カテゴリ:未分類( 111 )

お体お借りし隊

今日は「モクレンの並木」ササキ先生ことYukiちゃんのお体お借りして、トリートメント練習させてもらいました♪♪♪



あいかわらず引き出しがたくさんで、ホントに勉強になり尊敬....ほぅ♥♥




餌付けてもらった「生ロールケーキ」
a0254564_202696.jpg





満面のほほえみで....
a0254564_20263732.jpg





近づく親方(笑)
a0254564_2027493.jpg




最近、ちょっと楽しそうなお話を頂戴したので、それに向けて毎日のように作り続けている「ミツロウフラワーキャンドルのデカデカバージョン☆☆☆
a0254564_20511386.jpg




どう簡単に作れるように教えれるか…をもとに、ただいま試行錯誤中の一品を無理やりもらってもらった...?
押し付けた??!(笑)ごめんねー!!!うはっ



今日は、ご馳走様でした&ありがとうございました&また貸して下さ~い(笑)




a0254564_204158100.png




餌付けと言えば....、

ゆったんから手作りの「チョコミントスコーン」をご馳走になりました★
a0254564_20341790.jpg




入れ物も可愛いなんて....。さすが!!!にくいね~(笑)
a0254564_20534873.jpg




また宜しく~(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-03 20:56 | Comments(0)

沢山の出会いに感謝です

カッチャートパーティvo.8「アピオ★夢フェスタ」無事に終了いたしました

お越し下さったみなさま、主催の皆様、一緒になった皆様、、、、留守番の家族、本当にありがとうございました♥

a0254564_1017592.gif



会場へ当日搬入★

開始前から、ワタクシの体感温度は常夏summer(笑)

お客さま「お願いします♪」とお越しくださり、、、。

何のミツロウキャンドルをお作り下さるのかしら??と思いきや……。

マッサージのご予約に、びっくりな自分(笑)

あまりのびっくり具合に「あれ?良いんですか?」と笑いながら確認するお客様。

灼熱・常夏に本業ど忘れ……。

ドンマイ36の自分(笑)

a0254564_1017592.gif

ワークショップの写真は、ヨガのNAOMI先生の娘ちゃんたちの写真しか撮れなかった・・・(笑)
a0254564_10473062.jpg



ソライロボックスのyokoさんに注文させて頂いたコットンパールのネックレス♪♪♪
Yokoさんの娘ちゃんが作ってくれたポーチ♪♪♪
a0254564_103939100.jpg





guu nuuのまこぴ母さんからアクリルタワシ♪♪♪
a0254564_1040222.jpg





天じゅんからはシュークリームの差し入れ♪♪♪
※こちら、すでに胃袋の中(笑)


ご挨拶したかった弘前のPecomyさんにもお会いできたし♪♪♪

イベント終了間際に、消しゴムハンコのan*coさんに再会したし(笑)


皆様から可愛い名刺をたくさん頂戴したし♪♪♪


今回もたくさんの出会いと、再開と、、、、(笑)

たくさんの気づきと勉強をさせて頂きました。

ありがとうございました!!! ※画像:カッチャートパーティよりお借りしました
a0254564_10552528.jpg




反省と失敗を次の肥やしにして、娘達の寝姿に癒される36のワタクシ……♥
a0254564_10414732.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-06-30 10:44 | Comments(0)

夜なべ~をして~♪♪♪

怒涛の6月は

明日、29日の「アピオ★夢フェスタ」のイベントで一区切りです♪♪♪

Blogも更新せずに何してた....?

今月は珍しくイベントの2本立てに・講習会・トリートメントに加え、せっかく植えた学校の花壇のソーラーパネル設置に伴い、まさかの花移動(笑)

それに加えて夜なべを少々....。

親友:あやまんと共に「のれん」製作に勤しんでおりましたとさ...チャンチャン(笑)

手のひらサイズのミニミニ「のぼり」も遊びde製作
a0254564_2129447.jpg
「のれん」の詳細は、後ほどのお楽しみdesu(笑)


a0254564_21314869.png


今月トリートメントにお越し下さった皆様、ありがとうございました♥





今月は親方のおかげ?!で素敵なお近づきもでき、ルンルンの今日この頃♪♪♪
長女&次女に餌付けて頂き、ありがとうございました~!!!
a0254564_2119753.jpg






milkplantのみきちゃんからガスール石鹸を♥洗い上がりもっちりすべすべ~♪♪♪
みきちゃん、ありがとねー!!!
a0254564_21363546.jpg







ゆったんからは大好物の板かりんとうをGET!!!写真撮る間もなく胃袋へと消えてゆきました(笑)ごっつぁんです!!!


a0254564_213715100.png



「アピオ★夢フェスタ」

10時~16時 2F 大研修室1・2

出展者の皆様と共に、お待ちしておりま~す
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-06-28 21:43 | Comments(0)

焼き豚:免れる!!!

