カテゴリ:アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座( 92 )

「パン屋」のきだちさん

7月のトリートメントは残席

25日(火)のみとなりました。

ありがとうございます♡






ボディケアの先輩で

薬膳薬膳茶のアドバイザーでもある

Swati代表のきだちさん

我が家の怪獣たちを可愛がって

餌付けしてくれるので、

きだちさん=パン屋さん


定着(笑)
いつもありがとうございます♡
a0254564_21145179.jpg

そんなパン屋さんから
(違います。笑)

屋号【Swati】のオーダーを頂戴☆





大文字から.....
a0254564_21154929.jpg

小文字に直し
a0254564_21211771.jpg



「a」をデぶっちょに手直し
a0254564_21215447.jpg


自立するプレートにして完成♬
あ----。完成画像撮り忘れた...
a0254564_21241406.jpg

きだちさんありがとうございました♡
コトリさんもうしばらくお待ちくださいまし








続々オーダーお渡し

はじめましてのIずみさん

取りに来てくださってありがとうございました♡

キャンドルレッスンお待ちしております♬
a0254564_21265757.jpg




オーダーのお受け渡しは

何屋かわからない

看板を目指して

気をつけてお越しくだしませ
a0254564_21304152.jpg


[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-07-15 21:32 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

見た目も楽しむ♡

整理収納アドバイザー

通称:お片づけの加藤さんより(笑)

オーダーいただいていた

【コトリ6姉妹】
a0254564_16563180.jpg

頭フル稼働させて


家にある物で

見て楽しむラッピングにこだわりを。

そこ??笑

ティッシュの箱+クラフト紙+レースペーパー+英字新聞+オレガノ


【オーダーはトリートメントの合間にお作りしてましたので
出来上がり次第、順次お渡ししております。
しばしお待ちくださいませ。】






今日はアリスさんで

YOGA × aroma
a0254564_16395682.jpg

妊婦さんでも楽しめる簡単使い方

精油の取り扱い方

注意事項

日本でのaroma

なぜに

アロマセラピーとアロマテラピー?!

などなど(笑)

本当に簡単なことをお伝えさせていただきました。

話ばかりじゃつまんない(私が?)

なので、これから踏ん張るママさん達に

産後太り4年目「しいの木」プレゼンツ

重曹でアロマ芳香&消臭剤作り〜♬
a0254564_16514203.jpg
ちょっとした事で

ほっこりしたり

気分があがってもらえたらと思っているので

講座は、見た目も大切に★

ちょっとの事かもしれない

それで何があるわけでもないけれど

とても大切にしています。

お花を一本飾る

香りを嗅ぐ

体を動かす

etc....

気分があがる方法は人それぞれなので

一番簡単に気分をあげれる方法

見つけてみてくださいませ♬
aromaとぜんぜん繋がらない?笑




マタニティーyogaも最高!!
a0254564_17162215.jpg
妊婦さんより 妊婦らしい やすた


[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-07-13 17:23 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

学ぶは一生

【お詫び】

蜜蝋とトリートメントで

フル稼働中のため

「ソイフラワーキャンドル」

もう少しお待ちください






たくさんトリートメントさせていただきました。

M子ちゃん

O坂さん.S藤さん.F橋さん

H美ちゃん.

K澤さん.N美ちゃん

ありがとうございました。

来週も、ほぼ予約が埋まっております。

ご予約くださいました皆様、

お待ちしております

明日はおやすみいただきます。





人気の

「マグネットリース」

オーダー品

9cm×9cmの存在感

a0254564_22075475.jpg


アキレス腱断裂してから、


蜜蝋に明け暮れ


ソイフラワーの資格を東京にまで取りに行き()


トリートメントのお勉強を少しオサボリしていたわたくし。


ただ漠然と、


身体の知識をもう少し身につけたいなと。


骨格.筋肉など、もっと学びたいなと思っていたときに、


Yoga oNeselfオーナーなおみちゃんから耳より情報入手


ヨガ解剖学「内田かつのり先生」の講座が

青森で開催決定〜

もうすでに満席です。)


ヨガ歴は数回のわたくし..2.3回ほど...


