10月なのに 気分は常夏っ♪♪♪

4日間に渡ったお仕事も、本日無事に終了いたしました
a0254564_13285643.jpg
今回は「認知症予防アロマ」のブレンド精油の作り方と、誰でも簡単にできるセルフケアで、皮膚のすぐ下を流れている静脈「浅いリンパ」を優しく流してあげる方法deやらせて頂きました。
ホームケア・セルフケアは強さを求めるものではなくて、リラックスしながら簡単に取り入れれるって言う事が基本だと思います。家族とのホームケアで「触れる・撫でてあげる」は、コミュニケーションを取れる最高の方法でもあると思います。家族にしてあげて、あわよくば....最終的に自分にしてもらう!!!
そんなコミュニケーションの仕方もあり....かと...(笑)



今回は軽く皆様のお体に触れさせて頂いて、モミモミしながらセルフケアを進めさせて頂きました。どの会場でも喜んで頂けてるなっていうのをスゴく感じさせて頂き、和やかに進めさせて頂きました。ありがとうございました♥♥♥



そんなワタクシ...。講習会を終える頃には1人常夏状態に(笑)
しまった夏服を取り出しては着て....。取り出しては着て...。
薄着へ....、薄着へ移行する日々(笑)


a0254564_133126.gif



そんな中、今回ご参加下さった方が

「blog見てます。いつも餌付けされてる方ですよね?想像してたのと違いました(笑)すごく良かったです~。お会いできて良かったです~♥」と帰り際に声をかけにきてくださり...。

嬉し恥ずかしながら(想像と違う???笑)

いったいどういう想像をされてたのか伺うと

「ジャイ子のような...(笑)」

あ♥それも間違いじゃないです...www

声をかけて頂いて嬉しかったです♪♪♪ありがとうございます♥

ジャイ子からステップアップできて光栄です(笑)

癒しのジャイ子.....


癒されないーーーーーー(笑)


※美人さま:頑張ってみましたが...、facebookで探せませぬ....(涙)






私が心がけてることは、頂いた講習会もblogも「ぷっっ♥」って笑顔になってもらえるように....。そんな気持ちで臨んでます★

作り笑いでも嘘笑でも良いそうです。

朝いちばん、鏡に向かって「ニコリとほほ笑む!!」

たとえ、映った自分が気持ち悪くともOK!(笑)

先日の起業の講習会に参加させて頂いた時に、講師の年配の先生が言っていました。

ご参加くださいました皆様、関係者の皆様、アシスゥタントゥ~のゆったん&あやまん

本当にありがとうございました♥

親方を4日間に渡り飼育.....。保育してくれた家族に感謝★
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-10-24 13:46 | Comments(2)
Commented by クマの手ようこ at 2014-11-08 14:16 x
認知症アロマの講習会
めっちゃ楽しかったです

作った精油をクンクンしては癒されてる私です(*´∀`)
Commented by shi-nokiaroma at 2014-11-08 15:22
クマの手ようこさん★ご参加ありがとうございました♥♥♥
楽しんでいただけたら、本当にうれしいです♪♪♪♪
午前中もバッタリお会いしたから、なんか不思議な感じでしたよね(笑)
<< ‶つけられてる”だけじゃないよ 2014.バレエ発表会 >>