<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW初日・・・


5月の『ママ*アロマ』の日程を悩んでる今日この頃・・・・

今日から長期のGWが始まる方もいらっしゃると思います☆

意外と疲れる長期休暇:GW(笑)

皆様楽しいGWを~☆☆☆



さてさて、最近は『一日一投稿』の目標を達成出来ずにおります・・・ちーん
ブログにてお礼できなかった皆様、大変申し訳ありませんでしたー!!
ありがとうございました・・・ぺこり





a0254564_21374960.jpgGW初日のお客様:友達のユウキ&ゆな姫でした~♪

ちょーっとみない間に立ってるし・よたよた歩いてました!!!

子供の成長ってホントに早いですね



         ユウキのトリートメント中は、豆子シッター★大活躍??(笑)
a0254564_2210307.jpg



         手作り「スコーン」の差し入れ頂戴しちゃいました♪ ラッキー♪


     いいだけ食べてからパチリしたので残り2個(笑)めちゃめちゃ美味しかったよ~☆
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-04-28 22:48 | Comments(2)

バタバタと・・・

先日ご来店下さいました美容室を経営されているS様にお会いしてから、
無性に髪を切りたくなってウズウズ・・・。
ワタシ、髪を切りたくなったら、何が何でも切らないと気がすまない性格でして・・・(笑)



行って来ました美容室『Mughetto-ムゲット-』



※イタリア語で「すずらん」 ちなみにフランス語では「muguet-ミュゲ-」



      いやいや・・・。雑貨好きのオーナー様だけあって素敵なお店でした!!!


       古道具とかもお好きならしく、雑貨好きな方は楽しめちゃいますよ~♪


許可を得てパチパチ撮ってたら(笑)・・・・プリフラ作家の友達ゆったんの作品発見!!!


     このラックが可愛いので、次の日曜大工で製作決定!!おたのしみに(笑)



a0254564_22283851.jpg
          豆子(娘)もお利口さんにチョキチョキしてもらいました♪

ワタクシは、ばっさりです(笑)最近リンネル系のゆるゆるナチュラル系がお気に入りなので、イメージはそんな感じのショートです。。。いひひっ


とーっても良い刺激を受けて楽しい一日でした♪


※名刺は1枚お嫁に行きました~☆ 残りは・・・・・、気になる方はお早めに(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-04-25 22:59 | 日々の出来事 | Comments(2)

子供ってすごい。。。☆


昨日は自分の技術を確認しに行ってきました。

定期的に技術の向上を行っているワタシ・・・

なぜならー!!

まだまだ学ぶことが沢山あるから☆


資格を習得して『終了~!!』ではなく、資格をとってからの自分の努力&勉強etc・・・

自分がどういう風にありたいか・・・、進んで行きたいか・・・が大切なんだと思ってます。
(20代に取った調理師免許で失敗を経験してるので・・・笑)

なので、沢山のセラピストの先生方のトリートメントを受けて・・・。

沢山の整体の先生の施術を受けて・・・。

卒業したSchoolに技術確認に定期的に行って・・・・。

今はトリートメントする傍ら、納得いくまで自分の技術向上にも努めておりました☆

納得いく事って一生ないと思いますが・・・一歩でも近づければと思ってます。

今年は、他のschoolの先生にも習いたいし、エステの勉強もしてみたいなと・・・
(主婦なので、お財布と相談しながら少しづつ・・・ですけどネ☆☆☆笑)




昨日は少し気持ちも疲れてて・・・(苦笑)

久々に自分にマッサージをしていたら、ここにもおりました『門前の小僧・・・・』(笑)

        「おかぁしゃん、しぃちゃんやってあげるよ053.gif」って
a0254564_8453817.jpg
         終わったらタオルで浸透して・・・
a0254564_846545.jpg
子供ってすごい!!よく見てるんだね☆ こりゃ、子供の前で変な事は出来ないわ(笑)


豆子(娘)に癒されて元気百倍です!!  ありがとう053.gifしぃちゃん
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-04-22 08:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

門前の小僧。。。。

my母、バレエ教えております



なので、自動的に豆子(娘)は放り込まれております。。。

一番のぶんと子ちゃん・・・それが豆子です(笑)


生まれたときからmy母の影響で、バレエの世界に触れていた豆子。

掴まり立ちの時には,my母と[ジプシーの踊り]のDVD見ながらリズムとってました・・・ぷぷぷ

その事を思い出させる素敵な出来事がありました☆

『門前の小僧・習わぬ経を読む』(笑)
■意 味: 普段見聞きしていると、知らず知らずのうちにその物事に習熟することのたとえ。
 環境が人に与える影響は大きいということのたとえ。


