<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

実るのかい?実らないのかい?


おデブさん(だんな)何やら仕事場から「カシス」の苗を頂いてきました

興味津々の豆子(娘)と共に
a0254564_21345538.jpg
1度たりとも菜園をした事がないおデブさんの・・・見たことのない異様な光景(笑)


カシスさん・・・・

実るのかい・・・?

実らないのかい・・・?

どっちだろうね・・・(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-29 21:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

何でも試してみないとわかんないものね・・・

幼馴染のママから差し入れ頂きました♪♪♪

レンジでチンする「フローズンラテ」☆☆☆

気になってたけど、一歩を踏み込めなかった代物・・・

恐る恐る”チン”して・・・・

一口ゴクリ・・・・

「!?」

とっても・とーっても美味しかったです(笑)

生クリーム入ってるんだけどドロッとしてなくて飲みやすい!!!

なんでも果敢に挑戦しないとダメだね・・・・

何でも試してみないとわからないもんだわ・・・反省(笑)

幼馴染のママは「しいの木MENU」を何でも試してくれます☆☆☆

ホントにありがたい~053.gif

ご馳走さまでしたー!!!!






午後は「ママ*アロマ」で、あげはママご登場☆☆☆

あと少しってところでお迎えの電話が鳴ってしまって・・・

仕方ないから、あげはママを放置してお迎えに(笑)
※他の方に放置は絶対しないのでご安心下さいませ!!!お友達だから成せる技(笑)
a0254564_2124428.jpg




本日も楽しくトリートメントする事ができました

ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-29 21:32 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

イベント終了後は・・・

みんなでご飯を食べて、あげはママ宅へお邪魔んぼ☆☆☆
a0254564_2021790.jpg
楽しかったよ〜
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-24 20:43 | 日々の出来事 | Comments(4)

作詞・作曲・歌:豆子

おかあさんは♪

うれしいこと・
たのしいこと・
があるとー♪

おこりんぼうにならないんだよ♪

ならないんだよ♪

ならないんだよ♪

ならないんだよ♪




おデブさん(旦那)歌聴いて大爆笑してました☆☆☆

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-23 22:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

豆子セレクト vo.3

ワタシの大好きなシロツメクサでしたー♪
a0254564_182122100.jpg






ジェルネイルをしてもらって約3週間

とうとうポロッと剥がれました☆

強力な接着を使わず施術してもらったのに3週間・・・・持ちますなぁ~♪♪♪

きれいに剥がれたので リデュース Reduce, リユース Reuse, リサイクル Recycle(笑)
a0254564_19325985.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-20 19:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

最後の・・・・

早いもので、豆子(娘)幼稚園最後の運動会でした☆


去年『お手伝いのお母さん』をやってすぐ近くで豆子を見れたので、今年も味を占めてお手伝いお母さんしてきました(笑)
前からは見れないけど、おデブさんがDVDをしっかり撮影してくれれば家に帰ってゆっくり見れるし、お手伝いしないと見ることの出来ない「豆子の姿&お友達との関わり合い」が間近でみれるので意外に楽しんでます♪



待機中に「ひよこ組=一番小さい組」の踊りを踊る、いつも一番前を競い合っている
3月28日と3月29日生まれマメ粒2人組(笑)
a0254564_0115987.jpg




リレーでは仲良しのミラちゃんと対決♪
a0254564_2347743.jpg
走っている最中は気が付かず[豆子、横ばかりみて走ってるよ・・・。え?!隣の子に近づいていってる?!]
とか思ってたらミラ嬢だったのねん☆通りで近づいていく訳だ!!!ぷぷぷっ





帽子のつばの上げ合いっこ?してたり(変な格好・・・あははっ
a0254564_0314460.jpg



あげは姉さんともパチリ☆
a0254564_23595732.jpg



あさひやまともパチリ☆
a0254564_024392.jpg



親子競技はおデブさんと☆
a0254564_23532252.jpg

a0254564_23553371.jpga0254564_23554737.jpg


あらあら・・・?




