もどすの~? だめだめ~ 

ゆったん&Erikaちゃん、ルピシアのイベント「世界最大級のお茶の祭典」㏌仙台へ

限定のお土産~♪♪♪
a0254564_1404750.jpg

IKEAのお土産~♪♪♪
a0254564_141758.jpg
二人ともありがとうね~♥♥♥


a0254564_1424570.gif



親子レクで使う「くじ箱」
a0254564_135119.jpg
いったん引いたくじを、戻すのは「ダメよ~」って事で☆

こんなの考えてるから疲れるんだよね、わかってますとも・・・(笑)


a0254564_1432392.gif




50周年の我が母校

それにちなんで花壇のデザインは「50」に決定☆

レクだから「看板」があっても良いんじゃない?と言う代表ママさんの提案で

一同「いいね♪」と看板作りが予定に組み込まれ。

組み込まれたものの、予算や時間の関係上「さて?どうしたものか?」と夜な夜な模索すること数日(笑)こういうの考えるはスキ♥♥♥

親子レクは、参加する子もいれば・参加しない子もいる。

どうせ看板を作るなら「看板は子供達全員」に参加してもらいたいなって思って「小さいプレート」を配って絵を書いてもらえないかな???って考えた。

考えたのは良いけど、小さいプレートって?材質は?人数分切るの?

子供=ペンキ不可  油性ペン??? 雨大丈夫???

考えたのは良いものの、なんせ素人。

挙句の果てに、時間+予算=ないときたもんだ(笑)

これはプロのご意見聞かねばならねばって事で、友人Yuukiの元へ→旦那様=看板やさん(笑)
a0254564_232014.jpg

相談をさせてもらって、アドバイスをくれているうちに「いいよぉ~みなちょん」って、看板の手配、プレートの手配、何から何までお世話になることに(笑)
a0254564_245516.jpg


いやはや、面目ない・・・。お世話になりました!!!

みぃちゃん&ゆうき、本当に本当にありがとねー!!!!



a0254564_273149.gif



看板にペンキを塗り~
a0254564_271016.jpg


子供たちに書いてもらったプレーを組み立てて完成♪♪♪
a0254564_275927.jpg


白いタイルみたいな看板に♥♥♥
a0254564_2102378.jpg


明日は花壇で集合写真だ~!!?(笑)
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-05-17 02:17 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< 勤務先は学校ですか?(笑) はじめましday >>