<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

豆子サービスDAY

長期休み恒例:あやまんwih怪獣3匹達と、ちょっぴり遠出のお楽しみサービスday





昨日は、キッズ風呂がリニューアルしたとのとこで
六ヶ所にある『ろっかぽっか』に行ってきました





途中少し遠回りして、おからドーナットをGET!!
初めて揚げたてを食べました~
美味しさが全然違いますよ☆
こっちまで来たら『湧水亭』の卯の花ドーナツ
ぜひ食べてみて下さ~い♪



到着した『ろっかぽっか』は閑散としていて、ほぼ貸し切り状態でした・・・あはは


さてさて、リニューアルしたとされているキッズ風呂はと言うと・・・
はっきり言って危ない!!

滑り台を降りたところにちょうどお湯が出てくるところがあって、勢い良ければぶつかってしまうから一歩間違えば大怪我しちゃうんじゃないかなって思いました
(怪我防止に浮輪みたいなの付けてあったけど・・・・意味あるのかな?)

勢いがつかなくても滑り台をした子のお尻は真っ赤に擦りむけちゃって・・・
お尻をみれば滑ったかどうかわかるってのもすごいよね・・・(笑)



a0254564_14321973.jpgお風呂は1時間も入ったのかな?
お風呂よりもキッズコーナーにある
ボールプールの方が楽しかったようで☆
汗ぶったらしながら何時間遊んだんだろう・・・?
また汗流すのにお風呂に入って・・・
9時半青森出発して、11時半頃に到着。
5時にろっかぽっか出発して、6時半に帰宅しました



          怪獣あさひ      しお豆子       豆子
a0254564_1433097.jpg



けんかしながらも仲良しさん♪
a0254564_1438669.jpg

本当は豆子の友達ミラちゃんも一緒の予定でしたが、体調不良のため残念ながら来れませんでした。※また今度一緒に行こうね~


あやまん運転ご苦労様さまでした~053.gif
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-31 14:48 | 日々の出来事 | Comments(2)

パーティー☆贈呈式

豆子(娘)5歳の誕生日パーティ

a0254564_7354539.jpga0254564_739035.jpga0254564_739854.jpg贈呈式~☆

大喜び~☆

お味見~(笑)




ケーキ超ウマ!!

ワタシ生クリーム苦手なのであまり食べれないけど、ちょっと味見してみたら
ものすごく食べやすい生クリームでした

『中沢の生クリーム』が、ゆったんの一押しでしたよぉ~☆皆様お試しあれ~

スポンジのおいしいこと!!家族みんな、全員大絶賛☆

ワタシの調理師免許をゆったんに贈呈したいわ(笑)

※おデブさんに『心して食べろ!!』ってメッセージ伝えたら
 「ん?意味わかんないから、早くMAC持って来い!」って言ってたよ(笑)




       ゆったんからもサプライズプレゼントを頂きました~♪ありがとねー!!
a0254564_7411252.jpg

a0254564_7413483.jpg




たくさんの人に支えられて豆子育てしております
本当に感謝してます
ありがとうございます
これからも宜しくネ053.gif



   
                  5歳おめでとう!!ありがとう!!
a0254564_964373.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-30 07:46 | 日々の出来事 | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY 豆子

昨日は豆子(娘)5歳の誕生日☆

生まれてから手術もしたり・・・色々あったけど、ありがたい事に何事もなくスクスク成長して
くれてます。本当にありがたいです



本当は昨日ブログを更新したかったんだけど、いつものごとく9時には一緒に寝てしもうた・・・
29日更新は来年頑張ろう。。。(笑)




さてさて昨日はお友達のゆったんにデコケーキの作り方を伝授されにいって来ました!!