ハイエースカスタマイズフェアinアリーナ
a0254564_21181726.jpg


無事に終了しました♪ありがとうございました♥

野外イベント・・・・。

風のおかげで、焼き豚まぬがれたなり~(笑)

最初にワークショップに参加してくれた、ゆったんイトコさん&息子君の写真しか撮れなかったです(笑)
a0254564_2118646.jpg
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!!

主催者の皆様、ゆったん、ふらりと立ち寄って下さった皆様、遊びに来てくれた友達。留守の家族(笑)
ありがとうございました!



a0254564_21372448.gif


19日に、企業様からアロマ講習会のお話を頂戴して「アシスタントゥ~:ゆったん」に連れられて、下北方面へ行かせて頂きました。
a0254564_21371342.jpg

今話題の「ボケ防止ブレンドオイル」をアロマストーン付きで作っていただき、簡単な頭皮&肩のセルフマッサージの講習。



ご参加のみなさま、企業様、ゆったん、ありがとうございました。




ランチはゆったんに連れられて....(笑)
a0254564_2137454.jpg


a0254564_2138942.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-06-24 21:23 | Comments(0)

恐るべし美肌

今日はオッペンプラゼ・セナのオーナーさんがお越しくださいました
a0254564_19253273.jpg


いつも以上な緊張感.....。

大事ですね(笑)

たくさん‶餌付けて”下さってありがとうございました♥♥♥
a0254564_19324783.jpg



a0254564_19374443.gif


オッペンのオーナーさんの陶器肌....

ふぅ.....

うらめしぃ...♥

最近、美白アプリなるものをインストールしてみました

すっっぴんdeこの美肌(笑)
a0254564_19493123.jpg
恐るべし....。美白アプリ!!!

気を良くしたワタクシ....

Facebookのプロフィール写真に設定(笑)

友達からたくさんのブーイングの嵐。

す、す、すみません(笑)

美白に「ぱっっ!!」っと変わる瞬間。

大爆笑です(笑)

一度お試しあれ~♥♥♥



【実験結果】

私→すっぴんでも美肌。NO!!シミ・シワ・吹き出物etc...

娘たち→変化なし

相方→微妙...(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-06-12 19:59 | Comments(0)

はじめましday


「Escor p í ó n*K’s」のKanaさんのご紹介で、お友達のKさんがいらして下さいました♥
a0254564_2030516.jpg

Kanaさんの道案内で『しいの木room』へ・・・。

方向音痴のKanaさん・・・。

無事到着(笑)

アロマトリートメントが初めてという事でしたので、

出来るだけリラックスしてお受けして頂けるように・・・。

何にも考えてないように見えて、そんなことを考えてます(笑)

その方によって一番ベストな形でトリートメントをお受けして頂けるように。

これも日々勉強ですなぁ~

Kさん、たくさん褒めて下さってありがとうございました♡

Kanaさんから「餌付け」♥♥♥うまうま~♪♪♪
a0254564_2039169.jpg

ありがとうございました!!!


a0254564_2055856.png




午後はMISAKOさんが『初:しいの木room』にいらして下さいました♪

知っている分、気恥ずかしいですね(笑)

今年度の代表役員で一緒になって、Facebookでも繋がって、仲良くしてもらってる若いママちゃん:くれあママと職場が一緒で繋がって☆世間は狭いです(笑)

三姉妹のママでいつまでも若くて羨ましい♡

MISAKOさんありがとうございました!!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-05-15 21:08 | Comments(0)

整体&リンパマッサージ

トリートメントにお越し下さった、もみ仲間のWさん

練習台になって欲しいとの♥ありがた~い♥お言葉を頂戴し(笑)

マッサージ終了後、myケアをしていただいちゃいました♪♪♪

出産前は色々と体を動かしていたので、自分ケアできていたのですが

妊娠して現在にに至るまで、まるっと2年

自称:きびんなデブ返上な今日この頃

かろうじて「側転」はできました。ふぅ・・・・(笑)

a0254564_20205910.jpg
痩身クリームでくまなくトリートメントして頂きました♪♪♪

彼女の手法は「整体+リンパマッサージ」

体を整体で解してからのリンパマッサージ

『あ~♡やっぱりこの手法良いな』って再認識できて勉強になりました

リンパの流れが滞ってるワタクシ・・・・

絶叫っぷりをご想像下さい(笑)

a0254564_20362929.gif


久々にトリートメントしてもらったので、次の日すっきり♪♪♪

充電完了

7:30分から家じゅうのカーテンを外してお洗濯

16:00過ぎまでかかって「洗濯ばばぁ」

せっかくマッサージしてもらったのに・・・・(笑)

wさんありがとうございました!!!

