<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HappyHalloween

総勢11名➕保護者2名 の大行列(➕家で待機2名)
a0254564_2324596.jpg


4件まわってお菓子をもらう大パレード〜♪
a0254564_23251348.jpg


女子力高し…、末恐ろしや(笑)
a0254564_23252767.jpg


一番張り切った母、任務完了(笑)
a0254564_232721.jpg


a0254564_23273849.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-31 23:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンガリアンウォーター=若返りの水

a0254564_1241521.png


14世紀のエリザーベート女王様が、70歳を超えた頃に手足のしびれに苦しむ。
修道院からローズマリーのハーブチンキが献上される。
(※ハーブチンキ=ハーブをアルコールで漬けたもの)
それを体に塗ったり飲んだりしたと言われていて、みるみる元気になったと伝えられている。その後、隣の国の王子(20歳半ば)からプロポーズを受けたことから、
「ハンガリー王妃の水=ハンガリアンウォーター=若返りの水」
と今日に受け継がれている

a0254564_1241521.png


と言う事で、スペシャルバージョンで教えて頂きました♪♪♪
a0254564_1315010.jpg


人に教えてもらうのって好き~♪♪♪
a0254564_132736.jpg


手取り足とり教えてもらえるし(笑)、知らない事も知れるし、自分の視野だけでは広がらないことも、人との繋がりで「新発見&再発見」がたくさん♪♪♪
a0254564_1324968.jpg
予想以上に大きい瓶を持参したのでウォッカが足りず...(笑)空気に触れるとカビの原因になってしまうので、首一杯まで足さねばならねば!!!

成熟するまで1ヶ月

待ち遠しすぎる「若返りの水」

アロマクラフトって、材料をそろえるのにコストがかかってしまうから、試しに作ってみたいなって時は教えてもらうのがすごく助かります♥♥♥

ありがとうございました♥♥♥


a0254564_1383049.gif



今回facebookの方でアップしたら、作ってみたいって問い合わせが多かったので、今回特別にハーブ5種類の発注をかける事になりました

10人分取れるかな??ってところに、すでに6名申し込みを頂戴してたので、あと3名分のハーブは確保できる模様です☆☆☆

講座っぽく教えて欲しいって方もいますが、ハーブだけ小分けで譲って欲しいって方もいます。どっちでもOKです(笑)なくなり次第終了ですので、どうぞお気軽に...♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-28 13:08 | Comments(0)

‶つけられてる”だけじゃないよ

4日間のお仕事 in 八戸での一コマ

待ち時間があったので....、ゆったんにパンプキンタルトを餌付けてみた...♥
a0254564_1552539.jpg



a0254564_1681614.png



弘前からの帰り道は、藤崎町のパン屋さん「ブーランジェリー ル・ボヌール」に連れて行ってもらいました♪♪♪ な....名前覚えられない...(笑)
a0254564_15534070.jpg

可愛いパン屋さん♪♪♪なんでこんなに色んなとこ知ってるんだろうね~★お陰様で、いつも楽しませてもらってます♥
a0254564_15535394.jpg



a0254564_1681614.png


最終的には....
a0254564_155333.jpg

ゆったんスコーンを餌付けてもらうんですけど....ね♥♥♥
a0254564_15531513.jpg
ごちそうさまでした~♪♪♪うまうま
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-24 16:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

10月なのに 気分は常夏っ♪♪♪

4日間に渡ったお仕事も、本日無事に終了いたしました
a0254564_13285643.jpg
今回は「認知症予防アロマ」のブレンド精油の作り方と、誰でも簡単にできるセルフケアで、皮膚のすぐ下を流れている静脈「浅いリンパ」を優しく流してあげる方法deやらせて頂きました。
ホームケア・セルフケアは強さを求めるものではなくて、リラックスしながら簡単に取り入れれるって言う事が基本だと思います。家族とのホームケアで「触れる・撫でてあげる」は、コミュニケーションを取れる最高の方法でもあると思います。家族にしてあげて、あわよくば....最終的に自分にしてもらう!!!
そんなコミュニケーションの仕方もあり....かと...(笑)



今回は軽く皆様のお体に触れさせて頂いて、モミモミしながらセルフケアを進めさせて頂きました。どの会場でも喜んで頂けてるなっていうのをスゴく感じさせて頂き、和やかに進めさせて頂きました。ありがとうございました♥♥♥



