<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はっぴーばーすでぃ親方

a0254564_13592428.jpg2月26日午前0時48分 

1年前の今日

親方出現

あっと言う間に12㌔になり・・・

あっと言う間の1年

元気に、無事に1歳になってくれてありがとう♥

a0254564_13593590.png


バースディケーキは豆子(長女)作
a0254564_1357222.jpg


混ぜてレンジでチンするだけなので、全行程を1人で☆
a0254564_13572315.jpg


イチゴもきりきり~♪
a0254564_13574646.jpg


その間、親方はボーロと言う名の栄養補給(笑)
a0254564_1412195.jpg


1升(10合)の米も
a0254564_838094.jpg


軽々クリアー(笑)親方すでに貫禄あり☆
a0254564_8383941.jpg


長女による、激しいbirthdayソング♪でご機嫌の親方
a0254564_8395150.jpg


はっぴーばーすでぃ親方
a0254564_84358.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-27 08:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

子供の体調不良は「予定」のある日に・・・(笑)

長女の突然の嘔吐で、受講する予定だった講習をキャンセルすることから始まった1週間・・・。

a0254564_1310822.jpg1ヶ月も前から申し込み完了。

準備は万端。

前日までピンピンしてたのに。

なぜその日の朝なのかぃ・・・?

子育てって・・・・。

そんなもんだよね・・・・。

その日の夜中には「おかあしゃん、おなかすいた。」と3時に起こされ・・・。

ありがたい事に、次の日には終息へと向かいましたが時期も時期だったので、結局木曜日までお休みさせてうちの中で「ナマコ」のように暇してた長女。
a0254564_13113866.jpg

長女が大好きの親方(次女)は遊んでもらえてウッキウキ♥♥♥
a0254564_13115223.jpg
《あ、あ、あ、そんなに近づかないで・・・》と内心思ったり(笑)

a0254564_13143659.jpg
色々な気持ちを込めて!!!殺菌消毒スプレー&クリームを(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-21 13:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

happyバレンタイン♪♪♪

今年「おかあしゃん!!ちょこつくる!!!」と言う長女

頑張って作ってましたよ・・・・相方と(笑)
a0254564_2046967.jpg


ゆったんから餌付♥♥♥
a0254564_20472561.jpg
美味~♪♪♪
a0254564_20473467.jpg



豆子(長女)もお友達から餌付け(笑)
a0254564_20494963.jpg
※みはなからもらったの、撮影前に食べちゃったー!!!ごめんね

こぶたの親子に餌付けてくれた、ゆったん・みはな・あやの

ご馳走様でした~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-17 20:53 | 日々の出来事 | Comments(4)

市民スクール②

今日は「簡単フットマッサージ」
a0254564_2293753.jpg


今日はオイルを使用したので、ちょっとしたキャリアオイルの種類や・香りのノートなんかを少々と、「副腎→尿管→膀胱」の排泄ルートをお伝え☆☆☆
ここが「膀胱ですよ~♪」みたいな(笑)
a0254564_2211867.jpg

ホントに、私のお受けできる講習会は「簡単」かつ「基本」のみです(笑)

最近、講習会のお話を頂きます。

本当にありがとうございます。

「基本」で「簡単」で宜しければ、自分の復習を兼ねてお受けさせて頂いてます。
自分の現在の講習できる範囲の実力はきちんと把握しております(笑)正直ですwww
もっと突っ込んだ講習会・話を希望の方は、講師歴10年のベテラン先生→☆をご紹介しますので遠慮なくご相談くださいませ~♪♪♪


参加してくれた方から「楽しかった」「癒された~」ってお言葉を頂けたので、本当にすごく嬉しいです♥♥♥もっと頑張ります☆しいの木roomにも遊びにいらして下さいませ(笑)ありがとうございます!!!

