<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クロスビレッジ in the chapel .vol17ありがとうございました

相方のあやぽん:まさかの出発時刻勘違いにより、4時から開始のイベントへ3時40分頃に到着(笑)写真撮り忘れたのでゆったんblogより拝借♥
a0254564_22424192.jpg





今回久々の参加でしたが、たくさんのお友達作家さんとご一緒できてすごく楽しかったです♥鏡越しの映る、みつろうみなこ.....(笑)こちらもゆったんblogより拝借
a0254564_2243113.jpg




先日ecoスクールにご参加下さったNanaちゃんのお友達のお二人さんがイベントに参加されていて、今回ご一緒させていただきました♥♥♥
あやぽんが「あっちにみなちゃん好きなコットンパールのピアスあったよ~♪」って教えてもらったので、ふらっと行ってみたら、あらなんと♥inRedに出てきそうな、かわいい~ピアスGETしてきました~♪♪♪ありがとうございました!!
a0254564_23104046.jpg





Sさん&娘ちゃん、Wさん&双子ちゃん、中学校の同級生、Kanaさん息子くん&娘ちゃんetc...、たくさんのお友達&たくさんの方に、蜜蝋キャンドル作り体験していただきました♥限定5個のこけしキャンドルは、開始早々で完売★みんな個性的~♪♪♪
a0254564_2325150.jpg



ありがとうございました!!!


娘二人が待ち構えているので7時に退出予定が、あれよあれよと7時45分(笑)


ゆったんに「15分しか早くない(笑)」って突っ込まれながら、クロスビレッジを後にしましたとさ....ちゃんちゃん(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-30 23:29 | Comments(0)

熟成完了~♪♪♪

ハンガリアンウォーター=若返りの水


熟成完了しましたーーーー!!!びしっっっっ



 -精製水+チンキ de 化粧水-

使用感:さっぱりタイプの化粧水バージョン
    アルコールが含まれているが、ピリピリ感なし
a0254564_2136275.jpg









 -こしたハーブde 入浴剤-
a0254564_2136476.jpg




コーヒーフィルターでこす➔お茶のパックに移すのが面倒で、ストッキングタイプのにINしてお風呂にポンっっ!!
a0254564_21361640.jpg


娘と相方に言うの忘れてて、風呂に入った瞬間バスルームより歓喜の叫び声...

「ぎゃーーーーーぎゃーーー!!1おかーーーーさーーーん!!!」

「おかーーーーさーーーん!!!」

「お風呂にでっかい‶虫”がいるーーーーーーーー!!!!」

あ、すまぬ(笑)

お風呂に入った感じはほのかにハーブの香りで、まさに薬湯な感じ。

上がった後はポッカポカ~♪♪♪

ただ...、ストッキングタイプの網目から、細かいハーブが出没...。

面倒くさがらずに、お茶パックに移しかえるべし!!!でした...。


※あくまでも個人的感想です。手作りクラフトは自己責任で、楽しくご使用くださいませ~♪

a0254564_21541872.png



自家製あじさいのリース
a0254564_21542733.jpg



たくさんお嫁に行きました♥ありがとうございました
a0254564_21543862.jpg
お花の先生:ゆったんのblog&センスを参考に、慣れないラッピングを頑張ったワタクシ(笑)

1年かけてゆっくり「アンティーク風」になっていくのを楽しんでいただければ嬉しいです♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-27 21:41 | Comments(0)

クロスビレッジ in the chapel .vol17

a0254564_9471850.png

日時:2014年11月29日(土) 16:00~20:00
場所:板柳チャペル(つがる福音キリスト教会)
〒038-3661 板柳町福野田字実田52-15

tel:0172-72-0951




「しいの木」は蜜蝋キャンドルのワークショップをやらせていただきます。

◆ケーキキャンドル
◆こけしキャンドル(限定5個です。)
えんぴつキャンドル miniカラフルツリーキャンドル



a0254564_10292911.jpg






あやぽんにお手伝いを頼んでるので、様子をみてマッサージの方も検討中(笑)

今回は久しぶりのクロスビレッジ出店♪♪♪
お友達の作家さんも、たくさんご一緒させていただくのですごく楽しみです。

夕方からのチャペルでのイベントは本当に幻想的de素敵な空間なので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ~♥♥♥


※「しいの木」は、親方(次女)が自宅で待ち構えているので、20:00の終了時間まではおりませぬ。なにとぞ宜しくお願いいたしまする



[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-25 09:59 | Comments(0)

