<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あおもり雪灯りまつり

a0254564_10525371.jpgお天気も悪くなかったし、最終日って事で行ってきました
in 駅前公園&A-FACTORY&パサージュ広場

本当は、豆子(娘)に“馬車乗り体験”と思っていったのに・・・。

時すでに遅し!!

最終便の整理券まで出払っちゃっていて乗れませんでした。残念賞



もうそうなると、しょうがないから“記念撮影”か“食べるか”しかないですよね(笑)a0254564_10584167.jpga0254564_10585141.jpg
















パーサージュ広場で棒パンや、WAXボールの体験をやっていたので足を延ばしてみました
a0254564_1132521.jpg

何回か蝋に風船を浸して作るWAXボール☆浸ける位置が低いと風船から蝋がはがれてしまうし、高すぎるとよくないしって事で、なかなか難しかったです。
a0254564_117644.jpg

WAXボールが出来上がるまで“棒パン”にひたすらかぶりつく豆子・・・。無心です(笑)
a0254564_119286.jpg

出来たWAXボールにペイントして~☆
a0254564_1115494.jpg

完成です♪♪♪
a0254564_11142177.jpg
これにキャンドルを灯すのですが、器が“蝋”なので『燃えないように気をつけて下さい』って言われました。確かに(笑)

a0254564_11192051.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-28 11:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

新年会

a0254564_620135.jpg行ってきました★持ち寄りパーティ in ゆったん

という事で、先日紹介した「フェイスペイント」の出番です(笑)

今回はこちら!!!
『雪うさぎ』でした~♪♪♪

リクエストの“獅子舞”は、一応試みたんだけど無理でした。
干支の“巳”って言うのもあったけど、イマイチかわいくなかったので『猫→トナカイ→うさぎ』にしてみました(笑)

a0254564_9394659.png
-本日の持ち寄りMENU-
いつもながらとっても美味しゅうございました♪♪♪
美味しいだけじゃなく、作り方聞いたり・情報交換できるからすごくありがたいです☆
a0254564_1936476.jpg

-本日のメンバー-
主催者ゆったん・えりかちゃん・ともともさん・みいすけさん・さよよんさん+ななお姫・
ゆうき+ゆな姫・ワタシの7名with2匹でした☆☆☆
※yokoさん(体調大丈夫~??お大事にねー!!!)
a0254564_1251353.jpg

a0254564_9422950.png


いつもながら楽しいひと時で、あっという間にお迎えの時間になってしまいました。
急いで帰って、豆子の帰りを“うさぎ”で待つ事2・3分。
豆子はもちろん喜んでくれましたが、先生達もとっても喜んでくれました(笑)


豆子も猫ちゃんに変身★★★
a0254564_9361990.jpg


a0254564_9442378.jpgいつもフェイスペイントを落としてくれる豆子さん。

手厚い看護を・・・・

ありがとう

さて・・・、次は何にしようかなぁ~(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-26 09:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

もちつき参観日

幼稚園最後の参観日『もちつき参観日』に行ってきました☆☆☆
a0254564_10215316.jpg
本当は親と3回くらいお餅をつくのですが、先生方がワタシの体系に気遣って下さって(笑)

先生が変わりに豆子(娘)とお餅つき~♪♪♪
誰と餅つきするか豆子に聞いたら、考える間もなく「先生!!!」
おかげで写真撮れたけど、即答って・・・・(笑)




お餅を食べた後は、親 vs 子供 でドッチボール対決☆☆☆
a0254564_10281663.jpg
豆子は常に後方にいて「きゃー♪きゃー♪」と奇声ばかりあげておりました(笑)
a0254564_10333858.jpg
奇跡的に転がってきたボールをGETしたらしく、1度だけ投げてました。
格好は良いけど、へろへろ~っと下に落ちて終了(笑)



後は、豆子のお誕生日会と卒園式に行って終了です☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-23 10:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

お肉料理教室

『県食肉協会』さん主催のお肉教室に参加するため、行ってきましたin アピオ☆☆☆
a0254564_19411237.jpg
『1人空きがあって・無料なんだけどぉ~♪』ってお誘い頂いたので、即答でした(笑)
a0254564_19241350.jpg
-本日のMENU-
★ガーリックポークの豚ころり(とんころり)
★桜姫鶏とごぼうのバルサミコ丼
★小川原湖牛の韓国風焼き肉
★ネギサラダ


