<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013

コロネ(次女)さん。朝起きると後ろ髪が“ワチャワチャ”です。
a0254564_21401810.jpg


長女が『きいな~、頭もちゃもちゃだと恥ずかしいよ~』ってブラシしてた(笑)
a0254564_21431229.jpg


宝物が増えた2013
a0254564_214850100.jpg





今年も「あっ」と言う間でした。

喜びも・悲しみも・・・。

落ち込んでみたり・張り切ってみたり・・・。

立ち止まり・また進み・・・・。

また進み・立ち止まり・・・・。

また来年も、少しずつ成長しながら・後退しながら(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-12-31 21:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

師走です

長女=通信簿+賞状3枚を引っさげて「魔の冬休み」開始

その中の一枚『ぺろり賞』

ぺろりっ・・・・・(笑)
a0254564_20421740.jpg




a0254564_20434380.png


a0254564_20515173.jpg
年に2回「ゆったん&エリカちゃん飲み」

飲み・・・?おしゃべり会???(笑)

ここ何ヶ月かで、たまりに溜まった「出来事・ネタ」を一気にぶわーー!!!って感じの忘年会でした。どんな感じかって・・・?ご想像にお任せします(笑)

a0254564_20523645.jpg

a0254564_20524437.jpg

a0254564_20525281.jpg

a0254564_2053383.jpg
初めての「和食de飲み会」は、お料理3000円+飲み放題2000円

大満足!!!

a0254564_2055195.png


二次会は優しいオーナーさん率いる『BARモロッコ』へ
a0254564_20563455.jpg

a0254564_20571818.jpg

イケメンSTAFFさんにお願いして記念撮影☆恒例の「視点が合わないmyポーズ」

自分のカメラでは「かとちゃんペッ☆」
a0254564_2191299.jpg


ゆったんのカメラでは「あっち向いてホイ☆」 ※画像借りたよ~♪
a0254564_21102592.jpg

撮るたびに「あっち向いてますけど?かとちゃんぺですよ?いいんですか?(笑)」って突っ込んでくれるハンサムボーイに、「あ、いつもだから~☆」ってサラリゆったん+何事もなかったかのように飲み続けるエリカちゃん(笑)

ここで、寝かせて置いてきたコロネ(次女)の限界にて一足お先に家路へ・・・。

滞在時間:約3時間30分

短い時間でしたが、久々の夜の街に夜の空気に・・・。楽しかったです♥♥♥

a0254564_2125509.png


恒例のプレゼント交換♪♪♪クリスマスオーナメントを頂戴しました♥
a0254564_21261542.jpg


エリカちゃんより「ツリー&トナカイ」
a0254564_21362932.jpg


ゆったんより「ボールオーナメント」玄関の”カポック”に♪♪♪
a0254564_21384022.jpg


私からは・・・・・・・・・・・。今年中にお届けにおがります♥(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-12-23 21:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

aroma日和

昨日はアロマna1日でしたが、更新する事無く爆睡してしまいまして・・・ぷはっ

今日も寝てしまったところを、相方に起こしてもらってのblogアップです(笑)




じゃん☆
a0254564_22335139.jpg
リンパエステ「tetote」のオーナーまいちゃんより

”餌付け”=『和菓子 菓一』の豆大福~♪♪♪

お初deいただきま~す・・・・あむ・・・もぐもぐ・・・

うまうまっっ♥♥♥

まいちゃん、今年はたくさんありがとうございました(笑)

a0254564_22451537.png


今年最後の自分ご褒美♥
『モクレンの並木』佐々木先生によるアロマトリートメント
出張トリートメントをお願いして、来ていただいちゃいました。
a0254564_22594229.jpg
初ジャスミン!!!初ジャスミン!!!初ジャスミン!!!くどい?(笑)


ジャスミン・セージ・レモンのブレンド☆
全面的に「ジャスミ~ン」の、とっても良い香り♪
すごく癒されたワタシ。
オイルトリートメント・・・・。
やっぱり最高~♪♪♪(笑)

「腸セラピー」を思わせる感じのお腹マッサージもありのトリートメント。
翌朝はすっきり快調de快腸(笑)



もうね・・・。さすが大先輩!!

引き出しがたくさんあって惚れ惚れしちゃう♥

私みたいに「あの・・・その・・・出てこない病」じゃないし(笑)

惜しげもなく知識の共有をしてくれたり、まさに『先生』

積み重ねてきたものがあり・重みがあって・・・、素敵だなって。


10年後・・・。私の積み重ねも、より良いものとなりますように・・・♥


a0254564_23581957.png


松山油脂のボディソープお土産に頂戴しちゃいました♪♪♪
a0254564_23494531.jpg
この石鹸の方を購入して、洗顔用に使用してますがすごく良いですョ♪♪♪
さっそく使わせていただきま~す。ありがとうございました!!!