開催中~♪♪♪

「あったか冬小物とクリスマス雑貨市2014」
11月21日(金)~12月14日(日)12:00~17:00
※火・水・木定休日 最終日は15:00終了
会場:サイトーホーム浜館リフォームショップ(青森市浜館1-6-11) ドラゴンカフェさん向かい
a0254564_2073316.jpg


a0254564_208984.jpg



a0254564_9132792.png


「しいの木」は2日間ワークショップを担当♪♪♪

21日(金)自分のWSをこなしながら....。
a0254564_2075562.jpg



ハンドメイドケーキの「Angel Sweets」さんの紫芋のケーキをほおばり....♪
a0254564_207925.jpg




「 Lotta in oppen plaza sora」のあやのちゃんに、ヘッドマッサージと耳つぼジュエリーをしてもらう♪♪♪
a0254564_20241118.jpg



おっきくなっちゃった!!可愛すぎ(笑)
a0254564_2024140.jpg





みつろうdeこけしキャンドル作り体験をして下さったSさん
お初でしたが「こんにちは~」と見た瞬間、誰かピン!!!ときて、打ち解けること→秒殺(笑)ありがとうございました~♥♥♥
a0254564_20231366.jpg


この日は、後にも先にもSさんの写真しか撮れなかったです....。皆様ゴメンナサイ(笑)

a0254564_9132792.png



22日(土)仕事道具を忘れん坊したのに気付く...。

ピンチはチャンス!!!

これを理由に娘達とイベントを楽しみに繰り出す(笑)
a0254564_20242999.jpg



「NAIL ROOM」かおりんのクリスマスキャンドル~♪♪♪長女作〜❤︎
a0254564_2024208.jpg



「ソライロボックス」YOKOさんのクリスマスオーナメント~♪♪♪
a0254564_20244662.jpg


サイトーホームさんには子供の遊ぶところがあるので、小さなお子様連れでも大丈夫ですよ~♪♪♪娘達とイベントを堪能した2日目でした~♪♪♪



a0254564_9132792.png


23日(日)「しいの木」WSを担当

開始早々、みつろうキャンドルをたくさんお買い上げしてくださっていたお客様がいて、Ms.caféのPomiさんに引きずられてお客様の元へ(笑)本当にありがとうございました♥

それからずーっと終了時間まで、ありがたい事に休むことなくWSを担当ささせて頂きました♥WSの写真はいつものごとく取り忘れてしまいましたが、パパラッチゆったんの貴重な一枚☆最近とにかく二重あごで写ります....まずいです(笑)
a0254564_952116.jpg

お友達もたくさん来てくれて、たくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました!!!



「しいの木」はこれでWS終了ですが、12月14日までロングランで「あったか冬小物とクリスマス雑貨市2014」開催してます。皆様遊びに行ってみて下さいませ~♪

まずはWSのお礼まで.......。
a0254564_9115393.gif

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-24 09:57 | Comments(0)

眼球負傷

昨日...親方…眼球負傷…(。-_-。)

上から転んでとかじゃなく…

滑って転んでとかでもなく…


うつ伏せからのゴロゴロ状態から起き上がった瞬間に....

テーブルの角に…眼球をこすったみたいで……。チーン

黒目の薄皮が剥けた感じで、傷は浅い…って…って…って…

えぇえぇーーーー?!Σ(゚д゚lll)

眼球に皮って.....。ぞぞぞっっっ

傷の治りは早いみたいだけど、バイキング入らないようにせねばならねば……。

起きあがる瞬間も、気を抜いちゃ危ない例って事で……。

目をシパシパさせてるけど、大丈夫みたいで…ホントに良かった…

寿命ちぢみました....。
a0254564_23124145.jpg

ご予約、お断りしてしまったKちゃんママ....。
ホンとにゴメンナサイ&ありがとうございました。


a0254564_23145739.gif

明日から「クリスマス雑貨市」始まります♪♪♪
a0254564_23143981.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-20 23:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

ピンチヒッター出動

午前中は自分の仕事して

昼から「天じゅん」の看板娘のピンチヒッターに出動☆
ほっかむりのおっかさん(笑)
a0254564_16424119.jpg


地元の仲間に「うどん屋の夫婦みたいだ」と言われた一枚(笑)
a0254564_16335167.jpg


a0254564_1634035.jpg


働いた分、きっちり“餌付け”♪♪♪
a0254564_16341027.jpg


晩御飯支度して、これから夜は今年度の役員会議へと出動....

「怒涛の一週間の幕開けづら....」byコマジロウ風(笑)


a0254564_1734110.gif



in グリーンフォレストさんでの「Atelier muguet ~クリスマスツリーアレンジ~」作りでの一場面。ハンドメイドイベント「カザルッテ」の時に、蜜蝋のキャンドルを購入して下さった方もご一緒していて♥♥♥
そのせつはありがとうございました♥♥♥世間は狭いです~

蜜蝋candleのオーダーいただきました♪♪♪
a0254564_16341828.jpg
ありがとうございました!!!

