カテゴリ:日々の出来事( 339 )

「しいの木」看板★設置完了

新幹線の橋の下の道路から
a0254564_20315767.jpg


しいの木roomの裏外壁が見えるのに.....
a0254564_2033362.jpg


見えているのに、なかなか辿り着けないもどかしさ。


「しいの木」目印看板の設置完了でようやく解消(笑)♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_20335695.jpg


a0254564_20405872.png


マツオデザイン取締専務:友人ユウキ旦那さま
a0254564_20403288.jpg



なんでもできるみぃちゃんに依頼。
a0254564_20431696.jpg



確かな仕事っぷり♥
a0254564_20444634.jpg


外壁を生かし【1枚の絵】の様になるように。

黒色もマットな黒でとお願いして。

看板だけど「か・ん・ば・ん!!」にならないようにた沢山相談して(笑)

作ってもらいました。マツオデザインさま、ありがとうございました!!!

満足〜(ღˇᴗˇ)。o♡

みなさま、迷子になりませんように…♥

miniプレートをプレゼントしてもらい
a0254564_2048392.jpg


「しいの木トリートメントroom」ドアに設置完了。
激かわ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_20502127.jpg



今週は、14日(木)と15日(金)の午前中にまだ空きあります❤︎
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-13 20:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

春☆ココロと身体を動かそう計画始動

アイロンビーズにはまる親方
a0254564_14303423.jpg


みじかプンとなその指で....
a0254564_14305767.jpg


なんて器用なおデブちゃん(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_1431428.jpg




a0254564_14333022.jpg


4/9(土)KoKoStudio で 親方ダンス〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_14183783.jpg


こちらのカルチャースクール
a0254564_14185554.jpg


【親子じかん】と称した、ワンコインの1DAY企画をしてくれてます(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_1419387.jpg


曜日と時間があえば、娘達と楽しめる素敵な企画
a0254564_1419146.jpg


KoKoStudio【親子じかん】
a0254564_14192296.jpg

という感じで、最近は心がけて体を動かすようにしている「しいの木」です。

運動の重要性。

頭ではじゅうぶん理解していても

10㌔以上増えた体を・気持ちを、動かすことのおっくうさ(笑)

これじゃぁいかんと一念発起!!

親方も幼稚園に行きだしたので、仕事以外に自分の時間を作る事にして

本日より運動開始★

あーーーーー。ノンアルサイコ〜(笑)あれ?
a0254564_1417636.jpg

a0254564_14333022.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-11 14:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

オッペンプラザ ロッタ oppen plaza Lotta

2015年9月にopenしたオッペンプラザ ロッタ oppen plaza Lottaさん

なっかなか予定たたず、この度、ようやく、ようやく潜入〜(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_21571779.jpg


シャビーな感じが、めっちゃんこ素敵なサロンに
a0254564_21582540.jpg


めっちゃんこ大興奮してきた「しいの木」です(笑)
a0254564_21585451.jpg


美人で素敵なオーナーのあやのちゃん♥
a0254564_21591838.jpg


トイレもこれまた
a0254564_21592844.jpg


かわええの〜♥
a0254564_2159342.jpg


a0254564_21594136.jpg


溜まりに溜まったお肌の汚れ。

コリに凝りまくった肩・頭・目・脇.....、全部!!(笑)

滞るだけ滞らせて、

駆け込みプラザロッタ(笑)

初みつろうパック♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_2255888.jpg

もみ返しにならないギリギリちょうど良いところで、しっかり流していただき。

どんだけむくんでたの!?ってくらい、一回り小顔になったわたし(笑)

素敵すぎるサロンで、贅沢な時間でございました♥ ほほ〜ツルピカさっぱりした〜♥

あやのちゃん、ありがとうございました(ღˇᴗˇ)。o♡

明日は、親方の幼稚園入隊式へ.、いざ!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-04 22:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

はっぴ〜ば〜すでぃ9歳★


1日24時間じゃ足りない生活突入している「しいの木」です。

充実した日々に感謝感謝。

3/29は、my長女9歳になりました(ღˇᴗˇ)。o♡

2万円の紙を、どや顔でくれる太っ腹(笑)あ....ありがとう



そんな彼女は将来ダンスの先生になりたいそうで

先日、地元新城にあるカルチャースクール【KOKOStudio】さんへ体験レッスンへ♪゜・



a0254564_0183031.jpg


a0254564_0183759.jpg
「あゆみ」をみて、お勉強きらいな遺伝子満載の長女ですが(笑)なんでも挑戦して・チャレンジして、夢中になれることを見つけて、たくさんの夢を持って、楽しみながら歩んでほしいなと思う母9さい

