<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋田

秋田に旅立っておりました

ちょっくらここらでしめるべく......男鹿のなまはげを目指し
a0254564_2332618.jpg
逆に娘たちにやられて参りました(笑)


GAO水族館の大きさにびっくり
a0254564_2334037.jpg


でも、でも、ショーがないの!!!

だから、イルカのショーがある「浅虫水族館」規模は小さいけど負けてないと....

おさかなに興味のない長女には「ショー」は必需品でした(笑)



秋田は子供を遊ばせるところが豊富でした。



今回の旅で、娘たちへのサプライズプレゼント★


二段ベットのホテル(笑)
a0254564_2324821.jpg




大興奮&大喜び♪♪♪
a0254564_233287.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-28 23:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

Good-by

親方:脱パイパイ(笑) ※親方の場合、栄養良すぎて母乳は1歳に卒乳してるので「おしゃぶり」

眠りも浅いし、いっつも口を動かしてるので(笑)思い切ってやめてみた





1日目:出かけたのもあり、何とか....。

2日目:夜1時間。吠える・わめく・大泣き...。

3日目:必殺アイテムにて、安らかにお休み....♪♪♪

ネイリストde子供の習い事が一緒のかおりんに緊急オーダー

必殺「アンパンマンの付け爪」
a0254564_11215679.jpg


もう、親方ニッコニコ(笑)
a0254564_11222034.jpg


姉は「ずるい、きいな!!しいなはプリキュア頼む!!」と...。

まだまだプリキュア愛が強い、 3月末生まれの姉=二年生 。

次は「ノンタン」と「プリキュア」のオーダーになりそうです(笑)

三内にある自宅ネイルサロン「NAIL ROOM」blog→ 





姉の時は「おしゃぶり」を使わなかったのに、2人目はすぐ使用(笑)

寝かしつけも楽で楽で...。

親の都合で与えた「おしゃぶり」

親の都合で「脱:おしゃぶり」

なるべく、機嫌よく・気分よく、彼女が卒おしゃぶりできるように....。

手を変え・品を替え「卒おしゃぶり」までもう一息




a0254564_11392639.gif


これから我が家のカーポートで、もう一つの「お別れ★肉パーティ」が開催
a0254564_11394250.jpg



待ちわびる姉(笑)
a0254564_11395337.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-24 11:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

ファイトだ!子育て!!!親育ち

去年、切りすぎて少ししか取れなかった紫陽花のドライ、今年は豊作な予感♪


親方=水浴び中
a0254564_2153506.jpg



先週は姉を怒りすぎたわと



写真見ながら落ち込み中。
a0254564_21551790.jpg




たまには、まったり充電中。



明日からまたガンバロ~(笑)



ファイトだ!子育て!!!親育ち(笑)



愛情たっぷり・向かい合いう・そこだけは忘れずに........よしっっ!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-14 21:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

木~tree~

『しいの木room』にちなんで【木】のキャンドルを作成
a0254564_10454630.jpg



すかさず、ご意見番に連絡


ご「かわいい」

わたし《ホッ...♥(笑)》

ご「でも...、溶けたらウン〇になるな。うん...。」

わたし《こ.....、この....(笑)》

まぁ、確かに溶け残った物は色的にそう見えなくもなかったけど。

いいの!!!見た目重視の主にインテリア目的なので(笑)でもちゃんと灯ります!!!

アロマに携わって蜜蝋に魅せられちゃうと「蜜蝋を使って何かもっと楽しめないか?!」と追い求めてキャンドル作る人が多数な様です(笑)
milkplantのみきちゃんもそうだったらしく、どんどんやっていくうちに、蜜蝋→パラフィン?とかのキャンドル→大物のキャンドルって、どんどん広がっていって石鹸作る暇がなくなってやめたらしい(笑)石鹸とか精密?なのを作る人って追及心がすごいんだろうな。

私は蜜蝋だけと戯れよう(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-13 11:09 | Comments(0)

付けるの?つけないの?

湿度が高くなっている最近

トリートメントroomのエアコンを「つけるか・つけないか」葛藤の日々(笑)

マッサージされる側は裸なので、まだいらないみたいです。

必要なのはワ・タ・シ(笑)

この微妙な気候って、ホントに判断に困ります。
まいっちんぐ真知子先生になりつつあります....。知ってる人は同年代~♪♪♪

汗ふきタオル片手に、湿度計とにらめっこの日々を送る今日この頃。


a0254564_13224015.gif



今週はmilkplant母さんバースディ~♪♪♪

みきちゃんからプレゼント券の注文を頂いたので急いで制作。

う.....ん。時間がないとはいえ、微妙な出来栄え(笑)
a0254564_13214437.jpg
今度、紙物先生に習ってこないとな...。

みきちゃんママ、Happybirthday!! みきちゃん、いつもありがとうございます


a0254564_13244428.gif




もみ仲間のまいちゃんからは、メロンとお菓子と「手作りのアップルティー」を頂戴しちゃいました♪♪♪メロン&お菓子は、写メを撮る間もなく胃袋行です.....
ふぉっふぉっふぉっ(笑)

お手伝いに行ってるリンゴ園さん?の、リンゴを焙煎した手作りの「アップルティー」
a0254564_13253416.jpg
おーーー!!!本物のリンゴーーー!!!道の駅などで売られてるそうですよ☆

まいちゃん、あーりーがーとーーー♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-12 13:26 | Comments(0)

