<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学校勤務

a0254564_15285596.jpg
今日は花壇と格闘....

花と格闘...

雑草と格闘......

暑さと格闘.....




帰宅後は、親方と格闘deノックアウトです(笑)
a0254564_19405367.jpg



6月3日「ママ‶友”アロマ」は残席1です。急な告知ですが、お得にお試し頂ける機会ですので、ご都合つく方はどうぞお待ちしております♥♥♥

a0254564_15363250.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-05-29 19:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

勤務先は学校ですか?(笑)

親子レクの書類もあげて、無事終了☆
a0254564_13273026.jpg


まずは一段落
a0254564_13253352.jpg


今年度、始まったばかりなのに、かなりの回数で学校に足を運んでます。

トリートメント終了後→学校

花のみずやり→学校

レクの書類関係→学校

打ち合わせ→学校

来週は、足りないところに花を植えるため→学校(笑)

学校勤務ですかね.....(笑)

a0254564_13304673.png


長女の友達のママちゃんが第3子を出産☆

また急な思い付きで「Atelier muguet」のゆったんに連絡

おめでとうリースを作ってもらいました♪♪♪
a0254564_21464857.jpg


最近の造花って可愛いね♡

玄関先にも飾れるし、大きさの割にリーズナブル(笑)

ゆったんへ
いつも急deゴメンナサイ(笑)

ありがとう♥


a0254564_21564252.png



先日は、ゆったん&親方(次女)と「グリーンフォレストさん」「oven39さん」
a0254564_21552877.jpg


造花のガーラんと
a0254564_2157849.jpg


射抜かれた(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-05-24 22:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

もどすの~? だめだめ~ 

ゆったん&Erikaちゃん、ルピシアのイベント「世界最大級のお茶の祭典」㏌仙台へ

限定のお土産~♪♪♪
a0254564_1404750.jpg

IKEAのお土産~♪♪♪
a0254564_141758.jpg
二人ともありがとうね~♥♥♥


a0254564_1424570.gif



親子レクで使う「くじ箱」
a0254564_135119.jpg
いったん引いたくじを、戻すのは「ダメよ~」って事で☆

こんなの考えてるから疲れるんだよね、わかってますとも・・・(笑)


a0254564_1432392.gif




50周年の我が母校

それにちなんで花壇のデザインは「50」に決定☆

レクだから「看板」があっても良いんじゃない?と言う代表ママさんの提案で

一同「いいね♪」と看板作りが予定に組み込まれ。

組み込まれたものの、予算や時間の関係上「さて?どうしたものか?」と夜な夜な模索すること数日(笑)こういうの考えるはスキ♥♥♥

親子レクは、参加する子もいれば・参加しない子もいる。

どうせ看板を作るなら「看板は子供達全員」に参加してもらいたいなって思って「小さいプレート」を配って絵を書いてもらえないかな???って考えた。

考えたのは良いけど、小さいプレートって?材質は?人数分切るの?

子供=ペンキ不可  油性ペン??? 雨大丈夫???

考えたのは良いものの、なんせ素人。

挙句の果てに、時間+予算=ないときたもんだ(笑)

これはプロのご意見聞かねばならねばって事で、友人Yuukiの元へ→旦那様=看板やさん(笑)
a0254564_232014.jpg

相談をさせてもらって、アドバイスをくれているうちに「いいよぉ~みなちょん」って、看板の手配、プレートの手配、何から何までお世話になることに(笑)
a0254564_245516.jpg


いやはや、面目ない・・・。お世話になりました!!!

みぃちゃん&ゆうき、本当に本当にありがとねー!!!!



a0254564_273149.gif



看板にペンキを塗り~
a0254564_271016.jpg


子供たちに書いてもらったプレーを組み立てて完成♪♪♪
a0254564_275927.jpg


白いタイルみたいな看板に♥♥♥
a0254564_2102378.jpg


明日は花壇で集合写真だ~!!?(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-05-17 02:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

はじめましday


「Escor p í ó n*K’s」のKanaさんのご紹介で、お友達のKさんがいらして下さいました♥
a0254564_2030516.jpg

Kanaさんの道案内で『しいの木room』へ・・・。

方向音痴のKanaさん・・・。

無事到着(笑)

