カテゴリ:アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座( 95 )

「ちょっぴり春コモノ 雑貨フェア」

モクレンの並木 Yukiちゃんにお声をかけていただき、

イベントに参加させていただきます。


3月4日(土)〜6日(月)

さくら野百貨店青森本店 4階イベントホール

「ちょっぴり春コモノ 雑貨フェア」


★作品販売 10:00~18:00(最終日は15:00まで)


★出展者在廊&ワークショップ 10:00~15:00
(オッペンさんは17:00頃まで)

ワークショップ含む、お買い上げ金額に応じて、駐車場サービス券発行
★1000円 1時間分
★2000円2時間
★5000円3時間
★2万円 5時間

【6階では北海道物産展】開催しております。

美味しい物とちょっぴり春を感じに…
お待ちしております♡

a0254564_11332322.jpg



[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-02-26 11:34 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

多肉づいている今日この頃

2月のトリートメントは満席のため予約受付終了いたしました。

ありがとうございます。

3月の日程は用意出来次第アップします。

よろしくお願いいたします。





最近の蜜蝋細工たちは【多肉植物】づいてます。

ミニチュア多肉キャンドルの講座やりたい人いるかしら?
a0254564_15524536.jpg





ちょっとした「事故」で、石っころみたいな作品が誕生

思わぬ収穫

来年の「縄文の匠 3」でのworkshop決定だな、こりゃ♡

あれ?

まだお誘い頂いてないのに(笑)
a0254564_15550183.jpg




「縄文の匠 2」

にて

【翡翠っぽい蜜蝋細工のネックレス】


装着 & 記念撮影会

できます♡
a0254564_16145484.jpg




[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-02-13 16:20 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

小牧野遺跡 〜縄文の匠展 2〜

今年も参加させていただきます
a0254564_22352626.jpg

2/24・25・26

展示販売

workshopは日替わりで作家さんが担当します。

しいの木は2/25(土)に

「くま型キャンドルにお顔を書いちゃおう♡」

と題して

絵付体験をさせていただきます。
a0254564_22433304.jpg
くまさんにmini蝋かごを持たせたいな....と

絶賛奮闘中

先着【じゃんけんポン de 10名さまにmini蝋かごプレゼント】

好きだよね〜、じゃんけんポン(笑)
a0254564_10280234.jpg

お色は微妙にいろいろ......色々...やだ....♡笑
a0254564_10444513.jpg




物販の方は

これや
a0254564_16453030.jpg

これ
a0254564_10322306.jpg

これに
a0254564_08202492.jpg

これとか
a0254564_14552989.jpg

これなんか...
a0254564_14553767.jpg



去年のworkshop「小牧野オリジナル」を少々
a0254564_18351079.jpg



こちらのminiバージョン
a0254564_22131228.jpg
などなど...です(笑)




あと、縄文にインスパイアした作品が販売・展示されます。



わたし場合は今回も(笑)

販売せず
(※ご希望があれば販売ように制作します。)

取って

装着して

記念撮影に(笑)

遊んでもらおうと思ってますので
a0254564_10372781.jpg
遊びにいらしてくださいませ♡






[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-02-08 10:46 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

〜バレンタイン特別企画〜 Lotta×しいの木 ありがとうごいざいました


シャビーで素敵なLottaサロンで、

みつろうラブレター作り&

恋愛運アップリップメイクレッスン

午前と午後の部

満員御礼で

無事に終了いたしました。

たくさんの素敵な蜜蝋ラブレターが完成♡
a0254564_22122542.jpg


ご参加くださいました皆様

ありがとうございました♡
a0254564_22124518.jpg
今回のお得なメイクレッスンは

デートや結婚式などに役立つ

リップメイクレッスン♫

Lottaさんでは

月一ペースで

【クラフト×メイクレッスン】


超がつくほど為になる

超がつくほどお得な

イベント開催してるそうなので

「エステは敷居が高くて...」

っていう方にいいです♡

押し売りもしないし

無理矢理もないし

商品買わないと帰さないって事も

ぜんぜんないよ(笑)

ほんとに気軽に楽しみに行ける

シャビーで素敵な

エステサロンさん
a0254564_22255981.jpg
やだ

Lottaの回し者じゃないよ(笑)




[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-02-06 22:32 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

【蜜蝋細工の自宅お楽しみ講座】について...


a0254564_16091046.png
★すずらん蜜蝋細工画像★



facebookも

blogも

放置プレイしていたら


文章面白いんだから

たまに更新してねと言われました



あ...

