人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護アロマセラピスト養成講座

アロマ業界の重鎮と言われている浅井隆彦先生による[介護アロマセラピスト養成講座]
介護アロマセラピスト養成講座_a0254564_13101659.jpg



介護アロマセラピスト養成講座_a0254564_13491630.png


二日間の講座は先生がとっても面白く、

「アロマがあらまにならないように」と、先生のだじゃれ付き(笑)。

言葉の一つ一つが心に響く素敵な講座でした。

介護の問題って、ある日突然誰にでも起こる出来事。

「わたし知らない。関係ない。やりたくない。やらないetc...。」より、

浅井隆彦先生の3D精神~さんでぃ精神~

背伸びしすぎず
「できる人が、できることを、できる限りやる」

みんなが協力し合える地域社会☆

自分の中だけで満足せずに
「知識」を「知恵」に変えて行動する☆※by浅井先生

いづれは我が身(笑)

何かできることがないかな~って思った二日間☆


この性格のおかげで修了証書授与では「二日間、良いマスコットになってくれました!」って、ロッキーの音楽ととも頂戴しました(笑) 先生には負けますから!!足元にも及ばない(笑)
介護アロマセラピスト養成講座_a0254564_1465861.jpg

介護アロマセラピスト養成講座_a0254564_14144547.jpg


二日間ありがとうございました~♪♪♪
介護アロマセラピスト養成講座_a0254564_13575310.jpg

介護アロマセラピスト養成講座_a0254564_13572174.png


~おまけ~

一人で申し込んでドキドキした講座。

蓋を開けてみると「あれ?(笑)」

出張アロマセラピスト la ecru(ラ∞エクリュ)の木立せんせいもご一緒(ღˇᴗˇ)わーいわーいお弁当も一緒に食べれて楽しかった~♡♡♡満腹じゃ(笑)

一日目~ちゃままさん~
介護アロマセラピスト養成講座_a0254564_1425927.jpg


二日目~たちばなやさん~
介護アロマセラピスト養成講座_a0254564_1405421.jpg


むかしむかしに「行こう~♪」と思ってて行けなかった「アロマテラピーSayuko」の大平先生に初対面できちゃったし♡♡♡

弘前でアロマ講師をされている小倉先生。

秋田アロマサロン「草花木香」代表:髙山先生。
★10月14日in仙台で「癒しの祭典」に参加されるそうですよ~♪♪♪

同じグループでご一緒させていただいた方は、実は共通の知り合いがいたり、実はどこかでお会いしていたりと、なんやかんやで素敵なご縁がたくさんあった二日間♪♪♪

んで、忘れちゃいけない青森会場の窓口で:JAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校 でもある、アロマサロン&スクール 「フィオーレ」の塩崎先生☆とってもスレンダーで美人な先生でした♡

10月にも同じ講座があります☆続けて開催することはとっても珍しいそうです(*´∀`*)

資格が有る無しにかかわらず、誰でも受講できる講座ですので、介護アロマに興味がある方は「フィオーレ」塩崎先生へ~♪♪♪
by shi-nokiaroma | 2015-08-31 14:19 | イベント&講習会
<< 「kazarutte」ありがと... もう少しお待ちくださいませ~☆ >>