カテゴリ:アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座( 88 )

養蜂場へ Let's GO!!!

「ミツロウミナコツアー2016」


養蜂場さんのお話を聞きたく

生のミツバチさんを見たく

盛岡まで、お勉強してきました♪

最近何かと一緒のこの人と(笑)
a0254564_20010518.jpg



明治34年創業
a0254564_20014583.jpg



東北一の老舗:藤原養蜂場さんへ
a0254564_20014088.jpg



ニホンミツバチとセイヨウミツバチの性質や生態。あれやこれ
a0254564_20023314.jpg



天敵スズメバチの巣
a0254564_20024997.jpg



デカすぎ(笑)
a0254564_20025898.jpg



巣箱4段。およそ10万匹弱のセイヨウミツバチさんとご対面〜♫
a0254564_20032364.jpg



余裕のYUKIちゃん
a0254564_20034010.jpg



ものーーーーーすごい大量のミツバチさんに、
a0254564_20035801.jpg



へっぴり腰のわたし(笑)

a0254564_20042287.jpg


巣箱、持ったどーーーーーー(笑)


a0254564_20043348.jpg

六角形の巣。みつばちのカースト。今の養蜂を取り巻く自然環境etc......。


ミツバチさんは奥深く、まだまだまだまだ知ることがたくさんあるのですが、

現時点での「知りたいこと・みつばちさんと戯れること」できたので、

本当に勉強になりました(ღˇᴗˇ)。o♡

藤原養蜂場さま、お忙しいところ本当にありがとうございました!!

「巣」自体が“ロウ”なので、巣CANDLE〜(笑)
a0254564_20044815.jpg







お初の福田ぱんさんと
a0254564_20050166.jpg



yukiちゃんオススメの光源社さんへ立ち寄り

a0254564_20051645.jpg


盛岡イオンへ締めの買い物♡

yukiちゃん長距離運転ありがと〜&楽しかったね〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_20053382.jpg



買い物袋を間違えるという失態を犯し.....



無事「ミツロウミナコツアー2016」終了♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-06-22 11:27 | アロマ&蜜蝋CANDLE&イベント&講座 | Comments(0)

週末のプリンセスNO.1ありがとうございました

a0254564_2063364.jpg
a0254564_2025754.jpg
a0254564_2024439.jpg
a0254564_2022179.jpg
a0254564_2021539.jpg
a0254564_202643.jpg
a0254564_2015750.jpg
a0254564_2015120.jpg
a0254564_2014164.jpg
a0254564_2013571.jpg
a0254564_2012370.jpg
a0254564_553028.jpg
a0254564_554095.jpg
扉を開けるまでDOKIDOKiのイベント「週末のプリンセス」

個々に活動しているスイーツデコ&エステ&アクセサリー&ネイリスト&キャンドル&アロマ&イラストレーター&Cafe&フラワーアレンジ&ハンドメイドetc....が集まり、開催させていただいた「週末のプリンセス」

たくさんの方にお越しいただきました☆

皆様のおかげで、大盛況のうちに終える事ができました(ღˇᴗˇ)。o♡

プリンセス気分を少しでも味わっていただき、

明日の活力にしていただけたら

メンバー一同

この上ない幸せでございます(ღˇᴗˇ)

お越しくださったみなさま、

トリートメントをお受けくださった皆様、

蜜蝋CANDLEを手に取って「かわいい♡」と言ってくださったみなさま(笑)、

お嫁入りしてくださったみなさま

餌付けしてくださったみなさま

ハシモトホームさま

プリンセスメンバー
a0254564_18185539.jpg
皆々様

本当にありがとうございました&お世話になりました&お疲れさまでした!!!

