<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鏡モチ on the キャンドル

a0254564_19544778.jpg


「餌付けの一族」ゆったんイトコ:あやちゃんのマネっこ♪♪♪

自分の作品ながら、素敵に見えるーーーー(笑)

あやちゃんヒントをありがとう(笑)


a0254564_204368.png


1月のご予約はあと残5席となりました♥

新年の運試し

何が出るかはお楽しみ~♥♥♥ →「新春*しいの木くじ引き」
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-29 20:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

地元仲間 de 忘年会

6時開始
a0254564_22165946.jpg


9時解散
a0254564_22164752.jpg




食べる×笑う×飲む×笑う×食べる×笑う×飲む×笑う×笑う×飲む×笑う×食べる....


a0254564_22362884.png



★チーズフォンデュなる洒落た食べ物を注文★

はて?さて?これはなんぞや?と全員が思ったが、誰一人口には出さず(笑)
a0254564_2230411.jpg


あやぽん、おもむろに手に取り「チーズフォンデュ」トをかき混ざそうとしたその時、消火する器具と判明de大爆笑
a0254564_22301548.jpg

このネタで、お酒3杯くらいいけました(笑)


年に数回しか皆で集まる事が出来ないけど、集まれる地元友人がいてくれる事に感謝♥♥♥

来年も宜しくね♥♥♥


a0254564_22523857.png


【おまけ】

注文していたコットンパールのピアスが弘前からやってきました♪♪♪

a0254564_22525462.jpg


クロスビレッジでご一緒になった作家さん「URUKA]さんの作品
a0254564_2255692.jpg


前回購入した物が母親に盗られそうだったのと、紛失した一粒コットンパールのピアスが欲しかったので、弘前から送っていただいちゃいました♪♪♪

URUKAさん、ありがとうございました♥♥♥

また、宜しくお願い致します(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-27 23:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

もみ納めました

昨日26日で本年度の「しいの木room」のもみ業務を終了いたしました。

今年1年も親方(次女)と格闘しながらのトリートメントでしたが、皆様に暖かく支えていただき、あっと言う間に1年を駆け抜けさせていただきました。本当にありがとございました♥♥♥


もみ納めラストを飾るのは「餌付けの一族」より(笑)

Atelier muguet の ゆったんご来店~♪♪♪ 去年もこの人でもみ納めたな(笑)

今日の午前中に自宅レッスンがあったので、またまたおこぼれに預かりました~♪♪♪
ワタクシ、‶餌付け”の運は持ち合わせてるようです(笑)いつもありがとう♥♥♥♥




エサを嗅ぎつけてきた親方
a0254564_21491170.jpg


手に取り
a0254564_21511895.jpg


中身確認
a0254564_2148155.jpg


持ち去り
a0254564_21483390.jpg


逃げる
a0254564_21485519.jpg


消える.....(笑)
a0254564_2274348.jpg





オーダーしていたピンクのしめ縄♥本日設置♥
アーティフィシャルフラワーで作られている可愛いしめ縄は玄関へ♥♥♥
うん!!!かわいい~♪♪♪
ゆったん、今年も本当におせわになりました!!!来年も宜しくねー♥♥♥





月単位で変更している「しいの木:壁アート」はお正月仕様に★
愛ちゃんから頂いたプリフラのしめ縄を設置♥♥♥
玄関扉で楽しんで、中に入っても楽しめる感じに♪♪♪うん、素敵k
今日から、長女を巻き込んで大掃除も開始
a0254564_2244176.jpg
まだまだ先は長いです....(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-27 22:06 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

もみ納めまdeカウント 2

【餌付けの一族】より(笑)

ゆったんイトコのあやちゃんが、ご来店~♪♪♪

ここの一族、みんな手先が器用なんじゃないかと思うほど、マメな人ばかりです

そんなあやちゃんの趣味は「こぎんざし」

まだ始めたばかりだと言っているけど、可愛すぎ♥

ちょうど、お気に入りの「こぎんざしの髪ゴム」を紛失してしまった矢先に発覚した趣味(笑)

ちょっと、アプローチしてみたところ....

