<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鼻垂れのマストアイテム★★★

鼻水垂れ流しの豆子(長女)

ハンドメイド作家:Escorpíón*Kの*Kanaさんに「くるみボタンの髪ゴム」と「箱ティッシュ詰め替えケース」をオーダーして、本日無事に入手♪ケースはとっても便利なので、リピート購入☆ランドセルに忍ばせて・・・。さぁ豆子よ、思う存分かみなされ!!!(笑)
a0254564_18532976.jpg

久々の*Kanaさんとのおしゃべりタイム♪あっっと言う間に時間が過ぎてゆきました(笑)


a0254564_18544557.png
2号ちゃんに、可愛いバンビちゃんのアルバム頂戴しちゃいました☆
*Kanaさん、ありがとう~♪♪♪
a0254564_18561135.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-04-30 18:57 | 日々の出来事 | Comments(2)

BAVARIA&ポーチGET☆

a0254564_17142799.png
今日は“リビングと言う名の小部屋”に、ゆったんとエリカちゃんが遊びに来てくて、二人から出産祝いにreisenthel(ライゼンタール)頂戴しちゃいました♪♪♪
2013春夏限定コレクション“ババリア”で~す♪♪♪
a0254564_1743130.jpg

久々に二人とゆっくり食べて・おしゃべりして・6月の定例会の予定も決めて(笑)
楽しいひとときを過ごしました☆☆☆
二人ともありがとね~!!!さっそくGWに使用します(笑)


a0254564_17155267.png



ゆったんにオーダーしていた花柄のビニコ生地の“ポーチ2個”も本日無事に入手しました♪
(画像ゆったんより拝借)かわいい~!!!
a0254564_17125980.jpg
4月27日にグリーンフォレストさんのイベントに持っていくそうなので、気になった方は遊びに行ってみて下さいね♪♪♪

a0254564_17154332.png


a0254564_1720617.jpg
明日で2ヶ月の2号ちゃん・・・・。親に似て“どすこいっっっ!!!”って感じです(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-04-25 17:23 | 日々の出来事 | Comments(2)

もらいました・・・・

久々に喉が痛いです・・・・。

豆子(長女)からもらいました・・・。

もらったと同時に豆子回復・・・。

やられた・・・。

そこで、do TERRA精油で人体実験開始(笑)
a0254564_14264677.jpg
オンガード
クローブ・シナモン・ユーカリ・ラジアータ・ローズマリーを組み合わせた、doTERRAの独自の独占ブレンド処方により健康的な免疫機能をサポートしてくれる“天然の免疫サポート”ブレンドオイル。有害物質を含まない洗浄剤としてテーブルを拭いたり・ディフューズして空気清浄に・病原菌の抑制・除去にとても優れている。


a0254564_14313120.jpg
ディフューズして、コップに垂らしてうがいして・・・。嘘か誠か、半日で喉の痛みが和いだ。


a0254564_14413164.jpg
“ハンド&ボディーローション”に精油まぜたものを、友達にも試してもらってます(笑)
自分で効果を試して、他の人にも試してもらっての人体実験☆☆☆
楽しい・・・(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-04-24 14:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

びっくりオムライス☆

a0254564_11574312.jpg
豆子(長女)のお友達のお父さん:イシダファミリアさん(外部リンクしてま~す♪)が、息子さんのために作った“オムライス”☆ こちら
ここのお父さんは、すごく起用で芸術的センスの持ち主☆
お兄ちゃんは『食欲がうせる!!』と大激怒のご様子だったようですが、さっそく豆子に作ってみました(笑)


a0254564_127152.png



             チキンライスを作り・・・・。  鼻は鶏肉で☆
a0254564_1235041.jpg


             ☆☆☆“びっくりオムライス”完成☆☆☆
a0254564_126977.jpg


a0254564_1274334.png


豆子さんには「かわいい♪」と好評でしたよ(笑)

これって・・・・、かわいいの??
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-04-20 12:14 | 日々の出来事 | Comments(2)

do TERRA メディカルアロマセミナー

a0254564_139759.jpg4月15日(月) in ワラッセ
『do TERRA流 代替医療メディカルアロマセミナー』があり参加してきました。

ロサンゼルス在住で、doTERRAのメディカルアドバイザーとして活躍されている“松本みきさん”を講師にお迎えして、家庭での様々な使い方をレクチャーして頂きました。

“家庭”って言うのがミソで、セラピストじゃなくても誰でも参加できるセミナーだったので、プリザーブドフラワーの自宅レッスンの時にラベンダーの香りで生徒さんをお迎えしている“myベビーシッター№3のゆったん”を誘って行ってきました(笑)



a0254564_13264741.jpg
自分が思ってる以上に「こんな風にも使えるし・こんな事にも使える」って事が分かって、とても楽しかったです♪最後に精油のじゃんけんプレゼントがあって、めでたくGET!!!ワタシ、こういうの気合入るので結構な確立でイケるんです(笑)ありがとうございました~♪♪♪



a0254564_13325996.png
do TERRA 精油も増えてきました♪♪♪
a0254564_13275488.jpg
a0254564_13332328.png




