カテゴリ:未分類( 111 )

ありがとうございました

「Kazarutte」㏌ガーラタウン21~23日開催
a0254564_2150214.jpg


久しぶりのワークショップ第一号は、お隣で出店していた「Atelier muguet」ゆったんの゛いとこさん”でした♥♥♥ありがとうございました!!!
a0254564_2123294.jpg


右隣はAtelier muguetゆったん
a0254564_21504629.jpg


左隣はソライロボックスのyokoさん
a0254564_2124377.jpg


傍らに、お手伝いしてくれたあやぽん
a0254564_21245553.jpg


隣の隣にcandyhouseさん、後ろで出店されていたお姉さん方にも仲良くしていただいたりで、すごく楽しく終える事が出来ました。ありがとうございました♥

お越し下さいました皆様、参加者の皆様、主催のパステルドロップスさん、ありがとうございました♥

まずはお礼まで・・・・
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-23 22:13 | Comments(0)

紅白

「まんじゅう」ならぬ「バスボム」
a0254564_20562855.jpg


親方が食べないように気をつけねば....(笑)
a0254564_20593971.jpg
こちらイベントでのプレゼント用です。 数に限りがありますので、なくなりましたらごめんなさいです。 崩れたりした失敗作は、友人達に押し付けます(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-17 21:07 | Comments(0)

スプレーと格闘する日々・・・


頼まれている大量な「認知症予防・改善アロマスプレー」と・・・
a0254564_1025453.jpg

格闘中(笑)
a0254564_10255729.jpg

スプレーを作ってあげて「終了」じゃつまらないので、資料も添えて
a0254564_1050554.jpg
精油を変えたり濃度を変えたりするだけで、色々なスプレーを作れるのが手作りの一つの楽しさなのかなと☆

慣れないパソコン作業に目がしょぼぼぼぉ・・・・ん。

そんなところへ「賄賂」と称した「餌付け」が到着(笑)あやまんママありがとう♥
a0254564_10441556.jpg





ローズマリーの精油が欠品らしいので、今回の手持ち分で終了となります。
イベントで「予防・改善スプレー」は30人分は作れるかな????

普通にお好きな精油でルームスプレー作り体験もできます。
通常のスプレーは「濃度1%」でお作りしますので1本800円です。
お気軽に香りを体験しにいらしてくださいませ~♪♪♪



[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-15 11:01 | Comments(0)

「生みつろう」

東日本大震災3.11から3年。

ご冥福をお祈りします。


a0254564_23105080.png
今日はmilkplantみきちゃん母様のプレゼントトリートメントday でした

お父さんから「結婚記念日」プレゼント♥♥♥

うちの相方にはない....(笑)サプライズ的なプレゼント☆素敵です

沢山の餌付けとアロマグッツのお裾分けを頂戴しちゃいました♥♥♥
a0254564_2318262.jpg
a0254564_23183315.jpg
バスボムもお店で売られてるみたいに包装されてて、何者じゃ(笑)

「メリッサ精油」と、お初の「生みつろう」♥♥♥

ほんのり....と言うか、はちみつの香り♪♪♪

自分の使用する&気に入っているアロマクラフトは作りますが、講習会やイベントでは実際自分で使用している物しかやりませぬ。

とうぜん、作る物は限られてます(笑)

「みつろうクリーム」を作ってるのを見てくれて「生」のお裾分け♪♪♪

もうさ、こういう珍しいのってウキウキ~!!!みきちゃんありがとう~♪♪♪

アロマクラフトの物って、大量購入だと安く提供してくれるところがあるのですが、必要な分を毎回購入する方法をとってます。
大量購入するよりちょっとコストがかかるんですが、トリートメントメイン・主体の『しいの木room』なので在庫抱えて購入するのはちょっと違うと思ってるので「リップクリーム作ってみたい」「石鹸作ってみたい」とかご希望の方は、クラフト先生をご紹介しますのでお気軽にどうぞ(笑)

アロマ先生・アロマクラフト先生・プリザーブドフラワー先生・タティング先生・ビーズ先生・ネイル先生・yoga先生・バレエ先生etc・・・・・・ご相談はお気軽に(笑)


a0254564_2349385.png


さっそく「生みつろうクリーム」で、精油を入れた物と何も入れないのを2種類作ってみました♪♪♪使うの楽しみ~♪♪♪
a0254564_2349406.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-12 00:00 | Comments(0)

春の陽気から

真冬に逆戻り・・・ずーん

今日は幼稚園ママの「送別会」で夜の街にいる予定....”だった”(笑)

