カテゴリ:未分類( 111 )

ミツロウミナコ(笑)

中学校で「アロマクリーム作り&ハンドマッサージ体験」を・・・。
a0254564_14311472.jpg


保育園で「ローズキャンドル作り体験」を・・・。
a0254564_14305461.jpg


娘の小学校の「4年生親子レク」のお手伝いで「色鉛筆キャンドル」の材料を準備
a0254564_1432412.jpg

お友達のくれあママが係りってこともあり、友達のゆったん&えりかちゃん&あいちゃんの子供達が4年生だしって事で、ひたすら準備する事123人分(笑)
ちょうど長女の病院に行く時期と重なったので、作り方の手順も書いて仙台に旅立ちました(笑)すごく頑張ったから、文句言わないでね....(笑)


写真撮れなかったので、myサンプル画像でお楽しみ下され(笑)





そんなこんなで、最近「みつろう」に関するお話しが多いですが、けっして私キャンドル職人ではございませんのであしからず....(笑)
「みつろう」の魅力に魅せられた「ミツロウミナコ」でございます(笑)


9月・10月・11月講習会&イベントのお話しを下さった皆様

トリートメントにご予約&お越し下さいました皆様

ありがとうございました&ありがとうございます♥

まとめてのお礼でもうしわけありませぬ....(//▿//)

講習会=自分勉強の場所

トリートメント=技術向上の場所

イベント=色々な面で刺激を受けれる場所

自分の可能な時間でしか現在お受けできないのですが、可能な中でお話しを頂けて本当に感謝です。


[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-08 15:07 | Comments(0)

ecoスクール

♥♥♥10月のecoスクールを担当させて頂きます♥♥♥
a0254564_15321882.jpg
10月21日(火)青森会場のみ、午前開催10:00~12:30予定です

20日八戸・22日青森・23日弘前は午後開催13:30~16:30予定です。



去年から話題の物忘れ防止(笑)朝用、夜用のブレンドオイルを作っていただき、
その香りを楽しみながら自分でできる頭皮と肩のマッサージを伝授(笑)
気軽に香りを楽しめるように携帯もできる珪藻土の「香りポット」2個にも付いてきます!


こちらの記事はアシスタントでお友達の「Atelier muguet」主催:ゆったんのblogから、ほぼまんま引用いたしました(笑)※ゆったん、借りたよー!!!ごめんねー!!!(笑)


せっかくなので、1人1人に触れさせて頂いて、軽くでもマッサージできれば良いなと思っておりましたので、ご参加お待ちしています(笑)


[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-08 13:53 | Comments(0)

ありがとうございました

「Kazarutte」しいの木room 無事に終了いたしました。 ※開店前の様子です(笑)
a0254564_13325230.jpg



「Roseガーラントcandle」「こけしキャンドル」「紫陽花のドライフラワー」は、お陰様で開店と同時に即完売しました。本当にありがとうございました♥♥♥
a0254564_1333615.jpg



主催者のPASTEL  DROPSさん、ご一緒下さいました作家の皆様、お越し下さいました皆様、子守の相方&置いてきぼりの親方(笑)本当にありがとうございました!!!

イベントは15日まで続いてますので、引き続き㏌ガーラタウンに遊びにいらして下さいませ~♪♪♪見に行くだけでも、楽しいですよ~♪♪♪


次のイベントは11月末に検討中なので、ここで一先ずお休みして本業へ戻りまふ...♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-09-14 13:48 | Comments(0)

Kazarutte

a0254564_23414372.jpg

27組の手作り作家による、ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”
マエダガーラモール店 1階ユニクロ正面
9月13日(土)~ 9月15日(月・祝)
Open10:00~Close17:00


a0254564_23434848.png




今回のKazarutte特集が載っているPBM magagine
a0254564_23415576.jpg



a0254564_23441114.png



ワークショップは「蜜蝋のケーキキャンドル」と「ハンド&肩のマッサージ」をさせて戴きます♪♪♪
a0254564_234298.jpg
ワタクシ13日㈯のみの参加ですので、お待ちしております♥♥♥(笑)



a0254564_0233849.jpg
前回のイベントで、びっくり人気で完売してしまった「こけしキャンドル」もせっせと追加できるように頑張ってます♪♪♪どうぞ遊びにいらして下さいませ~♥♥♥



a0254564_025015.png




あと余談ですが、こちらもお譲りさせていただいて、全てお嫁入りした「紫陽花のドライフラワー」
a0254564_024141.jpg

こちらの方も少し持参しようと思って、黙々と乾燥させてました。


ドライフラワーを作り続けて4年目。


先日のイベントでも「どうしたら上手にドライになるの?」と質問を頂きましたが、一番肝心なのは「刈り取るタイミングにあり!!!」です(笑)
ミョウバンを使わず・簡単ドライにする方法を、まだまだ未熟ではありますが、少し教えてあげれるかと思いますので、お気軽に声をかけて下さいませ(笑)


