<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY 6歳


a0254564_12442528.pnga0254564_12443435.png


☆3月29日 豆子(長女)の6歳の誕生日☆

今回は「幼稚園卒業」と「小学校入学」という節目の年だったので、
『元気に大きくなってくれてありがとう』の感謝の気持ちもひとしお☆


a0254564_1365499.png

美味しいケーキを食べたかったので『キーファルンバウム』へ
a0254564_12541063.jpg


我が家はホールでケーキを買わないので、豆子ケーキにろうそく6本さして・・・(笑)
a0254564_132105.jpg
何本までイケルかな???(笑)

a0254564_137944.png


ブログ見て下さってる方に「娘さん、豆子って書いて“しいな”って読むんですか???」ってよくきかれます。まさか!!!(笑)a0254564_136121.jpg

誕生日なので本名で・・・・。

しいなちゃん、6歳の誕生日おめでとう☆☆☆

そして、ありがとう!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-03-30 13:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

祝☆1ヶ月

本日1ヶ月検診に行ってきました☆☆☆



体系が戻りそうもない自分へのご褒美に(笑)
a0254564_17562997.jpg


『ReFa CARAT(リファカラット)』買っちゃいました~♪
a0254564_1804623.jpg


長時間の抱っこで腕が痛くて寝れなかったりしてたので、首~肩~腕にかけてコロコロ・・・。
痩せるかどうかはさておき・・・・。
気持ちいい・・・・♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-03-26 18:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

時間潰しならぬ暇つぶし

2号ちゃん(次女)がまだお外に出れないため、暇を持て余してる豆子(長女)さん
a0254564_13482447.jpg

「おすもう・なわとび・おにごっこetc・・・」なるべく豆子を1番に遊んであげてるけど、やっぱり家の中限定なので体を持て余してました。どでかダンボールに絵を書かせてみたり・・・・。
a0254564_13514882.jpg
豆子の“時間潰しの暇つぶし”に家族みんなで頭を悩ませるこの頃(笑)
a0254564_13574032.jpg
早く入学式になってくれ(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-03-24 13:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

幻の姉

ワタシ、みんなに“一人っ子”だとよく思われます。
なので、姉がいるって事を知った友達はとにかく驚きます。
なので“幻の姉”です(笑)


幻の姉より荷物が到着しました☆ どデカイ段ボールが2箱・・・・。
a0254564_14354180.jpg
開いてみると・・・。
a0254564_14362599.jpg
ぱん・・・だ???ぶ・・・た???
a0254564_14374524.jpg
耐荷重80㎏ “アニマルベンチ”
a0254564_14412095.jpg
豆子は大喜び☆ ありがとう姉よ。でもさ、こんな大物置く場所どこにあるの??(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-03-21 14:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

豆子の小さなお友達

今日は凛ちゃんが、自分で作ったゼリー片手に遊びに来てくれました♪♪♪
仲良くご馳走に☆☆☆美味しかったよ~♪ありがとね!!
a0254564_13472710.jpg


豆子(長女)と2号(次女)にプレゼント頂戴しました☆ 凛ちゃんママありがとね!!
a0254564_13494621.jpg
無事に生まれてきてくれただけで、十分過ぎるくらいのプレゼント頂戴してるので、2号を見に来る時は皆様“手ぶらりんこ”でお越し下さいましネ!!!

a0254564_13575233.png
a0254564_14152980.jpg
お祝い下さいました皆様、ありがとうございました☆☆☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-03-21 14:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

卒園式

a0254564_1955370.jpgH25/3/20(水)
今日は豆子(長女)の卒園式

ぜったい号泣する自身があったので(笑)、お友達の
『Escorpíón*K』さんの箱ティッシュケースにティッシュをめいっぱい詰め込んで、いざ出陣!!!

期待を裏切らず号泣しましたが、あやまん愛娘:しお豆子が、あやまん・わたし・かいとママの泣いてるのを見て一言『なんで泣いてるの??』って。

その一言に笑ってしまって、一気に涙が引けました(笑)

この幼稚園に入れて本当に良かった。先生方・お友達の皆、ありがとうございました☆☆☆
豆子、卒園おめでとう!!!

a0254564_19411464.png

小学校は違っても、あさひやま・あげは姉さん・みら嬢とは遊べるから大丈夫よ~(笑)
a0254564_1936773.jpg
a0254564_19361068.jpg
あ・・・・。あさひやまと撮るの忘れた・・・(笑)

a0254564_19411464.png


♪「さようなら」♪

素晴らしいときは やがてさりゆき
いまは別れを惜しみながら
ともに歌った喜びを
いつまでも いつまでも わすれずに

楽しいときはやがてさりゆき
今は名残をおしみながら
ともにすごした喜びを
いつまでも いつまでも わすれずに

心の中に夢を抱いて
明日の光を願いながら
今日の思い出忘れずに
いつかまた いつかまた 会える日まで
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-03-20 19:41 | 日々の出来事 | Comments(10)

ご立派です☆


8日ほど前、保健師さんが自宅訪問しに来て下さいました。

新生児は1日平均30gずつ体重が増えていくのが目安ですが、
その時2号ちゃんは“1日2.3gずつの増加”。
家族や保健師さんから見ても“見るからに大丈夫(笑)”だったのですが、念のため「もう一度、来週体重だけ量らせて下さい」って事で、本日再計量☆

そしたらびっくり・・・・。
2号ちゃん1日62gの増加・・・・。
保健師さん一言『ご立派です!!』って・・・・。ご立派(笑)
a0254564_1645652.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-03-19 16:05 | 日々の出来事 | Comments(4)

寝相良し子ちゃん

豆子(長女)もなかなかの寝相良し子ちゃんだけど、2号ちゃんはそれに輪をかけてます・・・。
a0254564_19205051.jpg
どうしたら生後18日で、そんな風に寝るんだろう???(笑)
a0254564_1921062.jpg


a0254564_19211732.png


春にむけて、布団カバーを新調しました☆☆☆
a0254564_19212468.jpg
こういう消耗品は、とにかく安くてOK(笑)こちらニッセンのセール品:S590円・SW890円=1480円なり♪♪♪
おデブさん(だんな)も御そろいにしたので、布団に入ってる姿・・・笑えます(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-03-16 19:21 | 日々の出来事 | Comments(2)

Facebook

始めた・・・・というより、幼馴染1号の投稿を見たいがための登録したFacebook
とりあえず、myブログと連携させてみました(笑)
全然わかってないので、コメントもらっても返せなかったらごめんなさい(笑)


1号が日曜日ちょろっと遊びに来た時『フェイスペイントやりたい!!』っていってたから、
あやまんと魚潤も誘って“フェイスペイント同好会”でも作ろうかな(笑)


ハロウィンパーティ「ねこむすめ」
a0254564_16433660.jpg
新年会「ゆきうさぎ」
a0254564_16435616.jpg

バレンタインパーティ「チョコラーシカ」 ※“いさばのかっちゃ”じゃないからね(笑) 
a0254564_1644430.jpg

次は何にしようかな~♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-03-12 16:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

お気に入りの寝場所


a0254564_12585167.jpg
2号ちゃんのお気に入りの寝場所・・・。
それは、おデブさん(だんな)のリクライニングチェア☆☆☆
お尻の部分が少し窪んでいるので、寝やすいみたいです。

臭くならない事を祈るのみ(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-03-10 13:00 | 日々の出来事 | Comments(0)