はい(笑)




やる事

やりたい事

やらなきゃいけない事

進行形で続いている事

急激に

慌ただしさ感満載

まぁ

自分がついていけてないだけだけど(笑)


去年は急にアキレス腱断裂して

思いがけず「休む年」「見つめ直す」年に。

今年は「見つめ直せた事を」→「前進させる」歳にしたいと。

今更

今年の豊富?!(笑)


トリートメントもゆるゆると再開させていただき


感謝感謝です。

a0254564_08202492.jpg
オリジナルの蜜蝋細工は

頭にある構想を

シリコン・石扮粘土・抜き型を

色々と組み合わせて。


すずらんさん、トピアリー・さぼさんetc...

日々進化中

クレイ粘土の葉脈がついたシリコンさまさま
a0254564_16053738.jpg

石扮粘土で作った

mini鉢

自画自賛するほど上手にできたので(笑)

すずらん突っんだら

安定感ばっちり♫

ホイップした蝋を土に見立てて突っ込んでみたら

チープな感じがいい感じ♫

【繊細なようでチープ】がコンセプトの蜜蝋細工
a0254564_16053085.jpg



型抜きを色々組み合わせて作るトピアリー細工
a0254564_16453030.jpg


お仏壇用のキャンドル
a0254564_16524431.jpg


石扮粘土でオリジナルの型をおこして組み合わせ。
a0254564_16542748.jpg
基本的に、自分でこういうのを作りたいという形を粘土で作って

シリコンで型を取るので

シリコンから外す時に壊れてしまうモノが多数...
a0254564_16585399.jpg
課題です....。



a0254564_17080208.jpg


【お知らせ】

蜜蝋細工の自宅でのお楽しみレッスンは

当面お休みさせていただきます。

自宅レッスンは

パワーアップして再開する予定ですので

お楽しみに★

当面は、イベントのワークショップでお付き合いください。


a0254564_17080208.jpg


1/22INラビナ

三ノ月舎さん主催「手×作」

ありがとうございました♡

おそっ(笑)
a0254564_15200293.jpg










[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-02-03 17:49 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

【お菓子なcandle】作り体験


29年度

最初のイベント
a0254564_14451745.jpg


しいの木は1/22(日)のみ参加です

【キャンドルworkshop】
お菓子なcandle作り 750えん
簡単なラッピング付

ピンクのクリーム
or
ホワイトのクリーム

を選んで頂き、重ねていく作業なので

小さなお子様〜大人の方までご参加いただけます
a0254564_15200293.jpg
workshop名が、かなりお気に入り

ひらめいた時

一人で肩を震わせ

家族に「キモイ」と言われましたが....

何か?(笑)


a0254564_15304122.jpg


【お知らせ】

じゃんけんポンで勝った方

5名様に

ハート型の陶器のキャンドルプレートを

プレゼント♡
a0254564_15143405.jpg

自称「じゃんけん強いでしょう」です(笑)

a0254564_15304122.jpg


1/21(土)は別件で講座のため不参加ですが、

1/21・22とも、素敵な作家さんと共にお待ちしております♡



[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-01-11 15:17 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

近況やら、新作やら、イベントやら....(笑)

長期休みは

この格好から始めり
a0254564_15033542.jpg

運転中、バックミラーを覗くと...

この顔が出てきて

怖いです。
a0254564_15041740.jpg






パソコンには向かえないけど

時間を見つけて新作 もくもく....

いつものサイズから

ミニ...

ミニ....

miniサイズまでもっていった

かごの蝋細工

素敵なかごを作ってくれたあの子にあげたくて

押し付けじゃない....はず(笑)
a0254564_14552989.jpg


新作【コトリno磁石/マグネット】

紙粘土で形を大きく作りすぎちゃって

冷蔵庫に貼ると....
a0254564_14553767.jpg
THE とり!!

