<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年最後のショッピング☆


おデブさん(旦那)は、年間通して仕事の休みが非常に少ないです。
冬になると会社の敷地内の除雪もはじまるので、本当に少ない・・・。

最近、豆子(娘)とおデブさんの仲が急接近☆☆☆
とっても仲良しです(笑)

月1回でも2連あればゆっくり遊んであげれるんだろうけど、そんなものないので行事や予定が入ってしまうと豆子とゆっくり遊んであげれず。
最近の豆子は、お父さんと遊びたいので『いつおやすみ?』って聞く始末(苦笑)

昨日は行事も予定もなく、1日フリーだったおデブさん。
a0254564_832385.jpg
豆子と思う存分遊んであげたら、夜も『おとうしゃんとねるー!!』って寝てました・・・。
おデブさん、嬉しさで涙ぽろりん・・・。
ワタシは嬉しさと・寂しさと・悔しさで、複雑な胸のうち・・・(笑)




豆子を遊ばせてる間、今年最後のショッピング♪♪♪
妊娠してからすごく(×何倍も)太ったので、洋服は購入しないようにしてました。
手持ちの入る服を、ものすごいローテーションで着てます(笑)
久々に欲しいカーディガンを発見☆今の体系でも入ります♪
でも7000円越え・・・・。
最近は、5000円を越えるとためらいます(笑)
おデブさんは「1年頑張った褒美に良いんじゃない?」って言うので、せっかくそう言ってくれたから?言わせたから?入手してきましたー♪♪♪

ICHIのカラフルジャガードVネック“ビッグカーディガン”

”ビッグ”がミソです♪
当分こればかり着てそう・・・(笑)

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-31 09:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

我が家のレストラン?!

胃腸炎になってからmy母の方でご飯お世話になってました。 ※アリガトウ

我が家は"自称:二世帯”なので、ワタシ達とmy母達の居住空間の間に1枚ドアがあります☆


昨日の晩ごはん前、そのドアに豆子(娘)が何やら製作して貼付・・・・。
なになに・・・? 「ままちゃんレストラン・・・?(笑)」
a0254564_7454671.jpg
面白い(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-29 10:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

サンタが豆子にやってきた☆


朝の5時・・・・

『きゃーーーーー!!!!』っと言う奇声。

でも、ものの数秒でシーーーーーーン・・・・。

夢???と思いおデブさん(旦那)に確認したら、夢ではなくて(笑)

寝ぼけて起き・プレゼントとを見・奇声を上げ・
再び熟睡した豆子です・・・あはは

豆子はホントによく寝ぼけます。

いきなりムクっと起き上がったかと思いきや、足元の方にものすごい勢いでハイハイして行こうとするので、足を捕まえて戻したり・・・・。寝相も寝言もすざまじいです(笑)
おデブさんは『やめろ!!』といわれてよくパンチされています・・・。ぞぞぞっっっ

当然覚えてるわけもなく、朝再び『きゃーーーーーーー♪♪♪』の奇声から始まりました(笑)
まだ半分寝てます・・・うひゃひゃ
a0254564_8381976.jpg
豆子リクエストは『和太鼓』でした。お遊戯会で和太鼓をやったので欲しくなったもよう☆
a0254564_8405424.jpg
開けて第一声『ちっちゃっっ!!』って・・・。当たり前だ!!本物買えるわけないだろ!!!
a0254564_8413315.jpg
まぁまぁでも、楽しく朝から和太鼓で皆をたたき起こしておりました★★★
当分は和太鼓の“豆子目覚まし”で起こされるのかと思うと・・・・。
Ⅹ'masミッション成功なのか・失敗なのか・・・・。複雑な、この胸のうち・・・(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-25 08:49 | 日々の出来事 | Comments(2)

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆

12月24日(月)
我が家でクリスマスやりました~♪♪♪
今年の豆子の誕生日に、ゆったんに伝授してもらったデコレーションケーキ。
豆子が『キャンディーをつくりたい♪♪♪』って事で、記憶を辿りながらチャレンジ1年生☆
よく幼稚園で写し紙をしてもって帰ってきてたので、今回の下絵も豆子にお任せ。
デコチョコもやらせてみたけど難しかったので、そこだけはワタシが。

ちょこちょこ味見しながら・・・・(笑)
a0254564_6384566.jpg
やりたい気持ち全開の豆子にほぼ任せて、イチゴカットもホイップも全てやってもらって完成☆
a0254564_6422083.jpg
デコ師匠なしで作るとこんなもんです(笑)やっぱりゆったんってすごいわ☆☆☆
a0254564_645641.jpg


my母&my父から“ランドセル”をプレゼントしてもらって興奮気味の豆ちゃん
a0254564_649562.jpg
a0254564_6491366.jpg
実はこれ、今年の売れ残りをお安くGETしてたものです。購入年月日:24年3月でした(笑)
いやいや、なかなかランドセル似合ってたよ~♪♪♪

さてさて、サンタさんからは何がくるのでしょうかね・・・・。つづく(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-25 06:53 | 日々の出来事 | Comments(2)

“劇団 豆子”

さっきまで、幼馴染の1号&ゆうき山が遊びに来てました。


★豆子(娘)にX‘masプレゼント★
 ~セレクトはゆうき山(笑)~

●マルちゃん生麺

●使い捨てマスク

●えんぴつ

●おやつカルパス

●おやつチーズ

●お手紙

●他不明・・・・(笑)







2人そろってハイポーズ♪♪♪ “劇団豆子”ゆうき山従えて本日も絶好調♪
a0254564_13184215.jpg
「いくわよ!!」
「わたしたちはまけない・・・」
「ゆうきーーーー!!!」
「こっちよ!!!」

“劇団豆子”になる時は、何故か標準語になります・・・ぷぷぷっ
公演は随時行っておりますので、興味のある方・娘さん息子さんにやらせてみたい方は
お気軽にどうぞ・・・・?(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-24 13:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

最初で最後の・・・?

