<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

晩餐会 in 石江のホワイトハウスpartⅡ

昨晩は、ホワイトハウスの住人ゆったんの旦那様が出張と言うことで(笑)
お呼ばれ頂いて『持ち寄り晩餐会』に行ってきました♪♪♪
a0254564_20213686.jpg
最近、個々に忙しくなってなかなか会えなくてね。話しが尽きない・止まらない(笑)
久々に、ゆったん・えりかちゃと座談会★★★



豆子(長女)も数日前から、それはそれは楽しみにしておりまして、この笑顔(笑)
a0254564_20255068.jpg


親子で「思い出」が、また増えました♪♪♪
a0254564_2026585.jpg



昨日は午前中にトリートメントをしに来てくれていたので『THEゆったん』な一日(笑)
a0254564_2015180.jpg


オーダーしていた「Atelier muguet」デコパーカー第二弾も入手完了★★★
a0254564_20333383.jpg
大好物のプルーンや野菜をたっぷりお土産に頂いて、帰宅してきました。ありがとね~♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-09-27 20:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

卒業

ヨガ先生deバレエママの 「sahoママ」

本日をもって「こどもバレエ」より卒業とあいなりました。


~さほちゃん卒業公演~
a0254564_21433870.jpg
a0254564_21444622.jpg



a0254564_2148444.jpg


4年間楽しかったよ!!!本当にありがとね!!!またね~♥♥♥



さほちゃん、あたらしいがっこうでも、おともだちいっぱいつくってね!!!
a0254564_2151731.jpg



[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-09-25 21:58 | バレエ | Comments(0)

アロマタッチ講習会

産後、久々に実技講習会に参加してきました♪♪♪

八戸から盛先生とロミロミサロン「Ohana」の平尾先生による「アロマタッチ」実技講習会♪
a0254564_219546.jpg
アロマタッチとは・・・?
総合医療とエッセンシャルオイルの第一人者であるデイビット・K・ヒル博士により、経験や技術の有無にかかわらず誰でも簡単にできるように開発されたトリートメントの手法です。 アロマタッチテクニックは、8種類のエッセンシャルオイル(doTERRA社)を使い、背中や足の裏などに順に吸収させることにより、ストレス・毒物によるダメージ・炎症反応・自律神経失調症などの改善に効果的に働きかけるように作られております ※全文引用



簡単にいうと『家庭で誰でも出来るトリートメント方法』

誰でも=子供から大人まで

「マッサージ」ではなく「タッチ」なので=「誰でもできる」のが魅力のトリートメント方法

今回は2号を預けての講習会参加だったので1時deタイムリミット(涙)

それでもすごく楽しく・充実した、素敵な時間を過ごすことが出来ました♪♪♪

学べる・・・って幸せですね♪

久保田さん、お声かけて下さってありがとうございました!!!

また、お誘いくださいませ♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-09-25 21:28 | Comments(0)

新たな門出

アロマ専門店『モクレンの並木』さんが、22日に閉店されました。

お店はなくなっても、佐々木先生は今まで通り?今まで以上に活動される事だと思います

「閉店=終わり」 ではなく 「閉店=新たな門出」 なのです♪♪♪

新たな出発に「miniミニminiミニ花束」でお祝いさせて頂きました(笑)
a0254564_21151147.jpg
※ササキ先生、画像お借りしました~!!!


お祝いがてら「着たままプチリフレ」をしてもらって、スッキリさっぱり~♥♥♥

体重は重いけど「体が軽やかになって」帰宅~(笑)



ササキさん&ブドゥシェさん、お疲れ様でした。
お二人の新たな「たくらみ」を楽しみにしてま~す(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-09-23 21:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