講習日は長女の学習発表会と丸かぶり。


だーけーど、


その夜から家族を丸っと丸め込み


ほぼほぼ即決で申し込み。


やると決めたら迷わない


ヨガを愛してやまない


本当にストイックに、


日々学び続ける彼女が


超オススメする先生。


青森に来る。


申し込むしかないでしょ


この講座を受けると決めてからテンションUP


本日、彼女に会って更にだだ上がり()


忙しい時のblogの更新は【無理しない】と、


子供達と寝落ちたら【無理して起きない】と。


放置プレイが多かったblogさん。


PCに果敢に立ち向かう、この時間()


学ぶは一生。






そんな彼女の

夏限定:無料の朝ヨガ が

4年目に突入

※画像・文、許可を得て掲載※

a0254564_22373378.jpg
【朝ヨガ2017@青い森セントラルパーク】

7月8月の毎週土曜7:00

・「ヨガ教室はハードル高いよ」の方

・カラダがかたくて心配な方     

・いつかはヨガやってみたかった方  

・今年こそは行く!と思っていた方  

この時期しか味わえない外でのヨガ、

お散歩がてらお気軽にご参加ください


◆参加方法/直接セントラルパークへ◆

雨天時中止、前日雨で芝生が濡れてる場合も中止です。

ヨガの気持ちよさ

朝からカラダを動かす気持ちよさ

みんなで集まってヨガをして、青森の短い夏楽しみましょう!

・ヨガインストラクター 成田 奈緒美(YOGA oNeself 主宰)yogaoneself.com/

・ヨガインストラクター原田 三英子(Rela Yoga 主宰)http://s.ameblo.jp/relayoga-m/

・ヨガインストラクター志村 さゆり(mama's yoga Rumina 主宰)http://s.ameblo.jp/cloud-nine-sayu/

a0254564_22380319.jpg


[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-07-06 22:46 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

気持ち、マイナス3キロ減

mama‘s holiday 2017

無事に終了
a0254564_15162164.jpg

イベントを終え、

気分的にマイナス3㌔減。





マグネットリース

補充分も含めて全て完売
a0254564_15165111.jpg


お得意の写真撮り忘れにて....、

イベントの雰囲気等は、

【マイナス3㌔減:気分】で

想像して

妄想してください(笑)





今回の「気分マイナス3㌔」の救世主は

お隣ブースだった

Lady bugさんの

ガーゼハンカチでした。

ほんとオススメ。




お越しくださったみなさま

出展者のみなさま

RABのみなさま

サンロード青森のみなさま

餌付けてくださったみなさま

家で子守部隊のあの人やこの人

ありがとうございました。

皆々さまに感謝して...。






今週は「満席&打ち合わせ」などで、受付を終了いたしました。

来週、ご都合が合いましたら

お待ちしております♡



[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-07-03 15:38 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

mama‘s holiday2017

7/1(土)
7/2(日)
10:00〜16:00
サンロード青森

ママのためのイベント

mama‘s holiday 2017

しいの木参加させて頂きます♬
a0254564_12331766.jpg
a0254564_12333780.jpg




子育て中

何かとおウチにいることが多いママ

おウチの中も

ホッと一息

見て

飾って

楽しくなるような雑貨たち

という、

今回、勝手なコンセプトを元に(笑)

