<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

‘無料”につられて・・・

昨日は急遽、文化会館で行われていた『全国歯科保健大会』に行ってきました☆

毎年、歯科医師会の方で‘無料フッ素”をやってるの知ってました???
ワタシ知りませんでした。。。。
みらお母ちゃんに教えてもらって、豆子(娘)を連れていざ文化会館へ!!!
みらお母ちゃんはお仕事のため‘みらお父ちゃん”と待ち合わせ(笑)


子供はもちろん、大人もやってもらえるってことで人生初のフッ素塗布★★★


いつもは歯ブラシとかお土産で頂けるそうなのですが、当日受付のワタシ達は頂けず・・・。
(お土産を手に入れるために何回も1階と5階を往復したのに・・・。執念ですな・・・。笑)
可哀相に思ってくれた、みらお父ちゃん&みら兄ちゃんからおすそ分け頂戴しました(笑)
ありがとうございます!!!
その他にもクイズラリーとか色々と催し物があって、正解者には歯磨き粉とか♪♪♪
‘無料”に‘お土産”に、楽しい&うれしい限りでした・・・♪♪♪


お次は『アピオ』に☆  
アピオでもハロウィンの催し物をやっていたので、遊ばせついでにGOGO!!!
仮想して~♪
a0254564_7462031.jpg
いたるところでアンケートに答えてお土産頂いて~♪両手にいっぱい(笑)
a0254564_7463375.jpg

バルーン教室に参加して☆
a0254564_83215.jpg


帰りにナイショの31へ(笑)
a0254564_812249.jpg


今日は母頑張りました(笑)豆子に「楽しかった♪」頂戴したのでミッション成功です☆☆☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-10-28 08:14 | 日々の出来事 | Comments(2)

うさぎなの???

豆子(娘)が幼稚園で作ってきてくれた‘うさぎ”
どう見ても、クマさんにしか見えないのですが・・・(笑)
a0254564_14235653.jpg

なんか可愛かったので・・・
a0254564_14263515.jpg
なんっちゃってガーラント♪♪♪ドアを開閉するたびにヒラヒラ怪しいです(笑)

この絵でTシャツ作りたいな☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-10-21 14:33 | 日々の出来事 | Comments(2)

お祭り

豆子(娘)がお世話になっている幼稚園の行事に行ってきました☆今回のテーマ『まつり』



神社の鳥居をくぐり・・


石畳を渡り・・・
a0254564_1755254.jpg

教室の中には「まとい」と「おみこし」
a0254564_179721.jpg
a0254564_1792471.jpg


すごい大作☆☆☆毎年のことながら関心しちゃいます。
先生たちってすごいなと・・・(笑)
もちろん!!子供たちも一生懸命作ってるからすごいし、たくさん褒めてあげるけど、
あの人数をよくまとめて完成させてるなと・・・。
幼稚園に足向けて寝れませんなぁ・・・(笑)

講堂では「やぐら」が製作されていて、皆で盆踊り♪♪♪ すごい人・・・

ひとつずつ行事を終えて、あと少しで卒園なんだな・・・ってしみじみ感じる今日この頃。

あっと言う間の3年間で、仲良しのお友達もできたし・ワタシもママ友ができたし。

さみしいな・・・・。

今からこんな調子じゃ、卒園式は箱ティッシュ持参確定だな(笑)

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-10-20 17:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

「巻き」ではなく「押し」でした・・・・

今日は地元のセンター祭りがあったので参加して参りました☆

a0254564_18334022.jpg
               お化粧してもらうのが大好きな豆子(笑)
a0254564_1833548.jpg


毎年の出演時間は「巻き」なので、今年もそうだろうと余裕こいてたら・・・・。
なんと機械の不具合で30分以上も押されてしまって・・・。
今年はびっくり長丁場になってしまいました・・・。あうあう(涙)
出演者21名のうち、子供19名・・・・。
みんな「まだー?まだー?」と言いながら、本当に頑張ってくれました。
お母様達もご苦労様でした&ありがとうございました!!!

