<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

happy halloween ♪

今日のMENUは・・・

あやまんとシェアしたコストコのピザ♪♪♪で・・・でかい(笑)
a0254564_19521147.jpg


朝からデミグラスソースを煮込み・・・
+hの小箱さんのblogみて作ってみたゾンビオムライス(笑)
眼球ゼリーは目玉作れなかったので「おっぱいプリン」になりました(笑)
a0254564_19544831.jpg




10月27日(日)は・・・

『猫娘&魔女子&自作オバケ??』の三人組deハロウィンパレード★

あ、訂正・・・。

「パレード」ってカッコイイもんじゃなかったです☆

徒歩3-4分の「我が家」と「馴染み宅」を、車で移動して”爺&婆”からお菓子をもらうと言う。しかも自作オバケ??は1人で歩けないという。なんとも愉快なオバケ達でした(笑)
a0254564_20315526.jpg


通称:コロネ(次女)は”金太郎”
a0254564_203733.jpg


ワタシは、金太郎に仕える『クマ』です(笑)
a0254564_1950449.jpg


何時間しゃべり続けたのかな・・・?(笑)

100歳になっても、手ぇふるわせながら縁側で茶すすろうね(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-31 20:01 | 日々の出来事 | Comments(4)

ありがとう・・・♥

通称:コロネ(次女)8か月

本日出張トリートメントのお話を頂戴したので、一時保育に2時間半行ってきました
a0254564_21445477.jpg


親子で初めての経験なので1週間前からドキドキのわたし。

そんな私に、久保田さんが「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」って迎えに行くんだよって。

「ありがとう。あなたのお蔭でママは安心してトリートメントする事ができたよ。」

「ありがとう。あなたが待っていてくれたから・・・・」って・・・。

ちゃんと赤ちゃんは“聞いてる”んだよ・・・って教えてくれました。

そうなんです・・・。

あたし「ごめんね」って迎えに行くところでした。

「ありがとう」ですよね。

きいなちゃんありがとう♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-28 22:07 | Comments(0)

『PBMマガジンvol.3』

candyhouseさん制作の小雑誌『PBMマガジンvol.3』
a0254564_2052425.jpg


candyさんは「フェイクスイーツ作家」さんです。彼女の作品は本物そっくり☆☆☆
うちの長女が大ファンで、イベントに行くたびにワークショップに参加してるので、けっこうコレクション増えてます(笑)
a0254564_2172941.jpg
こちら「クッキー風ブローチ」頂いちゃいました~♪♪♪

さっそく娘に取られましたぁぁぁぁ・・・・(涙)

candyさんありがとうございました♪♪♪

a0254564_21205053.png



PBMマガジンvol.3に『しいの木room』載せて頂きました。
さっそくご予約のお問い合わせを何件か頂戴してました☆ありがとうございます。
a0254564_21184537.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-28 21:40 | Comments(0)

嬉しい出来事

今日、do TERRA本社のセミナーを受講してきました。
a0254564_2245964.jpg

最近は、子育てを最優先にしているのでトリートメント曜日も最低限・イベントの参加も控えたり・・・。

順調だった自分勉強も中断してしまったり・・・。

取り残された感がすごくこみあげてきてしまったり、立ち止まって自分と向き合う事がすごく多かった10月でした・・・。まだ10月だけど(笑)

でも、今日久々に受講したセミナーで「しいの木さん???」って。

アピオのイベントで、アロマクリームのワークショップを体験くださった方でした。

もともとアロマを使われていた方で、do TERRAの香を嗅ぎにいらして下さったらしく

「あのクリームがすごく良かったです」って・・・。

すごく嬉しくありがたい言葉を頂戴しました。

自分の活動が、少しでも喜んで頂けたんだなぁと実感した瞬間。

その一言で、今月のへこみがパーっと。

単純ですね(笑)

やれるべき時・やるべき時が必ず来ると思うので、焦らず少しづつですね・・・。



今日のセミナーで、特に勉強になった事は講師の方の進行です。

すごく勉強になりました。

それを次は生かせるかしら?(笑)



「奇跡のりんご」
a0254564_2302988.jpg
うまうま♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-22 23:06 | Comments(0)

11月-12月のイベント

11月と12月に「ありがとうございましたキャンペーン」をさせて頂きます
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-21 14:51 | Comments(2)

ドライ紫陽花


レモン精油-Lemon-の「気軽de簡単に」日常に取り入れる方法を軽くblogにアップしたら、ものすごく反響が良かったです(笑)

3人の子育てに奮闘+愛読・視聴は「ベニシア」+アロマにはまり心を癒す=青森の病んだベニシア/骨皮子さん(笑)からは「サボらず・更新して」とメール頂きました☆

が…、頑張ります!!!(笑)

blogを見て下さっている方からは、よく「あなたの声が聞こえてきそうな文章だよね(笑)」って言われます。

「ぷっ!!」って笑って元気になってもらえたら・・・、嬉しいです♥





さてさて、今時期恒例の「ドライ紫陽花」の仕込みが完了いたしました

今年もきれいに色があがると良いな~♪
a0254564_12171249.jpg


-仕込み中-
●豆子剣客=剣+振りかざす+きめポーズ ●コロネ像=どっしり+動かず+カメラ目線
a0254564_21513330.jpg



[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-19 22:28 | アロマ&蜜蝋CANDLE&イベント&講座 | Comments(2)