またしても阻止・・・ちーん

今度は親方(次女)が、鼻垂れる・・・。

小さいうちは仕方ないって思ってる...、思ってるけど...。

なぜに...、今日なんだー!!!!(笑)

ふぅちゃんママ、皆様、申し訳ないです・・・(涙)

a0254564_07124.png


市民スクールに参加くださって『しいの木room』にも遊びにいらして下さったWさまから”餌付け”して頂きました♪♪♪ 娘たちが(笑)
a0254564_09331.jpg


わたしは「たまごの殻」で作ったポプリを~♪♪♪かわいい~♪♪♪
a0254564_0102094.jpg

Wさんと沢山お話させて頂いて、また初心に返らせていただいちゃいました♥


人に何かを教えたり伝えたりする時

それにむけて予習・復習を「しないといけない」と言うより、私の場合そうしないと「出来ない」っていうのが本当(笑)

でも、それも自分の+になってるはず。

なんで学生の時にそれが出来なかったのかしら・・・・(笑)

良い時に・良いタイミングで、初めてみて下さい♥

私も今年は学び年~!!!

市民スクール楽しかったとたくさん褒めて下さってありがとうございました♥♥♥



[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-09 00:55 | Comments(0)

inほがあるコミュニティ

8時に娘と爆睡して12時にふと目覚める→寝れなくなる
今時間の更新です(笑)

a0254564_125424.png


今日は午前中、K田さん主催のdoTERRA体験会に参加してきました。
八戸から講師の盛さんがいらしてたので「親方」のお披露目をかねて(笑)
a0254564_13746.jpg
車を止め、親方を降ろそうとしているところに《ぶーん》ともう一台車がご来店。

今日の参加者の方だと思い「駐車場ここですよ~」的なジェスチャー。

素敵な笑顔で「ぺこり」として頂き、彼女は《㏌ほがぁる》の中へ

一日一善♪♪♪(笑)

遅れる事数分。親方とともに中へ。

久しぶりの盛さんに、ご挨拶してお話して、和やかにリビングの方へ行くと

さきほどの笑顔がステキな彼女

K田さんに「ママ~!!!」って・・・・。《おーぃ!!!》

大変失礼いたしました(笑)

ドンマイ!!わたし♡


a0254564_145811.jpg
とにかく、いつも、親方(次女)は私からまぁ離れない。

なので今回もへばり付いてるんだろうなと思いきや・・・・

イケメンの「パパ」に懐いてます・・・。なんとっっ!!!(笑)

このイケメン「パパ」

K田さんとこの次男様。18歳(笑)

すごく物腰が柔らかくて素敵な子でした♥♥♥

いいね!!!若くて素敵な子(笑)

a0254564_13227100.png


参加してた方の中に、3月21日の同じイベントに出られる方もいたり「宜しくお願い致します」、「豆子&親方の日記」になりつつあるblogを見て下さってた方もいらっしゃったりで、人との繋がりって不思議なご縁ですな・・・・。

本日は、ご一緒させて頂きありがとうございました♥♥♥
K田さん、盛さん、イケメン「パパ」(笑)
お疲れ様でした&ありがとうございました♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-05 01:32 | Comments(0)

Kazarutte

青森の“カワイイ”が詰まったフリーペーパー
「PBM magazine」のVO.l4
a0254564_21354889.jpg


2回目となる ハンドメイドフェスタ "カザルッテ" 

前回、お声かけて頂いて参加表明をしたにも関わらず・・・

親方の゛乳”への執念に負けて参加を断念

今回は何があっても大丈夫なように、10年以上前の自称:地元の花:my親友が

「さくら」ならぬ「お手伝い」で、

「花」ではなく「3児の母の貫禄」で立っております(笑)

24組のハンドメイド作家さんと一緒にお待ちしております

遊びにいらして下さいませ~♪♪♪

『しいの木room』は3月21日(金・祝)のみ参加です

a0254564_22205039.png


『しいの木room』ワークショップMENU
a0254564_22151098.jpg


◆はんどケア・・・プチ肩もみを少々プラスしたMENUです

◆アロマクリーム・・・お好きな香りor効能でお作り頂けます

◆バスボム・・・お子様は、精油の代わりに入浴剤で体験していただきます
        大人の方は精油での体験です

a0254564_22292610.png


先着10名様に「みつろうクリーム」ミニミニプレゼントを考えてま~す


※アロマは雑貨扱い・ご自宅で楽しむための物です。
 楽しく・自己責任のもとでご使用下さい

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-01 22:44 | Comments(0)

みつろうクリーム講習会

幼稚園deみつろうクリームの講習会をさせていただきました
a0254564_20565717.jpg
インフルエンザのハプニングもあり、延期になったりもしましたが無事に終える事が出来ました♪