a0254564_1832719.jpg
a0254564_1833680.jpg
みんなとっても上手でした☆パチパチパチパチ
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-10-14 18:38 | バレエ | Comments(0)

in 岩手→青森④

小岩井牧場でたくさん遊びました
a0254564_1541148.jpg
a0254564_15412244.jpg
a0254564_15413324.jpg
a0254564_15414154.jpg
a0254564_15422991.jpg

帰りは疲れはてて・・。寝てます(笑)
a0254564_1549355.jpg



帰りにフラリと寄ったイオン盛岡南店で、思いがけず最後のお遊び☆
それは何かと尋ねたら~♪ 巨大バルーン!?気球??
先着50名だったらしく、残り2名のところで運よく申し込み完了☆
a0254564_15573592.jpg
ヘルメット&ハーネスを装着して・・・
a0254564_15592718.jpg
いざっっ!!!
a0254564_15593792.jpg
お空ならぬ2階相当の旅へ出発進行!!!
a0254564_15595031.jpg
すげー!!ワタシも乗りたい!!!(笑)
a0254564_15595849.jpg




たくさん遊んで無事に青森に帰宅☆
ランタンに火を灯したら・・・
a0254564_1683563.jpg




次の日は、遊びすぎた疲れで豆子発熱(苦笑)で、無事に仙台検診終了です・・・ちゃんちゃん
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-10-09 16:16 | 日々の出来事 | Comments(4)

in 岩手③

10月6日(土)ホテルより小岩井牧場へ出発!!!

本当は土・日・祝日にプールが開放されているので、プールに入ってから・・・と思っていたのですが、雲行きが怪しく・・・・(午後に雨の予報)。
ワタシの体力的にも無理ってことで、豆子(娘)を言いくるめて・・・、いやいや説得して(笑)
小岩井直行!!!GOGO!!!

9時の開店とともに到着したのですが、けっこうな人にビックリ!!!

小岩井牧場はハロウィン祭りでしたよ~♪♪♪
a0254564_1459063.jpg


ハロウィンのランタン作りを体験☆
a0254564_15042100.jpg
共同作業(笑)
a0254564_1505023.jpg
豆子ランタンの出来上がり~♪♪♪生ものなので寿命1週間です。玄関:外に飾ってます(笑)
a0254564_1512614.jpg




結婚当初、小岩井を通りかかったので来たことがあったんですが、結局入らないで帰ったことがありました。あの時のおデブさん(旦那)の一言・・・。
『子供もいないのに2人で入ってなにすんの??』って・・・。
かっちーん!!ときたけど、今じゃ娘と一緒に‘水上ハムスター”に入ってるもんね(笑)
a0254564_15164228.jpg
楽しそう・・・ぷぷぷっ
a0254564_15165567.jpg




無料遊具もあるけど、有料のものは1回500円・800円・900円とか・・・・。
けっこう良いお値段がお財布から飛んでゆきました・・・。GOOD BYE 諭吉さん
と言うことで、小岩井牧場は爺&婆のスポンサー付が良いな053.gifという結論に達しました(笑)



もう少し続く・・・・・
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-10-09 15:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

in 仙台→岩手②

17時頃に診察も無事終了して、今回も先生方に‘合格”頂戴してきました☆

今夜のお宿は、岩手県紫波町にある『ラ・フランス温泉館・ホテルゆらら』


温泉施設とホテルがmixされたようなところで、プール&ウォータースライダーも有り(笑)
※温泉の営業時間・ホテルの営業時間・プールの営業日は違うので、興味ある方は調べて下さいませ




とりあえず岩手の‘激安お宿”を探したらヒットして、なんでも‘紫波まちづくり企画”っていう第三セクターみたいな感じでやってるところみたいなので、お値段超リーズナブル(笑)


和室の朝食プランにしたので大人1人5700円
豆子(娘)は朝食&入浴代のみだったので950円でした(笑)

お部屋はそんなに広くないけど、きれいで・館内もりっぱだったし・温泉にも入れるし・朝食も美味しかったので、すごく満足して泊まることができました♪♪♪
紫波インターから車で10分もかからず、小岩井牧場まで車で30分程の場所なので便利は良いかも☆




岩手じゃなくても東北で、お勧めの‘激安お宿”があったら教えて下さ~い♪♪♪
a0254564_14362913.jpg



またまた続く・・・・・
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-10-09 14:37 | 日々の出来事 | Comments(0)