蜜蝋さん達は

ぷちぷらプライス多めで

お持ちします♡








mini蝋プランターに、本物のminiサボテン突っ込んで

こちらびっくりプライス(笑)
a0254564_16361601.jpg


コトリのアロマプレート
a0254564_16254842.jpg


大人気★リースマグネットも数点
★こちら完売のため参考画像です★
a0254564_09541353.jpg



miniアロマサシェ(匙)
a0254564_12401519.jpg






【workshop】

多肉キャンドルの寄せ植え¥1.000

鉢から多肉まで全て「蜜蝋〜みつろう〜」

1.鉢の色を選び

2.多肉3種類選び

3.茶色に着色した蜜蝋をホイップして、土に見立てて鉢の中へ...。

4.多肉をのせて完成

※香りも付けれます。
a0254564_12464139.jpg
その他にも

ママが楽しめるブースがいっぱいです♬

日用品のサンプリングや無料の託児スペースもありますので、

サンプルGETしにいらしてください(笑)

a0254564_17080208.jpg



今年もRAB青森放送さん主催の「mama‘s holiday」の

取りまとめをさせていただきました。
a0254564_13070807.jpg
今年は、早い段階で参加作家ブース決まり、

半分ほどNEW作家さんにお声かけさせていただきました♡

ママのためのイベント

【mama‘S holiday】

ご家族も

mama自身も

楽しめるイベントになりますように。



[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-06-12 13:03 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

多目的room

今週は満席になり受付終了させていただきます。

お越し下さいました皆様

ご予約下さいました皆様

餌付けてくれた

Rちゃん・Oさん・Sさん・Hさん

ありがとうございました♡



a0254564_17080208.jpg


今週は「しいの木 多目的room」大活躍

8月19日に開催される平内イベント

『椿山 クラフトキャンプ』の装飾準備

第二段
a0254564_21452088.jpg



装飾部隊集結☆
a0254564_21454334.jpg



「シャレ」込み込みのガーランドですが(笑)

めっちゃ可愛く素敵に仕上がったので

見にいらして下さいませ♡
a0254564_21484980.jpg





久々に

バーと鏡が

役割を果たした本日(笑)
a0254564_21501602.jpg

やすた親方

さすがの貫禄でご見物(笑)

どすこい♪
a0254564_21545362.jpg






6/10(土)西部市民センターで

虹色の入浴剤作り

七色ご用意しました♪

お申込みくださった皆様

お待ちしております。
a0254564_21570946.jpg






リースマグネット完売しました

オーダーの受付も7月までストップさせていただきます。
a0254564_22021963.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-06-07 22:04 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

miniリース風マグネット

ミニリース風マグネット
a0254564_09541353.jpg

Whiteリース

Greenリース(オーダーストップ)
#
pinkリース

Green×yellowリース(オーダーストップ)


a0254564_09543915.jpg


手のひらサイズ

約9㎝と存在感ばっちり


やだ♡


可愛すぎ(笑)


冷蔵庫のオシャレに


そのまま置いて

花材なくなり次第オーダーストッピング





[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-05-29 10:02 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

今月はママアロマが人気です★

【ママアロマ】

その名のとおり

ママのためのアロマ

しいの木を立ち上げた時からの

オリジナルMENU

今月はこちらが大人気

タオルを持参してもらう代わりに

お値段ぐぐっとママ仕様。


a0254564_21072710.png

ママ*アロマ(40分)2500円  

お好きなところをトリートメント

※ご要望なければ、背面/頭〜足の先までのトリートメントになります。

【持ち物】
フェイスタオル2枚  
大判バスタオル2枚

※タオルをお忘れになった場合はプラス500円ちょうだいします。
※滞在時間は1時間までとさせていただきます。        
  ※ママ友同士での滞在時間は2時間までとさせていただきます。   


a0254564_21072710.png

手頃な料金と時間で、気軽に日頃の疲れを癒したい......

ホッと一息したい.....。

子供と一緒に.......。

ママの声から生まれた、ママのためのママケア。

子連れOK・ママ友同士OK。

TV・DVDお貸しいたします。

お子様連れの場合はご予約時にお知らせくださいませ♥


a0254564_16221515.jpg




  




[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-05-25 12:00 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

トリートメントネタは一体いずこ??