最近アロマクリームのオーダーより、蜜蝋キャンドルのオーダーの方が多いです(笑)キャンドル職人ではございませんが、心を込めてお作りしております。

蜜蝋は夏場は溶けやすく、冬場は硬化してもろくなりやすいです。
蜜蝋カラーシートでお作りしている作品は、長期間飾っておくと色移りする事があります。ちょっと飾って楽しんで、灯して、二度楽しいんでいただけると嬉しいです♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-18 17:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

一人学校へ

明日から予定びっちりで、今日しか身動き取れなかったので

単独学校の雪囲いへ ※たった3本なので(笑)
a0254564_14544325.jpg



うまいんじゃないか?!自画自賛(笑)
a0254564_1454541.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-17 14:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

in NAIL ROOM

バレエのママ友で・イベント仲間のかおりんの自宅ネイルサロンへ➔★
※リンク先間違えてました!!すみません!!!直しました!!!
ブリキ?の郵便受けが可愛い~♪♪♪
a0254564_14212993.jpg






暖炉が可愛い~♪♪♪
a0254564_1422312.jpg


ゴミ箱が可愛い~♪♪♪
a0254564_14215539.jpg


いやぁ~....かわいい(笑)
a0254564_14233856.jpg


すでに気分はパパラッチ♥

a0254564_14221381.jpg


a0254564_14222210.jpg



グレージュっていう色をチョイス★
a0254564_14223095.jpg


今回「イベントで気軽にジェルネイルを楽しんで欲しい★」って言う、カオリンの素敵な企みを実現するべくのソフトジェルモニター☆

通常のジェルよりもちは長くないみたいだけど、ネイルのように「ふーふー」乾かす時間もいらず(笑)30分という時間で終わるので、子育て真っ最中のママには嬉しい&ありがたい「かおりんチャレンジ☆」

来年のイベントでお披露目できるように、モニターとして経過報告頑張りますわ♪♪♪


今回のモニターで、かおりんの自宅が車で2~3分のところだと判明。

そんなに近くにいたなんて....。

知らなかったわ私...。

言ってくれよ!!!(笑)

かおりん、素敵な時間をありがとうございました~♥

※経過良好!!!(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-17 14:41 | 日々の出来事 | Comments(2)

クリスマスツリーアレンジ

IN グリーンフォレスト

あやぽんと「Atelier muguet ~クリスマスツリーアレンジ~」を作ってきました
a0254564_13545335.jpg


シャンパンゴールドのクリスマスツリーが完成♪♪♪
a0254564_135544.jpg


玄関にちょんっと置くだけで、まるで素敵な空間に生まれかわるという...。


Atelier muguet マジック(笑)
a0254564_13555141.jpg



レッスン終了後のTEAタイムのスコーン♪♪♪
a0254564_13553466.jpg

前日に「中身は何が良い~?」って連絡もらって

「くるみ&ミックスレーズン...くるみ&ミックスレーズン.........」

しつこく返答したら、ありがたく採用されました(笑)ありがとう~♥♥♥


幸せな気分んでスコーンと巨峰緑茶を、ぐびぐびパクパク堪能していたら。

話はcandyhouseさん主催のイベント「クリスマス雑貨市」の話題になっていて。

「しいの木のみなちゃんはWSで.....」って不意をつかれたご紹介....てれっ♥

スコーンと紅茶を頬ばりながら。

我に返ったわたくしでありましたとさ♥


リースの講座を希望する方が多くて、追加レッスンをするそうなので、前回見逃した予定合わなかった方は必見ですな~♪♪♪→Atelier muguet
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-17 14:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

ズボラ流

“かべ”を、クリスマスバージョンに変更しました♪♪♪
a0254564_2145166.jpg


掃除が面倒くさくて....。クリスマスツリー飾れない(笑)

すごく面倒くさいがり屋のワタクシ...てへっ♥

a0254564_20415842.png


3人目にして.....、パチリとな...(笑)
a0254564_20372769.jpg

チンキ作りは、説明させて頂いて...作っていただいて...。

ものの30分ほどで終~了♪

「しいの木room」はクラフト専門じゃないので「材料こみこみ&プチマッサージ付」プチクラフト講座をやるときはかなりお得ちゃん(笑)...ふっふっふっ♥


a0254564_20415842.png



来週にせまりくるイベントへ向けて...夜な夜なコネコネ....
a0254564_20374333.jpg


a0254564_20375010.jpg


a0254564_2040610.jpg


a0254564_20375931.jpg


ゆび!!つるっ!!!(笑)


a0254564_20415842.png




「そういうのが知りたい~♥」ってよく言われる、面倒くさガリータによる

面倒くさガリータのための“ズボラワザ”(笑)

マッサージ用のオイルをポンプの容器にしてお風呂場へIN

足の角質ごしごしする時に使ってまふ♥♥♥

これで、角質ごしごしした後のクリームぬりぬりを万が一忘れても....

気持ち軽く過ごせると言う.....♥

あぁ、なんてズボラわたし(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-14 21:24 | Comments(0)