カテゴリ:未分類( 111 )

遊びゴコロも磨くもの?!

みつろう業務が忙しくとも、トリートメント業をおろそかにするべからず(笑)

みつろうもトリートメントも「しいの木」の大事なお仕事。

「しいの木」としてのセンスを磨くのも、

遊びゴコロを磨くのも大事なお仕事。←これ大事(≧∇≦)

大量の洗濯と格闘するのも、大事なお仕事(笑)

トリートメントと、蜜蝋と、センス磨きと、遊びゴコロと、洗濯に。

ママ業に、主婦業に、自分時間にetc....☆

バランスを取りながら、一歩ずつ(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_2045817.png


YOGAに向き合う姿や、センスがぴっかぴか☆
いつも新しい刺激を与えてくれるなおみちゃん♡
a0254564_16295989.jpg




徒歩1・2分のところを車で爆走してきた、
男前インテリアが素敵な新居の持ち主:ママ友まいちゃん♡
a0254564_16305474.jpg
最近のボードには、遊びココロをプラスしてwelcome(笑)


ありがとうございました(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_2045817.png


3年目突入!!お待ちかね☆無料の朝ヨガSTART!!♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 

6/18(土)am7:00~
セントラルパーク
参加無料
予約不要
・ヨガインストラクター 成田 奈緒美(YOGA oNeself 主宰)
・ヨガインストラクター原田 三英子(Rela Yoga 主宰)
・ヨガインストラクター志村 さゆり(mama's yoga Rumina 主宰)
直接セントラルパークへGO!


a0254564_2045817.png


その後は、inハシモトホーム 「週末のプリンセス」11:00からへGO!!(笑)
a0254564_204535.jpg


アップする事が溜まりすぎて、あともう一回くらい今日は投稿しそうです

久しぶりのしつこい投稿、お付き合いくださいませ(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-06-15 21:03 | Comments(0)

給食万歳★


今日から給食開始〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

昨日まで大泣きして、バスに引きずり込まれてた親方(次女)

涙の一粒もこぼすことなく

「きいなバスで帰ってこるから、お母しゃん、まっててね!!」

本日、あっさバスに乗り込む勇ましい親方さま...。

弁当は元気の源!?

うーーーーん。期待通り。あっぱれだ(笑)

あっぱれ親方6時に就寝
a0254564_20584431.jpg

a0254564_1863669.png


本日はじめましてのF橋さま

blogを見てくださっていて、感謝感激の「しいの木」です(ღˇᴗˇ)。o♡

「他の方のお店の紹介されてすごいです♥」

あ!それ!地元仲間にもよく言われます(笑)

人のことばっか紹介して、自分の店の紹介してないじゃんと....(笑)どんmy〜★

春休み中、パパッと帰れるショートMEMUが人気で、お礼投稿も怠っておりました...チーン

Eちゃん、Tさま、Kさん、母戦士方。毎月ありがとうM子ちゃん。

F橋さまありがとうございました〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

次回はギリッと行かせていただきますね〜(笑)

a0254564_20434423.png

お仕事を終えると、モクレンの並木yukiちゃんから【置き土産アリ】との連絡

自宅風除室へ行くと・・・・・

(おや!?)
a0254564_20474497.jpg


(おや?おや?)
a0254564_20483442.jpg


yukiちゃん新作:おしゃれな重曹の芳香剤GET♪゜・*:.。. .。.:*♪
なんと♥重曹にローズのお花が乗っちゃってますよ〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
瓶可愛い〜♥ラッピング可愛い〜♥ローズ&ローズマリー精油良い香り〜♥
a0254564_20503750.jpg
どこで新作お披露目するのかな???♪゜・*:.。. .。.:*・♪

yukiちゃん、ありがと〜(ღˇᴗˇ)。o♡

a0254564_1863669.png


あ.....。

また、親方ネタと紹介で終わっちゃった(笑)

a0254564_21424894.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2016-04-08 21:41 | Comments(0)

aromaparty♪♪♪

先日、モクレン並木ササキせんせい【青森Ariカルチャーセンターさん】
ハンドメイドアロマ講座のお手伝いをするべく、みつろうみなこ出動~(笑)
a0254564_22392781.jpg
★こちらでは月に一度第4木曜日の午前中に開講★
http://www.culture.gr.jp/aomori/index.php

a0254564_22454183.png

【モクレン並木blogより】
ハンドメイドは、ぜひ周囲と楽しんでもらえたらと、
自宅でも継続できる内容で教えているので、
3ヶ月に一度はアロマパーティ~⤴という
おたのしみ企画をご用意しております。