お礼まで♡

「しいの木」次のイベントは7/2・3
inサンロード青森「mama’sholiday2016」です


a0254564_2012591.png


我が家のリンセス☆
a0254564_2015174.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-06-20 20:17 | イベント&講習会 | Comments(0)

三丁目クラフト ありがとうございました

初の三沢イベント

前日に親方が39度超えの発熱.....。おいおい
a0254564_11154562.jpg

何があってもいいように準備をし、

何かあったら....という事で、ゆったんや主催者ねぇ様へ万が一の連絡を入れつつ

ドキドキしながら看病していたイベント前日....。

馴染みへ「親方発熱して....。明日のイベントどうしよ.....。」と嘆いたら

「あんた!せっかく声かけてもらった「仕事」だよ!あたしが預かってあげるから行っといで!」と、

ガツンと気合を入れてもらって、腹が据わったイベント前日(笑)

お陰様で、熱も引き、とても素敵なイベントへ参加する事ができました(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_22134366.jpg


ありがたい事に、workshopも大盛況☆展示販売の作品も、すっからかん

忙しくさせていただいたのもあり、親方の発熱騒動で今回1枚も写真をとっていない事が判明

なんたる不覚(´;ω;`)

画像はこちらの方でお楽しみくださいまし→「三丁目クラフト」

お陰さまで、親方も回復し、良い子で待っていてくれました♡

気持ちに余裕がなく、ご挨拶できなかった皆様、大変失礼いたしました(´;ω;`)

足をとめてくださった方、お嫁入りしてくださったかた、workshopにご参加くださった方。

餌付けしてくれた方。スタッフ&出展者の皆々さま。友人に家族。

ありがとうございました&おつかれさまでした&お世話になりました(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_11272582.png


イベント後に本当はゆったんと「north40-40」さんへ打ち上げ的デナー(ディナー笑)の予定が、親方発熱騒動もあり、今回は新設したというパティスリーコーナーで♡

「クエラピス」という日本初という焼き菓子を♡

絶品!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-06-15 11:34 | イベント&講習会 | Comments(0)

週末のプリンセス vol.1

a0254564_14060627.jpg

「週末のプリンセス vol.1」

会場:ハシモトホーム大野モデルハウス(青森市西大野3-11-6)

開催日時:2016/06/18(土)~2016/06/19(日) 11:00~15:00

お問い合わせ先:イベント企画委員会090-6626-3146

★★★★★★★★★★★★★★★★
全ての女性をプリンセス気分に♪
Beauty & Handmadeが融合した
スペシャルイベント!

素敵なモデルハウスで
週末プリンセス気分を体験できるイベントです!

【出展メンバー】

◆Atelier muguet(フラワーアレンジ、布小物&雑貨)
 [WORK SHOP] お花のレースクラウン

◆Blue Mille-feuille(フラワーアレンジメント)
 [WORK SHOP] 小鳥付きガラスドームのプリフラアレンジ

◆Cafe うさもも
 お手製ドリンク、フード、焼き菓子

◆MIMY(スイーツデコ)
 [WORK SHOP] プリンセスフレームミラー
        ティアラパフェカードホルダー

◆Nailroom Jupiter(ネイルチップ、キャンドル、雑貨)
 [Beauty体験] ネイルケア、ハンドマッサージ、
       クイックフットジェル

◆oppen plaza Lotta(メイク)
 [Beauty体験] カラー診断付きプリンセスメイク 

◆齋藤さち子
 イラスト雑貨

◆モクレンの並木×しいの木(蜜蝋キャンドル、アロマ雑貨、石けん等)
 [Beauty体験] おひめさまトリートメント(フットバス付き)

◆ソライロボックス/Amie(天然石アクセサリー)
 [WORK SHOP] ガーリーモチーフと水晶のオーナメント 

作品販売の他、イベントタイトル「週末のプリンセス」に合わせたプリンセス気分になれるワークショップもあります




モクレンの並木×しいの木のトリートメントコースは予約も承っております。ご予約はメッセージ、コメント、メール、いずれかでどうぞ❤

しいの木
blog http://shiinoki.exblog.jp/
FB https://m.facebook.com/shiinoki.room/

モクレンの並木
mail moku73ki@gmail.com
FBhttps://m.facebook.com/moku73ki/

ミツロウCANDLEはお部屋の関係上、新作を中心にほんの少し持って行く予定(笑)