わらしべな日々

わらしべ長者の気分満載dayな今日この頃 ありがたや~ありがたや~


a0254564_9332874.png


美人奥様さおりちゃんに、お蔵入りした:ノンフライヤーを貸したら
HEART BREAD ANTIQUEの「マジカルチョコリング」がついて戻ってきたり(笑)
ありがーとー!!!「天じゅん」にも行ってくれてありがとー!!!

a0254564_9343392.jpg




a0254564_9582155.gif



卵の段ボールの入れ物が欲しくて、ボーリングの大会によく出場するのみちゃこに「段ボールちょうだい♥」とお願いしたら景品の卵まで付いてきたり♥♥♥
みちゃこ~ありがとー!!!目指せプロボーラー一家!!!
a0254564_949237.jpg


しかも大きい!!!
a0254564_9502560.jpg


全部びっくり、双子のたまごちゃん!!!
a0254564_9505067.jpg




a0254564_9582155.gif



みはなママからルピシア頂いたり~♥♥♥ 遠慮なくご馳走になるね!!!ありがとー!!
a0254564_9553142.jpg



a0254564_9582155.gif




昨日はharicoの作家さん「en tricot*」の佐藤さんと学校の講習会の打ち合わせ

harico=お洒落 なイメージ強すぎて、

隣のリビングと言う名の小部屋には入れられぬ(笑)

すんごく親しくなれば、全然余裕で粗を見せれるんですが、

昨日は初めての2人+親方の密室....♥♥♥

トリートメントroomにお通しさせていただいての打ち合わせ

なのに、なのに、、、、、

親方=次女が《自由気ままに》出入り開け閉めするもんだから、

隣の小部屋オープン&丸見え...トホホ(笑)


お初:リトルプリンセス (Little Princess)のパンをご馳走になりました♥♥♥
a0254564_9344688.jpg



アンパンマンを手にして上機嫌の親方
a0254564_9345672.jpg
むむむ......。なかなかやりおるな....。親方...(笑)


佐藤さんありがとうございました!!!




[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-08 10:15 | 日々の出来事 | Comments(2)

2人は仲良し

今日の『しいの木room』は、今週末のワークショップの準備作業でお疲れ気味のゆったんのトリートメント!!

「貝殻」のパーツに、ドリルで穴をあけていく地道な作業100個....ナムアミダブツ

いつもより口数が少なく、けっこうお疲れなご様子(笑)

心も体も、スッキリしゃっきり、ラストスパートかけれるように精油をチョイスさせて頂きました☆もうひと頑張り!!!ふぁいとーーーーー!!!


a0254564_214389.gif


トリートメントの後は、恒例の「ゆったんランチ」と言う名の餌付け♪♪♪

今日はデカデカ2種類ピザ~♥♥♥
a0254564_21514734.jpg
「親方もいっぱい食べるから、大きく作ってきたよ~!!!」って...

よくわかってらっしゃる(笑)


私は生で食べれるホウレン草サラダを入手したので、フルーツグラノーラをトッピングしたサラダを♪♪♪
a0254564_2152150.jpg

こちらのサラダレシピは、先日ゆったんに連れて行ってもらった六ヶ所の「café Myuu for」であったサラダバーレシピ☆☆☆


生ホウレンソウにもビックリしたけど、フルーツグラノーラがサラダに合う!!!ドレッシングに合う!!!衝撃的な美味しさでした♥♥♥

女子は好きだと思います。お試しあれ~♪♪♪アタシも一応女子だったぁ~♪♪♪(笑)


親方、餌付けてくれるゆったんダイスキ(笑)
a0254564_21573468.jpg


肩に手を置き...、

ぴとっとくっつき....

2人は仲良し(笑)

ありがとうございました~♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-04 22:00 | Comments(0)

お体お借りし隊

今日は「モクレンの並木」ササキ先生ことYukiちゃんのお体お借りして、トリートメント練習させてもらいました♪♪♪



あいかわらず引き出しがたくさんで、ホントに勉強になり尊敬....ほぅ♥♥




餌付けてもらった「生ロールケーキ」
a0254564_202696.jpg





満面のほほえみで....
a0254564_20263732.jpg





近づく親方(笑)
a0254564_2027493.jpg




最近、ちょっと楽しそうなお話を頂戴したので、それに向けて毎日のように作り続けている「ミツロウフラワーキャンドルのデカデカバージョン☆☆☆
a0254564_20511386.jpg




どう簡単に作れるように教えれるか…をもとに、ただいま試行錯誤中の一品を無理やりもらってもらった...?
押し付けた??!(笑)ごめんねー!!!うはっ



今日は、ご馳走様でした&ありがとうございました&また貸して下さ~い(笑)




a0254564_204158100.png




餌付けと言えば....、

ゆったんから手作りの「チョコミントスコーン」をご馳走になりました★
a0254564_20341790.jpg




入れ物も可愛いなんて....。さすが!!!にくいね~(笑)
a0254564_20534873.jpg




また宜しく~(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-03 20:56 | Comments(0)

プチ打ち上げ in 天じゅん

イベントのプチ打ち上げランチに、あやまん&ゆったんとin 天じゅんへ
a0254564_21424266.jpg


♪みなちゃんと~♪あやちゃんが~♪(笑)
 夜なべして作った「天じゅん*のれん」
 -本日設置完了-
a0254564_21414495.jpg


今日は「本日限定の穴子丼」をあぶりで!
a0254564_21425439.jpg
ご馳走さまでした~♪


a0254564_21452238.png


置いていかれた

鼻垂れ→親方1才

お尻→あげて

お昼寝→ちゅう(笑)
a0254564_21445665.jpg


a0254564_2145677.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-01 21:46 | 日々の出来事 | Comments(0)