カテゴリ:アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座( 114 )

3丁目クラフト市

【3丁目クラフト市】

6/12(日)in三沢ミスビードルドーム

10:00〜17:00

【しいの木」

◆蜜蝋candle

蜜蝋100%使用したインテリアcandleです♡

毎年変わる作品のテーマ:今年は【ガリー&乙女】。

飾って…、灯して…、またコネて…。

楽しんでいただけますように…♡


workshop
a0254564_14122138.jpg

「こけしcandle作り体験」参加費700円

蜜蝋シートを使って、ガーリーなこけしcandleを作ります❤︎
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-06-02 21:14 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

「しいの木」だけだけど、怪しくないよ(笑)

先日、看板をみてお越しくださったSさま

a0254564_14400182.jpg

「しいの木!?」

「怪しい宗教家と思って調べました(笑)」と。

確かに!!

普通は「エステ」とか「サロン」とか入るのに、

「しいの木」

ばーーーーーーん!!みたいな(笑)

怪しいか(笑)

Sさまありがとうございました(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_14370245.jpg

「しいの木」は、ココロと体をほぐすトリートメントを目指して

心をこめてトリートメントさせていただいております♡

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-05-06 22:50 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

みつろう「すずらん」細工

せっかくならおもしろいblogにしたいのに(なぜ!?笑)
ここ最近、頭が回転しない「しいの木」です。夢を見すぎたせいかしらん♡


「すずらんの蜜蝋細工」がこれまたびっくり大反響をいただいておりまして、お問い合わせがすごいです★感謝感謝
a0254564_15001308.jpg




先日、オーダーをくださった蜜蝋細工のアロマプレートは、オーダーさまとともに「京都」へ旅立ちました♡出産を控えている方へのプレゼントだそうで、無事に京都へたどり着きとても喜んでいただけたそうです。
ありがとうございました!!!ご紹介くださったカバコさんありがと〜♡
a0254564_15183925.jpg




アロマプレートはイベントなどで販売したりオーダーも受けまわっております。


「すずらん細工」のは、現段階で試作品のため
その旨をご理解していただける方にお譲りさせていただいております。

a0254564_15191953.jpg

送ることは考えておりませんので、サロンへ取りにいらしてくださる方・イベントに受け取りに受け取りにいらして下さる方にお譲りさせていただいております。]ただいまご希望者さまが立て込んでおりまして、お時間かかると思いますがご理解いただけるとありがたいです♡


[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-05-04 11:14 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

KUROISHI CRAFT GARDEN ありがとうございました♡

青森を脱出して、ねずみの国へ夢を見に行ってきた「しいの木」ですが....

ねずみの国も寒かった....(笑)

大量の洗濯と格闘し、お礼が遅れてすみませぬ。

a0254564_21301233.png


4/30・5/1と、とても素敵なイベントに参加させていただきました♡
a0254564_20361287.jpg


a0254564_20362066.jpg


今回、workshopを担当させていただき
a0254564_20521366.jpg


こけし館奥に、切り絵の青柳さんと
a0254564_20391589.jpg


「Atelier muguet × しいの木」合体ブース〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪♡
a0254564_2031491.jpg


「おとめこけしキャンドル作り」たくさんの皆様に体験していただきました♡
ありがとうございました!!!
a0254564_20505926.jpg


半分以上、写真を取り忘れてごめんなさい...
a0254564_2112925.jpg


試作の「すずらん細工」が大人気でした(笑)
a0254564_21193532.jpg


比較的のんびりとしていた1日目の午前中に、初切り絵に挑戦♪゜・*:.。. .。.:*・
a0254564_21211919.jpg


あら♡上手(笑)
a0254564_21233420.jpg


青柳せんせい♪
a0254564_21231455.jpg


Atelier muguetのおしゃれな「バードゲージプレート」
a0254564_21242364.jpg


こけし看板に顔を詰め込み★ハイチーズ
a0254564_2128233.jpg



主催のcookiesさん・ご一緒させてくださいました出展者のみなさま・こけし館のみなさま、おつかれさまでした&ありがとうございました♡
a0254564_21172532.jpg