やってきました♥
a0254564_14544451.jpg
こぎん刺しのコースタや、キャラメルポップコーンまで....♥♥♥


a0254564_1514090.jpg
マッサージ後にキャンドル作り体験も♪♪♪

あやちゃん、ありがとうございました♥♥♥

美味しい...、いやいや、楽しい時間をありがと~(笑)

明日の「もみ納め」ラストを飾るのは、去年に引き続きあのヒト.......ふふっっ
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-25 15:05 | Comments(0)

Merry Christmas


a0254564_22294974.png

こけし3兄弟のオーダー主:同級生のMほに、品物を取りに来てもらって‶餌付け”られる私と娘っ子達♥面目なく....、ありがたく、ありがたく~、ありがたいー♥(笑)
a0254564_2223515.jpg


わさび味
a0254564_2225424.jpg
再会に乾杯~(笑)本当にありがとね~♥♥♥


a0254564_22294974.png



今日から「もみ納め」までカウント開始

高校生の息子がいるとは思えない「花の53年組」N子ちゃん

いつも優しく褒めてくれる彼女にドキドキしっぱなしのワタクシ♥

miniカレンダーありがとうございました~♥
a0254564_2232188.jpg



a0254564_22401472.png


クリスマスなので仲良く分け合う2人
a0254564_22404984.jpg

一見、仲むつまじいワンショットですが.....。

激しい【すすりあい】が繰り広げられている一場面

負けない親方:1歳10ヶ月13キロ
a0254564_22495910.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-24 23:07 | Comments(0)

行きがけの駄賃♥

昨日はあれから、オソロシノフユヤスミ突入の長女を連れてスイミングへ

その前に、プリフラ&ハンドメイド作家で「何でも屋」のホワイトハウスの住人宅へ

明日は住人「何でも屋」のため時間が合わず、バレエママの「骨皮子」のオーダーを預かりに

車で5分ほどの道のりを....ガタゴトガトガト(笑)

お駄賃に「miniうさぎのキャンドル」GET~♪♪♪ いぇーい(笑)
a0254564_6501197.jpg

明日は気を付けて「何でも屋:講師ゆったん」出動してきてね~♪♪♪


a0254564_6583638.png


ウキウキしながらプールへ行くと、お友達の愛ちゃんから親方プレゼントを手渡され

開いてみると「偽メルちゃん」のお洋服~GET♪♪♪ いぇーい(笑)
a0254564_6574261.jpg


何年かぶりに脱:裸族
a0254564_6575685.jpg

娘ちゃんの「笑顔」の楽しみから、自分の楽しみへと移行し始めてるようなので、そのうち【AIブランドのメルちゃん洋品店:裸族を救う会】でも発足するかしら?(笑)※愛ちゃん、お酒飲みながら針持っちゃ危ないからね~(笑)


2人ともありがとう~♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-23 07:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

オソロシノフユヤスミ.....

タイトル通り、本日午後より「おそろしの冬休み」が開始....

「夏休みなんていらないよ~♪冬休みなんていらないよ~♪♪春休みも、お年玉もクルシミマス(クリスマス)もいらないよ~♪♪♪」なんて歌を歌ったら、

長女に「お母さんは子供の気持ちがわからなの?!」って言われました(笑)

なので「しぃちゃんも大人になればわかる歌♡」と伝えた、大人げないわたし...(笑)

クリスマスも正月も大好きだけど....。

主婦って....、皆が休みの日の方が....忙しいんだよ.....ね。ボソ(笑)

a0254564_14225226.gif


11時半下校の長女。片道20分くらいのところを1時間半以上かけて帰宅。

お昼ご飯を食べて友達と雪遊び
a0254564_14152063.jpg

これからプールが待ってるのに。

学校行って→遊んで帰宅して→友達と遊んで→プール行って....。元気だわ.