三連休一発目

「kazarutte」~かざるって~ in ガーラタウン

今年は「夏の工芸学校」も「A-line」も「blend」もetc・・・、ほとんどイベントに行けず。

豆子(長女)と2号コロネ(次女)を連なって、久々のイベントへGOGO♪♪♪

イベントって好きなんです。

すごく刺激をもらえるし、自分に無い感性がてんこ盛り♪♪♪

a0254564_20584384.png
1日目「Atelier muguet」のゆったんは、娘ちゃん&NANAちゃんを従えてました(笑)
※すずちゃんの仕事っぷりをパチリ☆
a0254564_2050097.jpg


「Milk Plant」のみきちゃんはカメラ向けたら、すかさずピースでパチリ(笑)
a0254564_20551345.jpg


★今回の戦利品★
ほとんど豆子の戦利品です(笑)
a0254564_2102974.jpg

a0254564_2103645.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-09-23 21:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

ささくれ事件簿

相方+長女=入浴

『おーい!』呼ばれる=行く

『ちょっと聞いて』=話し聞く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘『お父さん、指にササクレいっぱいあるね』

相方『お肉好きだからササクレできるんだよ。しいなもお肉好きだからあるでしょ?』

娘『うん。ある。』

相方『お母さん、野菜好きだからササクレないでしょ?』

娘『うん。ない。』

娘『でも…。』

娘『デブだよ(笑)』

相方+長女=大爆笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『面白かったから呼んだんだ』って…・・・・・。

ちくしょう・・・。笑えねぇな…(笑)
a0254564_23473057.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-09-20 23:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

13日金曜日アロマ


先日『石鹸教室&雑貨屋Milk Plant』のオーナーみきちゃんが、お母様の誕生日プレゼント第二弾トリートメントに来てくれました☆

予約のメールの最後に『13日の金曜日・・・?不吉だ-』って来たんですけど・・・。

大丈夫!!!

「貴女のにぎやかさで13日の金曜日も逃げるから!!」って返信したわ(笑)

案の定、トリートメントroomと小部屋を行ったり来たり、一人にぎやかでした(笑)

お母様ととっても仲良しで、ホントに素敵な親子♪♪♪

うちも負けないくらい母親と仲良しだけど(笑)、アタシも娘たちが大きくなっても仲良し親子でいたいなって思いました♥♥♥

そんなお二人からプレゼント頂戴しちゃいました♪♪♪
a0254564_204676.jpg
ありがとうございました♪♪♪

みきちゃんのところで扱っている「木の食器:離乳食用のスプーン」がお気に入りです☆

優しい木の感触で2号のコロネは離乳食、毎回完食です(笑)

赤ちゃんが使い終わった後はジャム用のスプーンとしても使えるので、おススメです!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-09-14 20:12 | Comments(0)

birthdayアロマ♪♪♪

a0254564_2154304.jpgまこぴ母さんのお友達+都会っ子=佐藤さま

本日Happy birthday♪♪♪

母さんから佐藤様へプレゼントに、トリートメントを☆

母さん、ありがとね♥♥♥


最近、ワックスペーパー作りにハマってるワタシ。

購入したクラフトペーパーが間に合わず、今回のプレゼント券は『コンサート券』風に(笑)
a0254564_224535.jpg


知らない土地・初めての雪国で大変だと思いますが、まこぴ母さんと楽しい思い出をたくさん作って下さいませ~♪♪♪良いお誕生日を☆☆☆

ありがとうございました!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-09-10 22:10 | Comments(2)

ココロとカラダHappiness yoga

バレエのママdeヨガ講師「さほママ」のキッズルーム付きヨガサークルに参加
ココロとカラダHappiness yoga in 愛育幼稚園


a0254564_923862.jpg「コロネ」をボランティアスタッフdeヨガ講師のさあやママと、保育士のユウダイママに預ける。ズシリ・・・っと(笑)

コロネは、1時間のうち40分「吠えて」ました(笑)
うちの子は「泣く」と言うより「吠える」に近いです。

幼稚園の園児達には「腕が足みたい~!!」とお褒めの言葉を頂戴したコロネ。

何か・・・?!(笑)