中央:豆子(当時2歳)
a0254564_19574754.jpg
このときが初発表会。本当はこの位置じゃないんだけど、本番で真ん中を陣取ってしまいました(苦笑)豆子の小さい時を思い出して、なんだか懐かしくなった日でした053.gif
まだ十分、豆ですけどね・・・ふふっ
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-04-20 20:07 | バレエ | Comments(2)

「アロマトリートメント」 と 「リンパトリートメント」

『アロマトリートメント』とは・・・



  アロマテラピー=「芳香療法」
  香りに包まれて・心と身体をリラックス&リフレッシュする方法

  植物の種子・花・葉・根・実などから抽出される100%ピュアな
  精油(エッセンシャルオイル)を植物オイル(キャリアオイル)に混ぜたもので
  身体を揉みほぐしていきます。
  

  皮膚・鼻から成分が浸透して、血液を循環しながら毒素・老廃物を排出してくれるので
  デトックス効果もあるとされています。
  香りを楽しむトリートメントが副交感神経(リラックスする神経)に働きかけるので
  心身を調律・リラクゼーション効果・免疫機能&自然治癒力を高めていくとされている
  療法です。





『リンパトリートメント』とは・・・・

  リンパドレナージュ=「排出・排液」
      (ドレーン)

  体内のリンパ液の流れを良くして、体調を整えてあげる方法
  (揉みほぐすマッサージではありません。)
  
  リンパ液の流れが悪くなると、余分な水分や老廃物が細胞内に貯まってしまい
  『むくみ・肌荒れ・肩こり・頭痛・凝り・だるさ・冷え性・・・』
  あらゆる不調の原因となって現れるとされています。
  
  静かにリンパの流れる速さに合わせてリンパ管を押圧しながら、全身のリンパの流れを
  正常に整える手助けをしてあげて、身体にたまった老廃物を流し、不調の改善・その他・
  リラクゼーション効果に役立つとされている施術です


  美容目的の他に、術後のリンパ浮腫回復・病後の免疫力回復目的(ボデイメンタル)等、
  医療分野でも取り入れられている療法です。




056.gif簡単・簡潔・わかりやすく、トリートメントの違いをご説明するとそんな感じです・・・・・はい 



  
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-04-03 20:21 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)

お泊り会



豆子(娘)Friendミラちゃんがお泊りに来ました
ずーっと前から楽しみにしてたお泊り会★★★

『おかぁしゃん、30日はお泊りだよね?』ってずーっと言ってました



30日はミラちゃんの体調不良で31日に予定を変更。
ワタシの予定があったんだけど、二人とも楽しみにしてたことだし
何ヶ月も前から楽しみにしてた豆子のイベントだったし二人のためにワタシの予定を変更☆
母、頑張りました(笑)





まぁまぁまぁまぁ・・・・・・・・

けんかしながら仲良く遊んでましたよ☆         あっ・・・負けた(笑)
a0254564_1230755.jpga0254564_1230169.jpga0254564_12302575.jpg





自分の子でも・よその子でも、駄目だと思う事は怒るワタシ・・・えへへ
こういう場合は、怪我しない限りは無視してます
二人の問題だし・ほっとけば二人で問題解決して?仲直りしてるから☆
まぁまぁ・・・、豆子はヘタレなのですぐ泣くんだよね・・・誰に似たもんだか・・・
                             (・・・アイツだ!!笑)





夜はおデブさん(旦那)も娘のために頑張ってくれてました。ご苦労様でした☆
a0254564_15455887.jpga0254564_1543880.jpgデブ vs ちび助 カルタ大会




豆子&ワタシにとっても・ミラちゃん&イシダファミリアにとっても初めてのお泊り会

よそのお嬢様を預かるわけですから、ワタシ&デブにも変な緊張感があって・・・(笑)

いつも遊んでる二人でも、『お泊り』っていういつもと違う感じがあるのかないのか・・・
なんだか二人とも最初は変な興奮があって・・・(笑)

夜はお布団で大興奮★
しまいにゃ、汗たらしてくっついて寝てんの・・・あはは

幼稚園でお泊り保育があるので、その前にとっても良い経験できたかな~♪

二人とも楽しかったら、母は頑張った甲斐があるんだけどな~・・・
『本人達のみぞ知る』ってところでしょうかね・・・ふふふ


a0254564_15493471.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-04-01 16:18 | 日々の出来事 | Comments(2)