カテゴリ:未分類( 111 )

テーマは「冬」

「しいの木room」


今日のお客様は約半年ぶりの再会で
a0254564_1653799.jpg




「どうしてるかな?元気かな?あいたいな♥」と思ってたKさん♥
a0254564_16524998.jpg




新たなドキドキワクワクが増えそうな新年度の予感☆
a0254564_16525698.jpg





たくさんお話しできてうれしかったです。ありがとうございました♥
a0254564_16523943.jpg


わかりづらい模様替え:テーマは「冬」(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-09 17:09 | Comments(0)

クロスビレッジ in the chapel .vol17ありがとうございました

相方のあやぽん:まさかの出発時刻勘違いにより、4時から開始のイベントへ3時40分頃に到着(笑)写真撮り忘れたのでゆったんblogより拝借♥
a0254564_22424192.jpg





今回久々の参加でしたが、たくさんのお友達作家さんとご一緒できてすごく楽しかったです♥鏡越しの映る、みつろうみなこ.....(笑)こちらもゆったんblogより拝借
a0254564_2243113.jpg




先日ecoスクールにご参加下さったNanaちゃんのお友達のお二人さんがイベントに参加されていて、今回ご一緒させていただきました♥♥♥
あやぽんが「あっちにみなちゃん好きなコットンパールのピアスあったよ~♪」って教えてもらったので、ふらっと行ってみたら、あらなんと♥inRedに出てきそうな、かわいい~ピアスGETしてきました~♪♪♪ありがとうございました!!
a0254564_23104046.jpg





Sさん&娘ちゃん、Wさん&双子ちゃん、中学校の同級生、Kanaさん息子くん&娘ちゃんetc...、たくさんのお友達&たくさんの方に、蜜蝋キャンドル作り体験していただきました♥限定5個のこけしキャンドルは、開始早々で完売★みんな個性的~♪♪♪
a0254564_2325150.jpg



ありがとうございました!!!


娘二人が待ち構えているので7時に退出予定が、あれよあれよと7時45分(笑)


ゆったんに「15分しか早くない(笑)」って突っ込まれながら、クロスビレッジを後にしましたとさ....ちゃんちゃん(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-30 23:29 | Comments(0)

熟成完了~♪♪♪

ハンガリアンウォーター=若返りの水


熟成完了しましたーーーー!!!びしっっっっ



 -精製水+チンキ de 化粧水-

使用感:さっぱりタイプの化粧水バージョン
    アルコールが含まれているが、ピリピリ感なし
a0254564_2136275.jpg









 -こしたハーブde 入浴剤-
a0254564_2136476.jpg




コーヒーフィルターでこす➔お茶のパックに移すのが面倒で、ストッキングタイプのにINしてお風呂にポンっっ!!
a0254564_21361640.jpg


娘と相方に言うの忘れてて、風呂に入った瞬間バスルームより歓喜の叫び声...

「ぎゃーーーーーぎゃーーー!!1おかーーーーさーーーん!!!」

「おかーーーーさーーーん!!!」

「お風呂にでっかい‶虫”がいるーーーーーーーー!!!!」

あ、すまぬ(笑)

お風呂に入った感じはほのかにハーブの香りで、まさに薬湯な感じ。

上がった後はポッカポカ~♪♪♪

ただ...、ストッキングタイプの網目から、細かいハーブが出没...。

面倒くさがらずに、お茶パックに移しかえるべし!!!でした...。


※あくまでも個人的感想です。手作りクラフトは自己責任で、楽しくご使用くださいませ~♪

a0254564_21541872.png



自家製あじさいのリース
a0254564_21542733.jpg



たくさんお嫁に行きました♥ありがとうございました
a0254564_21543862.jpg
お花の先生:ゆったんのblog&センスを参考に、慣れないラッピングを頑張ったワタクシ(笑)

1年かけてゆっくり「アンティーク風」になっていくのを楽しんでいただければ嬉しいです♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-27 21:41 | Comments(0)