(好きなもの好きなだけという企画‼)

今回は、
☆アロマ香水
☆リップスティック
☆みつろうローズキャンドル

a0254564_22454183.png



みつろうみなこ:必須アイテム手袋さん  ご好評~♪
a0254564_22425266.jpg



yukiせんせいのお話上手には、毎度の事ながら感動しっぱなし♡

体験の生徒さんもいらしたり「アロマパーティ〜」の名にふさわしく、作る物いっぱいだったので黙々と作業を進めさせていただきました(笑)

お手伝いできて光栄でした♡

ありがとうございました♡
a0254564_22502675.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-03-28 22:56 | Comments(0)

ビューティーコンサルタント現る(笑)

昨日のお客様は【美肌の持ち主】

ナリスグランドビューティーコンサルタントの伊藤様♡
忠実に正式名称でご紹介(笑)

若かりし頃(現在もお若いですが(笑))肌トラブルに悩まれてた肌とは思えない美肌の持ち主です☆

エステやられてる方って「肌トラブル」に悩まされていて、色々試して試してようやくたどり着い
て「これだーーーー!!!」ってお仕事にされる方が多い感じがします♪♪♪

たどり着く「商品&会社」は人によって様々で違うけど、たどり着いたものだからこそ、すごく自身を持ってお仕事されているんだな♡って、最近エステの方にお会いするたびに思います♡


トリートメント終了後、お肌の体験させて頂きました
a0254564_20124657.jpg


何を体験したかと言いますと.....


皮膚の汚れですね(笑)
a0254564_2071243.jpg


メガビューティーで【軽~く・かる~く】腕を滑らせただけで....、私きちゃない(笑)
a0254564_20133899.jpg


ナリスのminiセット頂戴しちゃいました♡

なんと!!!

「クレンジング&洗顔」が一緒!!
a0254564_20282080.jpg


「ふきとり&化粧水」が一緒!!
a0254564_20282923.jpg


何を言いたいかと申しますと.....。

めんどくさがり屋さんにピッタリじゃないですか?(笑)

ホントになーんもしない私の肌は、1日でお肌もっちり体感です♪♪♪



伊藤様ありがとうございました♡♡♡




八甲田大橋「デ・アイム青森」~ナリス化粧品取扱いサロン~
【営業時間】10:00~19:00
伊藤 絵美

[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-03-06 20:39 | Comments(0)

言葉や思いは形になる

長女が「ばぁちゃんの家にきいな(次女)と行って、ななとここな(イトコ)と」遊びたい」と申しまして...。

すぐさま義母へ電話したところ

本日、めでたく「身軽day」となった 「しいの木」 ちば です(笑)

時間をゆったり使っていたら...、このblogの更新でタイムリミットを迎えるもよう....。

good-by my 身軽day


a0254564_13293476.png


今週もたくさんの方が遊びにきてくださいました。ありがとうございました♡ 
(今週の開店曜日は2日ですが(笑))

今月の予約可曜日は24日(火)のみとなります→トリートメント曜日



お友達の「IT女戦士」えみちゃんが、息子ちゃんとエサを引き連れて ご来店(笑)
a0254564_13363472.jpg

今回my母が親方と息子ちゃんを見てくれたので、ゆっくりトリートメントできました

やっぱり当初のように、子育て中のママさんが子供を連れてこれるトリートメントroomに戻ささないと!!!と、強く思った今日この頃。 

子育て中のママさん、待ってて下さいね!もうすぐです(笑)