青森県産の珍しい&おいしいお肉が材料で、普段は絶対食べれない物ばかり♪♪♪
はじめて白菜を生で食べました☆ウマイ!!
★桜姫鶏とごぼうのバルサミコ丼は、材料すべてフライパンにぶち込んで煮詰めるだけ。
★ネギサラダも切って・調味料で合えるだけ。
簡単・美味しい・だけだけ料理LOVEなので、とっても参考になりました♪♪♪
家でも気軽にやってみま~す!!!もちろん、安いお肉で・・・・ぷぷぷっ

『県産のおいしいお肉や珍しいお肉が食べたいわ♪』と言う方は『肉のいしおか』さんの
ホームページ見てみて下され☆
今回使用した、桜姫鶏や小川原湖牛なんかも購入出来ちゃいますよん☆

a0254564_1945732.png


終了後は“コノハト”さんで、ゆったん&トモトモさん&S谷さんとTEAタイム☆
a0254564_194654.jpg
ゆったんはデザートいってました☆さすが底なし!!!(笑)
a0254564_19485516.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-21 19:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

我が家の

“手作りドレッシング”
a0254564_1935160.jpg
『ケチャップ&酢&サラダ油』を同量に、ニンニクのすりおろしをinした物です☆
見た目は『えっっ??』って感じだけど(笑)
さっぱりしていてとても好き♪♪♪
サラダだけでなく、から揚げにかけてもgood★★★

オススメな“我が家の手作りドレッシング”がありましたら教えて下され~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-19 20:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

自分deケア

鼻のかみすぎで、トナカイさんです☆
a0254564_12364065.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-16 12:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

デカだるま2号

本日ようやく、おデブさん(旦那)まるっと一日お休み日☆
2人しか会社の敷地内の除雪を出来ないってのもどうかと思うよね~。ぶーぶー
a0254564_10102519.png

休みだし・お天気も良いし、豆子(娘)と何やら製作中・・・・
a0254564_1095051.jpg
スプレーでペイントして・・・
a0254564_1156789.jpg
昨年に引き続き★★★デカだるまの完成★★★
a0254564_1157160.jpg


だるま製作終了後は、サッカー??
a0254564_1203430.jpg
豆子さんボール蹴り損ねて、まるでコントのように転がっておりました(笑)撮り損ねたー!!

a0254564_1234413.png

最近、ホントに仲良しです☆
a0254564_1255333.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-13 12:06 | 日々の出来事 | Comments(2)

チェックはいります☆

金曜日の朝、豆子(娘)は必ず新聞のテレビ欄をチェックします
a0254564_949735.jpg
「ドラエモン&クレヨンしんちゃん」がはいるか否か☆

文字が読めるようになり、新聞を見れるようになり、ごまかせなくなりました・・・・ちーん

それにしても、年寄り臭いな・・・(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-11 09:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

『遊ばせましょうの会』開催

親友のあやまんと、長期休みの恒例行事となっております『遊ばせましょう会』

あやまんwith怪獣5匹:ほかぜ山・あさひ山・しお豆子・豆子(娘)・みら嬢で、行ってきました in 浅虫水族館☆☆☆

a0254564_2063314.png

ラウンド1:到着時刻がちょうどよくて『あざらしのお食事タイム』から・・・
a0254564_19493863.jpga0254564_19503070.jpg











『イルカのお食事タイム』からの・・・
a0254564_19544634.jpg
『イルカのショー』で、時間のロスなくまわれました☆
すごく空いていたので真ん中の前を陣取り、水しぶきを浴びて参りました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★水族館に新しく出来たレストランで昼食タイム★
あさひ山があやまんの隣に座ったのには訳がありまして・・・。
イルカショーで「ママキライ」って言ったらしく、ママのご機嫌をとるためにあやまん隣へ☆
子供なりにマズイ・・・と思ったのでしょうか(笑)可愛いぞ!!!
a0254564_2024155.jpg

ラウンド2 開始!!!(笑)
a0254564_2051896.jpg

タッチコーナーにて
a0254564_20132979.jpg

a0254564_2012167.jpg
あさひ山&豆子   大きくなったな・・・★
a0254564_20154960.jpg

a0254564_2016535.png



賞味4時間滞在してきました。その間、何度あやまんと叫んだことでしょう(笑)
でも、楽しそうにしてる子供たちを見ると良かったって思います♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-10 20:26 | 日々の出来事 | Comments(4)

チャイルドシート再び☆

豆子(娘)のチャイルドシートが、めぐりめぐって戻って参りました(笑)

ひゃー☆お懐かしい
a0254564_10335724.jpg
Conbiのチャイルドシート。レッド×ブラウンが可愛いな~♪と思って購入したんだっけ。
また当分の間、チャイルドシートに占領されるのねん・・・。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2013-01-09 10:45 | 日々の出来事 | Comments(0)