クロスビレッジ in the chapel .vol17

a0254564_9471850.png

日時:2014年11月29日(土) 16:00~20:00
場所:板柳チャペル(つがる福音キリスト教会)
〒038-3661 板柳町福野田字実田52-15

tel:0172-72-0951




「しいの木」は蜜蝋キャンドルのワークショップをやらせていただきます。

◆ケーキキャンドル
◆こけしキャンドル(限定5個です。)
えんぴつキャンドル miniカラフルツリーキャンドル



a0254564_10292911.jpg






あやぽんにお手伝いを頼んでるので、様子をみてマッサージの方も検討中(笑)

今回は久しぶりのクロスビレッジ出店♪♪♪
お友達の作家さんも、たくさんご一緒させていただくのですごく楽しみです。

夕方からのチャペルでのイベントは本当に幻想的de素敵な空間なので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ~♥♥♥


※「しいの木」は、親方(次女)が自宅で待ち構えているので、20:00の終了時間まではおりませぬ。なにとぞ宜しくお願いいたしまする



[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-25 09:59 | Comments(0)

開催中~♪♪♪

「あったか冬小物とクリスマス雑貨市2014」
11月21日(金)~12月14日(日)12:00~17:00
※火・水・木定休日 最終日は15:00終了
会場:サイトーホーム浜館リフォームショップ(青森市浜館1-6-11) ドラゴンカフェさん向かい
a0254564_2073316.jpg


a0254564_208984.jpg



a0254564_9132792.png


「しいの木」は2日間ワークショップを担当♪♪♪

21日(金)自分のWSをこなしながら....。
a0254564_2075562.jpg



ハンドメイドケーキの「Angel Sweets」さんの紫芋のケーキをほおばり....♪
a0254564_207925.jpg




「 Lotta in oppen plaza sora」のあやのちゃんに、ヘッドマッサージと耳つぼジュエリーをしてもらう♪♪♪
a0254564_20241118.jpg



おっきくなっちゃった!!可愛すぎ(笑)
a0254564_2024140.jpg





みつろうdeこけしキャンドル作り体験をして下さったSさん
お初でしたが「こんにちは~」と見た瞬間、誰かピン!!!ときて、打ち解けること→秒殺(笑)ありがとうございました~♥♥♥
a0254564_20231366.jpg


この日は、後にも先にもSさんの写真しか撮れなかったです....。皆様ゴメンナサイ(笑)

a0254564_9132792.png



22日(土)仕事道具を忘れん坊したのに気付く...。

ピンチはチャンス!!!

これを理由に娘達とイベントを楽しみに繰り出す(笑)
a0254564_20242999.jpg



「NAIL ROOM」かおりんのクリスマスキャンドル~♪♪♪長女作〜❤︎
a0254564_2024208.jpg



「ソライロボックス」YOKOさんのクリスマスオーナメント~♪♪♪
a0254564_20244662.jpg


サイトーホームさんには子供の遊ぶところがあるので、小さなお子様連れでも大丈夫ですよ~♪♪♪娘達とイベントを堪能した2日目でした~♪♪♪



a0254564_9132792.png


23日(日)「しいの木」WSを担当

開始早々、みつろうキャンドルをたくさんお買い上げしてくださっていたお客様がいて、Ms.caféのPomiさんに引きずられてお客様の元へ(笑)本当にありがとうございました♥

それからずーっと終了時間まで、ありがたい事に休むことなくWSを担当ささせて頂きました♥WSの写真はいつものごとく取り忘れてしまいましたが、パパラッチゆったんの貴重な一枚☆最近とにかく二重あごで写ります....まずいです(笑)
a0254564_952116.jpg

お友達もたくさん来てくれて、たくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました!!!



「しいの木」はこれでWS終了ですが、12月14日までロングランで「あったか冬小物とクリスマス雑貨市2014」開催してます。皆様遊びに行ってみて下さいませ~♪

まずはWSのお礼まで.......。
a0254564_9115393.gif

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-24 09:57 | Comments(0)

ズボラ流

“かべ”を、クリスマスバージョンに変更しました♪♪♪
a0254564_2145166.jpg


掃除が面倒くさくて....。クリスマスツリー飾れない(笑)