しいの木の自家製:あじさいのドライフラワーは、一年かけてゆっくりと白くなっていきます。良く言えば「アンティーク風」に。悪く言うと「しらぱっつける」ですね(笑) ※上が一年もの
a0254564_0285260.jpg

しらぱっつけ.....、コホン

「アンティーク風」になった紫陽花のドライが欲しい方いますか???置き場所がないので、新しいドライが完成とともに役目を終えるので、もし「欲しい!!」と思う方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡くださいませ~。
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-09-09 00:30 | Comments(0)

本日は晴天なり~♪

いやはや

いつも、イベントでもトリートメント主体の「しいの木room」

今回はWSメインのため、準備する事が多くて多くて(笑)

改めて、準備するってすごいエネルギー使うんだなって思い知らされた今日この頃


a0254564_511311.png

今回のイベントへ向けて、本当にたくさんの友達に支えてもらいました(笑)


Milk plantのみきちゃんにはリップクリームを注文


修学旅行中の息子さんから「電話が来ない」と傷心中のところ、制作してくれました(笑)ありがとー!!!


石鹸屋さんdeアロマクラフト専門の彼女の作るリップクリーム


今回『国産100% 生みつろう」で作っていただいちゃいました~♪♪♪
a0254564_512478.jpg

みきちゃんのリップにラベルを作成したのを張り付けて......っと


さも自分が作ったかのような作品へ(笑)

「Milkplant × しいの木room」のコラボ*リップクリーム
a0254564_5122939.jpg
うん!!可愛く出来た♥♥♥(笑)

あとは、机やら椅子やらを手配してくれた友

後片付けも宜しくお願い致します(笑)

a0254564_5132612.png

今日の目印は「Atelier mugueu」ゆったん作品:秋色カチューム付いてます
a0254564_523165.jpg

探しにいらして下さいまし♥♥♥ ※ゆったん画像拝借!!
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-09-07 05:27 | Comments(0)

Rose candle

a0254564_19122818.jpg




a0254564_19123045.jpg





9月7日(日)縄文アートフェスティバル ~Feel The Roots 2014
ワークショップで「Rose candle」作り体験できます♥♥♥



「blog見てます♥」と声をかけて頂きますと、紫陽花のドライフラワー先着3名様にプレゼント~♪
a0254564_19283890.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-09-01 19:21 | Comments(0)

縄文アートフェスティバル ~Feel The Roots 2014

a0254564_1931586.jpg

2014.09.07(sun) 12:00 ~ 20:00
(青森市・三内丸山遺跡 入場無料)




ありがたい事にお話しを頂戴して、今回こちらのイベントと同時開催

a0254564_19312848.jpg

【縄文工房 J-Factory】
10:00 ~ 20:00

こちらの方で、「Atelier muguet」のゆったんと一緒のブースで、参加させて頂くことになりました♥♥♥

a0254564_12443172.jpg



ライブアートあり・たくさんのワークショップあり・美味しい食べ物あり(重要....笑)のイベントとなっていますので、どうぞ遊びにいらして下さい♥♥♥




a0254564_12364846.gif



えっと...。最近blogの更新を怠っておりましたところ知人から「blog更新して笑わせてよ!!!」って連絡頂きました(笑)

おや?このblogは「癒し」の予定で、けっして「笑い」担当ではなかったのに。
おかしい....(笑)

いやいや、更新を怠っていたわけではございません!