ゆったん運転ありがと〜♡
a0254564_21284490.jpg


Wさんごちそうさま〜♡
a0254564_21355034.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-05-03 21:42 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

「手×作 テカケルツクル」ありがとうございました

「手×作 テカケルツクル」しいの木出番終了いたしました♡

明日24日も、素敵な作家さんがラビナ2Fにいるので、ぜひ遊びに行ってみてね(ღˇᴗˇ)。o♡

まずは開始早々、多肉マグネットをGET(笑)
a0254564_20164670.jpg


去年参加しいたイベントでお会いした方が、
a0254564_2083762.jpg


お友達とworkshop参加してくれました♪(お名前分からずごめんなさいーーー)
a0254564_209584.jpg


仲良し三人さま、ありがとうございました♡
a0254564_2092019.jpg


a0254564_20255155.png


餌付けの一族あやちゃんから
a0254564_2020194.jpg


「あやこおばさんのクッキーだよ♡」ってクッキーGET♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_20182290.jpg


めっちゃステラおばさんて書いてるじゃん(笑)きゃはっ
a0254564_2019065.jpg


息子を激写するあやちゃんを激写(笑)
a0254564_20223078.jpg


常にworkshopのmenuにない物を作っていく、餌付けの一族(≧∇≦)/
a0254564_20225496.jpg


カーネーションだよ〜♡
a0254564_20251879.jpg


a0254564_20255155.png


唯一、花かごキャンドルを作ってくれたゆったん(笑)
a0254564_2027424.jpg


サクサク作業を進めるアトリエミュげさん
a0254564_20284998.jpg


見本より綺麗な「花かご」完成〜♡
a0254564_20295856.jpg


さすがです(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_2030504.jpg


a0254564_20255155.png


ちびっ子2人の一輪写メを取り忘れちゃった...(´;ω;`)ご、ごめんなちゃい

たかこさん、あいさちゃん、あやちゃん餌付けをありがとうございました〜(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_20255155.png

今回も新たな出会いがあり、とても素敵なイベントに参加することができました。

三ノ月舎さん・作家のみなさま・ラビナ関係者の皆様、お世話になりました&ありがとうございました

a0254564_20255155.png


次のイベントは

4/30(土)・5/1(日)9:00〜16:00
【KUROISHI CRAFT GARDEN】
クロイシクラフトガーデン in 津軽こけし館


[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-23 20:44 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

すずらんインテリア

5/1は「すずらんの日」
a0254564_12413210.jpg


毎年作りたいな....

と思いながら伸ばし伸ばしにしていた「完全:みつろうすずらんさん♡」

花・茎・葉のパーツを一つずつ作り、組み合わせるコト20分
a0254564_1241409.jpg


灯すところなし&香りはローズ(笑)すずらんなのに...
a0254564_12414750.jpg


完全にインテリア(笑)

自己満足de完成(ღˇᴗˇ)。o♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-22 12:44 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

「一人に一枚:ヨガマット推進委員会」現る

一週間頑張りすぎたかしら?(笑)

昨日は、お腹が痛いと’ゲリラ’に見舞われ、幼稚園をお休みした親方(次女)
a0254564_1502012.jpg


全部出してスキッリしたのか、本日は元気100倍でしたが登園させられず。

なぜ?!

そりゃ、もちろん。あれですよあれ...