お子さまもママも楽しめるイベントになっていますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいませ(ღˇᴗˇ)。o♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-06-10 13:22 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)

3丁目クラフト市

【3丁目クラフト市】

6/12(日)in三沢ミスビードルドーム

10:00〜17:00

【しいの木」

◆蜜蝋candle

蜜蝋100%使用したインテリアcandleです♡

毎年変わる作品のテーマ:今年は【ガリー&乙女】。

飾って…、灯して…、またコネて…。

楽しんでいただけますように…♡


workshop
a0254564_14122138.jpg

「こけしcandle作り体験」参加費700円

蜜蝋シートを使って、ガーリーなこけしcandleを作ります❤︎
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-06-02 21:14 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)

「しいの木」だけだけど、怪しくないよ(笑)

先日、看板をみてお越しくださったSさま

a0254564_14400182.jpg

「しいの木!?」

「怪しい宗教家と思って調べました(笑)」と。

確かに!!

普通は「エステ」とか「サロン」とか入るのに、

「しいの木」

ばーーーーーーん!!みたいな(笑)

怪しいか(笑)

Sさまありがとうございました(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_14370245.jpg

「しいの木」は、ココロと体をほぐすトリートメントを目指して

心をこめてトリートメントさせていただいております♡

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-05-06 22:50 | aroma&イベント&講習会 | Comments(0)

みつろう「すずらん」細工

せっかくならおもしろいblogにしたいのに(なぜ!?笑)
ここ最近、頭が回転しない「しいの木」です。夢を見すぎたせいかしらん♡


「すずらんの蜜蝋細工」がこれまたびっくり大反響をいただいておりまして、お問い合わせがすごいです★感謝感謝
a0254564_15001308.jpg




先日、オーダーをくださった蜜蝋細工のアロマプレートは、オーダーさまとともに「京都」へ旅立ちました♡出産を控えている方へのプレゼントだそうで、無事に京都へたどり着きとても喜んでいただけたそうです。
ありがとうございました!!!ご紹介くださったカバコさんありがと〜♡
a0254564_15183925.jpg




アロマプレートはイベントなどで販売したりオーダーも受けまわっております。


「すずらん細工」のは、現段階で試作品のため
その旨をご理解していただける方にお譲りさせていただいております。

a0254564_15191953.jpg

送ることは考えておりませんので、サロンへ取りにいらしてくださる方・イベントに受け取りに受け取りにいらして下さる方にお譲りさせていただいております。]ただいまご希望者さまが立て込んでおりまして、お時間かかると思いますがご理解いただけるとありがたいです♡


[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-05-04 11:14 | アロマ&蜜蝋CANDLE&イベント&講座 | Comments(0)

KUROISHI CRAFT GARDEN ありがとうございました♡

青森を脱出して、ねずみの国へ夢を見に行ってきた「しいの木」ですが....

ねずみの国も寒かった....(笑)

大量の洗濯と格闘し、お礼が遅れてすみませぬ。

a0254564_21301233.png


4/30・5/1と、とても素敵なイベントに参加させていただきました♡
a0254564_20361287.jpg


a0254564_20362066.jpg


今回、workshopを担当させていただき
a0254564_20521366.jpg


こけし館奥に、切り絵の青柳さんと
a0254564_20391589.jpg


「Atelier muguet × しいの木」合体ブース〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪♡
a0254564_2031491.jpg


