蜜蝋に魅せられて・・・

a0254564_14303155.jpg
みつろうクリーム作り体験をしたい!というご要望がたくさんあったので、miniホットプレートを購入してしまいました。

購入・・・。

出産祝いのお返しで頂いた、ギフトの本で注文。 ※けいちゃんありがと~♪

相方&長女には内緒です(笑)

a0254564_14351240.gif


ほのかな蜜蝋の香り・・・

蜜蝋の淡い色・・・

すっかり魅せられて、研究&実験中☆☆☆




ハニカムシート
火を使わないので子供も楽しめる蜜蝋のシート
こちら試しに安いのを購入したので、良い香りの蜜蝋ではなかった・・・。
a0254564_14362637.jpg




バラのキャンドル
キャンドル職人ではないので、インテリア重視(笑)
a0254564_14365496.jpg


ワークショップで作っていただこうと思ってます♥♥♥
a0254564_1513269.jpg


その前に、サンプルで貴女のもとへ届きます・・・

そう・・・、あなたです(笑)





蜜蝋クリーム
a0254564_14414066.jpg


今年のイベントは『しいの木roomー蜜蝋フェアー』をやろうと思ってます♪♪♪ 

ぶんぶんぶ~ん♪♪♪

蜜蝋の使い過ぎで太ったわけではないので、あしからず・・・・ぷっ(笑)




蜜蝋-Beeswax

歴史は古く、紀元前に使われた最も原始的なろうそく。

みつろうは、ミツバチが巣を作るために分泌する「ろう」。

食品、薬品、化粧品、ワックス類にも使用。

みつろうには「皮膚を柔軟」「保湿効果」「抗菌効果」「殺菌作用」と「空気清浄化効果」があり《自然界の抗生物質》とも言われている。

ミツロウキャンドルは”すす”が出にくく、空気を浄化すると言われている。


㊟ハチミツと同様に、蜜蝋にもアレルギーがある方がいます
[PR]
by shi-nokiaroma | 2014-04-02 15:11 | Comments(0)
<< 技あり一本!!! 久々のお友達~♪♪♪ >>