<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々のお友達~♪♪♪

今日は幼稚園からのお友達:みら嬢との楽しい時間

映画館で「プリキュアオールスターズnewstage3」を見る
a0254564_2138263.jpg
いつまで見るのでしょう?(笑)




下のゲームセンターで遊ぶ・・・。
a0254564_2138382.jpg


その乗り物は・・・。
a0254564_21384733.jpg


何歳ですか?(笑)
a0254564_21385662.jpg


みらちゃん&おかあちゃん、ありがとね~♪♪♪

丸投げしてごめんなさ~い(笑)

また近々!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-30 21:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

Happyバースディ

3月29日は長女7歳の誕生日
a0254564_2194699.jpg
自分で選んだケーキに、自分でろうそくを差して・・・・消す(笑)

大きくなったなと思った瞬間・・・ホロリ
a0254564_21143065.jpg


長女→ケーキを食べる=親方反応

逃げる長女→追う親方
a0254564_2117294.jpg


親方からケーキを守りご満悦♡♡♡
a0254564_21184134.jpg


ありがとうしいなちゃん
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-29 21:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

一生解けない女子の謎・・・

春休み初日の本日

長女&親方の子守=ゆったん愛娘:すず姫
a0254564_23423177.jpg


仲間に入れてもらってご満悦の親方♡
a0254564_2343243.jpg


おのおの遊んでます(笑)
a0254564_2342415.jpg


お昼はゆったん特製ラップサンド~♪♪♪うまうま~♪♪♪
a0254564_23444277.jpg


常に「餌付けてくれる人」の隣に行く親方
a0254564_2345966.jpg


いつもありがとう!!!!(笑)




[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-27 23:49 | Comments(0)

脱:カーリー

1年ぶりに美容院に行けました(笑)
a0254564_20303354.jpg
このままいったらトリートメントじゃなくて、花を活けるところでした(笑)

脱:カーリー

急な対応ありがとうAsamiちゃん♡

a0254564_20554655.png


お友達のふぅちゃん
a0254564_20573918.jpg

お父さんのお仕事の都合で、2年という期限付きで青森へ

28日、札幌へ帰ります
a0254564_20582183.jpg
ふぅちゃん、しいなと仲良くしてくれてありがと~♥♥♥

a0254564_2142451.png


ふぅちゃんママから手作りのコットンパールのピアスを♪♪♪
a0254564_2114512.jpg
ふぅちゃんママありがと~!!!
大事にするからね~!!!
また会おうね!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-25 21:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

ありがとうございました

「Kazarutte」㏌ガーラタウン21~23日開催
a0254564_2150214.jpg


久しぶりのワークショップ第一号は、お隣で出店していた「Atelier muguet」ゆったんの゛いとこさん”でした♥♥♥ありがとうございました!!!
a0254564_2123294.jpg


右隣はAtelier muguetゆったん
a0254564_21504629.jpg


左隣はソライロボックスのyokoさん
a0254564_2124377.jpg


傍らに、お手伝いしてくれたあやぽん
a0254564_21245553.jpg


隣の隣にcandyhouseさん、後ろで出店されていたお姉さん方にも仲良くしていただいたりで、すごく楽しく終える事が出来ました。ありがとうございました♥

お越し下さいました皆様、参加者の皆様、主催のパステルドロップスさん、ありがとうございました♥

まずはお礼まで・・・・
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-23 22:13 | Comments(0)

紅白

「まんじゅう」ならぬ「バスボム」
a0254564_20562855.jpg


親方が食べないように気をつけねば....(笑)
a0254564_20593971.jpg
こちらイベントでのプレゼント用です。 数に限りがありますので、なくなりましたらごめんなさいです。 崩れたりした失敗作は、友人達に押し付けます(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-17 21:07 | Comments(0)

スプレーと格闘する日々・・・


頼まれている大量な「認知症予防・改善アロマスプレー」と・・・
a0254564_1025453.jpg

格闘中(笑)
a0254564_10255729.jpg

スプレーを作ってあげて「終了」じゃつまらないので、資料も添えて
a0254564_1050554.jpg
精油を変えたり濃度を変えたりするだけで、色々なスプレーを作れるのが手作りの一つの楽しさなのかなと☆

慣れないパソコン作業に目がしょぼぼぼぉ・・・・ん。

そんなところへ「賄賂」と称した「餌付け」が到着(笑)あやまんママありがとう♥
a0254564_10441556.jpg





ローズマリーの精油が欠品らしいので、今回の手持ち分で終了となります。
イベントで「予防・改善スプレー」は30人分は作れるかな????