お風呂に入ってなくてお尻臭いはず(笑)下痢だったし、おトイレに付き合う先生に迷惑で(´▽`;)ゝ
a0254564_1640087.jpg


絶賛ずる休み中〜(笑)



a0254564_1543424.png


今年に入り、たくさんのイベントにお声かけていただいている「しいの木」ですが、

トリートメントが本業です(ღˇᴗˇ)。o♡ほんとだよーーー(笑)

裏の顔:ミツロウミナコは、皆様に蜜蝋の素晴らしさと、戯れてほしさで、真剣かつ本気でインテリアキャンドルを作ってます(笑)

一輪挿しキャンドルやトピアリーキャンドルは画像載せたら、
a0254564_20121856.jpg



たくさんの方に興味を持っていただき、ご質問&ご連絡いただくのですが、
a0254564_13522269.jpg



基本的に蜜蝋キャンドルを送る事はしておりません。すみません>_<


「灯せる・インテリア目的」で作っているキャンドルのため、きゃしゃなデザインが多いのです。
a0254564_15191953.jpg


1つ1つハンドメイドのため、手に取り・ご納得&ピピっときていただいて、お嫁にもらっていただければとも思っております。ご理解いただければありがたいです♥

イベントなどで見かけたら

ぜひお手にとって下さればありがたや(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_15001308.jpg

作ってみたい!という方には、イベントでのworkshopのお知らせや、「しいの木多目的room」で1DAY講座開催しますので、ご相談くださいませ♥

今月の週末は、ほとんどイベント参加で「しいの木room」にいませんが(笑)

ちゃんと本業のお仕事もしてるので、安心して下さい!?(笑)


a0254564_13025538.png



今日のお客様はYOGA oNselfeオーナーインストラクターのナオミちゃん♥

一人に一枚ヨガマット推進委員会会長です(笑)(←勝手に命名)

最初から最後まで、ノンストップお喋り劇場☆

実はblogをしていたという事が判明したナオミちゃん。

「自称:自己満足blog」にハードル上げられて紹介されたので(見てる人は見てるから(笑)

珍しく、チョイス精油のご紹介〜☆そこっ?!(笑)

もともと下半身中心を希望している彼女ですが、先日「ガチde大人鬼ごっこ」に参加して下半身お疲れ気味というコトでしたので、香りを確認してもらい今回はこちらをチョイスさせていただきました♥




ドテラのブレンド精油「スマート&サッシー」
●グレープルーツ(セルライト除去。脂肪を燃焼効果。気分を高める)
●レモン(血行促進。デトックス。リフレッシュ効果)
●ペパーミント(集中力を高める。爽快感。抗菌殺菌に優れた作用。)
●ジンジャー(体液循環・代謝アップ。免疫力を高める。消化器系に効果的)
●シナモン (体を温め血行を促進。免疫システムの向上)



こちらのブレンド精油はダイエットブレンドと言われていますが、老廃物の排出を助けてくれて・新陳代謝を促進してくれる効果がありますね。ペパーミントの清涼感で疲れた足もすっきり爽快♪゜・*:.。. .。.:*・♪真冬は寒さ倍増ですが....ふふっ

※「しいの木」では、ドテラの精油を使用させていただいておりますが、キャリアオイル(身体の中に精油を運んでくれる役割)に希釈(薄める)して使用しています。

好みの香りはその日その日で違います。

トリートメントの強さは、箇所によって強いほうが良いところもあれば、弱い方が良いところもあります。

「もっと強く」

「そこは弱く....」

を、遠慮しない環境?関係?「しいの木room」でありたいと思いながらトリートメントさせていただいておりますので、意識のある限り(笑)1番ベストな状態でお受けくださいまし(ღˇᴗˇ)。o♡ふぉっふぉっふぉっ
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-19 17:47 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

クロスビレッジ in the chapel vol.20

自分で作ったお気に入りを持ち寄って出来る「ワンナイト・バザー村」

人とヒト、物とモノがクロスする場所。

♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦「しいの木」 参加させていただきます♦♫♦・*゚¨゚゚・*:..。♦



日時:4月16日(土) 16:00~20:00
場所:板柳チャペル 
お問い合わせ先 カフェ・イリス 
TEL&FAX 0172-72-0951

 
【参加ジャンル】
アート、布小物、料理、ステンドグラス、パン、アクセサリー、お菓子、料理、マッサージetc





みつろうきゃんどるworkshop

Happyイースターegg作り(750円)
a0254564_14330519.jpg

たまご型のみつろうきゃんどるに、お好きなパーツをデコり放題??