正しくは『ほぼやって頂いた』(笑)

いつも彼女は子供の誕生日に、すごいデコケーキを作るの☆
一回はワタシも豆子に作ってあげたいなぁ~と思ってて、昨日実現できました♪
(忙しいのに本当にありがとうございました☆)



本日のデコケーキは、豆子リクエストの『ばいきんまん』
(いまだにバイキンマン大好きです・・・アハハ

a0254564_6305266.jpgこちら豆子がトレースしたバイキンマンを、今回採用☆
a0254564_6323598.jpg手作りデコの良いとこは、
子供が書いた作品でも
ケーキに出来る!ってことかも

ゆったんにやり方を聞きながら
バイキンマンを仕上げていきます
(教えてもらてやった方が、
 絶対うまくいくね☆)





チョコを仕上げたら、固めてる間に飾りつけ

デコチョコ以外は全部彼女にお任せ・・・アハっ

実はスポンジも焼いてもらいました(笑)

『ゆったんの作品でしょ?』って・・・?
いやいや、デコばいきんまんに愛情たっぷり込めたから・・・うははっ
a0254564_9141140.jpg
出来上がり~053.gifきゃぁ~!!すごいー!!一人興奮気味のワタシ(笑)
微妙なカビルンルンが良い味出してる・・・あはは


イチゴの飾り切りで、包丁の持ち方も教わりました☆
なんとなく・・・、専門学校で勉強したことあるような・・・ドンマイ!!わたし(笑)


誕生日の様子はまた次で~♪

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-30 06:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

SNOOPY

行ってきました、小さな幸せさがしに・・・・(笑)

a0254564_15521583.jpg


幼稚園から優待券を1枚いただいたので、無料と言う言葉に引かれて。。。むぷぷっ

ちょうどジャスコ(今の子はイオンって言うんだよね・・・)にも用事があったので一石二鳥♪

豆子(娘)はスヌーピーってよく分かってないのに、おでかけって事に大はしゃぎ。。。あはは

a0254564_15585282.jpgピアノを弾いてみたり(音が出るんです★)

仕掛け扉を開いてみたり・・・

とにかく『写真を撮って053.gif』と

ご自慢のポーズを連発・・・・

手でハートの形を作って、

微妙なウィンクをするのが

myブームみたいです☆

笑えます(笑)



見終えて・買い物も済んで、車に乗り込んで「さぁ帰るぞ!!」って時に衝撃の一言・・・・


『お母さん、スヌーピーは?!』
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-28 16:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

『最新作』で大騒動

地元仲間の料理人から入選祝にお刺身の御造りを頂戴しました♪
(え?普通はお祝いあげるもの?ううん。ワタシたちの関係はこれでOK!!笑)

ちょうど温泉に行ってて会えなかったのですが、『自身の最新作』とのことでした

ウキウキしながら帰宅・・・、発見!!


いつもながら、繊細な感性の料理には関心しちゃいます。わざわざ桜の花まで。。。053.gif


『自身の最新作』ってなんだろ?って見てたら、お刺身の下でピコピコと動く物体あり・・・・


上のお刺身を動かしてみると・・・・ エビ!?


最新作の『生け簀』です
a0254564_13411740.jpg


静かにしか動いてなかったので、そろそろ食べごろなのかな?と思い箸でつかんだら。。。。
急に元気にビッタンビッタン飛び跳ねて、それにママちゃん(my母)びっくり大慌て☆
エビが飛び跳ねたのとママちゃんのリアクションに豆子(娘)大泣き・・・あはは

誰が絞めるかでもめました(笑)

なかなか楽しいmini生け簀でした♪









気になる・・・
a0254564_13512681.jpg





逃げる・・・
a0254564_13525536.jpg







エビでる・・・
a0254564_1353782.jpg









泣く(笑)
a0254564_143043.jpg





ご馳走様でした~☆



[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-23 17:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

豆子Friend

昨日、豆子(娘)の幼稚園で卒園式だった為、本日豆子お休み・・・ぞぞぞっ(笑)

仲良しの女の子ミラちゃんのママにラブコールして、お嬢をお借りすることに成功♪

馬が合うのか彼女とは年少さんからの大の仲良しで・・・。
長期のお休みの時なんかも彼女をお借りして、あやまんのところと遊びに行ったりして幼稚園以外でも仲良くさせていただいてました。
しつけが良い!!預かっても全然苦にならず、むしろ豆子と遊んでくれるのでwelcomeデス(笑)
年長さんも絶対同じクラスになるもんだと思っていたけど、残念ながら離れてしまいました。
小学校も違います。
だけど、今まで通り幼稚園以外でも両家の予定が合えば(笑)遊ばせてあげれて、小学校は違っても仲良しでいられるんだって事を感じて欲しいな~と思ってます。