a0254564_2241438.png


明日はバレンタインデーなので、皆様にちょっとしたプレゼントを♪
麻のminiバックにチョコを㏌
a0254564_22511735.jpg


今回は編み物先生「骨 皮子」のご厚意で参加人数分を編んでもらいました♪♪♪
a0254564_22453100.jpg


多肉植物入れても可愛いと思いまふ♪♪♪
皆様にすごく喜んでもらえたので良かった~☆☆☆
骨せんせ~い!!!本当にありがとうございました!!!
「thank you」
a0254564_22451150.jpg


a0254564_22523032.png


終了後はランチ in 「caféうさもも」さんへ
a0254564_22542991.jpg

a0254564_22544770.jpg

a0254564_22551420.jpg

a0254564_22552258.jpg

可愛い自宅caféで楽しいひと時した~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-13 23:02 | Comments(4)

無料に惹かれるこのワタシ・・・♥

Fbで繋がってる人が「いいね!」してる記事を、たまにみる事があります。

最近blogもFbも放置気味ですが・・・。へへっ・・・

つい先日、たまたま開いた時に『セラピーワークpecomyさん』の「いいね!」の記事が目に飛び込んできました。


(ホントにたまたま)

blogの方に飛んで行ってみたら・・・。

《いつもブログを読んでくださっている方、リアルでお世話になっている方、プレゼントを用意いたしました》と・・・。

《愛と感謝を込めて、希望の方全員にプレゼントさせていただきます》と・・・。

《数秘&カラーの鑑定A41枚と、アロマスプレーを郵送で》と・・・。

で最後まで読んでいると・・・。

《はじめましての方、通りすがりの方、ブログを読んで欲しいと思った方は、お気軽にどうぞ》とのお言葉に、即申し込ませて頂きました(笑)

a0254564_2226598.png

で、無事に手元に届きました♪♪♪
a0254564_2222431.jpg


こんなにたくさん☆☆☆
a0254564_22225462.jpg


クリスタル(水晶)の細かいのがin(素敵なおココロ使い☆☆☆)
a0254564_2223421.jpg


今年は「変化の年で、波に乗って楽しく」がキーワードだそう
a0254564_22272236.jpg

a0254564_22293110.png


私を昔から知ってる人は「え???どうしたの??」って思う人もいるかもです(笑)

歳を重ねたワタシは、立ち止まった時「自分を見つめなおすいい機会」「きっかけ」「気付き」のヒントや参考にしてます。

いつもではないです。最終段階です(笑)

今回ちょうど「どうしようかな~」と思っていた時に巡り会えたので、ドキドキしながら応募させて頂きました♥♥♥

セラピーワークpecomyさん、ありがとうございました♥


どういう方向に進むか・・・。どうしたいかを選択するのは自分でしかないので、たまに行き詰ったり・立ち止まったりしてしまった時があったとしたら、友達・家族・こういう形でのセラピーで、自分と違う意見や話を聞く・見るのも良いもんです♥

素敵な感じの方でした♪
弘前の自宅サロンpecomyさんのblog→☆

※このプレゼント企画は終了してます。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-10 22:59 | 日々の出来事 | Comments(2)

まるごとまるがめ体験教室

2月8日(土) in 丸亀製麺 新青森店
a0254564_21152725.jpg
参加費無料の体験教室に豆子(長女)とイトコのNanaを放り込んできました。

参加対象:小学生
参加人数:12名

うどん作りを体験できて、尚且つ、作ったうどんを食べれるので、お昼の献立を考えなくていいという・・・・。なんて素敵な体験教室(笑)

祈るように応募→「当選」のお知らせ♪♪♪
a0254564_21205154.jpg


本格的♥♥♥
a0254564_2117990.jpg


ふりふり~♪
a0254564_2118730.jpg


コネコネ~♪
a0254564_211962.jpg


ふみふみ~♪
a0254564_21195537.jpg


コロコロ~♪
a0254564_21204051.jpg


きりきり~♪
a0254564_21214897.jpg


ゆで茹で~♪
a0254564_212210100.jpg


食べる頃にタイミング良く起きる=11ヵ月12㌔の親方(笑)
a0254564_21274199.jpg


a0254564_2128351.gif


年に一度開催してるのか聞いたところ、そうではなく「企画・全国開催されたばかり」なのだそう。でも、またある気がします★←根拠はないですが(笑)

チラシもレジの前に「ぽつん・・・」とあったので、最初は気づきませんでした。
気づかないというか友達が見つけて、私は素通りでした(笑)

次に開催されるかはわかりませんが、丸亀製麺に行かれる時はレジ付近にチラシがないかよく見る事をお勧めします♥♥♥ホームページも!!!

