<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休み思い出NO.5

『魔の夏休み』 長女の思い出作り

№.1 小学校のお祭り&地域ねぶた参加
a0254564_2071799.jpg


№.2 スイミング集中5日間
a0254564_2072689.jpg


№.3 晩餐会 in 石江のホワイトハウス
a0254564_2082523.jpg


№.4 同じクラスの3人娘の女子会
a0254564_2083326.jpg


そして、№.5 BBQ in カーポート
a0254564_2084024.jpg
子供総勢10名、もはや動物園(笑)
女系家族の我が家。母方も父方も女系。なので男の子の存在がほぼなく育ちました。
10名中6名男子☆
“ちん”出す子が続出して、まぁまぁまぁまぁ刺激的でした(笑)

№1~5 良い思い出になってくれればいいな~♪♪♪

7月、目一杯頑張ったので既にヘロヘロです(笑)
8月は勉強と称した「ご褒美エステ」してきます!!!
楽しみ~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-07-30 20:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

しいの木看板

今月のトリートメントも無事に終了致しました♪♪♪
お越し下さいました皆様、ありがとうございました!!!


さてさて来月から皆様を、可愛い看板がお出迎え致しま~す★★★
a0254564_21193217.jpg
友人:ユウキの旦那様が作ってプレゼントしてくれた『しいの木room』の看板です♪♪♪

絵も字も全て手書きという、何とも素敵なプレゼントを頂戴しました~♪♪♪

a0254564_2124948.jpg
ユウキ&みぃちゃん、ありがとねー!!!大事にするよー!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-07-28 21:26 | Comments(4)

晩餐会 in 石江のホワイトハウス

『石江のホワイトハウス』住人:友人ゆったん(笑)

旦那様が出張と言うことで『夏休みの思い出晩餐会』にご招待頂きました☆
※画像はすべて彼女より拝借(笑)
a0254564_20485230.jpg

「ノンフライヤーから揚げ」を持って行く予定が、粉をつけるのを忘れて「ただの焼き鳥」になってしまいましたが、ご愛嬌です(笑)
見た目の可愛さで選んだ「ノンアルコールワイン」♪♪♪ ジュースです(笑)
a0254564_2055848.jpg


番犬ガオガオにびびり(笑)花火もして、夏休みの思い出をもらいました~♪♪♪
a0254564_21087.jpg

夏休みも・・・・、悪くないかも・・・(笑)
a0254564_2102143.jpg

ゆったん、ありがとねー!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-07-26 21:06 | 日々の出来事 | Comments(4)

『魔の夏休み』


1ヶ月以上続く『魔の夏休み・・・・』

皆様、いかがお過ごしでしょうか???

「いかに時間を潰せるか・・・」が今回のキーワード(笑)

a0254564_21123152.gif

とりあえず、豆子(長女)は「ヤクルトスイミング集中5日間コース」に強制入隊させて、夏休みはじめの1週間を乗り切ろうとしましたが、連れていくこちらがくたびれてしまって、ブログ更新どころの話ではありませんでした(笑)

残すところ、あと2日・・・。

体力があるのに根性なしの豆子が、この3日間で(ビート板もってだけど・・・笑)ダイブして泳ぐ姿。どんどん水に慣れていく姿をみて、スイミング高いけどすごいなって思いました☆

色々と「時間つぶし大作戦」を考えているのですが・・・。

果たして、こちらの体力・気力がもつのか?!否か?!

まだまだ先は長く険しいです・・・・(笑)

a0254564_21244173.gif


2号(次女)は、7月15日あたりから“寝返り”をし始めて、最近では1日に4~5回コロコロと転がってはもがいてます(笑)
a0254564_21272714.jpg


♪は~やく終われ~♪夏休み~♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-07-24 21:37 | 日々の出来事 | Comments(2)

ママのための『ママ*アロマ』

今週のご予約も無事に終える事ができました。ありがとうございました☆☆☆

明日より長女が「魔の夏休み」に突入いたします・・・チーン

8月はいつも以上に『のんびりroom』になりますので、ご了承ください(笑)
a0254564_1412062.png


本日『しいの木room』を初ご訪問下さったのは、ゆったん親友のななちゃんさん☆

ななちゃんさんも、昨年の12月に第2子を出産されているの二児のママさん。
(なんでそんなに痩せてるの・・・?ん?ワタシが太りすぎただけですか・・・?笑)

今月がお誕生日のななちゃんさんの為に、ゆったんからのbirthdayプレゼント☆
『しいの木room』のママ*アロマを選んでくれました。

頑張っているママさんに、気軽に手軽にリフレッシュして欲しくてはじめた『ママ*アロマ』が、こういう形でお役に立てるとは・・・。本当にありがたいです。

ゆったん&ななちゃんさん、ありがとうございました♪♪♪
a0254564_14372615.png
ななちゃんさんからベビーソープを♪使うの楽しみ~♪
a0254564_1437380.jpg


ゆったんからお手製チェリージャムを♪うまうま(笑)
a0254564_14393663.jpg
a0254564_14402571.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-07-18 14:44 | Comments(2)

当選♪♪♪

先日のアピオでのイベントで、唯一お嫁にきた『ソライロボックス』さんのビーズ刺繍ピアス
a0254564_14463531.jpg
※YOKOさん画像お借りしました~!!!