しいなちゃん、あめでとう&ありがとーーーーーーー(ღˇᴗˇ)。o♡





親方(次女)、この春から幼稚園に入隊〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_0355990.jpg


園服の袖が、ガフガフしてるのを察知してくれた愛ちゃんが「直してくれる」って言ったから(笑)
a0254564_0372351.jpg


ついでに取れたボタンも付けてもらい




ちょうど離任式へ行く前、園服を置きに寄ったもんだから「あずましく式に行っといで〜♡」って、園服と一緒に親方も預かってくれて離任式に参列(笑)
a0254564_0424480.jpg


ちょうど事件があり、その日は集団下校に。

自分の娘とみはなを引き取り、車で愛ちゃんの家へ。

しまった!!!

愛ちゃん息子二人を置いてきた(笑)どんMY!!
a0254564_0472339.jpg


破格でGETしたというトイレットペーパー&ティッシュまでもらい




持つべきは、手先の器用な友人です(笑)
a0254564_0401584.jpg
なにからなにまでお世話になりましたーーーー(ღˇᴗˇ)。o♡

愛ちゃんあーりーがーとーーーーー!!!






もういっちょ!!(笑)

友人ユウキが2匹連れて遊びにきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_057431.jpg


そして可愛いすぎるAtelier muguetバスケットをいただきました♡




自宅に置きたいーーーー!!しいの木roomにもおきたいーーー!!で、悩んでます(笑)




[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-29 21:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

Cafe403 de 遅めの新年会♡ 

なんやかんやで一週間。

娘と監禁生活を送ることになった「しいの木」ですが、ようやく18日に解禁♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦やっほーい(笑)

ご理解いただいた皆様...、ほんとうに申し訳ありませんでした&ありがとうございました。

睡眠時間約二時間の一週間.....。若者かっっ...(笑)

ぐったりくったりしているところへla ecru(ラ・エクリュ)のきだちさんから【交換セッションしませんか〜?】の神メール(ღˇᴗˇ)。o♡
疲れた心と体に精油の一滴(笑)
お陰様で、気分すっきり体もさっぱり♪
持つべきは、セラピスト仲間?!(ღˇᴗˇ)。o♡笑

我が家の次女=親方が、4月から幼稚園に入園することになりました。
入園説明会に24日行ってまいります。それから4月の予定を組立させていただきますので、
4月の「しいの木トリートメント予定」はもうしばらくお待ちくださいませ。


a0254564_1413534.png


それから20日は、水を得た魚...ならぬ巨魚のように予定を遂行するわたし(笑)

朝から、娘&イトコ=合計4匹の保育
a0254564_147162.jpg


午後は地元にあるカルチャースクール【KOKOStudio】さんの発表会へ
a0254564_14382689.jpg


長女がダンスの先生になりたいと夢を膨らませ....。ダンスをしたいというもんだから、母は色々調べて、通いやすく(地元なのでバスでも電車でも、自転車でも行ける距離)、母も子も無理なく楽しめる環境でlessonできるこちらのカルチャー教室を検討中〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
a0254564_14114080.jpg



ゆったん愛娘は、HIPHOPで参加でお花&お菓子のプレゼント♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
a0254564_14342366.jpg


うさぎを飼い始めたホワイトハウスに、うさぎ物ばかり目に行く今日この頃(笑)
a0254564_14353733.jpg
おつかれさまでした〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。


a0254564_14361953.png


超特急で帰宅して、子供たちを明け渡し、お待ちかねの地元飲み in Cafe403
a0254564_14381054.jpg


「天じゅん」と「Cafe403」は姉妹店のようにとっても仲良しだそうです(ღˇᴗˇ)。o♡笑
a0254564_14395681.jpg


誰ひとりとして、人の話を聞かず
a0254564_14401164.jpg


ひとっつも気を遣うことのない腐れ縁に乾杯(笑)
a0254564_1537968.jpg


a0254564_1538112.jpg
a0254564_153873.jpg
a0254564_15381531.jpg
素敵な店長さんのお心使いで素敵なデザート♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
a0254564_15382931.jpg


a0254564_15393955.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-21 15:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