大人も、子供も、食いしん坊の乳児も楽しめる企画でした☆☆☆

今回は保護者1名につき3名応募できましたよ~♪♪♪

丸亀製麺さ~ん、ありがとうございました!!!

また宜しくお願い致します♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-10 21:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

市民スクール

全3回の「市民スクール」が始まりました♪♪♪
a0254564_2312890.jpg
第一回目はyokoさん&ゆったんも参加してくれました♪♪♪

ecoスクールでアシスタントしてくれたゆったん

「アロマとは・・・?」を聞くのは、彼女これで5回目です(笑)

なんだかんだ手伝ってくれるので助かる~♥♥♥

ありがと~(笑)

アロマ大好きでmy精油BOX持参でご参加下さった方もいました♪
ニールズヤードの精油や、パチュリとかプラックペッパーとか、トリートメントで取り扱ってない精油に触れられたのでテンションあがりました(笑)

アロマ好きだけど、どう使えばいいかわからない・・・。

キャリアオイルって何なの??種類は・・・・????とか。

たくさんご質問頂きました♪♪♪

クリームと植物油の使い分けなんかもお話させて頂いて。

ゆったりと和やかな雰囲気で終える事ができました。

ありがとうございました♪♪♪

追伸:すごく突っ込んだ講習会をご希望される方は熟練の先生をご紹介しますので、遠慮なくご相談くださいませ(笑)

a0254564_2327415.png


ゆったんよりおすそ分けの「餌付け」です♥♥♥
a0254564_059185.jpg
持つべきは、料理の上手な友?!(笑)
a0254564_0592649.jpg
長女と仲良く争奪戦しながら頂きました♪♪♪めちゃくちゃうまうまでした~♥

a0254564_14889.png


ゆったん親友兼/旦那のNanaちゃんから、カルトナージュを頂きました♪♪♪
かわええ~♥♥♥
次回の市民スクールに持っていこう(笑)ありがと~
a0254564_11632.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-08 01:04 | Comments(0)

バレンタイン持ち寄りパーティ

㏌ 石江のホワイトハウス
a0254564_20341234.jpg


今回のフェイスペイントはバレンタインにちなんで《ハートの女王》をイメージしたんだけど、中途半端に不完全燃焼で終了。とっても心残りになったので、画像を編集して理想に近づけてみました(笑)
a0254564_20553415.jpg

赤い衣装を着る予定が・・・。
白塗りにする予定が・・・。
来年は「鬼」だな・・・(笑)ふふっ




デザートはNanaちゃんの「チョコレートファウンテン」♪♪♪
高さ設定に真剣なNanaちゃん♥♥♥
a0254564_2046917.jpg


《こもりのおばちゃま風》コロネ→改め→11か月12㎏の親方
a0254564_20515936.jpg
親方、ご機嫌です♥♥♥
a0254564_20531689.jpg
目の前にココロ踊るものあり・・・(笑)
a0254564_20532371.jpg


チョコレート交換ではNanaちゃんのキーファルンバウムの詰め合わせGET♪♪♪
a0254564_21645.jpg



いつも楽しい時間をありがとう~♪♪♪
a0254564_2162814.jpg
ゆったん画像借りました~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-04 21:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

3.4回目

青森会場も無事に終える事が出来ました。
a0254564_2153395.jpg

1回1回が発見と反省とで・・・。沢山勉強させて頂きました。

ご参加くださいました皆様

関係者の皆様

ゆったん♥(笑)

本当にありがとうございました。

a0254564_223302.png


終了後はお疲れランチ in PENT HOUSE

ゆったん&Nanaちゃん+愛娘ののちゃん&Nanaちゃんお友達みさこさんと
a0254564_22164736.jpg


ご褒美に、ノンアルコール:サングリア~♪♪♪  ルネッサ~ンス♪♪♪(笑)
a0254564_2217299.jpg


a0254564_22192888.jpg


a0254564_22201183.jpg

楽しい時間をありがとう♥♥♥

a0254564_22232198.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-01 22:39 | Comments(0)