そんなワタクシ...。講習会を終える頃には1人常夏状態に(笑)
しまった夏服を取り出しては着て....。取り出しては着て...。
薄着へ....、薄着へ移行する日々(笑)


a0254564_133126.gif



そんな中、今回ご参加下さった方が

「blog見てます。いつも餌付けされてる方ですよね?想像してたのと違いました(笑)すごく良かったです~。お会いできて良かったです~♥」と帰り際に声をかけにきてくださり...。

嬉し恥ずかしながら(想像と違う???笑)

いったいどういう想像をされてたのか伺うと

「ジャイ子のような...(笑)」

あ♥それも間違いじゃないです...www

声をかけて頂いて嬉しかったです♪♪♪ありがとうございます♥

ジャイ子からステップアップできて光栄です(笑)

癒しのジャイ子.....


癒されないーーーーーー(笑)


※美人さま:頑張ってみましたが...、facebookで探せませぬ....(涙)






私が心がけてることは、頂いた講習会もblogも「ぷっっ♥」って笑顔になってもらえるように....。そんな気持ちで臨んでます★

作り笑いでも嘘笑でも良いそうです。

朝いちばん、鏡に向かって「ニコリとほほ笑む!!」

たとえ、映った自分が気持ち悪くともOK!(笑)

先日の起業の講習会に参加させて頂いた時に、講師の年配の先生が言っていました。

ご参加くださいました皆様、関係者の皆様、アシスゥタントゥ~のゆったん&あやまん

本当にありがとうございました♥

親方を4日間に渡り飼育.....。保育してくれた家族に感謝★
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-24 13:46 | Comments(2)

2014.バレエ発表会




無事終了しました~


あ.あ.あ.あ.あ......


裏方として動きに動きまくり.....ツカレタ...。


ちょっとは痩せたかしら......?とりあえず300ℊほどは...(笑)


裏方の友:ゆったん&ericaちゃん&あやまんがいなければ、我脂肪(死亡)www


いつもサポートしてくれて、本当にありがとねー!!!!


ほぼ臨月「骨皮子」。一番最年少の娘に付き添うために控室に待機してたはずなのに、こき使っちゃった(笑)すまん、骨子!!!


仕事でアピオに来ていた高校の同級生に再会♪♪♪相変わらず、キレイでパワフル女子だった...♥ふぁいと~自分!!!(笑)


そんなこんなで、忙しながらも楽しい1日でした♪♪♪


見にきて下さった皆様、お手伝いをして下さった皆様、出演された生徒様&お母様方、母に代わり、お礼を申し上げます。お疲れ様でした&本当にありがとうございました。
母=先生 お疲れ様〜












2014. ballet


我が家の長女:豆こ & あやまん長女:しお豆子
a0254564_2132215.jpg



[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-18 22:14 | バレエ | Comments(0)

caféイリス

久しぶりに板柳のcaféイリスへ
a0254564_2322186.jpg


ゆったん&親方と慌ただしくデートしてまいりました(笑)
a0254564_23221382.jpg



久しぶりのイリスは、子連れには嬉しいキッズスペースが♪♪♪
a0254564_23222391.jpg





来月末に開催される「クロスビレッジ」の申し込みを兼ねてnoランチ♥♥♥ 
親方と一緒に食べれるように「五目チャーハン」を注文
ほとんど親方の胃袋へ....。こりゃ、次からは大盛りだな.....。ぐぅ...(笑)
a0254564_23224885.jpg



デザートのアップルパイ
a0254564_2323034.jpg



お皿の上には親方が愛してやまない「デブの素」が高々と(笑)


自分の取り分をペロリと平らげて、狙うは.....。
a0254564_23231521.jpg


あ~....む♥
a0254564_23232956.jpg

二人の口が一緒なのが笑える

近い将来「ゆったんVS親方」のクリーム争奪戦が行られるとみた(笑)

目指せ!!短命県返上!!!(笑)



miniローズをGET♥小さくて儚げで可愛すぎ♥ありがとね~
a0254564_23241634.jpg



a0254564_23332033.png



帰宅すると規格外のおばけキャベツがおりましたとさ....チャンチャン(笑)
a0254564_23242517.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-17 23:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハロウィンパレード in 地元

馴染み&あやマンと、ハロウィンパレード in 地元(笑)