今回、代表Hさん&ハーブ園のTさんがすごく詳しい方なので気持ち楽に出来ました(笑)ありがとうございました♥♥♥


一応講師として担当させて頂いたのに、リンデン入りのクリームを使わせていただけたり♥♥♥もうね、気分は参加者(笑)リンデンの香り、ほんと良かったです♥♥♥
a0254564_21142714.jpg

すごく楽しかったと喜んでいただけて、すごく嬉しいです。

ご参加下さいました皆様

お声かけてくださった代表Hさん

幼稚園の皆様

ありがとうございました

a0254564_21173921.png


ハーブ園のTさん作:8種類のハーブ 
a0254564_213576.jpg
美味しい!!!今月のTEAに決定~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-01 21:20 | Comments(0)

市民スクール②

今日は「簡単フットマッサージ」
a0254564_2293753.jpg


今日はオイルを使用したので、ちょっとしたキャリアオイルの種類や・香りのノートなんかを少々と、「副腎→尿管→膀胱」の排泄ルートをお伝え☆☆☆
ここが「膀胱ですよ~♪」みたいな(笑)
a0254564_2211867.jpg

ホントに、私のお受けできる講習会は「簡単」かつ「基本」のみです(笑)

最近、講習会のお話を頂きます。

本当にありがとうございます。

「基本」で「簡単」で宜しければ、自分の復習を兼ねてお受けさせて頂いてます。
自分の現在の講習できる範囲の実力はきちんと把握しております(笑)正直ですwww
もっと突っ込んだ講習会・話を希望の方は、講師歴10年のベテラン先生→☆をご紹介しますので遠慮なくご相談くださいませ~♪♪♪


参加してくれた方から「楽しかった」「癒された~」ってお言葉を頂けたので、本当にすごく嬉しいです♥♥♥もっと頑張ります☆しいの木roomにも遊びにいらして下さいませ(笑)ありがとうございます!!!

a0254564_2241438.png


明日はバレンタインデーなので、皆様にちょっとしたプレゼントを♪
麻のminiバックにチョコを㏌
a0254564_22511735.jpg


今回は編み物先生「骨 皮子」のご厚意で参加人数分を編んでもらいました♪♪♪
a0254564_22453100.jpg


多肉植物入れても可愛いと思いまふ♪♪♪
皆様にすごく喜んでもらえたので良かった~☆☆☆
骨せんせ~い!!!本当にありがとうございました!!!
「thank you」
a0254564_22451150.jpg


a0254564_22523032.png


終了後はランチ in 「caféうさもも」さんへ
a0254564_22542991.jpg

a0254564_22544770.jpg

a0254564_22551420.jpg

a0254564_22552258.jpg

可愛い自宅caféで楽しいひと時した~♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-13 23:02 | Comments(4)

市民スクール

全3回の「市民スクール」が始まりました♪♪♪
a0254564_2312890.jpg
第一回目はyokoさん&ゆったんも参加してくれました♪♪♪

ecoスクールでアシスタントしてくれたゆったん

「アロマとは・・・?」を聞くのは、彼女これで5回目です(笑)

なんだかんだ手伝ってくれるので助かる~♥♥♥

ありがと~(笑)

アロマ大好きでmy精油BOX持参でご参加下さった方もいました♪
ニールズヤードの精油や、パチュリとかプラックペッパーとか、トリートメントで取り扱ってない精油に触れられたのでテンションあがりました(笑)

アロマ好きだけど、どう使えばいいかわからない・・・。

キャリアオイルって何なの??種類は・・・・????とか。

たくさんご質問頂きました♪♪♪

クリームと植物油の使い分けなんかもお話させて頂いて。

ゆったりと和やかな雰囲気で終える事ができました。

ありがとうございました♪♪♪

追伸:すごく突っ込んだ講習会をご希望される方は熟練の先生をご紹介しますので、遠慮なくご相談くださいませ(笑)

a0254564_2327415.png


ゆったんよりおすそ分けの「餌付け」です♥♥♥
a0254564_059185.jpg
持つべきは、料理の上手な友?!(笑)
a0254564_0592649.jpg
長女と仲良く争奪戦しながら頂きました♪♪♪めちゃくちゃうまうまでした~♥

a0254564_14889.png


ゆったん親友兼/旦那のNanaちゃんから、カルトナージュを頂きました♪♪♪
かわええ~♥♥♥
次回の市民スクールに持っていこう(笑)ありがと~
a0254564_11632.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-02-08 01:04 | Comments(0)