すごく面倒くさいがり屋のワタクシ...てへっ♥

a0254564_20415842.png


3人目にして.....、パチリとな...(笑)
a0254564_20372769.jpg

チンキ作りは、説明させて頂いて...作っていただいて...。

ものの30分ほどで終~了♪

「しいの木room」はクラフト専門じゃないので「材料こみこみ&プチマッサージ付」プチクラフト講座をやるときはかなりお得ちゃん(笑)...ふっふっふっ♥


a0254564_20415842.png



来週にせまりくるイベントへ向けて...夜な夜なコネコネ....
a0254564_20374333.jpg


a0254564_20375010.jpg


a0254564_2040610.jpg


a0254564_20375931.jpg


ゆび!!つるっ!!!(笑)


a0254564_20415842.png




「そういうのが知りたい~♥」ってよく言われる、面倒くさガリータによる

面倒くさガリータのための“ズボラワザ”(笑)

マッサージ用のオイルをポンプの容器にしてお風呂場へIN

足の角質ごしごしする時に使ってまふ♥♥♥

これで、角質ごしごしした後のクリームぬりぬりを万が一忘れても....

気持ち軽く過ごせると言う.....♥

あぁ、なんてズボラわたし(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-14 21:24 | Comments(0)

「あったか冬小物とクリスマス雑貨市2014」

a0254564_15382746.jpg


11月21日(金)~12月14日(日)12:00~17:00
※火・水・木定休日 最終日は15:00終了
会場:サイトーホーム浜館リフォームショップ(青森市浜館1-6-11)
ドラゴンカフェさん向かい

「冬」と「クリスマス」をテーマに、青森のクリエイター作品が
所狭しと並ぶ雑貨市。今年も開催が決定しました!
期間中は雑貨やお菓子の販売、ワークショップ・抽選会など盛りだくさん。
「しいの木room」は21日.23日のワークショップを担当させて頂きます♥♥♥


a0254564_1540891.png



<参加作家>

CandyHouse(フェイクスイーツ・アクセサリー他)
M's cafe(生活雑貨)
あみぐるみのもり(あみぐるみ)
Atelier muguet(布小物・花雑貨)
nico(刺繍)
COOKIES(プラバン・布小物)
Escorpion K(タティングレース・布小物)
Every body(布小物・編み雑貨)
Baby's Breath(布小物)
RIRIAN(布小物)
spangle moon(レジンアクセサリー)
haoruoharu(羊毛フェルト・刺繍小物)
ソライロボックス(天然石アクセサリー・ビーズ刺繍)
mizuhana(布小物※12/1~入荷予定)
のんびりroomしいの木(蜜蝋キャンドル・他ワークショップ)
茉莉花(エコクラフト他)
Petit*Blossom(樹脂・プラバンアクセサリー)
Lady bug(布小物)
NAIL ROOM(ネイルチップ・キャンドル)
紺碧フロート(アクセサリー)
Lotta in oppen plaza sora(耳つぼジュエリー他ワークショップ)
くるみ(麻紐バッグ・裂織り・お料理教室)
Milk Plant(アロマクラフト・アロマソープ)
*Bell*(ポストカード)
TEF2stamp(消しゴムはんこ※入荷日未定)
Angel Sweets(焼き菓子※11/21初日のみ生ケーキの販売ございます)

a0254564_15405333.png

<ワークショップ>
ご予約不要でどなたでもお気軽にご参加頂けます。
※数量がなくなり次第終了する場合もございます。


◆11月21日(金)12:00~17:00

・蜜蝋deこけしキャンドル作り……¥650
・アロマminiクリーム作り&ちょこっと2分マッサージ……¥500
・いつも香に包まれよう♪お好きな香り作り…¥1000
 (by のんびりroomしいの木)
・ネイルカラーリング(アート2本付き)……¥700
・ネイルケア……¥500
・耳つぼジュエリー体験……¥500
・ヘッドマッサージ……¥500
 (by Lotta in oppen plaza sora)

◆11月22日(土)12:00~17:00
・フェルトで作る☆クリスマスガーランド……¥550~
 (by ソライロボックス)
・ネイルカラーリング……¥1200
(雪の結晶/X'masハートフレンチ)
・ネイルケア……¥500
・ツリーキャンドル作り……(未定)
 (by NAIL ROOM)