よもぎライナー作りをしたいな...とか思っていたら、なんと女戦士えみこ(笑)から「よもぎパッと」までお土産でいただいちゃいました♪♪♪
a0254564_1349334.jpg
「言葉」や「思い」って、形になっていくんだな....と、しみじみ感じた今日この頃。

オーダーして頂いた「ピンクローズキャンドル」の詰め合わせも無事にお渡しできたし (画像撮るのわすれたわ...チーン)喜んで頂けるといいな~♡

えみちゃんありがとね~♡♡♡


a0254564_1354076.png


午後は、長女のクラスメイトのお母さんがアロマクリームを作りにきてくださいました♪♪♪

これまた餌付けられてしまって、本当にご馳走様です(笑)

「お早めにお召し上がりください」

もちろんですとも(笑)
a0254564_1356169.jpg

ありがとうございました~♡

来年、親方(次女)幼稚園入園予定。ダイエットの日々はつづく...(笑)

ご主人様、浪館通りにある「あおぞら整骨院」先生です♪♪♪
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-02-07 14:04 | Comments(0)

同時進行

今日は幼稚園様の講習会に行かせていただいた「しいの木room」 ちば です♪♪♪


アロマクリーム作り
a0254564_15342676.jpg

「しいの木room」で使用している do TERRA社
精油はもちろんですが、その中の「ハンド&ボディークリーム」が超優秀♡
a0254564_1548473.jpg
無香料なので、自分で精油をチョイスして自分専用のアロマクリームを作れる代物
べたづかず・サラッとしているのにしっとり保湿してくれる優れもの♪♪♪



ピンクローズキャンドル作り
a0254564_1534113.jpg



毎年、講師で呼んでくださるHさんが助手をしてくれるので、同時進行です(笑)

先生方も入れ替わり立ち代わりクリーム作りに参加して下さる、アットホームな幼稚園♡

アルミの入れ物を可愛くしたかったので、夜なべしてタグを製作

「かわいい~♪♪♪」をたくさん頂戴してきました(笑) よっしゃ!(笑)

a0254564_15404745.jpg
ありがとうございました♡




これから、先日のイベントの片付け&今日の講習会の後片付け、次のイベントの準備にトリートメントの準備に追われたいとおもいます・・・・。では(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-27 17:13 | Comments(0)

「プチマルシェ」

1月24・25日 INアウガ 10時~17時
a0254564_223958.jpg


「プチ起業塾」を修了した塾生の希望者が、アウガ1階正面玄関で2日間開店。

出店者は8人。手作り品やこだわりの買付品、おいしいキャラメルポップコーンやコーヒー、ハンドマッサージもあります。フライヤーは塾生のえみちゃんの作品です♪♪♪
わたくしは25日のみ、モクレンのYUKIちゃんといるのでアウガ1階に遊びにいらして下さいませ~♪♪♪



a0254564_2261284.png


「ハートのアロマストーン」
a0254564_2393650.jpg


大量にお嫁にもらっていく予定の 骨と皮の彼女☆石にまみれる生活か?!(笑)
a0254564_2394811.jpg


火も電気も使わないので気楽に安心安全に、精油の香りをほのかに楽しめるアロマストーン
a0254564_2315992.jpg
a0254564_23153742.jpg
残り何個かあるので、バレンタイン前のイベントに持って行こうと思いま~す♪♪♪


a0254564_2261284.png


アロマクリームを気にいってくださって、作りにきてくれたRくんママからBIGロールを♥
我が家の「こぶた2匹」に先をこされて、食べかけの画像ですみません(笑)Rくんママありがとうございました!!!
a0254564_23163122.jpg




皆様からのあたたかいお気持ちだけで、ワタクシ幸せでお腹いっぱいになりますので(笑)、どうぞ皆様「手ぶらりんこ」で遊びにいらして下さいませ~♥♥♥

a0254564_2261284.png


長女のスイミングスクールにて、、、

コーチに怒られてる女の子:推定:小学3年生くらい???