Lemon

a0254564_13141872.jpg
レモン Lemon -使用期限:開封後半年-

強力な洗浄効果。空気の浄化。リフレッシュ。虫除け。集中力アップ。解熱作用。体を温め血行促進効果。冷え・コリの解消。

フレッシュで爽やかではじけるような香り。誰もが好きな柑橘系。

最近、すごく活躍中☆

a0254564_13291540.jpg我が家では、穴があいた洋服やバスタオル・布類なんかは、切り刻んでウエスとしてフル活用。

すぐ使えるように、100均のcandyポットに入れてシンク横にセット☆

食器の汚れも古布で「ひと拭き」してから洗うのがルール。

小さく切りすぎたらしく、食器洗い担当の相方一言
「今回小さくないですか?ここも節約ですか?」と・・・(笑)


前はレモンよりオレンジを好んでいたのですが、この秋は“THEレモン”です(笑)

レモンには強力な殺菌・洗浄効果があるのでハウスクリーニングとしても大活躍。


a0254564_14704.jpg少し大き目にカットしたウエスに、レモン精油を2-3滴垂らしてトイレ掃除。壁から便器・床まで水拭き。

爽やかなレモンの香りで、トイレ掃除も楽しく♪♪♪

真鍮製のトイレットペーパーホルダーもレモン精油で磨きあげてピカピカ☆

肌の再生・活性化も促してくれるので、秋・冬はハンドクリームに混ぜて。
※柑橘系は光感光毒作用(しみ・かゆみ・赤みの原因)があるので、使用後12時間以内は直射日光を避ける。

掃除機のゴミパックに垂らして。廃棄の嫌なにおいをカット☆

気に入った瓶のシール取りに☆

などなど、すごい勢いでレモンがなくなっていきます(笑)

他の精油に比べて、お手頃値段も魅力的♥

香りのある暮らし「楽しく・簡単に」 (笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-18 14:35 | Comments(0)

AOMADO in 旧弘前偕行社

あやまん+しお豆
馴染み1号+ゆうきやま
ワタシ+豆子+コロネ de 行ってきました in弘前
a0254564_21163730.jpg


a0254564_21165849.jpg
a0254564_21191386.jpg
もうね・・・。建物だけでうっとり素敵な空間でした♥♥♥

こちらの洋館、なんとmy母が幼少の頃にバレエを習っていた場所

my母『懐かし~懐かしい~』そればっかりです(笑)

a0254564_21212272.jpg
ゆったんに丸投げして子供達はワークショップを楽しみ・・・すまぬ(笑)
a0254564_21231837.jpg

a0254564_21251010.jpg

ゆったん親友nanaちゃんに会い♪
美容室ムゲットのオーナーさんにもお会いし♪
リンパエステのまいちゃんにもお会いでき♪
最後には、信木ママあさみちゃんにもすれ違い(笑)
たくさんの知り合いに会いました♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-15 21:28 | 日々の出来事 | Comments(2)

予習・復習・自分勉強

今回、ひょんなご縁から知り合えたnorikoさんからお話頂いて「簡単な」アロマクリーム作りの講習会をやらせて頂きました。
a0254564_2354454.jpg
こういうお話を頂いた時は「簡単で、ホームケア的な事で宜しければ・・・」とお断りしてからお受けしています。その講習に向けて、自分の予習・復習・自分勉強にもなるから☆☆☆



クリーム容器の消毒から始まり
a0254564_22314978.jpg
ちょっとした資料作りに続き
a0254564_22343664.jpg
自分用の虎の巻も忘れずに(笑)


まぁまぁまぁまぁ・・・・

久々の自分勉強講習会・・・・

お聞き苦しく至らない事だらけで・・・・

大変申し訳ありませんでした。

お付き合いくださいましてありがとうございました。

こういう機会を与えて頂いて、反省する事がなければ成長できませんよね・・・

と自分に言い聞かせ、たっぷり反省して寝たいと思います(笑)

norikoさん、ありがとうございました!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-09 23:07 | Comments(2)

考え深い「10月」

子供の病気の事を書いてます。不快に思う方はスルーしてください

a0254564_12104988.jpg豆子(長女)、生後3か月で手術

10月は、年に1度の検診で in 『仙台こども病院』へ

今回も検査を頑張り「合格」もらってきました。

時には痛みを伴う検査もあります。

MRIの検査は、大人でも30分以上ジッとしているのは大変でつらいものです。

恥ずかしながら「普通に簡単に当たり前に」こどもは生まれてくると思ってました・・・。

豆子のお母さんになれて、わたしはたくさんの事を教えてもらいました。

ありがたい事に、何事もなく成長してくれています。

手術はしたものの、病気は悪さをしていません。

ただこれから再手術になる確率が3~4割。3人に1人の割合です。

年に1度の検診に行くたび「生きる・普通・当たり前・・・」たくさんの事を考えさせられます。

考えさせられるのに、鬼のように怒るわたし・・・。成長してませんね・・・(苦笑)

母親になるって、ある意味「奇跡」です。

本当は2人目を作る予定はありませんでした。

でも、長女がいてくれたから「もう一人・・・」と思えたのも事実です。


たくさん悩んで泣いた時期もありましたが、いままで気づかなかったこと・気付けなかったこと・見えなかったこと、たくさん教えてもらってます。(現在進行形)

という感じで年に1度、ものすごく考え深くなる時期「10月」。

しいなちゃん、いつもありがとうね。


頑張ったご褒美に山形へ☆ in リナ・ワールド
a0254564_12532093.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-10-08 12:56 | 日々の出来事 | Comments(0)