子供を連れてのセミナー参加は始めてですごくドキドキしました。
a0254564_13315586.jpg参加するにあたって、五所川原のカラーセラピスト武川先生・八戸の盛先生・久保田さんに「赤ちゃん連れになってしまうのですが・・・」と相談したら、みな様『大丈夫!!』と言って下さって・・・。お蔭様で、赤ちゃんがいても勉強する事ができました。感謝です♪♪♪
それでも、一人だったらあわあわしてたから、ゆったんが一緒でとても心強かったです☆
2号も、それはそれは良い子で寝ててくれて♪
ありがとネ!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-04-17 13:35 | Comments(2)

裏のお姉さん

a0254564_10341621.jpg小学校に入学して、はや1週間☆

裏に住む2つ年上の“あいり姉さん”

豆子(長女)は朝一緒に行ってもらってました。

すごく安心して送り出せるし助かってます♪♪♪

2人ともまだお互いに緊張してるのか・・・。

微妙なこの距離間(笑)

“ひたすら・もくもく”と登校してます(笑)



a0254564_10471451.png



この前の「クロスビレッジ」で、お友達の「Escorpíón*K」さんのお仲間の作家さん「Every body」さんとお話したら、あいりママのお友達だと言うことが判明☆☆☆

ブログも見て下さってて、豆子見て「生豆子だー!!!」って(笑)

繋がるね、青森(笑)

そんなお世話になってるあいりママから2号にプレゼント頂戴しちゃいました。
a0254564_1039491.jpg
ボーダーのおしゃれなロンパス&コットンパールの付いたウサギのポーチ♪
可愛い~♪♪♪可愛い~♪♪♪
a0254564_10502860.jpg
夜店通りにある、お友達のお店からGETして下さったみたいです☆
あいりママ、ありがとね~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-04-15 10:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

クロスビレッジ in chapel vol.14

親友のあやまん+しお豆子 & 豆子(長女)+2号(次女)で行ってきました in 板柳
a0254564_12312100.jpg


チャペル内に入るやいなや、豆子&しお豆子は『Atelier muguet』のゆったんブースへ直行☆2人で 「コラージュ de ペンスタンド」のワークショップを“あずましく”やってました(笑)
a0254564_12404385.jpg


★豆子の戦利品★
a0254564_13595533.jpg


大きなおにぎり完食☆
a0254564_1356276.jpg


『+hさん』のマシュマロのお菓子をGET!!!かわいい♪♪♪
a0254564_13582529.jpg



★こちら今回の戦利品たち★
a0254564_1351894.jpg

トリートメントroom用に集めてるen tricot*さんの「マチ針」も新たにGET☆

en tricot*さんの焼き菓子や+hさんのりんごジャム、うまうま~♪♪♪ 

今回食べ物が多いな・・・(笑)

その他に何点かオーダーして帰宅♪♪♪ 手元に届くのが楽しみ♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-04-14 14:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

ピカピカの一年生♪

★昨日は豆子(長女)の入学式★
a0254564_106999.jpg
入学式の前の晩、幼稚園の卒園式の“歌を自分で歌って・自分で泣いてた”我が娘(笑)
どうなる事かと思ったけど、無事に入学式を終えて参りました☆

a0254564_10171138.png


その夜、地元仲間の料理人:魚潤が、出産&入学祝いに出前してくれて、皆で美味しくご馳走になりました♪♪♪
a0254564_10135752.jpg
お寿司をにぎるにあたって豆子に「何が好き?」って魚潤の問いに「まぐろ!!!」って(笑)※潤ありがとう!!!

a0254564_10172640.png


ただいま、大量の名前付けと戦っております(笑)
a0254564_10192292.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-04-09 10:31 | 日々の出来事 | Comments(2)

クラス発表

a0254564_13144635.jpg豆子(長女)と歩いてクラス発表を見に行ってきました☆

片道30分の我が母校。

靴の裏を見たり・・・。

アリと戯れたり・・・・。

おいおい・・・。娘よ、大丈夫か??(笑)

a0254564_13142149.jpg
幼稚園一緒のかいと・同級生の娘:みはnaちゃん・のぶき君と同じクラスになったので、
まぁなんとかなりそうです(笑)



a0254564_1329210.jpgみはnaちゃんとはすぐに仲良くなって遊んでました♪

もう友達増えたじゃん!!!良かったね(笑)

親の心配をよそに、子供たちはたくましく育っていくんでしょうね・・・。

娘が小学生になって、改めて両親に感謝です☆☆☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-04-05 13:30 | 日々の出来事 | Comments(2)

静かな午前中

今回は私が連れて行けないので、my母と見に行かせる予定で「親子チケット」なるものを購入していたのですが、いとも簡単に母フラれ(笑)
豆子(長女)は仲良しのお友達:みら嬢と『プリキュアオールスターズ』に☆☆☆
a0254564_17104774.jpg
久々に静かな午前中でした(笑)





a0254564_20405984.png

こちら2号ちゃんに頂戴しちゃいました♪
a0254564_17194284.jpg
仕事で忙しいみらお母ちゃんと、久々にゆっくりとおしゃべりtime☆
楽しかった~♪
とりあえず、次回は運動会の代休に(笑)

お母ちゃん、今日は色々とありがと~♪♪♪
お父ちゃんにも宜しくね~☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-04-01 20:44 | 日々の出来事 | Comments(2)