◆11月23日(日)12:00~17:00
・蜜蝋deケーキキャンドル作り……¥500
・アロマminiクリーム作り&ちょこっと2分マッサージ……¥500
・いつも香に包まれよう♪お好きな香り作り…¥1000
 (by のんびりroomしいの木)
・フェルトで作る☆クリスマスガーランド……¥550~
 (by ソライロボックス)

◆11月24日(月祝)12:00~17:00
・耳つぼジュエリー体験……¥500
・ヘッドマッサージ……¥500
 (by Lotta in oppen plaza sora)

◆11月29日(土)、12月5日(金)、12月12日(金)
 12:00~14:00
・プチお料理教室……お一人様1000円(1日6名様まで)
 「おからこんにゃくのドライカレーとフライパンで焼くナン」
 ※こちらの体験のみ要予約 ご希望の日程をお選び下さい。
ご予約TEL:090-9535-1509
※12月5日と12月12日は満席となりました。
 (by パン教室くるみ)

<大抽選会>
お買い上げ金額500円以上でお一人様1日1回まで☆
雑貨やお菓子が当たる抽選会を実施します!空くじ無し♪
無くなり次第終了となります。

<チャリティー企画>
宮古の仮設住宅へ支援物資を送ろう!
◆募集しているもの
-----------------------------------------------
・レトルト食品(カレー・牛丼など何でも)
・パックご飯(レンジで調理するタイプのもの)
・乾麺(パスタ・そば・うどんなど)※カップ麺不可
-----------------------------------------------
※注意※
賞味期限に60日以上余裕のあるものをお願いします。
上記以外のもの(例:古着や飲料、お菓子など)は受付出来ません。
お持ち頂いた方には抽選会くじ引き1回サービスします♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<イベントに関するお問い合わせなど>
MAIL:candyhouse_sweets@yahoo.co.jp
主催:Fake Sweets CandyHouse/PBM magazine編集室
御協力:(株)サイトーホーム様、クリッパー編集部様
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-11-08 15:43 | Comments(0)

ハンガリアンウォーター=若返りの水

a0254564_1241521.png


14世紀のエリザーベート女王様が、70歳を超えた頃に手足のしびれに苦しむ。
修道院からローズマリーのハーブチンキが献上される。
(※ハーブチンキ=ハーブをアルコールで漬けたもの)
それを体に塗ったり飲んだりしたと言われていて、みるみる元気になったと伝えられている。その後、隣の国の王子(20歳半ば)からプロポーズを受けたことから、
「ハンガリー王妃の水=ハンガリアンウォーター=若返りの水」
と今日に受け継がれている

a0254564_1241521.png


と言う事で、スペシャルバージョンで教えて頂きました♪♪♪
a0254564_1315010.jpg


人に教えてもらうのって好き~♪♪♪
a0254564_132736.jpg


手取り足とり教えてもらえるし(笑)、知らない事も知れるし、自分の視野だけでは広がらないことも、人との繋がりで「新発見&再発見」がたくさん♪♪♪
a0254564_1324968.jpg
予想以上に大きい瓶を持参したのでウォッカが足りず...(笑)空気に触れるとカビの原因になってしまうので、首一杯まで足さねばならねば!!!

成熟するまで1ヶ月

待ち遠しすぎる「若返りの水」

アロマクラフトって、材料をそろえるのにコストがかかってしまうから、試しに作ってみたいなって時は教えてもらうのがすごく助かります♥♥♥

ありがとうございました♥♥♥


a0254564_1383049.gif



今回facebookの方でアップしたら、作ってみたいって問い合わせが多かったので、今回特別にハーブ5種類の発注をかける事になりました

10人分取れるかな??ってところに、すでに6名申し込みを頂戴してたので、あと3名分のハーブは確保できる模様です☆☆☆

講座っぽく教えて欲しいって方もいますが、ハーブだけ小分けで譲って欲しいって方もいます。どっちでもOKです(笑)なくなり次第終了ですので、どうぞお気軽に...♥
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-28 13:08 | Comments(0)

