを沢山入れたのに、さらっとしているキャンドルまわり(笑)まだまだ改良の余地あり
a0254564_2159270.jpg



a0254564_21593275.png


大雪で、ご予約のキャンセルもありましたが、ぜんぜん気にせず!!むしろお気軽にご連絡下さいませ。雪キャンセル=我が家も雪かきに追われるの巻....(笑)

年末に仙台へゲリラ遠征に行ったホワイトハウスの住人から「ふくろうさん」をGET★
a0254564_2134354.jpg



企業様からお話しいただいたイベントで「餌付け物」GET(笑)
お世話になりました&ありがとうございました!!!
a0254564_21352857.jpg



「新春しいの木くじ」の状況は改めてご報告したいとして....、

今年のテーマは「情報のアウトプット・チャレンジ&攻めの姿勢」だそうで(笑)

と言う事で、1月5日から「8時間ダイエット」を開始してみました

8時間のうちは何を食べても良いと言う。要するに、16時間のプチ断食ダイエット★

激ヤセはせずとも、せめて出産前の体系まで....、戻るか否か2015

半年たっても現状維持の場合は、この話題に触れる事を禁ずる....(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-12 22:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

YOSA体験

YOSA????(笑)
a0254564_14262478.jpg
水素水とハーブ成分のミストで「体を温めながら潤いと癒しを与えてくれる」ものらしく、韓国の「よもぎ蒸し」の近代バージョンみたいな感じと言えばイメージつかめるかと。それを体験してきました♪♪♪


なんだかんだ言って、自分が体験&体感するのが一番ですよね。


エステやマッサージにしろ、美容院にしろ、歯医者にしろ、化粧品にしろ、飲食にしろ、etc....

人はそれぞれに、味覚も違えば感じ方も違う。

なので、先ずは気になったら「自体実験」(笑)

ウキウキしすぎて、写真の一つも撮るのを忘れたワタクシ....。パンフレット画像でお許しを(笑)
a0254564_14272258.jpg


まず「もじもじ君」のような専用ウェアに着替え、リンパを流してもらい、いざYOSAへ!!
a0254564_14393883.jpg
すぐお尻を温めるのかと思いきや、背中を温め→前を温め→最後余熱で尻を温めるという、3段階方式。

暑さも1~10?まであって、自分好みで調整。

入る前に大麦若葉タッチの飲み物1杯に、終わった後ビタミン補給のオリジナルTEAを1杯。

YOSAで発汗中は水素水を好きなだけチャージ(笑)

サウナと違って苦しくならないので、体の中・芯を温めて改善したい人には、自分のペースでゆっくり温められるので良いですね。

「冷えは万病のもと」

昨日は久しぶりに大量の汗を放出して、体の芯から優雅に「身体リセットポカポカ体験」させて頂きました♪♪♪

ありがとうございました♥♥♥


今年はたくさんのNEW体験をしていきたいと思っているので、体験談シェアできればと♥


a0254564_14492791.png


YOSA

le`a le`a レアレア
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-05 15:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

2015年

あけましておめでとうございます

今年は「しいの木」が、少し前進するための準備期間として活動していきたいと思っております。たくさんの刺激を受けて、チャレンジして、全ての事に感謝して成長していきたいと思っておりますので、のんびりゆるりとお付き合い頂ければありがたいです♥♥♥

本年もどうぞ宜しくお願いいたします♥


a0254564_19455524.png



blogもfacebookもお正月休みして、眼球療養しておりました「しいの木」千葉です(笑)

お休み中:娘達奉仕にあけくれる日々

柏イオン内「わんにゃん広場」
親方(次女)「こわぃーーーーこわぃーーー」連発
長女:ハムスターにかまれて撃沈
滞在時間5分で終了~(笑)
a0254564_20101265.jpg




かれこれ21年:中学3年生ぶりのスケート場
小悪魔4人衆(笑)
10㎏増えても、21年ぶりでも、滑れるもんでした~♪♪♪
合言葉は「きびんなデブ」
今年こそ卒業したい「きびんな....」(笑)
a0254564_20143353.jpg




今日は、お休み最終日。
待ちに待った「YOSA」体験
新町にできた「レアレア」さんで、YOSA体験してきました♪♪♪

その感想は明日にでも♥♥♥


おやすみなさーい
a0254564_20392696.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-04 20:40 | 日々の出来事 | Comments(0)