絶賛★インフル生活

絶賛★娘っ子達と戯れた土曜日.....。

その夜から長女の様子がおかしくなり→発熱放出開始゚(゚´Д`゚)゚

次の日の日曜日は、最高発熱38.7℃。

少しながらもご飯を食べていたので様子を伺うこと夜中。

39.7℃超え.....Σ(゚д゚;)

「あぁ....いったね」と、覚悟を決めた次の日の月曜日。

朝1で病院へ向い、鼻をほじほじしてもらい、インフルA生活開始。

娘の通う小学校3年生で、集団的にインフル生活が始まったもよう。

お友達と仲良くみんなでインフル生活。

今週卒業式だけど....(笑)

長女の解禁は18日からです。



大好きな姉が具合悪いもんだから、エプロン引っ張り出して
a0254564_727853.jpg


張り切ってお手伝いに勤しむ親方(次女)
a0254564_7261550.jpg
監禁の意味なし!!!(笑)



a0254564_775330.png


「しいの木トリートメントRoom」は、自宅とは別の棟になります。

が、トリートメントRoomは密室。

性格上「インフル生活」を隠してお仕事続行する事は嫌なので、今週ご予約いただいた皆様に事情を説明させていただいて「それでもいいよ〜」という方のみトリートメントさせていただくことになりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、通常のご予約受付は19日からになります。
ご理解・ご協力をお願いいたします
a0254564_764847.png


トリートメント毎月更新→
a0254564_775330.png

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-15 07:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

体験★ベネッセ英語教室

今日はお仕事なかったので、絶賛娘っ子達と戯れ中〜♥

お友達のNanaちゃんが「ベネッセ」の英語の先生で、今日12日・明日13日に、青森西店(西郵便局となり)にて体験レッスンがると言うことで、お誘いいただき参加してきました〜♥
a0254564_16113893.jpg

「遊びにこない?♥」

素敵な彼女に誘われたから(笑)

仕事もなかったし、近いし...、という軽い気持ちで遊びに行った。

ほんと失礼ながら、正直ぜんぜん英語教室に興味がなかった私なのですが.....
(英語はコミュニケーションとして話せることにこしたことはないいんだけど)

あーーーー。びっくり。
a0254564_16333585.jpg


なんて楽しそうな姉と親方&お友達(笑)
a0254564_16332365.jpg


ご一緒したママさんと、この春から「幼稚園ママ」になるという偶然。
a0254564_16524670.jpg


末娘ちゃんが親方と同じ歳という、なんとも素敵な御縁もありました(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_163722.jpg


「しいなが楽しめることなんて、全然ないんでしょ」ってブツブツ言いながらついてきた姉。

体験を終えたあとには「楽しいこといっぱいあったよーーーーー」って、この笑顔(笑)
a0254564_16515942.jpg


無理な勧誘とかは一切なしでしたヽ(´▽`)

我が家の娘っ子はダンスを始めるので、現段階で英語教室への入隊は考えてません。

が、

ほんとに汗だくで子供達を楽しませてくれる先生方と、

ほんっとに楽しんでる子供たちを目の当たりにしてしまった、今日この頃(笑)

「話せる英語」「楽しむ英語」

ほんとに良い体験をさせてもらっちゃいました(ღˇᴗˇ)。o♡

やらせてあげたくなってる母(笑)

19日(土)は青森南店(レクサス隣)でもあるようです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

「飲み物とスィーツ」をご馳走になり、ほっこり体験を眺めてきた母の休日(笑)

Nanaちゃん、ありがと〜!!!


a0254564_1734121.png


11・12・13日の3日間

「つながる青森・みなみ北海道フェア in アスパム」
a0254564_160268.jpg


小牧野遺跡ブースあり、緑のあの子も「小牧野の森 コースターづくり」で絶賛参加中(笑)
a0254564_1603050.jpg


ベネッセからのinアスパムを予定していたわたくし....。

絶賛撃沈中....(笑)
a0254564_162731.jpg



a0254564_1791380.png


〜おまけ〜


3歳・6歳に混じり、キッズ英語を体験した8歳長女。

「しいなは全部言えたんだよ!!簡単だったんだよ♥」と....。

目をキラキラさせて自慢してくる我が長女...。

うんうん(笑)

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-12 17:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

しいの木多目的room × YOGA oNeself

YOGA oNeself代表インストラクター 成田せんせい による
a0254564_19532948.jpg


1day yoga lesson in しいの木多目的room
a0254564_19533746.jpg


3年?4年?ぶりでしょうか。妊娠してからずーーーっと、トリートメント以外の筋肉を使っていなかったので、久方ぶりに全身の筋肉を【自分で】動かしました(笑)
a0254564_1954027.jpg