オソロシノ フユヤスミ!!共に楽しく戦いましょう(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-22 14:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

ねこ婦人

昨日はHP講座最終日
a0254564_2275936.jpg
目が.....目がぁぁぁ........ by天空の城ラピュタ ムスカ風

そんな感じで、無事に終了した「しいの木」ちばです(笑)


a0254564_2243877.png


講座途中の橋の隅にコケ発見☆
a0254564_2218129.jpg
コケだまに出来るのかな...?

今度チャレンジしてみようかな♥

無料でコケ玉作り(笑)



a0254564_2243877.png


お友達でプリフラ作家の愛ちゃんから、我が家の「偽メルちゃん」のパンツをもらいました
a0254564_2323953.jpg


我が家の「偽メル」裸族でかわいそうだからと....
my母が着せた親方の毛糸のパンツ...。我が家なんでもあり(笑)
a0254564_2322837.jpg


娘ちゃんのメルちゃん人形が裸族でかわいそうって事で作り始めた「メルちゃん服」

すぐ作れるのがすごいわ☆

blog更新しながら、夜な夜なメルちゃんを撮影する私の姿を隣で見ている相方....

「こわい....」

そう?(笑)


愛ちゃんから「しめ縄」作品もいただきました♥
a0254564_23205194.jpg


よく見ると....
a0254564_2372684.jpg
「来年はもっとよろしくね」

わぉーーーーー(笑)

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します♥

ステキな作品ありがとね~♥
a0254564_238361.jpg




a0254564_2243877.png


~おまけ~

「ねこ婦人」キャンドル
a0254564_2219412.jpg


しっぽ付♥
a0254564_22255740.jpg

こちら試作品だけど、ねこ&こけしが好きなあの子へプレゼント(笑)→
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-19 23:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

ビバ☆レモン精油

今日から明日にかけて天気は大荒れ

親方とゴロゴロしてる「しいの木」千葉です。

身体をもてあます親方さん

欲求不満のほこさきは、クレヨンかたてに落書きへ....ちーん
a0254564_14134766.jpg


a0254564_14115981.jpg


水拭きじゃなかなか取れないので
a0254564_14124793.jpg


レモン精油をタラタラ落として、さっとひと吹き...。
a0254564_1413767.jpg


おーーーー!!!(笑)
a0254564_14132057.jpg


新しいゼリーの食べ方を開発したり...。
a0254564_1414542.jpg


危ない....
a0254564_14141221.jpg




靴下を片方脱いでどこかに隠すので、片方ずつ違う親方さん
a0254564_14143050.jpg


洋服はズボンにINだし、靴下違うし、ももひきだし、チョッキ着てるし....。
愛らしい田舎っぺ大将(笑)
a0254564_14143923.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-17 14:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

技術交換day

a0254564_15154760.png


キゥイに柿にジンジャーの手作りジャムに♪♪♪
a0254564_15152028.jpg


サンタにクリスマスツリーのパンに♪♪♪
a0254564_1515871.jpg


たくさん"餌付けて”いただいた年度末

「しいの木」千葉、来年の目標こそ「ダイエット」(笑)

叶うか?叶えるか?諦めるか?!神のみぞ知る

はてさてふふ~ん♪♪♪(笑)

今日はリンパの資格をお持ちのWさんと技術交換をさせていただきました♪♪♪

夜な夜なコネコネ【蜜蝋】と格闘しているmy肉体(笑)

腕のリンパが滞ってまして...。

流してもらい→悲鳴(笑)

Wさんご馳走様でした&ありがとうございました♥♥♥


a0254564_1527766.png


せっかく流してもらっても、午後のトリートメント終了後

蜜蝋と格闘(笑)
a0254564_15285364.jpg


a0254564_15284459.jpg


試作品だけど【ミニミニ門松】
a0254564_15344243.jpg
ここからどこまで可愛くなれるかな・・・?なれる...か..な???(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-16 15:39 | Comments(0)