イベント開始前にお店めぐりをしていたら、目に飛び込んできたモロ好みな一品☆☆☆

即買いでした(笑)

そしたら、今回ネットショップの方に感想を送ると全員に100Pと抽選で1名に【アクセサリー】のプレゼント♪が当るって事で・・・。もちろん感想送るでしょ(笑)
アクセサリーに当選できなくても、最近「ビーズ刺繍」の小物達がヒットしてたので、100Pでまた違う小物さん達をお得にGETできるな♪♪♪って思ってたら、見事当選~♪♪♪
a0254564_1555186.jpg
【リボンチャーム&オレンジクォーツのネックレス】

ありがとうございました~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-07-17 15:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

餌付けの2日間♪♪♪

昨日は1年ぶりにK林さまが『しいの木room』に来てくださいました♪♪♪

何かと共通の知り合い&話題が多いので、楽しくお体お借りする事ができました☆

ばっちり「餌付け」もして頂いちゃって♪♪♪うまうまっ♪♪♪

「たくさんあるから、独り占めはだめだよ~」と・・・。よくわかってらっしゃる(笑)

K林さ~ん、ありがとうございました&ご馳走様でした!!!
a0254564_2171978.jpg
P.Sちゃんと我慢して、長女や家族とご馳走になったから~(笑)



a0254564_21152335.png



本日のお客様は「石鹸教室&雑貨屋Milk Plant」のみきちゃんのママでした☆☆☆

先日ご紹介した、バースディ券の送り主様です♪♪♪

母はマッサージベットでトリートメント♪♪♪
娘はリラックスチェアーに座り、リファでごろごろセルフケア(笑)

ワタシとみきちゃんのトークで盛り上がりながらの、何とも不思議なトリートメント時間(笑)
※みきちゃんママごめんなさい(笑)

本日も「餌付け」して頂いちゃいました♪♪♪うまうま~♪♪♪
a0254564_2128896.jpg

ありがとうございました&ご馳走様でした!!!


a0254564_21322161.png


皆様に「餌付け」して頂き、とても美味しく・・・いや、嬉しくありがたく思っております(笑)
でもでも、全然気を使わないでくださいませ~!!!
手ぶらりんこでお気軽にお越しくださいね♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-07-12 21:36 | Comments(0)

何にも入っちゃいませんよ(笑)

今日は『しいの木room』に、yuudaiママが来てくれました♪♪♪

トリートメント終えて、ワタシの「くまの手」捕まえて

「何か入ってるの?何か入ってるの?」って・・・。

何も入っていません!!!肉という名の脂肪だけです(笑)
a0254564_2241261.jpg
餌付けのデザート頂戴しちゃいました♪♪♪

さきほど「すいか杏仁はどうだった?気になって買ったけど、感想きいてからチャレンジするかな(笑)」ってメールきました・・・。

あたしは毒味役かぃ(笑)

全然美味しかったよ~☆微妙なスイカだったけど(笑)

ありがとうございました&ごちそうさまでした♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-07-09 22:10 | Comments(0)

Never too late ~ 決して いつでも 遅すぎない ~


アピオのイベントに、同じスクールを卒業した友人が顔を出しに来てくれました☆

2人とも仕事をしながら、新たに勉強していたり・活動していたり。本当にすごいなって思います。

卒業したスクールで足りなかった知識・・・。

私の場合、運が良いのかそのこと事を教えてくれる人がいて。足りない分は自分で調べたり・足を運んで教えてもらったり。

まだまだ全然足りないけど・・・。

『足りない』って知れた分ラッキー。

技術は人の体に触れさせてもらってなんぼなので、とにかく自分で50人目標を決めたり。

目標が達成したら、次の目標を決めて・・・。コツコツと進んできました。

もちろん失敗する事もたくさんあります。

たとえば、どんなに心を込めても、合う・合わないは必ずあります。

『しいの木room』として活動するのは、自分の技術向上のためもあります。

サロンではなく、技術向上の勉強部屋ですね・・・(笑)

どこで・どこの資格をとっても、そこから自分がどうありたいか・・・。

どうあるべきか・・・。

たくさんの人に出会って・話を聞けるって幸せなことだなって。

人それぞれ、感じ方も違えば考え方も違うから・・・。

迷うこともたくさんあるけど・・・。

迷いながら・感じながら・・・。


Never too late ~ 決して いつでも 遅すぎない ~


今はとにかく「技術の向上」を目標としているけど、2号ちゃん一息ついたら「アロマの勉強」も、もう一度やりたいなって思いました☆☆☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-07-09 21:48 | Comments(2)

トリートメントプレゼント券

a0254564_22211974.png
ありがたい事に、石鹸職人のmilkPlantさんから「誕生日用のトリートメントプレゼント券」のご要望を頂戴したので作ってみました☆
a0254564_22103139.jpg
上の方にメッセージを入れれるように。使う時は切り取って下の方だけを持ってきて頂けるように作ってみました☆
a0254564_22125289.jpg
リボン結びが不恰好で申し訳ないですが(笑)ナチュラルな感じでラッピングも♪♪♪
a0254564_22132629.jpg
初の試み「プレゼント券」作りの機会を与えて頂いて感謝です。ありがとうございました~♪
a0254564_22213386.png


入荷と同時に取り置きしてもらっていた「アリスセット」と「リンゴのメモ帳」と「離乳食用の木のスプーン」を購入してきました☆
a0254564_22242432.jpg



7日の準備をされていて、嬉しいことに「乾燥させたバラ&バスソルト&アリスの紙テープ」をお土産に頂いちゃいました♪なんだか貰いに行ったみたいで申し訳ないです(笑)
バラのなんて良い香り!!!軽く触っただけで手にバラの甘く良い香りがすごい!!!
a0254564_2233234.jpg

お店には、石鹸の他に・木製カトラリー・マステなどなど・・・・、可愛い雑貨達が続々と入荷されてましたので、のぞきに行ってみて下さいませ♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-07-05 22:58 | Comments(2)