             一番だぜぇ~♪
a0254564_23572296.jpg







朝は7時に起きてしまって・・・。寝坊と言うハプニングから始まりましたが・・・おほほっ
無事に幼稚園最後の運動会終了しました☆
感動して、こっそりウルウルしてました(笑)
子供の成長ってホンッとにあっと言う間なんですね・・・



よく頑張りましたで賞053.gif
a0254564_017424.jpg



今年のメダルは「チップ&デール」
a0254564_11363659.jpg
ディズニーにご縁がありますね053.gif
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-17 00:37 | 日々の出来事 | Comments(4)

定例会

本日の幼馴染1号との『体を動かす会』は自主トレとなりました



で・・・・・



本日は豆子(娘)とおデブさん(旦那)と縄跳び対決となりました

a0254564_23382422.jpg



ワタシとおデブさんは2重飛び対決☆

前に逆上がり対決で負けたので今回は負けられない!!!
(何十年ぶりの逆上がりは、思いがけず尻があがりませんでした・・・。)

勝者はワタシ☆30回

おデブさん「あれ?あれ?縄跳びが悪い」と縄に文句つけて、結局3回(笑)

そんなくだらない対決してます

お互い負けず嫌いな動けるデブです☆☆☆

※1号!!自主トレしたぞー(笑)



明日は豆子、幼稚園最後の運動会です。
沢山ハンカチ&ティッシュを持って行かねば!!!
感動してないちゃうかも・・・・
あげはママは、今から想像して泣けてる模様です(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-15 23:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

よそってマウス☆

最近行った「夢の国」でお土産あまり買えませんでした・・・ゴメンナサイ

なぜって??

せっかく来たから遊んぼう!!と、「帰るときに買おうね」計画が失敗でした(笑)


途中で豆子(娘)が眠くなった時があったので、ベビーカーを借りて豆子を寝せてその間にお土産を買っちゃおうと言う時がありました。(入るのかい?乗れるのかい?体重さば読みでギリギリかい・・・?笑)
が、レンタル所に付いた途端なぜか正気に戻り
「絶対に乗らない!!」と、ベビーカーに乗る事を
かたくなに拒否☆なので、この時も購入できず・・・

あとで何でか聞いたら「赤ちゃんじゃないから・・・。」と彼女なりのプライドでした(笑)
 一丁前~053.gif ヒューヒュー


遊び終えてお土産を買って帰ろう!!となった途端、あんなに頑張って歩いていた豆子は
「抱っこ・・・・眠い・・・・」とよじ登って参りました・・・。おいおいっ

起きとくれぇ!!もう少し頑張るんだぁ!!せめて東京駅までぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・


結局
◎ワタシ→豆子を抱っこ
◎おデブさん→リュック&両手に荷物
で、青森まで帰宅して参りました(笑)


唯一、自分に購入した品物「よそってマウス」

毎日楽しくよそっておりまうす♪


 
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-13 21:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

心のリセット

自分の中に溜めておくのも悪くはないけど・・・・

自分の中だけで解決できる事もあるのかもしれないけど・・・

人に愚痴るのって嫌だなって思うこともあるかもしれないけど・・・

愚痴ったって何かが解決するわけではないけど・・・




言う事によって何かがスッキリしたり・・・

自分の中でリセットすることができたり・・・

自分以外の人の意見が参考になったり・・・

解決の糸口になることだってあるかもしれない・・・



もしかしたら愚痴を言うことが目的でなくて、

吐き出す事によって”スッキリ前向きな気持ちに近づけること”が目的なのかも・・・


誰かれかまわず言うのは「?」とは思う・・・


本当に信頼できる極わずかな友人や家族

そんな友人&家族に感謝して

吐き出してみようよ(笑)

聞いてくれる人が1人でもいると

救われるんじゃないかな?







ワタシは週に1度、幼馴染の1号と「体を動かす会」を発足。
その日がワタシ達の1週間分のリセット日(笑)
お互い好きなことを話すけど、かといってお互い人の話を聞いてるわけでもなく(笑)
1週間分のくだらない事を聞いてもらって、体も動かしスッキリして帰宅。
子供も家庭もあるから、1時間限定のリセット曜日。
用事があって出来ない日は、お互いに「自主練」と称して気軽に断る気楽な定例会。

大人になったからこそ・・・
家庭を持ったからこそ・・・

たまには必要な心のリセット☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-11 10:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

いつでも急なんです

県外に出ている地元の友達は、全員いつも急に帰省してきます。

そしていつも急に連絡よこしてきます

そしていつも急に集まります(笑)


昨日も急に県外に転勤になった友人ががフラッと舞い戻ってきました☆
a0254564_12425156.jpg
こやつとは小1の時からずーっと一緒で、男の子での幼馴染にあたるのでしょうね
連絡をもらって駆けつけたときには、すでに親友のあやまん宅でくつろぎモード(笑)



みんなお昼を食べていなかったので、あやまんさんがご馳走してくれました♪
a0254564_1245519.jpg
いつもありがとね053.gif


ちび達に「おじさん」と呼ばれる事をかたくなに拒否しておりました「老けたお兄さん」は(笑)慌しくその日の夕方に現在住んでいる所へと戻って行きました


皆さん、帰ってくる時は早めに連絡頼みます(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-06-07 12:52 | 日々の出来事 | Comments(2)