アロマトリートメントが初めてという事でしたので、

出来るだけリラックスしてお受けして頂けるように・・・。

何にも考えてないように見えて、そんなことを考えてます(笑)

その方によって一番ベストな形でトリートメントをお受けして頂けるように。

これも日々勉強ですなぁ~

Kさん、たくさん褒めて下さってありがとうございました♡

Kanaさんから「餌付け」♥♥♥うまうま~♪♪♪
a0254564_2039169.jpg

ありがとうございました!!!


a0254564_2055856.png




午後はMISAKOさんが『初:しいの木room』にいらして下さいました♪

知っている分、気恥ずかしいですね(笑)

今年度の代表役員で一緒になって、Facebookでも繋がって、仲良くしてもらってる若いママちゃん:くれあママと職場が一緒で繋がって☆世間は狭いです(笑)

三姉妹のママでいつまでも若くて羨ましい♡

MISAKOさんありがとうございました!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-05-15 21:08 | Comments(0)

最近の戦利品

今年度の代表役員:名ばかりの「ぶっちょー」です(笑)

今年1年は子供のために、お母さん達と一緒に頑張らねば☆

どうせやらなきゃいけない事だしね

こどものぉ~ためぇ~なら ♪ えぇ~んや こぉりゃぁ~ ♪

と言う事で、花壇整備のための配置図を作成
a0254564_22393910.jpg
こういうのはスキ♥(笑)

そんなこんなで今年は忙しそうです、、、、。


a0254564_2247298.gif



【連休中の戦利品】

①『basil seed drink』 全種類制覇♪
a0254564_22441937.jpg

バジルの種が水で膨らむとか……

ゴクゴク飲んde意味ないワタシ……

個人的にグレープがスキ♪






②バナナ味の豆腐
a0254564_22444038.jpg


親方=離さない
a0254564_22445668.jpg


袋+ぐちゃぐちゃ=お買い上げ(T-T)

一口ぱくり…………

おや?

悪くない(笑)

オレンジ味は個人的に無理ですた

a0254564_22544458.gif


今日はトリートメント終了後→長女のお迎え→夜は役員会議の三本立て

お越し下さいましたmikiちゃん&mikiママ、いつもありがとうございます♥

今月は「母の日」なので、お越し下さった方に‶オマケ特典”ありです♪

それが何かはお楽しみに~(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-05-09 23:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

ありがとう☆むげん堂

結婚9年目突入・・・・。

色々あったけど「宝物=娘2人」がきてくれたので勘弁してやろうかな(笑)

お互い結婚記念日を忘れて、普通に1日を過ごし。

そのうち思い出しもしなくなる予感・・・(笑)

a0254564_10351580.png


4月30日は、惜しまれながらも「むげん堂四番組」さんが閉店しました。
a0254564_21372643.jpg


「Atelier muguet」のゆったんと一緒にRYUさんに会いに行ってきました
a0254564_21334729.jpg


すごくやさしくて素敵なお兄さんです。

今度からRYUさんに会いに、ナンデモヤ隣:カレー屋「TAJI」2FのBAR「MOROCCO」に行かないとな♥♥♥
a0254564_2205659.jpg


RYUさんお疲れ様でした

a0254564_2141454.png

久しぶりの新町

昔の松竹や味の札幌のあって、

そのまた昔「※ポップコーン」があったビル ※知ってる人は同年代~♪♪♪(笑)

そこに水曜日限定で営業している「アトリエ プティパ」さんに初参戦
a0254564_2147826.jpg


キタロウ並にアンテナ沢山のゆったんから教えてもらいました♥
a0254564_21471612.jpg


1個100円とリーズナブルなベーグルとシフォン♥♥♥
a0254564_21464420.jpg

開店すぐ売り切れちゃうらしく、ゆったん「予約しといたから!!」って(笑)

美人なのに大阪のおばちゃんみたいでオモシロイ(笑)

すっごく美味しかったです!!!

レンタルスペースとしても借りられるみたいですよ~♪♪♪
a0254564_21514630.jpg


a0254564_21524280.png


次の日にまたむげん堂へ(笑)

ラックを安く譲ってもらいました♪♪♪

明日から連休

大掃除&模様替え決定です(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-05-02 22:00 | 日々の出来事 | Comments(0)