とってもスッキリしました!!!

自分ケア大事だなって再認識させていただきました。

また、宜しくお願いいたします♡
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-04-18 20:53 | Comments(0)

アロマday

午前中はTさんのトリートメント(ありがとうございました♥)

午後はdoTERRAの講習会にWさんと参加して、本日は1日アロマday。

Wさん。トリートメント方法は違えど、リンパマッサージの資格保持者。

実は「揉み仲間」だったという(笑)

そんなWさんから「餌付け」て頂いちゃった♡
a0254564_20405742.jpg
ディズニーランドのフレーバーティー♪♪♪大好き~♡ありがとうございます!!!

a0254564_204394.gif


バスソルト作りを♪♪♪
持ってない精油「ウィスパー」で作らせて頂きました(笑)
a0254564_2175242.jpg

さて楽しみ♥

a0254564_21193623.gif


ワークショップ用の「蜜蝋キャンドル」
a0254564_2120159.jpg


何十個も作った結果、持ち運びが出来る厚さに。
a0254564_2121050.jpg


蜜蝋のいいところは、作った後に蜜蝋が手になじむとつるつるになるところ♪
作ってる時は・・・・ふふっ

最近の『しいの木room』

トリートメント→蜜蝋と戯れる→トリートメント→蜜蝋コネル・・・(笑)
a0254564_2147246.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-04-08 21:52 | Comments(0)

蜜蝋に魅せられて・・・

a0254564_14303155.jpg
みつろうクリーム作り体験をしたい!というご要望がたくさんあったので、miniホットプレートを購入してしまいました。

購入・・・。

出産祝いのお返しで頂いた、ギフトの本で注文。 ※けいちゃんありがと~♪

相方&長女には内緒です(笑)

a0254564_14351240.gif


ほのかな蜜蝋の香り・・・

蜜蝋の淡い色・・・

すっかり魅せられて、研究&実験中☆☆☆




ハニカムシート
火を使わないので子供も楽しめる蜜蝋のシート
こちら試しに安いのを購入したので、良い香りの蜜蝋ではなかった・・・。
a0254564_14362637.jpg




バラのキャンドル
キャンドル職人ではないので、インテリア重視(笑)
a0254564_14365496.jpg


ワークショップで作っていただこうと思ってます♥♥♥
a0254564_1513269.jpg


その前に、サンプルで貴女のもとへ届きます・・・

そう・・・、あなたです(笑)





蜜蝋クリーム
a0254564_14414066.jpg


今年のイベントは『しいの木roomー蜜蝋フェアー』をやろうと思ってます♪♪♪ 

ぶんぶんぶ~ん♪♪♪

蜜蝋の使い過ぎで太ったわけではないので、あしからず・・・・ぷっ(笑)




蜜蝋-Beeswax

歴史は古く、紀元前に使われた最も原始的なろうそく。

みつろうは、ミツバチが巣を作るために分泌する「ろう」。

食品、薬品、化粧品、ワックス類にも使用。

みつろうには「皮膚を柔軟」「保湿効果」「抗菌効果」「殺菌作用」と「空気清浄化効果」があり《自然界の抗生物質》とも言われている。

ミツロウキャンドルは”すす”が出にくく、空気を浄化すると言われている。


㊟ハチミツと同様に、蜜蝋にもアレルギーがある方がいます
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-04-02 15:11 | Comments(0)

一生解けない女子の謎・・・

春休み初日の本日

長女&親方の子守=ゆったん愛娘:すず姫
a0254564_23423177.jpg


仲間に入れてもらってご満悦の親方♡
a0254564_2343243.jpg


おのおの遊んでます(笑)
a0254564_2342415.jpg


お昼はゆったん特製ラップサンド~♪♪♪うまうま~♪♪♪
a0254564_23444277.jpg


常に「餌付けてくれる人」の隣に行く親方
a0254564_2345966.jpg


いつもありがとう!!!!(笑)




[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-03-27 23:49 | Comments(0)