普通より体は柔らかい方なんですが、必要以上に蓄積した「異物=脂肪」持ちの私でも・・・。鋼のように体が硬いmy親友あやまんでも・・・、のんびり・ゆったりできるプログラムになっているので、本当に気持ちが良かったです♪♪♪自宅で簡単に出来る骨盤の歪みの整え方も教えてくれるので、産後ママさんにおススメですよ★★★

こちら講師:大川先生※はいっっ!!とっておきの営業スマイル~(笑)
a0254564_992881.jpg
残念ながら大川先生は旦那様のお仕事の都合により、9月いっぱいで東京の方に転勤になってしまいます(さみしぃー!!!)
でも『ココロとカラダHappiness yoga in あいいく幼稚園』でのサークルは他の講師の方に引き継がれて継続するようなので、参加希望の方はご安心ください(笑)

a0254564_9203245.jpg

9月13(金)の受付は3日前までだそうです♪♪♪
詳しいお問い合わせは(右)外部リンク:ココロとカラダHAPPY☆blog
a0254564_9275490.png
キッズルーム付きヨガサークル
ココロとカラダHappiness yoga

@青森久須志4丁目 あいいくようちえん

子連れでおでかけ ちょこっと息抜き♪冷え症、ホルモンバランス、ゆがみが気になる♪
こころとからだを癒したい♪ようちえんママに限らずWell come音譜

要予約 各定員10名

①キッズママyoga

参加費1000yen
10:30~11:30 60min.
ちょこっと息抜きしたい人におすすめのヨガ。

お子様はキッズルームでスタッフと一緒に遊んでお待ちします。

もちろんママのそばでもOK。

終了後は12時までキッズルームをフリー解放♪

休憩、昼食など親子でのんびりとご利用ください。

事故防止のためお預かり中はおやつ等をあげないようにいたします。



②ハピネスyoga
参加費1000yen
11:45~13:15 90min.

体がかたい人でも無理なく始められるヨガです。

呼吸法、初心者向けアーサナ(ヨガのポーズ)、ゆがみ修正、リラクゼーション、マッサージ。

子育て世代特有の肩こり、疲れなどを自分自身でケアする方法です。

体の内側もキレイになります。
a0254564_9322711.png



「子供が泣いてるのに預けるの・・・」って抵抗ある方もいるかもしれません。

わたし自身、一緒にいる子供を預けて「自分がリフレッシュ」することは初めての体験でした(笑)

”無理に”とは言いません。

でも・・・、もし子育てに行き詰ってしまってる・苦しんでいる事があるとするなら、あるいはそうでなくても、少しリフレッシュして自分と向き合う時間を作る事も大切なんじゃないかなって思います。

託児付きのヨガ・育児支援センターのサークル・子育てサポートこもも・子育て応援隊ココネットあおもりetc・・・青森にもたくさんこういうのがあるので、大切なチビちゃんとまずは「のぞきに」いってみて下さいね(笑)

ママの笑顔が家族の幸せ!!!


1度しかない子供との「今」を、一度きりの人生を、なるべくなら多くの笑顔と素敵な涙で過ごせたら良いな・・・・。と思ふ35の秋(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-09-07 09:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

「コロネ」仲間

美容院「Mughetto(ムゲット)」のオーナー佐藤さん

3姉妹のママで、次女ちゃんも「コロネ」だったという、とっても嬉しい繋がり♥♥♥

トリートメント終了後に我が家の「コロネ」を抱っこしてもらい、ずっしりとした肉厚と重量感、さらにくびれの異臭を懐かしんで頂きました(笑)

自家製のウメシロップを餌付けて頂き、うまうまぐびぐびシアワセぷはぁ~♥
a0254564_20234462.jpg
今年は7キロも作られたそうです(笑)

ありがとうございました~♪♪♪


a0254564_20124580.png
我が家の2号「チョココロネ」=「コロネ」
6ヶ月にして見事な肉体美
a0254564_2005913.jpg
 
本日もオムツより脱走中・・・・♥
a0254564_2013124.jpg


a0254564_20122232.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-09-05 20:36 | Comments(3)