「何で怒られてるかわかってるの?」のコーチの問いに

女の子「ボケ!うるせー!!返せコノヤロー!!バカヤロー!!」etc・・・・

えーーーーーーーー????と思うコーチに対する暴言の数々....。

久々にびっくりこきました。今の子ってて

人のふり見て我がふり直せ.....。

子供を注意する時&相方とバトルする時、ヤクザの親分顔を出す(笑)

気を付けようワタシ...。

そんな事があり、最近口を返してくる長女が可愛らしく思ってしまった今日この頃(笑)


a0254564_2261284.png


幼馴染の1号と久しぶりに温泉へ

30年連れ添ってる馴染み「主語」がなくとも理解してくれる貴重な存在

しゃべりたい事がたくさんありすぎて、とりあえず短い時間の中で全部をバーーーっと話たかったので、早口で「あの...その...」しゃべっていたら、

「あー、何言ってるかよくわかんないけど、わかったわかった」って。

ほんとかよ!!!(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2015-01-17 00:11 | Comments(0)

もみ納めまdeカウント 2

【餌付けの一族】より(笑)

ゆったんイトコのあやちゃんが、ご来店~♪♪♪

ここの一族、みんな手先が器用なんじゃないかと思うほど、マメな人ばかりです

そんなあやちゃんの趣味は「こぎんざし」

まだ始めたばかりだと言っているけど、可愛すぎ♥

ちょうど、お気に入りの「こぎんざしの髪ゴム」を紛失してしまった矢先に発覚した趣味(笑)

ちょっと、アプローチしてみたところ....

やってきました♥
a0254564_14544451.jpg
こぎん刺しのコースタや、キャラメルポップコーンまで....♥♥♥


a0254564_1514090.jpg
マッサージ後にキャンドル作り体験も♪♪♪

あやちゃん、ありがとうございました♥♥♥

美味しい...、いやいや、楽しい時間をありがと~(笑)

明日の「もみ納め」ラストを飾るのは、去年に引き続きあのヒト.......ふふっっ
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-25 15:05 | Comments(0)

Merry Christmas


a0254564_22294974.png

こけし3兄弟のオーダー主:同級生のMほに、品物を取りに来てもらって‶餌付け”られる私と娘っ子達♥面目なく....、ありがたく、ありがたく~、ありがたいー♥(笑)
a0254564_2223515.jpg


わさび味
a0254564_2225424.jpg
再会に乾杯~(笑)本当にありがとね~♥♥♥


a0254564_22294974.png



今日から「もみ納め」までカウント開始

高校生の息子がいるとは思えない「花の53年組」N子ちゃん

いつも優しく褒めてくれる彼女にドキドキしっぱなしのワタクシ♥

miniカレンダーありがとうございました~♥
a0254564_2232188.jpg



a0254564_22401472.png


クリスマスなので仲良く分け合う2人
a0254564_22404984.jpg

一見、仲むつまじいワンショットですが.....。

激しい【すすりあい】が繰り広げられている一場面

負けない親方:1歳10ヶ月13キロ
a0254564_22495910.jpg

[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-24 23:07 | Comments(0)

技術交換day

a0254564_15154760.png


キゥイに柿にジンジャーの手作りジャムに♪♪♪
a0254564_15152028.jpg


サンタにクリスマスツリーのパンに♪♪♪
a0254564_1515871.jpg


たくさん"餌付けて”いただいた年度末

「しいの木」千葉、来年の目標こそ「ダイエット」(笑)

叶うか?叶えるか?諦めるか?!神のみぞ知る

はてさてふふ~ん♪♪♪(笑)

今日はリンパの資格をお持ちのWさんと技術交換をさせていただきました♪♪♪

夜な夜なコネコネ【蜜蝋】と格闘しているmy肉体(笑)

腕のリンパが滞ってまして...。

流してもらい→悲鳴(笑)

Wさんご馳走様でした&ありがとうございました♥♥♥


a0254564_1527766.png


せっかく流してもらっても、午後のトリートメント終了後

蜜蝋と格闘(笑)
a0254564_15285364.jpg


a0254564_15284459.jpg


試作品だけど【ミニミニ門松】
a0254564_15344243.jpg
ここからどこまで可愛くなれるかな・・・?なれる...か..な???(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-12-16 15:39 | Comments(0)