「骨盤を調整するヨガ&ゆるゆるのパワーヨガ」の組立をしていただき、いざlesson♪

3年の間に蓄えたお肉が邪魔をして、1人ふぅふうぅ....(笑)

めっちゃくちゃ楽しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

写真ででしか見たことがなかった倒立のポーズを
a0254564_19541928.jpg


実演してもらいました♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_195529.jpg


どんどん
a0254564_19551365.jpg


どんどん足だけがあがっていき.....
a0254564_19552655.jpg


倒立!!すごーーーーーーい
a0254564_1955358.jpg


オサレなNAOMIせんせいのヨガlesson♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_19575727.jpg


笑顔がキュート。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_1958664.jpg


ご参加下さいましたみなさま&なおみせんせい、ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_19591150.jpg

a0254564_19592084.jpg


また開催しま〜す(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_2064368.png

ママたちが、ふぅふぅいっている最中(笑)
親方&のんちゃん
a0254564_207217.jpg
小競り合いしながら仲良く待っていてくれました(笑)ありがと〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-08 20:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

はっぴ~親方

1週間PCを放置していたら、メールがすざまじい数になってるわ、ブログにコメントいただいてるわで、びっくりポンの「しいの木」ですΣ(ノ≧ڡ≦)




2月26日
生後七ヶ月で11㌔だった貫禄たっぷりの我が家の親方の
a0254564_212215.jpg

ハッピ~3歳でございました♡
a0254564_2195130.jpg


トイザラスの赤ちゃん人形を可愛がりすぎて

「チャッキー」になりつつある親方の「通称:赤ちゃん」

とってもお人形を可愛がるので、お風呂に入れるメルちゃんを誕生日プレゼント♡
a0254564_2113319.jpg


姉が「きいなにメルちゃんの洋服をプレゼントしてあげたい♡」っていうので

【メルちゃん服職人の:愛ちゃん】に誕生日当日TELで事情を説明(笑)

威圧と威嚇をしたのか、当日にも関わらず喜んで引き受けてくれた愛ちゃん(笑)

ちゃっかりお布団までプレゼントいただきました(ღˇᴗˇ)。o♡
愛ちゃん&ぴよこ、ほんとうにありがと〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



夜、姉から無事に洋服&おパンツをプレゼントしてもらった親方
a0254564_2119279.jpg


んでも
a0254564_21191175.jpg


なぜか
a0254564_21192216.jpg


親方のプレゼントを、ことごとく自分の物のように開ける姉(笑)
a0254564_21193077.jpg


3歳おめでとう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_21234239.jpg



[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-02-28 21:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

胃腸炎につき....

親方(次女)、まさかの胃腸炎につき、昨日~25日まで「しいの木room」でのトリートメントをお休みさせていただきました。ご予約頂戴していた皆様大変申し訳ございませんでした。

26日から、再開いたしますが、2月はご予約をちょうだいしている枠がすでに満席のため、受付は終了しております。3月の予約カレンダーができましたらアップさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

26、27日ご予約いただいている皆様、お待ちしております


a0254564_11522387.png


昨日の親方
a0254564_1150259.jpg


起き上がれず
a0254564_11505388.jpg


かなりグロっきー
a0254564_11511626.jpg


a0254564_11522387.png


今日の親方
a0254564_11533928.jpg
復活祭り.....はやっっっΣ(゚д゚;)

1mgも体重落とすことなく復活祭り...(笑)

それでも昨日はかなり滝のように吐いていたので、せっかく皆様に甘えてひさしぶりに明日までお休み頂戴したので、身の回りの事を整理しながら、ゆったりと親方と過ごそうと思います(ღˇᴗˇ)。o♡

今まで作ったインテリアcandle達を記載してあるMYノートでも、整理しようかな...★
a0254564_12292295.jpg


a0254564_12424245.jpg


【貴婦人candle】 写真写り悪い....。腕も悪い(笑) 
a0254564_12421269.jpg


a0254564_11522387.png


親方がまだ元気な月曜日
a0254564_122382.jpg


ecoスクールでshimotai kaguさんの「木のタイル風写真立て作り」♥
a0254564_1224758.jpg


スーパーアシストゆったん
a0254564_12242573.jpg


実は、3人そろって同じ小学校の父兄(笑)
可愛いのができちゃった♥
a0254564_1225083.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-02-24 12:46 | 日々の出来事 | Comments(2)