酉年でコトリづいてる蜜蝋作品

小鳥のキャンドルモチーフ入の蜜蝋プレート
a0254564_16254842.jpg

立体のコトリを半分に割ったときの...。


なんとも言えない罪悪感(笑)

ぱっかーん
a0254564_16285618.jpg


ボタニカルのくず?かす?を詰め込んだminiプランター


(クズでも、カスでも、なんて聞こえが悪いんだ!笑)


意外と贅沢なmini蝋プランター
a0254564_16361601.jpg

こちら、

エアプランツを突っ込んで

7/1・2のイベントに

破格で販売予定です♬

イベント梯子しに来てください♡

★イベント詳細は後日★





a0254564_17080208.jpg

最近の投稿を見返して...

蜜蝋ネタか

親方ネタか

の二択だなと...。

トリートメントネタは一体何処へ?!(笑)

今週もご予約くださった皆様

ありがとうございました。

打ち合わせやイベントなど、

外でお仕事をさせて頂く機会も増えたしいの木。

「そんなに不在が多いと、トリートメントの曜日合わせられない。」

と、我が家のボスに一括。

あ....。

ほんとにそうですね...。

ご不便&ご迷惑おかけして申し訳ありません。


5/31

のみ受付可能です。

よろしくお願い致します。

その他曜日はご相談ください♡


----------------------------------------


★踊り場の洗面スペースやWCは明るく。

a0254564_16211445.jpg




★トリートメントroomは、ゆったりとお時間流れるような色合いを。

a0254564_16221515.jpg

a0254564_16222953.jpg



★1階の工房スペースは見られても良い様に片付けました(笑)

a0254564_16231576.jpg


お時間合えば、当日の受け付けもさせて頂いております。


お気軽にご連絡ください。


------------------------------------------


忙しい方へからのご要望で【クイック裏MENU】があります。


お好きな部分をちょこっと15分1500円。

お時間のない方が、手ぶらでパッと来て帰れるお得なMENUです。

頭皮スプレーやアロマクリームの塗布。(※部分により)

その代わり、赤外線のフットスチームもお飲物もありません。

色々省きに省いた、シンプルなMENUです。

★お子ちゃまが離れているちょっとしたお時間に…。


★お仕事帰りのちょっとしたお時間に…。


★なんとなく気が向いたお時間に…(笑)


HPの方に掲載しておりませんでしたが、

こちらのMENUもどうぞご利用くださいませ。






[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-05-18 16:46 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)

市民センター講座のお知らせ

アロマで湯ったり♡

手作りバスボム&エプソムソルト
a0254564_21072710.png
                        ※参考画像※
a0254564_20583266.jpg
              

〜バスボム〜

お母さんのゲンコツくらいの大きいバスボムを作ります。

好きな色を一色選び、材料を混ぜて

お父さん・大切な人・自分へ.....。

メッセージをバスボムの中に入れて、

握るだけ!!

ぶくぶく・しゅわしゅわの泡の中から、

香りとお手紙がとびでるよ♬





〜エプソムソルト〜

「ソルト」だけど塩じゃない!!!

セレブ入浴剤と言われているエプソムソルトで

虹色の入浴剤を作ります♬



a0254564_21072710.png

5/13(土)10:00から受付開始。

材料費500円をご持参の上、

西部市民センターへご来館ください。

定員:対象/小学生以上15人

※大人の方が付き添いの場合は園児もご参加可能です


a0254564_21072710.png

詳しくは、5/1発行の広報あおもりP19をご確認ください♡
a0254564_21252746.jpg

a0254564_21153055.jpg
一度作り方を覚えると、簡単楽しいバスボム作り♬

ご参加お待ちしております


[PR]
by shi-nokiaroma | 2017-05-10 21:25 | アロマ&蜜蝋細工&イベント&講座 | Comments(0)