10月なのに 気分は常夏っ♪♪♪

4日間に渡ったお仕事も、本日無事に終了いたしました
a0254564_13285643.jpg
今回は「認知症予防アロマ」のブレンド精油の作り方と、誰でも簡単にできるセルフケアで、皮膚のすぐ下を流れている静脈「浅いリンパ」を優しく流してあげる方法deやらせて頂きました。
ホームケア・セルフケアは強さを求めるものではなくて、リラックスしながら簡単に取り入れれるって言う事が基本だと思います。家族とのホームケアで「触れる・撫でてあげる」は、コミュニケーションを取れる最高の方法でもあると思います。家族にしてあげて、あわよくば....最終的に自分にしてもらう!!!
そんなコミュニケーションの仕方もあり....かと...(笑)



今回は軽く皆様のお体に触れさせて頂いて、モミモミしながらセルフケアを進めさせて頂きました。どの会場でも喜んで頂けてるなっていうのをスゴく感じさせて頂き、和やかに進めさせて頂きました。ありがとうございました♥♥♥



そんなワタクシ...。講習会を終える頃には1人常夏状態に(笑)
しまった夏服を取り出しては着て....。取り出しては着て...。
薄着へ....、薄着へ移行する日々(笑)


a0254564_133126.gif



そんな中、今回ご参加下さった方が

「blog見てます。いつも餌付けされてる方ですよね?想像してたのと違いました(笑)すごく良かったです~。お会いできて良かったです~♥」と帰り際に声をかけにきてくださり...。

嬉し恥ずかしながら(想像と違う???笑)

いったいどういう想像をされてたのか伺うと

「ジャイ子のような...(笑)」

あ♥それも間違いじゃないです...www

声をかけて頂いて嬉しかったです♪♪♪ありがとうございます♥

ジャイ子からステップアップできて光栄です(笑)

癒しのジャイ子.....


癒されないーーーーーー(笑)


※美人さま:頑張ってみましたが...、facebookで探せませぬ....(涙)






私が心がけてることは、頂いた講習会もblogも「ぷっっ♥」って笑顔になってもらえるように....。そんな気持ちで臨んでます★

作り笑いでも嘘笑でも良いそうです。

朝いちばん、鏡に向かって「ニコリとほほ笑む!!」

たとえ、映った自分が気持ち悪くともOK!(笑)

先日の起業の講習会に参加させて頂いた時に、講師の年配の先生が言っていました。

ご参加くださいました皆様、関係者の皆様、アシスゥタントゥ~のゆったん&あやまん

本当にありがとうございました♥

親方を4日間に渡り飼育.....。保育してくれた家族に感謝★
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-24 13:46 | Comments(2)

Halloween仕様

いつのもごとく寝かしつけて眠りについたワタクシ

夜中に「おい!おい!」と相方に起こされ、何事かと思いきや

「アポロンを連れて行くな!」と

(....。寝ぼけてるなコイツ....。)

「寝ぼけてないで早く寝ろ!起こすな!!」と言うと

「ちょっと待てよ!!今説明してやるから!!」とトイレへ...。

戻ってくるなり説明し始める...。

まだ寝ぼけてる模様。なんて迷惑な奴だ(笑)

と言う事で、blog更新に至ります(笑)


a0254564_203827.png


今日は台風のため午前のご予約はキャンセルになりましたが、しいの木VIPのmachikoちゃん雨風をかきわけていらして下さいました♥

第一声「ハロウィン仕様になってますね♥」と♪♪♪

そうなんです(笑)

お友達の「石江のホワイトハウスの住人」はホントにマメな人で、お家は常に綺麗にディスプレイされていて、季節事の模様替えも欠かさずしていてスゴイの一言。
ホワイトハウスのblog(笑)➔

今回、31日がちょうどハロウィンだし友達と仮装パレードさせようと企み中なので、ホワイトハウスの住人を見習って飾り付けてみました♥♥♥
a0254564_1394013.jpg


こちら「ホワイトハウスの住人」のWSにて入手した新アイテム♪♪♪
a0254564_1484743.jpg


a0254564_1485659.jpg
machikoちゃん、運転手のお父様、いつもありがとうございます♥



『しいの木room』は、前日・当日のキャンセルのキャンセル料など一切ございません。・お子様の急な発熱etc....ありますので、遠慮なく連絡下さいませ~
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-15 02:01 | Comments(2)