「おとめこけしキャンドル作り」たくさんの皆様に体験していただきました♡
ありがとうございました!!!
a0254564_20505926.jpg


半分以上、写真を取り忘れてごめんなさい...
a0254564_2112925.jpg


試作の「すずらん細工」が大人気でした(笑)
a0254564_21193532.jpg


比較的のんびりとしていた1日目の午前中に、初切り絵に挑戦♪゜・*:.。. .。.:*・
a0254564_21211919.jpg


あら♡上手(笑)
a0254564_21233420.jpg


青柳せんせい♪
a0254564_21231455.jpg


Atelier muguetのおしゃれな「バードゲージプレート」
a0254564_21242364.jpg


こけし看板に顔を詰め込み★ハイチーズ
a0254564_2128233.jpg



主催のcookiesさん・ご一緒させてくださいました出展者のみなさま・こけし館のみなさま、おつかれさまでした&ありがとうございました♡
a0254564_21172532.jpg



ゆったん運転ありがと〜♡
a0254564_21284490.jpg


Wさんごちそうさま〜♡
a0254564_21355034.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-05-03 21:42 | イベント&講習会 | Comments(0)

「手×作 テカケルツクル」ありがとうございました

「手×作 テカケルツクル」しいの木出番終了いたしました♡

明日24日も、素敵な作家さんがラビナ2Fにいるので、ぜひ遊びに行ってみてね(ღˇᴗˇ)。o♡

まずは開始早々、多肉マグネットをGET(笑)
a0254564_20164670.jpg


去年参加しいたイベントでお会いした方が、
a0254564_2083762.jpg


お友達とworkshop参加してくれました♪(お名前分からずごめんなさいーーー)
a0254564_209584.jpg


仲良し三人さま、ありがとうございました♡
a0254564_2092019.jpg


a0254564_20255155.png


餌付けの一族あやちゃんから
a0254564_2020194.jpg


「あやこおばさんのクッキーだよ♡」ってクッキーGET♪゜・*:.。. .。.:*・♪
a0254564_20182290.jpg


めっちゃステラおばさんて書いてるじゃん(笑)きゃはっ
a0254564_2019065.jpg


息子を激写するあやちゃんを激写(笑)
a0254564_20223078.jpg


常にworkshopのmenuにない物を作っていく、餌付けの一族(≧∇≦)/
a0254564_20225496.jpg


カーネーションだよ〜♡
a0254564_20251879.jpg


a0254564_20255155.png


唯一、花かごキャンドルを作ってくれたゆったん(笑)
a0254564_2027424.jpg


サクサク作業を進めるアトリエミュげさん
a0254564_20284998.jpg


見本より綺麗な「花かご」完成〜♡
a0254564_20295856.jpg


さすがです(ღˇᴗˇ)。o♡
a0254564_2030504.jpg


a0254564_20255155.png


ちびっ子2人の一輪写メを取り忘れちゃった...(´;ω;`)ご、ごめんなちゃい

たかこさん、あいさちゃん、あやちゃん餌付けをありがとうございました〜(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_20255155.png

今回も新たな出会いがあり、とても素敵なイベントに参加することができました。

三ノ月舎さん・作家のみなさま・ラビナ関係者の皆様、お世話になりました&ありがとうございました

a0254564_20255155.png


次のイベントは

4/30(土)・5/1(日)9:00〜16:00
【KUROISHI CRAFT GARDEN】
クロイシクラフトガーデン in 津軽こけし館


[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-23 20:44 | イベント&講習会 | Comments(0)

すずらんインテリア

5/1は「すずらんの日」
a0254564_12413210.jpg


毎年作りたいな....

と思いながら伸ばし伸ばしにしていた「完全:みつろうすずらんさん♡」

花・茎・葉のパーツを一つずつ作り、組み合わせるコト20分
a0254564_1241409.jpg


灯すところなし&香りはローズ(笑)すずらんなのに...
a0254564_12414750.jpg


完全にインテリア(笑)

自己満足de完成(ღˇᴗˇ)。o♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-22 12:44 | イベント&講習会 | Comments(0)