本日、一緒に遊べるのを楽しみにしてた豆子☆a0254564_21455499.jpga0254564_21472149.jpg
朝、早く起きすぎて・・・・


たたむ前の洗濯物の中で仮眠中・・・(笑)





a0254564_22234518.jpg午前中は映画館に行って見てきました

もちろん『プリキュア・オールスターズ☆』

会った瞬間から興奮気味のお二人(笑)


すごく楽しそうな二人を見てると

遊ばせて良かったって思う♪

一生懸命ペンライトを振り回して

応援してきましたよ053.gif





お昼はガーラタウンの二階でお食事
ワタシとミラ嬢のおかあちゃんは日替わりランチを頼んだんだけど・・・・
少なすぎる量に二人ともびっくり!!(笑)
ワタシなんてものの2・3分で食べちゃったよ・・・・

・ちいさなおにぎり2個
・少量のサラダ
・デザート
これだけで680円・・・
ありえない・・・
これ食べた後にでも、
普通にマックセット食べれる!!
杏仁豆腐だと思ってたデザートはただのヨーグルトで、これまたビックリ衝撃的でした(笑)





午後からはミラおかあちゃんがお仕事のご用事のため、2時間ほど家に連れてきて二人を遊ばせてました。放っておいても勝手に「あ~でもない・こ~でもない」って2人で仲良く遊んでるので、ミラちゃんが遊びに来る日の母は超楽させて頂いております(笑)
a0254564_2375968.jpg

             いつまでも仲良しでいてね053.gif
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-21 23:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

昨日は・・・

16日はおデブさん(旦那)の誕生日でした

お友達のゆったんとエリカちゃんと板柳のイリスに行ってきたので、
おデブさんお気に入りの板柳にあるお肉屋さんで肉買って、
一戸製菓のジャンボシュー買って、与えときました(笑)
以上で誕生日は終了~♪(笑)

うちでお肉買う時は大量だから、2人に驚かれちゃいました・・・あはは


豆子(娘)はおデブさんのおこぼれに預かって(おデブがおこぼれに預かったのかな?笑)
a0254564_2134073.jpg

               ご満悦053.gif
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-17 21:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

my Dream ?

ワタシが目指すトリートメントroom



 治療目的ではなく(少しでも楽になって頂ければありがたいけど)・
 エステでもなく(綺麗になれるにこした事はないけど・・・笑)
ほんの少し、のんびりと体の休息&ちょっぴり心の休息をして頂ける
ような場所でありたいなと...


いつの日かそうなれるように、のんびりとではありますが自分のペースでひとつずつ
積み重ねて、少しずつ実現していければ良いな~と思ってます。。。


最終目標としては居住空間と完全に離して、トリートメントroomを完全隔離!!
    (生活臭を見せない!!笑)(家族がいてもトリートメントが可能!!)
仕事帰りでトロっトロにお疲れになってる方へのトリートメントや、
子連れのママさん達が集まって、ママはおしゃべり・子供はお遊び、その合間にトリートメントも出来るような場所になることが夢ですかね☆


叶うかは分からない夢だから口にするのは『?』って思ってたけど、
表に出すことでもっと努力しよう!!とか、頑張ろう!!とか思えるんじゃないかなって・・・、
本日の「ZIP!!」の子供たちの将来の夢のインタビューを見て思い立ちました(笑)


その間に夢が変わったり・実現しなかったとしても、それまでの努力や頑張りは決して無駄な事では無いと思うので(あくまでワタシの考えですがね・・・ニョホホ


生きているといる限り遅すぎるということはない!!のかもしれないですよね?(たぶん...笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-09 14:18 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(2)

お誕生日会

a0254564_14471198.jpg今日は豆子(娘)の幼稚園で

3月生まれのお誕生日会がありました

去年はあんなに小さかったのに、

どんどん背が伸びて&横にも広がって・・・・(笑)

ありがとう053.gif

幼稚園から沢山のお祝い頂いて、豆子ご満悦~♪

a0254564_1517197.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-03-01 15:22 | 日々の出来事 | Comments(0)