豚のマグネットは

きやすめの戒めです(笑)ぷっ
a0254564_15022633.jpg







1/22(日)inラビナ

イベントに参加させていただくことになりました♡

ようやく日の目を見ることができた

こちらのキャンドル作りをworkshopで体験できます。

小さいお子様から大人まで体験いただけるように

めっちゃ準備頑張っております(笑)

詳細は後ほど♡
a0254564_15200293.jpg





わたしキャンドルmorning派なので(どんな派だ!笑)

朝に燃焼過程を見がてらゆらゆらゆらら〜♫

IN キッチン(笑)

コーヒー飲んで

おにぎり握って....

薄暗い冬の朝のキャンドルmorning

結構楽しいよ
a0254564_15252862.jpg



a0254564_15304122.jpg

ゆったん、いつもお心遣いをありがとう
a0254564_15302353.jpg



あやのちゃんにお願いした「フロリハナ」のユーカリグロブルス

最近の1.2を争うお気に入り♡

フルーティーで本当に素敵な香り
a0254564_15322312.jpg





年末は「こころね」へ

一年の疲れを癒されに


アキレス腱断裂前に「Jupiter CANDLE」のかおりんに頼んでおいた

アジアンテイストに仕上げてもらった【こころね仕様】

ようやく渡せた...(笑)
a0254564_15380197.jpg
けいこ先生からハーブテントの色々を聞かせていただけて

お試しに一ヶ月お借りしもさせてもらえて

まだ準備できてないのですが、

1/23〜1/30にの間に

プチトリートメント付きのモニター価格で

募集かけさせていただくと思うので

詳細決まりましたら再度お知らせさせていただきます。

ご興味ありましたらご検討をお願いいたします♡

詰め込み

詰め込み

タイムラグありありの投稿ですみません(笑)

[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-01-09 15:49 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

新しい年が、素晴らしい一年でありますように♡

あけましておめでとうございます♡


今年はアキレス腱を切らぬよう

準備運動怠りませぬ(笑)


1月中に、

専用の衣服&使い捨てパンツを着用したままで

身体を温める【ハーブテント】のモニターと称した

実験隊を【お年玉価格で】募集予定です。

お時間&ご興味ありましたら

ご検討いただければと思います。


準備でき次第お知らせさせていただきますので、

どうぞよろしくお願い致します♡

素晴らしい一年でありますように


しいの木 やすた

a0254564_19593643.jpg
中途半端な酉年キャンドル…

完成せずに年越し終了...(笑)


[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-01-05 20:08 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

グリーンフォレストさん初売り

a0254564_10053103.jpg


「しいの木」の福袋


【蜜蝋シートアソート詰め合わせ】

コトリのオーナメントのプレゼント付です
a0254564_20493884.jpg


アイディア次第で

オリジナルのキャンドル

恐怖の冬休みのお供にいかがでしょう(笑)
a0254564_07310391.jpg


[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-12-28 20:53 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

蜜蝋さぼさんオーダー開始 & 2月のコラボworkshopのお知らせ

めでたくオーダー主さまへ

さぼさんがお嫁入りしました♡

男前インテリアで統一された

なんつーオサレ空間に

さぼさん飾ってもらえて幸せざます

ありがとうございましたマイちゃん♡

※画像添付了解済み
a0254564_20490761.jpg

オーダーのお問い合わせが多かった

蜜蝋さぼさんキャンドルのオーダーをお受けさせていただきます♡

左:長いさぼさん\800
右:丸いさぼさん\1500
a0254564_09404886.jpg


ガッツさぼさん\1500
a0254564_20273291.jpg

お値段抑えたかったので鉢は100均で安く探してきてます。100均さまさま♡

男前インテリア風に...

テラコッタで...

インテリアのイメージをお伝えくだされば

近い物を探してまいりますので(笑)

お気軽にご相談くださいませ♡


a0254564_10183269.jpg

2017 / 2月6日(月) 

〜バレンタイン特別企画〜

Lotta×しいの木

シャビーで素敵なLottaサロンで、
みつろうラブレター作り&
恋愛運アップリップメイクレッスン
参加費/コラボ企画特別料金 ¥1800

a0254564_20515471.jpg

みつろうの封筒に、ボタニカルとメッセージを添えて、
大切な人へ(自分へ)贈りませんか♡

午前の部
★10時〜12時 残5名(残席3名様)

午後の部
★13時〜15時 (満席になりました)

《お申し込み》
Lottaのfacebookメッセージ
または
Lotta017-757-9940


a0254564_20425132.jpg





[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-12-23 20:58 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)