我が家と馴染みの家を歩かせて、爺&婆にお菓子をもらうという恒例行事になっております♥
a0254564_2215157.jpg


a0254564_222468.jpg


a0254564_2222818.jpg


歩く距離数百メートル

時間にして5分ほどの道を、

ちびっ子モンスター達は、30分かけて練り歩く....。

遊びすぎ(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-15 02:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

Halloween仕様

いつのもごとく寝かしつけて眠りについたワタクシ

夜中に「おい!おい!」と相方に起こされ、何事かと思いきや

「アポロンを連れて行くな!」と

(....。寝ぼけてるなコイツ....。)

「寝ぼけてないで早く寝ろ!起こすな!!」と言うと

「ちょっと待てよ!!今説明してやるから!!」とトイレへ...。

戻ってくるなり説明し始める...。

まだ寝ぼけてる模様。なんて迷惑な奴だ(笑)

と言う事で、blog更新に至ります(笑)


a0254564_203827.png


今日は台風のため午前のご予約はキャンセルになりましたが、しいの木VIPのmachikoちゃん雨風をかきわけていらして下さいました♥

第一声「ハロウィン仕様になってますね♥」と♪♪♪

そうなんです(笑)

お友達の「石江のホワイトハウスの住人」はホントにマメな人で、お家は常に綺麗にディスプレイされていて、季節事の模様替えも欠かさずしていてスゴイの一言。
ホワイトハウスのblog(笑)➔

今回、31日がちょうどハロウィンだし友達と仮装パレードさせようと企み中なので、ホワイトハウスの住人を見習って飾り付けてみました♥♥♥
a0254564_1394013.jpg


こちら「ホワイトハウスの住人」のWSにて入手した新アイテム♪♪♪
a0254564_1484743.jpg


a0254564_1485659.jpg
machikoちゃん、運転手のお父様、いつもありがとうございます♥



『しいの木room』は、前日・当日のキャンセルのキャンセル料など一切ございません。・お子様の急な発熱etc....ありますので、遠慮なく連絡下さいませ~
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-15 02:01 | Comments(2)

ミツロウミナコ(笑)

中学校で「アロマクリーム作り&ハンドマッサージ体験」を・・・。
a0254564_14311472.jpg


保育園で「ローズキャンドル作り体験」を・・・。
a0254564_14305461.jpg


娘の小学校の「4年生親子レク」のお手伝いで「色鉛筆キャンドル」の材料を準備
a0254564_1432412.jpg

お友達のくれあママが係りってこともあり、友達のゆったん&えりかちゃん&あいちゃんの子供達が4年生だしって事で、ひたすら準備する事123人分(笑)
ちょうど長女の病院に行く時期と重なったので、作り方の手順も書いて仙台に旅立ちました(笑)すごく頑張ったから、文句言わないでね....(笑)


写真撮れなかったので、myサンプル画像でお楽しみ下され(笑)





そんなこんなで、最近「みつろう」に関するお話しが多いですが、けっして私キャンドル職人ではございませんのであしからず....(笑)
「みつろう」の魅力に魅せられた「ミツロウミナコ」でございます(笑)


9月・10月・11月講習会&イベントのお話しを下さった皆様

トリートメントにご予約&お越し下さいました皆様

ありがとうございました&ありがとうございます♥

まとめてのお礼でもうしわけありませぬ....(//▿//)

講習会=自分勉強の場所

トリートメント=技術向上の場所

イベント=色々な面で刺激を受けれる場所

自分の可能な時間でしか現在お受けできないのですが、可能な中でお話しを頂けて本当に感謝です。


[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-08 15:07 | Comments(0)

ecoスクール

♥♥♥10月のecoスクールを担当させて頂きます♥♥♥
a0254564_15321882.jpg
10月21日(火)青森会場のみ、午前開催10:00~12:30予定です

20日八戸・22日青森・23日弘前は午後開催13:30~16:30予定です。



去年から話題の物忘れ防止(笑)朝用、夜用のブレンドオイルを作っていただき、
その香りを楽しみながら自分でできる頭皮と肩のマッサージを伝授(笑)
気軽に香りを楽しめるように携帯もできる珪藻土の「香りポット」2個にも付いてきます!


こちらの記事はアシスタントでお友達の「Atelier muguet」主催:ゆったんのblogから、ほぼまんま引用いたしました(笑)※ゆったん、借りたよー!!!ごめんねー!!!(笑)


せっかくなので、1人1人に触れさせて頂いて、軽くでもマッサージできれば良いなと思っておりましたので、ご参加お待ちしています(笑)


[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-08 13:53 | Comments(0)