12月23日(日)12:30開演
豆子(娘)のピアノ発表会が inアピオ でありました☆
幼稚園の保育時間内で出来るので、年中さんから始めたピアノ。
お友達もたくさんやってるので、幼稚園卒園するまではやらせたかったし・やって欲しかったのですが、どうも豆子さんには合わなかったらしく・・・(笑)
本日の発表会で終了する事になりました。

ピアノは好きだし・先生も好き・友達もいるから楽しい・・・・・。

じゃぁ何でやめるの・・・・?

練習が駄目なみたいです。なんだそりゃ???(苦笑)

あとはスイミングをやりたいみたいで「バレエやってスイミングもやってピアノもやると、しぃちゃんつかれちゃう・・・」と言うのが豆子の理由だそう。
本人がそういう気持ちならな・・・と思い“最初で最後”の発表会となりました。

まぁ・・・。ピアノに関しては豆子にワタシは何も言えません。
ワタシもピアノやったことがありました。
しかしながら、センスがなかったとでもいうか・・・・。
小学5年の発表会に「かっこうワルツ」で終了しました★★★
他の子達は“エリーゼのために”とか難しいの弾いてましたけど(笑)
my母もピアノ駄目だったらしく、1日でリタイアしたそうです。遺伝ですかね・・・???

a0254564_18502681.jpg
間違えながらも一生懸命弾いてました。
“発表会”という区切りまで、責任を持って頑張った豆子を褒めてあげたいと思います☆
a0254564_18593047.jpg
これからたくさんの色々な事を経験して、合う・合わないを感じながら、何か“1つ”一生懸命頑張れる事を見つけて欲しいなと思います☆☆☆
たった“1つ”を見つけるのが難しいんですけどね~(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-23 19:01 | 日々の出来事 | Comments(2)

大きくなる子に、小さくなる子・・・・

1号から「ちょっと!!もんで!!頭・顔・肩!!!」って連絡きたので、本日は臨時で
「のんびりroom」開店しました~♪♪♪

豆子(娘)に、1号叔母からプレゼント☆☆☆

じゃん!!! お人形のおんぶ紐でした~♪♪♪ かつらママありがと~☆
a0254564_19562050.jpg



1号の腹肉を揉んで気づいてしまいました・・・・・。

(痩せたなコイツ・・・・・・・・・・・・?!)

ワタシが大きくなっていくのをよそに、あやまんといい1号といい・・・・。

きぃぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!(笑)


嵐のように来て・帰って行った、幼馴染の1号でしたとさ☆☆☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-15 20:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

豆子の手 ~Part 2~

クリーニング上がりのバレエ衣装:20名分。

『片付けなきゃ・・・』と思いながら、そのまま放置すること3週間(笑)

なんとなく豆子(娘)に『手伝わない?』って聞いたら『いいよ~♪』と即答☆☆☆

1着ずつ番号をチェックしながら振り分けていく地道な作業。
a0254564_14444927.jpg
a0254564_14453161.jpg
役に立つわ~♪豆子の手
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-15 14:48 | バレエ | Comments(0)

得盛もり☆

a0254564_15312980.jpg本日、豆子(娘)の「お習字参観日」

あやまん&かいとママ+みみすけ と行ってきました☆

みんなお行儀良くて・静かで・おりこうさん。お習字の先生が、

「今日はお母様達がうるさいですね」って何回も言ってたな・・・(苦笑)




[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-11 16:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

甘皮処理

本当は「Milky Way」のイベント会場で、あやまんと怪獣3匹・あげはママと怪獣3匹・れあるママと怪獣1匹、合計5人と9匹で現地集合をしていたのに、賞味1時間半イベント会場に滞在しても来る気配すらなく、苦情の電話をしたらまだ自宅にいたので(あやまーん!!!笑)
あやまんのお仕置き&1号の爪を侵食する勢いの甘皮処理を「ネイリストあげはママ」にしてもらいにあやまん宅へ★★★

ワタシの親友:1号とあやまんは「妊婦をこき使うし・メールしても返信してこないし・・・」
たくさんあげるとキリがないけど、ワタシも含めて3人でそんな感じなので、だから何十年も・
これからも、気を使う事無く付き合っていけるんだろうな・・・・って思います(笑)



さてさて、あやまん宅は本日「動物園」と化しておりました☆
a0254564_1984349.jpg




集う怪獣たち
a0254564_19155599.jpg


おしゃべりして・笑って・子供たちは遊んで☆☆★
たまの日曜日、こんな日があっても良いよね~♪♪♪

あげはママ、1号の甘皮処理ありがとねー!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-12-09 19:21 | 日々の出来事 | Comments(2)