普通にお好きな精油でルームスプレー作り体験もできます。
通常のスプレーは「濃度1%」でお作りしますので1本800円です。
お気軽に香りを体験しにいらしてくださいませ~♪♪♪



[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-15 11:01 | Comments(0)

「生みつろう」

東日本大震災3.11から3年。

ご冥福をお祈りします。


a0254564_23105080.png
今日はmilkplantみきちゃん母様のプレゼントトリートメントday でした

お父さんから「結婚記念日」プレゼント♥♥♥

うちの相方にはない....(笑)サプライズ的なプレゼント☆素敵です

沢山の餌付けとアロマグッツのお裾分けを頂戴しちゃいました♥♥♥
a0254564_2318262.jpg
a0254564_23183315.jpg
バスボムもお店で売られてるみたいに包装されてて、何者じゃ(笑)

「メリッサ精油」と、お初の「生みつろう」♥♥♥

ほんのり....と言うか、はちみつの香り♪♪♪

自分の使用する&気に入っているアロマクラフトは作りますが、講習会やイベントでは実際自分で使用している物しかやりませぬ。

とうぜん、作る物は限られてます(笑)

「みつろうクリーム」を作ってるのを見てくれて「生」のお裾分け♪♪♪

もうさ、こういう珍しいのってウキウキ~!!!みきちゃんありがとう~♪♪♪

アロマクラフトの物って、大量購入だと安く提供してくれるところがあるのですが、必要な分を毎回購入する方法をとってます。
大量購入するよりちょっとコストがかかるんですが、トリートメントメイン・主体の『しいの木room』なので在庫抱えて購入するのはちょっと違うと思ってるので「リップクリーム作ってみたい」「石鹸作ってみたい」とかご希望の方は、クラフト先生をご紹介しますのでお気軽にどうぞ(笑)

アロマ先生・アロマクラフト先生・プリザーブドフラワー先生・タティング先生・ビーズ先生・ネイル先生・yoga先生・バレエ先生etc・・・・・・ご相談はお気軽に(笑)


a0254564_2349385.png


さっそく「生みつろうクリーム」で、精油を入れた物と何も入れないのを2種類作ってみました♪♪♪使うの楽しみ~♪♪♪
a0254564_2349406.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-12 00:00 | Comments(0)

春の陽気から

真冬に逆戻り・・・ずーん

今日は幼稚園ママの「送別会」で夜の街にいる予定....”だった”(笑)

またしても阻止・・・ちーん

今度は親方(次女)が、鼻垂れる・・・。

小さいうちは仕方ないって思ってる...、思ってるけど...。

なぜに...、今日なんだー!!!!(笑)

ふぅちゃんママ、皆様、申し訳ないです・・・(涙)

a0254564_07124.png


市民スクールに参加くださって『しいの木room』にも遊びにいらして下さったWさまから”餌付け”して頂きました♪♪♪ 娘たちが(笑)
a0254564_09331.jpg


わたしは「たまごの殻」で作ったポプリを~♪♪♪かわいい~♪♪♪
a0254564_0102094.jpg

Wさんと沢山お話させて頂いて、また初心に返らせていただいちゃいました♥


人に何かを教えたり伝えたりする時

それにむけて予習・復習を「しないといけない」と言うより、私の場合そうしないと「出来ない」っていうのが本当(笑)

でも、それも自分の+になってるはず。

なんで学生の時にそれが出来なかったのかしら・・・・(笑)

良い時に・良いタイミングで、初めてみて下さい♥

私も今年は学び年~!!!

市民スクール楽しかったとたくさん褒めて下さってありがとうございました♥♥♥



[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-09 00:55 | Comments(0)

inほがあるコミュニティ

8時に娘と爆睡して12時にふと目覚める→寝れなくなる
今時間の更新です(笑)

a0254564_125424.png


今日は午前中、K田さん主催のdoTERRA体験会に参加してきました。
八戸から講師の盛さんがいらしてたので「親方」のお披露目をかねて(笑)
a0254564_13746.jpg
車を止め、親方を降ろそうとしているところに《ぶーん》ともう一台車がご来店。

今日の参加者の方だと思い「駐車場ここですよ~」的なジェスチャー。

素敵な笑顔で「ぺこり」として頂き、彼女は《㏌ほがぁる》の中へ

一日一善♪♪♪(笑)

遅れる事数分。親方とともに中へ。

久しぶりの盛さんに、ご挨拶してお話して、和やかにリビングの方へ行くと

さきほどの笑顔がステキな彼女

K田さんに「ママ~!!!」って・・・・。《おーぃ!!!》

大変失礼いたしました(笑)

ドンマイ!!わたし♡


a0254564_145811.jpg
とにかく、いつも、親方(次女)は私からまぁ離れない。

なので今回もへばり付いてるんだろうなと思いきや・・・・

イケメンの「パパ」に懐いてます・・・。なんとっっ!!!(笑)

このイケメン「パパ」

K田さんとこの次男様。18歳(笑)

すごく物腰が柔らかくて素敵な子でした♥♥♥

いいね!!!若くて素敵な子(笑)

a0254564_13227100.png


参加してた方の中に、3月21日の同じイベントに出られる方もいたり「宜しくお願い致します」、「豆子&親方の日記」になりつつあるblogを見て下さってた方もいらっしゃったりで、人との繋がりって不思議なご縁ですな・・・・。

本日は、ご一緒させて頂きありがとうございました♥♥♥
K田さん、盛さん、イケメン「パパ」(笑)
お疲れ様でした&ありがとうございました♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-05 01:32 | Comments(0)