来月は今度トリートメントさせて頂くし、技術交換もさせて頂けることになったのでドキドキするけど、ずごく自分にプラスになるドキドキ。楽しみです♪♪♪
今日の私より明日のワタシ。今月のワタシより来月のワタシ!!!(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-12-18 22:22 | Comments(0)

応援ソング→自分へ(笑)

a0254564_2363393.jpg
my母が交流のある「青森障害者ともの会コスモス」

今年もクリスマス会にお誘い頂いて行ってきました♥
a0254564_2233196.jpg
my母が交流を初めてウン十年・・・。

お恥ずかしい話、大人になって・娘のお蔭で、障害のある方に普通に話かけれるようになりました。

その前までは、笑いかけるのが精いっぱいだったワタシでした・・・(苦笑)

毎年。

普通に溶け込んみ・楽しんでいる長女には頭が下がります・・・。

頑張れぇ~♪母~♪
しっかり~♪母~♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-12-14 23:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

ホッとroom

Atelier muguet』のミニミニツリー♪♪♪ 
a0254564_21283640.jpg
『しいの木room』の名前の由来でもある娘の名前

しいの木・・・しいのき・・・しい・・・きぃ・・・

「しいなの木」「きいなの木」 ※コロネは後付です・・・(笑)

‶木”にまつわるアイテムは、なんでも「2個」購入の我が家です♥♥♥

こんなに可愛い”木”のアイテムを考案した貴女!!!(笑)ありがと~♪♪♪

a0254564_21511299.png


‶コットン”も新しくアイテムに追加。かわゆぃ♥
a0254564_21462520.jpg


a0254564_21513923.png


むかしむかし・・・。かぎ針にハマった頃。

余った毛糸を処分したくて、コロネを寝かしつけがてらの制作開始。

編み物+昼間の寝かしつけ「おんぶ」=肩が外れるかと思いました(笑)

ぽこぽこ具合が可愛い「ポップコーン編み」で、鍋敷きorコースターを大量生産

余り糸なので1個も同じものが作れないという、違う意味での「1点もの」(笑)

a0254564_22914.jpg

友達のゆったんに押し付けたら(笑)こんなに可愛く飾ってくれました♪♪♪
a0254564_22131751.jpg
インテリアになってる♥♥♥

a0254564_22202666.png


本日、相方は「忘年会」と言う名の「飲み会」に出動中

娘たち就寝

久々に一人の「ホッとroom」
a0254564_22214460.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-12-14 22:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

発熱=初:熱

突発でした・・・はい

ご予約の変更をお願いしてしまった皆様申し訳ありませんでした&ありがとうございました。お陰様で、食欲は落ちることなく回復致しました(笑)

熱が39度超えたのもあり・下痢と嘔吐が1回あったので、一度小児科を受診。

体重を計られるコロネ。

お見事「12㎏」☆☆☆

先生「きいなちゃん・・・、じゅぅ・・?じゅうに・・・?12キロ・・・?」

《はいはい・・・。また始まりました(笑)》by心の声

先生「月齢は低いですが、体重ずいぶんありますねぇ・・・。」

《そうそう、7ヶ月健診でも同じこと言ってましたよ》by心の声

先生「体重は”ありすぎますが”月齢が低いので、月齢の量を使用して下さい」

《”ありすぎますが・・・”。はい、心得ております(笑)》by心の声

『1歳までに12㌔を超えないでください』の言い付けは、10ヶ月ですでに敗れ去りましたとさ・・・ちゃんちゃん

「発熱=初:熱」のコロネ嬢

ぐずぐず・いらいら・泣き叫び・泣きわめき・・・・。

母、缶詰状態で頑張りました・・・。

1人ぐずる→もう1人ぐずり・・・。

最悪の連鎖反応・・・。

お母さんってすごいね・・・。

大変だね・・・・。

子育て頑張ってるお母さん。

自分を褒めようね(笑)

それと同時に、母親に感謝だわ・・・。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-12-14 21:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマス持ち寄りパーティー??

in 石江のホワイトハウス
a0254564_22474018.jpg


いつものごとく美味しい料理に舌鼓♪
a0254564_22475431.jpg


プレゼント交換
a0254564_22481321.jpg


今年もyokoさんからのが大当たり~♪ムーミンマグ♥♥♥
a0254564_2322946.jpg


ゆったんビンゴ☆彼女の❝回す❞姿は本気です(笑)
a0254564_22515692.jpg


今年も当たりました「ゆったんビンゴ☆」 オーナメント♪♪♪
a0254564_22582169.jpg


今年の仮装も「トナカイ」
a0254564_235209.jpg


見本にしたバンビちゃんの目じりがホワイトだったので。けっして❝ヤマンバメイク”ではございません(笑)
a0254564_2362394.jpg


コロネ(次女)寝起きでフェイスペイント中の母を見る・・・。固まる(笑)
a0254564_2372920.jpg


my母「トナカイ?トナブタの間違いじゃないの?(笑)」って。
誰が何と言おうと「トナカイ」です!!!ちょっぴり肥えておりますが・・・(笑)

2013年トナブタ
a0254564_2381091.jpg



2012年バージョン
a0254564_23144835.jpg



ゆったん&皆様ありがとうございました~♥
a0254564_23155969.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-12-02 23:18 | 日々の出来事 | Comments(4)