イベントへむけて1人蜜蝋と格闘中(笑)


9月は2回イベントへ参加させて頂く事になっていました。もうひとつ、9月13日ガーラタウンで行われるハンドメイドイベント「カザルッテ」のお知らせはまた後日改めて致しま~す♪♪♪

夏休み中もトリートメントにいらして下さった皆様、ありがとうございました!!お陰様で、8月は満席となりました。9月の予定をアップいたしましたので、ご検討いただければありがたいです♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-08-27 12:46 | Comments(0)

木~tree~

『しいの木room』にちなんで【木】のキャンドルを作成
a0254564_10454630.jpg



すかさず、ご意見番に連絡


ご「かわいい」

わたし《ホッ...♥(笑)》

ご「でも...、溶けたらウン〇になるな。うん...。」

わたし《こ.....、この....(笑)》

まぁ、確かに溶け残った物は色的にそう見えなくもなかったけど。

いいの!!!見た目重視の主にインテリア目的なので(笑)でもちゃんと灯ります!!!

アロマに携わって蜜蝋に魅せられちゃうと「蜜蝋を使って何かもっと楽しめないか?!」と追い求めてキャンドル作る人が多数な様です(笑)
milkplantのみきちゃんもそうだったらしく、どんどんやっていくうちに、蜜蝋→パラフィン?とかのキャンドル→大物のキャンドルって、どんどん広がっていって石鹸作る暇がなくなってやめたらしい(笑)石鹸とか精密?なのを作る人って追及心がすごいんだろうな。

私は蜜蝋だけと戯れよう(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-13 11:09 | Comments(0)

付けるの?つけないの?

湿度が高くなっている最近

トリートメントroomのエアコンを「つけるか・つけないか」葛藤の日々(笑)

マッサージされる側は裸なので、まだいらないみたいです。

必要なのはワ・タ・シ(笑)

この微妙な気候って、ホントに判断に困ります。
まいっちんぐ真知子先生になりつつあります....。知ってる人は同年代~♪♪♪

汗ふきタオル片手に、湿度計とにらめっこの日々を送る今日この頃。


a0254564_13224015.gif



今週はmilkplant母さんバースディ~♪♪♪

みきちゃんからプレゼント券の注文を頂いたので急いで制作。

う.....ん。時間がないとはいえ、微妙な出来栄え(笑)
a0254564_13214437.jpg
今度、紙物先生に習ってこないとな...。

みきちゃんママ、Happybirthday!! みきちゃん、いつもありがとうございます


a0254564_13244428.gif




もみ仲間のまいちゃんからは、メロンとお菓子と「手作りのアップルティー」を頂戴しちゃいました♪♪♪メロン&お菓子は、写メを撮る間もなく胃袋行です.....
ふぉっふぉっふぉっ(笑)

お手伝いに行ってるリンゴ園さん?の、リンゴを焙煎した手作りの「アップルティー」
a0254564_13253416.jpg
おーーー!!!本物のリンゴーーー!!!道の駅などで売られてるそうですよ☆

まいちゃん、あーりーがーとーーー♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-12 13:26 | Comments(0)

2人は仲良し

今日の『しいの木room』は、今週末のワークショップの準備作業でお疲れ気味のゆったんのトリートメント!!

「貝殻」のパーツに、ドリルで穴をあけていく地道な作業100個....ナムアミダブツ

いつもより口数が少なく、けっこうお疲れなご様子(笑)

心も体も、スッキリしゃっきり、ラストスパートかけれるように精油をチョイスさせて頂きました☆もうひと頑張り!!!ふぁいとーーーーー!!!


a0254564_214389.gif


トリートメントの後は、恒例の「ゆったんランチ」と言う名の餌付け♪♪♪

今日はデカデカ2種類ピザ~♥♥♥
a0254564_21514734.jpg
「親方もいっぱい食べるから、大きく作ってきたよ~!!!」って...

よくわかってらっしゃる(笑)


私は生で食べれるホウレン草サラダを入手したので、フルーツグラノーラをトッピングしたサラダを♪♪♪
a0254564_2152150.jpg

こちらのサラダレシピは、先日ゆったんに連れて行ってもらった六ヶ所の「café Myuu for」であったサラダバーレシピ☆☆☆


生ホウレンソウにもビックリしたけど、フルーツグラノーラがサラダに合う!!!ドレッシングに合う!!!衝撃的な美味しさでした♥♥♥

女子は好きだと思います。お試しあれ~♪♪♪アタシも一応女子だったぁ~♪♪♪(笑)


親方、餌付けてくれるゆったんダイスキ(笑)
a0254564_21573468.jpg


肩に手を置き...、

ぴとっとくっつき....

2人は仲良し(笑)

ありがとうございました~♥♥♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-07-04 22:00 | Comments(0)