<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2日目

弘前㏌商工会議所 
a0254564_2249110.jpg
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!!

毎回、反省と発見ありです。
ありがとうございます。

a0254564_2332338.png

最初は「ジルチ??」に行ったのですが定休日で。

次にどこにするってなった時に、ゆったんが知り合いに教えてもらっていたcaféがあって、前回定休でふられた場所があるとの事で「Shise食堂」へ
※この時点で美容院が併設されてるとは知らず。


先日、2年半ぶりに再会した姉さまに『弘前に知り合いのcaféがあり・こあがりあり・美容室併設されてるところがあるよ。』と・・・。そういえばそんなところあるって聞いたんだけど・・・。

私「ゆったん知らない??」

ゆったん「美容院併設???」

みたいなやりとりが車内で行われておりました(笑)



ランチ㏌「Shise食堂」
a0254564_22522895.jpg
こちらのcaféに到着して「美容院併設されてる」という事を発見!!!
a0254564_2323757.jpg

お互い、同じcaféの事を話していたという、何ともミラクルな出来事でした(笑)
a0254564_23231757.jpg

~画像題名「ゆったん:店内撮影」~
a0254564_23251655.jpg

2日間サポート&運転&カメラマンetc・・・・・
ありがとうございました。また来週も宜しくお願いいたします
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-01-21 23:31 | Comments(0)

1日目

八戸㏌ユートリー 相棒:ゆったん

初めて三社大祭見ました。おのぼりさんです(笑)
a0254564_2143365.jpg


豆子(長女)とコロネ(次女)へのお土産を購入☆☆☆
a0254564_2148179.jpg


ユートリー:外に、産直市場を発見したので野菜を購入☆ホワイト人参???
ごぼう・人参・長芋・カブのおかげで、帰りは行より荷物が重かったです(笑)
a0254564_21473110.jpg


きちんとお仕事もしてまいりました☆
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!!
a0254564_2154517.jpg


帰りの新幹線で腹ごなし~♥
a0254564_21582526.jpg


コロネは5時間預かり保育で頑張ってくれました。ありがとう!!!
a0254564_22241742.jpg


豆子=イカのつもり(笑)
a0254564_22375934.jpg


ご参加くださいました皆様、ありがとうございました
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-01-21 22:42 | Comments(0)

準備中

myサポーター:ゆったんに講習会の準備のお手伝いをしてもらいました

ランチ用のミートパイを片手に・・・♥♥♥ umauma~♪♪♪

あたしの用意した物は・・・。サラダと・・・。飲み物と・・・。お菓子・・・です(笑)

いつもホントにありがとう♥♥♥
a0254564_2219653.jpg

お家でもちょこっと楽しんで頂けるように、miniプレゼントを小分けする作業中
~画像題名『ゆったん:真剣!!!』です(笑)~
a0254564_22184263.jpg


手が直接触れないように手袋着用で、硬いドロッパーを渾身の力で閉めるべし!!
顔が「硬さ」を物語っています・・・(笑)
a0254564_22595142.jpg



a0254564_222446.png


自分勉強=講習会

「簡単de基本」な事しかやらないですが、1月の雪の中お申込み下さいました皆様ありがとうございました☆☆☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-01-17 23:19 | Comments(0)

始まりました新学期♪♪♪

元気に登校、ありがとう(笑)
a0254564_2254830.png

冬休み最終日の午後

骨 皮子 ゛かば御殿 ” に行ってきました☆  かば=骨 作  かわいい♥
a0254564_21594039.jpg


しらない間に、バレエで交友を深めていた娘たち(笑)
しらぬ間に・・・。そんなに成長してたのね、豆子・・・♥ほろり
a0254564_2211527.jpg


とし坊に餌付けされる次女=コロネ 1歳違いの二人。体格は2倍(笑)
a0254564_2241567.jpg


帰宅後も、餌付けされ続けるコロネ
a0254564_2253083.jpg


骨 お手製の「ばななジャム☆」 うまうま~♪
「開封後:冷蔵庫で2週間もつよ」と言われましたが
「開封後:2日と持ちませんでした」→IN胃袋へ(笑)
a0254564_2295453.jpg

センスが良く、すごく手の利く「骨 皮子」
a0254564_223826.jpg

なかなかやるな 骨 皮子 (笑)

a0254564_22343548.png


H26・1月は「再会」の月でもありました。

先日の2年半の再会に続き、高校の同級生に3年ぶりに再会☆

新築祝いを渡してなかったのでAtelier muguetにそくオーダー(笑)
a0254564_22365066.jpg
新築祝いに出産祝い、知人の元へ旅立ちます。いつもホントにありがとう♥

a0254564_22472590.png


冬休み中、長女+次女がいる中のトリートメントとなりましたが、お越しくださいました皆様ありがとうございました・・・・ぺこり

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-01-15 22:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

空白の2年半


トリートメント・育児・家事・学び・友人達とのおしゃべり会etc・・・。

忘れちゃいけない自分の休息☆☆☆

そんなこんなで、1日はすぐ終わり。

1ヶ月の予定はすぐ埋まり。

1年はあっと言う間に過ぎ去ります。

会わなくても交流がある数少ない友人達。

「どうしてるかな・・・?」と思っていても、自分から連絡するタイプではなく。

この歳になっても交流のある友人たちは、同じく連絡をよこすタイプでもなく。

なかなか合う機会に恵まれません(笑)

