カテゴリ:日々の出来事( 338 )

百沢スキー場&豪雪祭り

行ってきました百沢スキー場★
大人6名+小学4年生2人+年長1匹+年中3匹+年少1匹+怪獣1匹=総勢14名



放り込んだスキー教室★
a0254564_1963548.jpg奇跡的に豆ちゃん(娘)泣きませんでした(笑)
あいにくの吹雪きで豆ちゃんは大変だったと思うけど、約1時間半のスキー教室は無事に終了。
終了したので豆ちゃんをお迎えに行ったら、緊張の糸が切れたのかワタシの顔を見たとたん、怒涛のように討ったえが始まりました(笑)

『おかぁしゃ~ん・・・あしいだい。2かいもすべったからおしまい!おしまいするー!!!』(笑)



a0254564_19364443.jpga0254564_1946294.jpg休憩中はロッカーにMちゃんと入って楽しんだり、みんなでお菓子を頬ばったり(大量のお菓子残骸☆笑)
休憩を満喫~♪
アヤマンとMちゃんママに豆ちゃんを監視してもらって滑ってきました♪

アッパー気味だけど、テーブルトップのジャンプ台を発見したので久々に進入してみたら・・・
空中でバランス崩してあえなく・・・・撃チーン
降りたらアヤマンに『あらまぁ、雪ダルマだねぇ~』って(笑)



2家族はこのまま百沢にお泊りなので、午後はアヤマン+4匹と岩木山でやっているイベント
【豪雪まつり】に寄って帰ってきました。 さほど混んでなくてオススメです♪
a0254564_20385663.jpg

チビちゃん達はとっても楽しんでくれたみたいなので、スキー場&豪雪まつりに連れて行った甲斐がありました053.gifまた行こうね~★
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-02-12 20:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

ザボン


ブンタンとも言うのですね
めちゃめちゃデカイです

が!

実もたしかに大きいけど、

皮のほうが厚いんじゃない?(笑)

そんなカンジでした~。ぷぷぷ

どのくらいデカイかと申しますと。。。

a0254564_21524158.jpg

ザボンと豆子
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-02-10 21:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

初:青荷温泉

昨日の続きです。。。

in黒石の帰りに、温泉にでも入って帰ろうって思惑が叶いまして・・・・

せっかくだから行ったことない有名な温泉にしよう!!という事で行って来ました『青荷温泉』
場所もわからなくて携帯のGPSを頼りに、対向車とすれ違えない・雪崩おきたら一発でアウトの山道をひたすら前進・・・

約20分かけてそれらしき建物に無事到着!!



母屋の受付に『青荷温泉ですか?』と確認とったら間違いなく目的地☆
ただ・・・、ただ・・・
『対向車とすれ違えない道のため、一般車両は
冬季通行禁止で送迎バスでのみになってるんですけど・・・』とびっくり返答(すみませんー!!)

到着したのが12時45分。入浴は可能でしたが1時20分に送迎バスが山を降りるので、その後について降りて欲しいという事だったので、急いで入浴(笑)




今回は時間との戦いで、4つあるうちの1つのお風呂しか入れなかったけど、一言でいうなら、寒い!!(笑)夜になるとランプが灯って
きれいなんだろうな~とは思ったけど、冬には来れないな(笑)

そんなこんなでハプニングありの、豆ちゃんお楽しみdayでした☆ チャンチャン♪

さてと、本日のトリートメンとの準備をいたしますかな☆ ではでは~。。。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-02-05 09:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

雪祭りin黒石


おデブちゃん(旦那)のお仕事、2連休と言うものが全然なくて、豆ちゃん(娘)を冬休みに何処へも連れて行ってあげれなかったので、本日ワタシの予定が何もないと言う事もありお休みして頂きました~★
(ワタシの都合で回っております♪面目ない・・・テヘ

行って来ましたin黒石☆
パソコンで調べてみたら、タイヤチューブ&ソリの無料貸し出しの大型滑り台もあり・雪上車&スノーモービルの乗車体験もあるという事で、距離的にも遠くなくて良いな~ってカンジで、帰り温泉にでも入って帰ってこれたら良いなという思惑も兼ねていざ出発!!
お天気もそんなに悪くなく、高速道路快調♪出だし好調♪


黒石のインター降りて、目的地までの間にあったコンビニは1件(笑)


個人経営のコンビニかな? その名も『スマイル キッチン』
中に入るとベーカリーコーナーが充実してて、目に飛び込んできたのは
手のひらサイズの『BIGエクレア』100円なり~♪ お買い得~★★★