a0254564_14323990.jpg


仕上げにディッピング(蝋に漬ける)体験もいたします❤︎
ディっピングする事でコーティングされ、デコの強度が増します。デコのお色が淡くなります❤︎




限定20たまごです(笑)予約たまごも承ります。

a0254564_14315203.jpg

たくさんのパーツをご用意して、お待ちしておりま〜す❤︎
a0254564_14325615.jpg


[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-02 08:57 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

4月はイベント3回です(笑)


ありがたい事に、4月は3回イベントへ参加させていただく事になった「しいの木」です♡





a0254564_1202744.jpg最近は、疲れてるママさんが急上昇中の「しいの木room」

1000円(15分)の駆け込みケアが人気です(笑)→しいの木MENU

先日も、子育てを頑張っている友人から「好きなところ15分って、頭もマッサージしてもらえるの??」と連絡頂戴しました。

もちろんです(笑)

こちらは当日でもお時間があえばお受けさせていただいておりますので、フェイスタオル1枚ご持参で、気軽に駆け込みにいらしてくださいませ(笑)





最初のイベントは、in板柳Cafeイリス隣のチャペルで4/16(土)
a0254564_1264580.jpg


一輪キャンドルにしようか...
a0254564_1311324.jpg


a0254564_1323691.jpg


トピアリーにしようか...
a0254564_1314925.jpg


やっぱりイースター....!?(笑)
a0254564_1331937.jpg
明日1日悩んで(笑)workshopの内容を決めたいとおもいます(ღˇᴗˇ)。o♡

詳しい告知はまた後日〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-31 01:35 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

mamaアロマ

mama’sMENU 【足浴・ハーブティーなし】

手頃な料金と時間で、気軽に日頃の疲れを癒したい......。
ホッと一息したい.....。
子供と一緒に.......。
ママの声から生まれた、ママのためのママケア。
子連れOK・ママ友同士OK・精油は限定された中からお選びいただきます。
( TV・DVD・おもちゃ・babyバウンサー・バンボ・etc.....お貸しいたします。)
お子様連れの場合はご予約時にお知らせくださいませ♥


ママ*アロマ(30分)2500円  
【持ち物】
フェイスタオル1枚  
大判バスタオル2枚

※タオルをお忘れになった場合はプラス500円ちょうだいします。
※滞在時間は1時間までとさせていただきます。
※ママ友同士での滞在時間は1時間30分までとさせていただきます。






高校の同級生さつきが、娘っこ連れて「ママ*アロマ」にきてくれました♥
a0254564_1248994.jpg



高校時代。勉強しない私をよく助けてくれた彼女(笑)

春からちびっ子達は、同じ幼稚園に通い、同じクラスになるお友達♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_1248392.jpg


どの子よりも大きい...【厚い】親方(笑)
a0254564_12484087.jpg


親方に負けず、いっぱい遊んでね〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
a0254564_1249198.jpg


「ママ*アロマだなんて、良い事考えたじゃ〜ん!!」って褒められちゃった(ღˇᴗˇ)。o♡

やっぱり!?(笑)

子育て最中のママって3000円超えると厳しいのが現実。

でも、ボランティアではないので、値段を安く設定するにも限界がある。

安い物をさがせばいくらでもあるけど。

安心安全・香り、納得する物を使いたい。

あくまで仕事として

「ホッと一息」を

プライドを持って御提供させていただけるように....。と考えた時

「タオル」を一式持って来てもらおう!と思いついたママアロマ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

友人達は、洗濯前のバスタオルやタオルケットを持ってきます。(笑)タオルケット...ふふふっ

ご自分で納得してご使用できる【タオル一式】をお持ちくださいまし(笑)



[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-03-11 15:56 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)