でも、だから続いているんだと思います♥♥♥

気を使わず・お互いの生活環境を大切にしながら、これからも大事にしたいです。

a0254564_231135.png

本日、2年半ぶりにようやく会えたmiki姉に「初:アロマトリートメント」

オサレな姉様に「しいの木room」初:披露

『可愛いくしてるね♪♪♪』って褒められたり。よっしゃー☆☆☆

『あれ?ナチュラル系だったっけ?』って突っ込まれたり(笑)

若い時はmini系が好きだったような・・・。ま、その時の気分でなんでも好きだけど

ここ4.5年でリンネル系が定着。

「非モテ雑誌」と言われていても、バカ売れしている「リンネル」

リンネル系良いよ。太っても着れるもん。経済的笑)
a0254564_21571584.jpg
近況報告に、なんてことない世間話・・・。

あっと言う間に、空白の時は埋まり・・・。

楽しかった♥♥♥
a0254564_22143657.jpg


miki姉ありがとね~♥
a0254564_22424852.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-01-10 23:10 | Comments(0)

学びより

今日は「しいの木room」で通常トリートメント&技術交換会

青森市アロマテラピースクール(AEAJ認定教室)「モクレンの並木」佐々木さん
◆アロマセラピールーム 「funifuni」 藤本さん


セラピスト3名で学びの時間


blogか何かで「自分の技術は惜しみなく伝える。そして自分もさらに勉強する・・・。」みたいな事を言っていた先生がいて、すごく心に響いた記憶があります。
自分止まりじゃないって事は、たぶんそれって自分をもっともっと磨いてくれる事なんじゃないかなって思う今日この頃です。

セッティングしてくれた佐々木さんに感謝です

初めての技術交換。

すごく楽しく充実した、実り多き学びより。


ササキさん・funifuniさん、お忙しい中ありがとうございました♥♥♥

------------------------------------------------------------------------------


ササキさんから餌付け(笑)ご馳走様でした♥
a0254564_2331178.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-01-09 23:37 | Comments(0)

セクシー???

長女が1歳の時に着たコンビウェア。
1回着せてみようと思って着せてみたら・・・。
動くたびに「ぷっちんプッチン」音をたて、スナップボタンが外れます。なんともセクシーな10カ月(笑)
a0254564_22153585.jpg



今日は久々にmy親友:一昔前のミス桜と『お茶漬け=お茶のみ会』
久々に″豆子&あさひやま”のツーショット♥
a0254564_2222298.jpg


a0254564_22243285.jpg


お互いにちょこちょこ忙しくしてなかなか会えず。

「市民スクールの見たよ~」って話から始まって「何て読むの??」って。

えっと・・・・。

「ダルエさん・・・?ダルオモさん・・・?ダルジュウさん??」

担当の方に聞いてみないとっっ♪(笑)

全3回となってますが『どうしても用事があって1回休まないといけない。でも参加したい』って方がいらっしゃいましたら遠慮なく私の方にご相談下さいませ。

ご参加お待ちしておりま~す♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-01-08 22:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

グリーンフォレスト 初売り

ゆったんに連れられて行ってきました in グリーンフォレスト初売り
a0254564_2245443.jpg


前日の日曜日は戦場だったようですが、本日はゆったりと「グリーンフォレストさんの観葉植物の福袋」&「corieさんの福袋」をGET♪♪♪
a0254564_22511873.jpg


「スコーンと紅茶」の振る舞いもあり、まったりご馳走になってきました♥
~画像題名『ゆったん:すする』です(笑)~
a0254564_22543836.jpg

それもこれも、ひとえに豆子の子守をしてくれたゆったん愛娘:すず姫のお力添えがあったからからだと・・・(笑)当分は脚向けて寝れませんな・・・ぷはっ
a0254564_2250495.jpg


母はGET出来て大満足でしたが、もっと遊んでほしい我が娘。
ちゃっかりお願いしてゆったん家に預かって頂き、石江のホワイトハウス/プライベートゲレンデ「アサヒルズ」で雪遊び
a0254564_230049.jpg

すず姫ROOMで「おうちごっこ」
a0254564_2375639.jpg


迎えに行き帰りの車内で「もっとすずちゃんと遊びたかった・・・」って・・・。
【コノ・・・(怒笑)】

a0254564_23171345.png


すずらんちゃん、長々と子守を本当にありがとうね♥
ゆったん、せっかくのお休みのところ、お邪魔して&ごちそうにもなって、大変お世話になりました。しかも運転手で。至れり尽くせりdeありがとうございました(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-01-06 23:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

~お正月の過ごし方~

少しだけ、ショッピングを楽しんだお正月

a0254564_044234.png

F-BEYONDでお買い物をしたら、くじ引きde二等当たりました♪♪♪
a0254564_2353393.jpg
『コーヒーメーカー&カップセット』

年初めのくじ運だけは毎年持ち合わせているアタクシ・・・。

毎年、かなりの確実で当たります。しかも2等。

お金は当たりませんが・・・(笑)

嬉しい限りです♥


a0254564_05629.png

コロネ10ヶ月は、ここ1ヶ月の間につたい歩きが始まり目が離せなくなりました。
一向に痩せる気配は感じられず、ますます丸みを帯びております・・・(笑)
a0254564_015321.jpg

青森県+こどもの肥満ワースト1位=コロネはすでに仲間入り
気をつけよ・・・・(苦笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-01-05 00:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

2014

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします


a0254564_228684.jpg



豆子(長女)作:マスキングテープのクリスマスツリー

片付けに入ると→阻止&妨害に会い、使いまわしが決定となりました(笑)
a0254564_2281292.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-01-01 22:12 | 日々の出来事 | Comments(0)