黒石へ行く機会のあるあなた・エクレア好きのあなた・量を好むあなたにおススメします♪
そう!!あなたです(笑)
P.S味はエクレアというより『パン』です(笑)




目的地に到着すると大小様々な雪ダルマが何体もお出迎えしてくれました(笑)
まだ準備の途中でしたが、夜になると花火が打ち上げられ・1000本のローソクが灯されて幻想的な雰囲気になるみたいですよ~。


たくさんあった雪だるまの中でも特に奇妙だったのがこちら☆
『にぼし&こんぶ』で製作♪ きゃはっ
他にみかん・フェルトなど使われてて、雪だるま作りの参考になりました(笑)


-まずは本日お目当ての【雪上車&スノーモービルの乗車体験】-


雪上車って言うからてっきり斜面を走るものだと思ってたけど、平地を一周でした(笑)でも以外にスピード出て早かったです。つい最近まで、青荷温泉の送迎用として使用されていたものだそうです☆


a0254564_23545445.jpgスノーモービルの乗車は豆ちゃんだけ♪ 
怖がるのかな?と思いきや、意外や意外!!やる気満タンク☆
スピードもなんのその!!とっても楽しかったみたい。
本当は一周のなんだけどサービスして2週してくれて、豆ちゃんとってもご満悦~♪
親もと離れていくようになったのねぇ・・・。成長にほろり・・・(笑)



-最後に本日最大の目玉【大型滑り台】-
滑ってはのぼり~♪滑ってはのぼり~♪滑ってはのぼり~♪
大変よく頑張りました☆
最後はこれにワタシが乗っかって、滑り台終了~!!
おデブちゃんのお腹がつっかえて、スピード出なかった(笑)

a0254564_0305376.jpga0254564_0224395.jpga0254564_032242.jpg





思ってたより規模的に小さくて(夜がメインなのかも~。)どうしようかと思ったけど(笑)、
そう混んでないし・豆ちゃんには丁度良いくらいで、本人すごく楽しんでくれたので本日は
大成功でしたかな058.gif

温泉話はまた後ほど・・・・ふふふ

[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-02-05 00:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

Happy ? Birthday

本日ママちゃん(my母)の『5?回目』のお誕生日☆ぱちぱちぱちぱち

豆ちゃん 【誕生日=ケーキ】 朝からワクワク♪(笑)

自分のネコちゃんの貯金箱から10円を取り出してきて、何をするのかと思いきや

『ママちゃんケーキ買えばお金少なくなっちゃうからあげるね』って・・・a0254564_13483117.jpg

も~ぉこれで、婆のハートをわしづかみ!!

世渡り上手ですな~☆

何でママちゃんなのかと言うと、お婆ちゃんとは絶対に呼ばせたくないらしく・・・
お腹にいる時から、『ママって呼ばせるから、あなた達はお父さん・お母さん♪』って満面の笑みで言われまして・・・
あまりの恐ろしさにお断り出来ず、今に至ったのであります・・・・ぞぞぞっ
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-01-26 13:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

お付き合い・・・・

最近、豆ちゃん縄跳びにハマってます

1セットが30分以上続き、一日に何セットもお付き合いさせられます・・・

a0254564_2323260.jpg

                                 パジャマでおじゃま~♪(笑)


子供の成長ってすごいですね☆
去年まで縄を回すの飛べなかったのに、今じゃグルグル回しても飛ぶんですよね~
最近またレベルが上がって、回してるところに飛び込んできて跳ねる!!のにハマってます

豆ちゃんにとって【体を動かす!運動】というものはとても必要な事なので、飽きるまでお付き合いしてあげたいと母は思ってますが、なかなか回すだけって言うのも大変なもので・・・
右腕と首が痛いです・・・(涙)

※ちなみに私の縄の相方は、おデブちゃん(旦那はん)の水筒で~す(笑)ぷぷぷ
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-01-25 23:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

デカだるま☆

『豆ちゃん&おデブちゃん(旦那はん)』作

a0254564_14492068.jpg雪だるま ならぬ デカだるま☆

どのくらいでデカイかというと・・・a0254564_1459323.jpga0254564_14593794.jpg




このくらい♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-01-24 15:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

新築しました

a0254564_19105533.jpg

お客様おまちしております・・・by豆子(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2012-01-19 20:41 | 日々の出来事 | Comments(0)